MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

留学エージェントおすすめ16社人気ランキング比較!失敗しない選び方とは?

相談者の留学の成功を目指して様々なサポートをする存在、それが留学エージェントです。留学エージェントが行う主なサポートは、以下の通り。

  • 留学前のカウンセリング
  • 学校の提案や入学手続きの代行
  • ビザ申請のサポート
  • 滞在先の確保
  • フライトチケット手配

現地オフィスを持っている留学エージェントの場合、現地到着後に生活のオリエンテーションをしたりもします。なかには事前の英語レッスンをしてくれる留学エージェントや、留学後の就職支援サポートを行ってくれる留学エージェントもあります。

今回は、そんな留学エージェントを選ぶうえで知っておきたいポイントや、人気のおすすめ留学エージェントをご紹介していきたいと思います。

このページの内容

2024年6月最新|コロナ禍で留学はどうなる?

留学を検討している方なら、現在のコロナ禍における留学状況は気になりますよね。留学エージェントについて解説する前に、コロナ禍における留学事情についてご紹介していきたいと思います。

世界各国の留学生受け入れ状況はこの2パターン

まず、各国の留学生受入れ状況は以下の2パターンに分類できます。

  • 規制なし(PCR検査の陰性証明書やワクチン接種証明書の提示、入国後の隔離も全て不要)
  • 入国時にPCR検査の陰性証明書やワクチン接種証明書、各国政府が指定するアプリの登録が必要

現在、多くの国で新型コロナウィルスに関する入国規制が撤廃されています。

主な留学先の状況(2024年6月4日現在)は、以下の通りです。

【新型コロナウィルス関連の入国規制なし】
・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フランス
・イタリア
・スペイン
・ドイツ
・オーストリア
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
・タイ
・インド
・中国
・韓国
・シンガポール
・メキシコ
・ペルー
・ドバイ(UAE)
・南アフリカ
・マレーシア

(参照:外務省 海外安全ホームページ

ただし、状況は日々変わります。留学希望国の最新情報については、ぜひこの記事でご紹介する留学エージェントまでお問い合わせください

日本の水際対策

2023年4月29日に、新型コロナウィルスに対する日本の水際対策(入国規制)が撤廃されました。

日本帰国時に求められていた有効なワクチン証明書や出国前検査証明書の提示は不要となりました。

現在受けている主な相談内容

現在、留学エージェントに寄せられる相談は主に以下のような内容となっています。

  • おすすめの学校を教えて欲しい
  • 具体的なプランを提案してほしい
  • 費用が知りたい
  • 希望する国のコロナ関連の情報が知りたい

1週間の短期留学から1年などの長期留学まで、コロナ禍以前と同様のご相談を受けています。

状況は収まっているものの、また新型コロナウイルスの感染が拡大した場合の対応や、ワクチン未接種でも留学できるのかといったご相談もあります。

もちろん上記以外の留学相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

コロナ禍の状況でキャンセルなどは可能?

近いタイミングで留学を検討されている方は、この点が気になるのではないでしょうか。エージェントや学校によって対応が異なりますが、おおむね以下の2つの対応になります。

  • キャンセル料も延期手数料も無料
  • キャンセル料は一部発生するが、延期手数料は無料

ただし、学校は状況を見ながら対応を変えているため、流動的です。最新の情報に関しては、留学エージェント各社にお問い合わせください。

海外滞在中の対応について

海外留学中の対応についても、以下のような質問や相談をいただくことが多いです。回答と合わせて共有いたしますので、参考にしてください。

ホームステイ先や寮で自主隔離できる?

学校によって対応は様々です。ホームステイでも寮でも自己隔離できるところもあれば、どちらか片方のみOK、両方NGというところもあります。

自主隔離中の食事はどうする?

ホームステイの場合は、ホストファミリーがドアの前まで食事を運んでくれます。寮やホテルの場合は、UberEatsなどのデリバリーサービスを使って食事を頼むことになります。

現地に行ってからロックダウンになった場合どうなる?

学校は一時的に閉校して、ロックダウン中はオンラインレッスンを受けていただくパターンが多いです。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

留学エージェントとは?

留学エージェントに相談する様子

留学エージェントとは、留学に関わる手続きを代行してくれる業者です。

旅行をするとき、宿や新幹線をご自身で予約・手配される人は多いと思います。 一方で、滞在先や移動手段、現地でのツアーなどのアレンジを旅行代理店に依頼することもできます。

留学エージェントは、いわば旅行代理店の留学版のような存在です。

旅行するのと同じように、留学をするときも、語学学校への申し込みや滞在先の手配などを自分で行うことは可能です。

ただ、旅行とは違い、海外の語学学校への申し込みは少しハードルが高く、難しく感じる人が少なくありません。

学校のホームページは基本的に英語などの外国語で書かれていますので、そもそも情報を正確に理解することが大変です。特にこれから言語を学びたいという方にとっては困難でしょう。

また、申し込み後には学校へ学費等の支払いが必要ですが、多くの学校では銀行振込での支払いが基本です。普段、海外の銀行にお金を送金する機会はあまりないと思いますので、どうやって送金すれば良いかわからないという人も多いのではないでしょうか?

さらに、留学期間によっては、学生ビザなどの取得が必要になります。ビザ申請にはさまざまな書類の提出を求められ、また申請方法は国によって異なります。

このように、留学するにはさまざま準備が必要であり、経験のない人には難しい側面があります。

そんなときに頼りになるのが留学エージェントです。

留学エージェントには、留学を熟知したエキスパートが揃っています。 上記で触れた留学の準備のことはもちろん、各国にある学校の最新情報も常に把握しており、あなたに最適な学校を提案してくれます。

留学の手続きに不安がある人、留学の準備をする時間がない人、自分の希望に合った学校を紹介してほしい人などは、ぜひ留学エージェントを活用してください。

まずは知っておきたい!留学エージェントの種類について

留学エージェントの種類

ここからは、実際に留学することを前提に「どのように留学エージェントを選べばいいか?」という点について解説していきたいと思います。

留学エージェントは以下の2点から大きく分類することが可能です。

  • 手数料が無料か有料か
  • 拠点が国内か海外か

それぞれ、詳しく掘り下げていきましょう。

留学エージェント おすすめ

手数料が無料か有料か

少しでも安く留学したい方にとって、留学エージェントの手数料は気になるところですよね。

エージェントによって無料・有料が異なりますので、選ぶ際の判断基準の1つにしましょう。

手数料無料のエージェント

ここで無料となる手数料とは、「学校への申し込み手続きなどに関する手数料」のことを意味します。

それらとは別の手数料、たとえば出発手配代行や現地サポートといったサービスに対しては、手数料が必要です。決してすべてが無料になるというわけではありませんので、そこは注意が必要です。

入学手続きなどの手数料を抑えることで、少しでも安く留学ができたり、その分を現地サポートや各種の手続き代行に充てることが可能となります。

手数料有料のエージェント

有料のエージェントの場合、学校への申し込みなどを代行してもらう場合にも費用が発生します。

手数料はエージェントによって異なりますが、日本に多くの支社を構える大手エージェントの場合は宣伝費を多く投入していることもあり、費用が高くなる傾向にあります。

ただし、値段が高い場合は単純に宣伝費を上乗せしているわけではなく、留学前に受けられるサービスが充実していることも多いです。

有料エージェントの場合はエージェントによって手数料が異なるため、複数のエージェントのなかから「自分の予算」「自分が必要とするサポート」を吟味して選ぶようにしましょう。

拠点が国内か海外か

拠点という視点から留学エージェントを分類すると、「国内エージェント」と「現地エージェント」の2種類に分けられます。

国内エージェント

国内エージェントの特徴

国内エージェントとは、日本国内にのみオフィスがあるエージェントです。その特徴は、以下のとおり。

  • 料金が高め
  • 会社規模が大きい
  • オフィスが日本にある(現地にオフィスがある場合もある)
  • 出発前に対面カウンセリングができる
  • 現地エージェントに引継ぎを行ってもらえる場合がある(ない場合もある)

料金は高くなりますが、その分、出発前のサポートを手厚く受けられます。また、国内エージェントの中には現地のサポートデスクを用意しているところもあります。

現地エージェント

海外エージェントの特徴

続いて、現地エージェントの特徴です。

  • 料金が安め
  • 会社規模が小さい
  • オフィスが海外にある
  • 出発前にはメールサポートしか受けることができない
  • 現地ではエージェントによるサポートを受けられる

海外にオフィスを構えているため、出発前のサポートがメールのみになってしまうケースが多いです。比較的料金が安い傾向にあり、現地でのサポートは受けられますが、出発前のサポートを手厚く受けたい方にはあまりおすすめできません。

手数料が無料で国内拠点のエージェントがおすすめ!

ここまでをまとめると、なるべく安く、それでいて出発前にしっかりとしたサポートを受けたい場合は、「手数料が無料で国内拠点の留学エージェント」を選ぶことをおすすめいたします。

そのうえで現地のサポートデスクが充実している会社がベスト。留学後も安心です。

たくさんの留学エージェントがありますが、まずは上記の視点を持つようにしましょう!

留学エージェントを利用するメリットは?

そもそも、留学時にエージェントを利用するメリットには、どんなものがあるのでしょうか?

主なメリットである、以下の3点について、順番に解説していきたいと思います。

  • 時間・労力の節約ができる
  • わからないことへの質問ができる
  • トラブル発生時のサポートが受けられる

時間・労力の節約ができる

留学エージェントを利用するメリット1

留学手続きを個人で行うと、多大な時間や労力がかかってしまいます。

たとえば、語学学校のホームページの内容や募集要項を理解するためには自力で和訳しなければいけません。そして、苦労して和訳したとしても、内容の理解や解釈の違いによってトラブルが発生してしまうことも少なくありません。

各場所に提出する書類の不備も、トラブルの原因の1つです。

その点、留学エージェントを利用すれば、こういったわずらわしさやトラブルを事前に防ぐことができます。事前のカウンセリングで目的に合った語学学校の紹介や説明もしてくれますし、書類に関しても不備がないかをプロのスタッフがチェックしてくれます。

また、代行費用はかかりますが、渡航に必要な保険やビザの申請をお願いすることも可能です。

わからないことへの質問ができる

留学エージェントを利用するメリット2

どんな留学エージェントでも、留学前にカウンセリングを行ってくれます。

カウンセリングは実際に長期留学の経験があるカウンセラーが行うため、リアルな海外生活や海外文化のことを詳しく聞けますよ。

自分の目的に合ったプランや学校選びの相談もできるので、不明点や不安点を解消することが可能です。

トラブル発生時のサポートが受けられる

留学エージェントを利用するメリット3

留学をしていると、大なり小なり現地でのトラブルが発生します。そしてトラブル発生時にはパニックを起こしてしまうことも少なくありません。

そんな時に頼れるのも留学エージェントです。中には、日本語での24時間対応の電話サポートを行ってくれるところも。日本拠点のエージェントであっても、こういたサービスを実施ているところは多いです。

何があるかわからないからこそ、たよれる場所があると精神的にも安心して留学生活を送れますよね。

留学エージェントを利用するデメリットは?

留学エージェントを利用する場合のデメリットについても、理解しておきましょう。

  • 個人手配に比べて割高になる
  • エージェントにはあたりはずれがある
  • 場合によっては日本人が多い語学学校になってしまう

1つずつ、解説していきますね。

個人手配に比べて割高になる

留学エージェントを利用するデメリット1

留学をする場合、留学先の学校などにはその国の通貨単位で学費の支払いをする必要があります。たとえば、学費が500ドルで1ドル=100円の為替レートの場合、日本円で50,000円の支払い額です。

しかし、留学エージェントのなかには独自レートを採用しているところが多くあり、そういった会社では正規レートに5円~15円程度上乗せして日本円換算しています。

たとえば先ほどの例の場合、1ドル=115円というレートでの計算となるため日本円での支払い額は57,500円に。個人で手配するよりも7,500円も高くなってしまうのです。

中には日本円価格しか表示していないエージェントも存在しますが、なるべく現地通貨の正規料金を掲載しているエージェントを選び、こういった価格差による損失を抑えるようにしましょう。

また、保険や航空券も最安値のものを手配してくれるとは限りません。必要以上に高額な保険や航空券を手配され高額になるリスクもあります。

それを防ぐためにも、保険や航空券は個人で手配できるのか、あるいはエージェントが用意した複数の候補のなかから自分で選択できるシステムなのかを、必ず確認するようにしてください。

エージェントには当たり外れがある

留学エージェントを利用するデメリット2

留学エージェントには、当たり外れがあることが少なくありません。

あまり丁寧でないエージェントにあたってしまったり、細かな質問をする雰囲気になれなかったりした場合、留学自体はうまくいっても、「留学の記憶自体」が残念なものになってしまうことがあります。

もちろん、担当者との相性もあります。ですので、できれば契約前に数社で無料のカウンセリングを受け、会社や担当者との相性を確認したうえでどのエージェントに頼むかを判断しましょう。

悪質な留学エージェントの特徴や騙されないためのポイントを、下記の記事でご紹介しています。気になる方は併せてチェックしてみてください。

場合によっては日本人が多い語学学校になってしまう

留学エージェントを利用するデメリット3

夏休みや春休みなどの長期休暇のシーズンは、短期の語学留学に行かれる方が多いです。

そのため、同じ期間に複数の日本人が同じ語学学校を勧められることも少なくありません。特に、留学先として人気の高い国や都市でこういったことが頻繁に起こりやすいです。

そうなると、「せっかく留学に行ったのに、語学学校は日本人ばかりだった」ということにもなりかねません。

その方が安心できるという場合はそれでもOKですが、受け入れ先の学校の日本人比率にこだわりたい場合はその旨をエージェントにしっかりと伝えましょう。

こういった事態を避けるためには、提携している国や語学学校の数が多い留学エージェントを選ぶことが大切になってきます。

留学エージェントの選び方

留学エージェントを選ぶ際は、1社だけの説明を聞いて決めるのではなく、必ず複数の留学エージェントを比較するようにしてください。

しかし、留学エージェントはたくさんあるため、どこがいいのか、どうやって選べばいいのかわからないという人も多いと思います。

ここでは留学エージェントの選び方を解説します。

留学エージェントの選び方の基本は、以下の3点です。

  • 自分のレベルに合ったエージェントを選ぶ
  • 国や目的に合わせてエージェントを選ぶ
  • 学費にかかわる手数料が無料のエージェントを選ぶ方が良い

それでは、各項目を掘り下げていきましょう。

レベルに合ったエージェントを選ぶ

留学エージェントポイント1

留学エージェントを選ぶ際は、まず「自分がどれくらいのサービスレベルを求めているか」ということを考える必要があります。

たとえば、「受け入れ先の学校や寮だけの手配をしてくれれば良い」という場合、大学の生協を利用するのも1つの手です。それ以上のことは期待できないため航空券や保険やビザの申請などは自分でやることになりますが、その分費用は安く済みます。

反対に、留学前の不安解消や留学後の就職サポートなどを希望する場合は、全体を手厚くケアしてくれる留学エージェントを選ぶようにしましょう。

特に、社会人など様々な手配が時間的に難しい方の場合は、手厚い留学エージェントを選択することをおすすめします。

留学の目的や留学先の国に合わせてエージェントを選ぶ

留学エージェントポイント2

強い分野(留学の目的など)や国は、エージェントによって異なります。

留学先として人気の国の場合、エージェント探しや比較は難しくありませんが、英語圏以外の国への留学や語学以外を目的とした留学では、それぞれその分野に強いエージェントを探す必要があります。

また、現地サポートがある留学エージェントを選ぶことも、失敗しない選び方の1つです。

学費にかかわる手数料が無料のエージェントを選ぶ方が良い

留学エージェントポイント3

先述したように、留学エージェントには有料の会社と無料の会社が存在します。

各種手続きが無料のエージェントを選ぶことで、留学期間を長く確保できたり、他のことにお金を使えます。

特別な理由がないかぎりできるだけ「手数料無料」の留学エージェントを選ぶことをおすすめします。

人気の留学エージェントおすすめ16選

それでは、留学生に人気の留学エージェントを16社ご紹介します。

スマ留|価格がシンプルで安い

スマ留TOP

出典:スマ留

基本情報

公式HPスマ留
設立2014年
留学できる国オーストラリア、カナダ、マルタ、ドバイ、アメリカ、イギリス、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ、フィリピン、マレーシア
手数料無料
現地サポートデスクあり(有料)
事前の英語学習サポートあり(スマ留スタンダードプランの場合)

スマ留は、圧倒的な安さとサポート力が人気の留学エージェントです。

各種手数料が無料で、余計なマージンをカットして授業の質を追求。生徒数が少ない時間帯の授業を有効活用することで、質を落とさずに授業料を安くすることに成功しています。

留学費用が従来の最大半額(※)と安く「最低価格保証」も付いているため、できるだけ安く留学したいと考えている方は相談してみましょう。留学費用の分割払いができる「スマートローン」を利用すれば、月々の支払いを最大3,000円まで抑えることも可能です。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

現地オフィスはありませんが、365日24時間コールサポートが受けられます。1~2年先の相談も可能で無理な勧誘はなく、希望する留学先のコロナ最新情報も確認できます。

スマ留2024年6月キャンペーン

スマ留の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

StudyIn(スタディーイン)本気留学|出発前から帰国後の就職サポートまで充実

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

基本情報

公式HPStudyIn(スタディーイン)本気留学
設立2012年
留学できる国フィリピン、オーストラリア、カナダ、アメリカ、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、イギリス
手数料無料
現地サポートデスクあり(オーストラリア、カナダ)
事前の英語学習サポートあり

StudyInはYouTubeやTikTokといったSNSでの情報提供に力を入れており、若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

自社SNSに力を入れることで広告費を削減し、その分の費用を「出発前から帰国後までのサポートの質向上」に充当。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

留学中もLINEで密にサポートを受けられるため、留学が初めての方でも安心できるのではないでしょうか。

「英語力向上」にコミットしている点も、StudyInの特徴です。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、StudyInに相談してみることをおすすめします。

法人向けの海外語学研修に力を入れており、プライム上場企業を含む様々な業界の企業様に対して、カスタマイズの海外語学研修プログラムを提供してきた実績があります。
業界特有の用語を取り入れた渡航前、中、後の一気通貫したカリキュラムや実務に即した会話練習を通じて、短期的なスピーキング力向上を実現をします。

StudyIn本気留学の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

EF(イー・エフ・エデュケーション・ファースト)|直営の語学学校が世界中に

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

基本情報

詳細HPEF(エデュケーション・ファースト)
設立1965年
留学できる国イギリス、アメリカ、オーストラリア、マルタ、韓国、ニュージーランド、スペイン、ドイツ、南アフリカ、アイルランド、フランス、イタリア、シンガポール、カナダ
手数料無料
現地サポートデスクあり(直営語学学校)
事前の英語学習サポートなし

EFは、世界中で直営の語学学校を運営する私立の教育機関です。そのため、厳密には留学エージェントとは異なりますが、自社が運営する語学学校への留学サポートも行っているため、留学に関する総合的な相談も可能です。

50年以上の実績があり、直営の語学学校が存在する国は世界50カ国以上。直営の学校ゆえコロナ時代の感染対策も責任をもって実施しており、安全面においても安心できます。

信頼できる学校でしっかりと語学を学びたい方は、EFに相談してみることをおすすめします。

EFの口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

成功する留学(旧:地球の歩き方)

成功する留学

出典:成功する留学

基本情報

公式HP成功する留学
設立1999年
留学できる国アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、マルタ、フィリピン、マレーシア、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オーストリア
手数料有料
現地サポートデスクあり(アメリカ、カナダ、オーストラリア、マレーシア、イギリス)
事前の英語学習サポートあり

成功する留学は、35年の実績を誇る老舗の大手留学エージェントです。業界で初めて「ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェント」を5回受賞。日本で唯一、殿堂入りを果たしています。

もともと「地球の歩き方」ブランドで留学サポートを行ってきた実績もあり、提携している学校は世界17カ国に740校現地オフィスも9か国14都市に構えており、日本国内でも複数の旅行・留学業界団体に加盟しているため、国内外のサポートも万全です。

初めての留学のためすべてお任せしたいという方は航空券も含まれている「留学サポート」、留学手続き費用を節約したい方は日本出発後のサポートが含まれない「フリーマイプラン」など、予算や希望に沿った選択もできます。

また、成功する留学には「コロナ特例」が設けられており、条件に該当するとサポート料金が返金される点も安心できるポイント。

手数料が割引になるキャンペーンを随時開催していますので、ぜひ一度無料カウンセリングで相談してみてください。オンラインでの相談も可能です。

成功する留学の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

基本情報

公式HP留学情報館
設立2005年
留学できる国アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フィリピン、アイルランド、マルタ
手数料無料
現地サポートデスクあり(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フィリピン)
事前の英語学習サポートあり

留学情報館は、留学サポート費用が無料で手厚いサポートが受けられる留学エージェントです。

カウンセリングだけでなく、現地オフィス利用料・出発前英会話と帰国後の英会話レッスン(1年)も無料です。ビザ申請サポートや空港で向けサービスなど、有料のオプションサービスもありますので、必要に応じて組み合わせましょう。

留学経験者のカウンセラーがいる点も、安心できるポイントです。それぞれの体験を元に、最適なプランを提案してくれます。

留学情報館の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

出典:ウィッシュインターナショナル

基本情報

公式HPウィッシュインターナショナル留学
設立1987年
留学できる国アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、マルタ、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド
手数料ケースにより異なる
現地サポートデスクあり(カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、マルタ、フランス)
事前の英語学習サポートあり

ウィッシュインターナショナルは、35年以上の運営実績がある大手留学エージェントです。これまで10万人以上の留学生をサポートしています。

短期留学から長期留学、ワーキングホリデー、専門留学まで、さまざまな留学に対応。選択肢が豊富なため、自分に合ったプランを提案してもらえます。

世界10カ国・21都市に現地サポートオフィスがあるのも魅力。日本人スタッフが常駐しているため、安心して留学可能です。

ウィッシュインターナショナルは、サポートオフィスがある都市ではホストファミリーを自社で手配しているという、珍しいエージェントです。日本人スタッフが日本人目線でしっかり審査したホストファミリーのみを紹介してくれるので、安心してホームステイができるでしょう。

ウィッシュインターナショナルには、「CLUB WISH」というコミュニティがあります。これから留学する人、現在留学中の人、留学を終えた人が集まったコミュニティです。これから留学する人にとっては、留学経験者からリアルな声を聞ける貴重な場です。

ウィッシュインターナショナル留学の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

ラストリゾート

ラストリゾート

出典:ラストリゾート

基本情報

公式HPラストリゾート
設立1998年
留学できる国アメリカ、イギリス、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フィジー、韓国、フランス、ドイツ、マルタ、スペイン、イタリア
手数料無料
現地サポートデスクあり(オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、フィリピン)
事前の英語学習サポートあり

ラストリゾートは、国内に43拠点・海外に6拠点のオフィスを構える留学エージェントです。

無料サポートの範囲が充実していて、一人ひとりの希望や予算に合ったプランを専任カウンセラーが提案。

11万人の留学生を送り出してきた実績があるため、安心して利用できます。

ラストリゾートの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

基本情報

公式HP夢カナ留学
設立2016年
留学できる国オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、アイルランド
手数料無料
現地サポートデスクあり(オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、アイルランド)
事前の英語学習サポートあり

夢カナ留学は、「実質0円留学」を掲げる留学エージェントです。

ワーキングホリデーの制度を有効活用し、海外で収入を得ながらの留学を提案。一人ひとりに合った留学プランを組み立ててくれるため、夢カナ留学を利用した91%の学生が2か月以内に海外で希望の職種に就いているという実績もあります。

留学費用を抑えたい方はもちろん、海外インターンシップ・海外アルバイト・海外ボランティアなど、海外で働く経験を積みたい方にもおすすめです。

HPの無料カウンセリング予約フォームには「カウンセリング会場(夢カナ留学 本社オフィス)」と記載がありますが、オンラインでの相談も可能です。オンライン面談を希望する方も、そのまま予約手続きを進めてください。

また、語学留学・ワーキングホリデーなどすべての留学を対象とした「留学奨学金」や、他社より高い見積りの場合の「1万円引き制度」などの制度が充実しているため、通常の語学留学を希望する方にもおすすめです。

夢カナ留学の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

U-GAKU

U-GAKU

出典:U-GAKU

基本情報

公式HPU-GAKU
設立2021年
留学できる国フィリピン、カナダ
手数料無料
現地サポートデスクあり(自社施設)
事前の英語学習サポートなし

U-GAKUは、セブ島、トロント、沖縄北谷、ニセコにて、自社運営の施設を運営しています。

そのため、厳密には他社の語学学校をあっせんする留学エージェントとは異なるのですが、自社運営ゆえ仲介手数料などのコストがかからないため、低価格を実現。

「変わる、留学」をテーマに、留学を通して自分を変えたい方向けに、様々なサポートを提供しています。

例えば、帰国後のキャリア相談や英語が使えるインターンなどもサポート内容に含まれるため、留学後のプラン相談をしたい方にもおすすめです。

また、満足のいく体験ができなかった場合には参加後でも「全額返金」が可能なので、「合わないな」と感じながら無理に留学を続けなければならないということもありません。

U-GAKUの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

ぼくらの留学

ぼくらの留学

出典:ぼくらの留学

基本情報

公式HPぼくらの留学
留学できる国カナダ、オーストラリア、フィリピン、アメリカ、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、マルタ、マレーシアなど
手数料無料
現地サポートデスクなし
事前の英語学習サポートあり

ぼくらの留学は、オンラインを中心に運営している留学エージェントです。

無駄なコストを削減することで、代行手数料は無料、為替レートも基本的には取らない適正価格を実現しています。

渡航前の英会話グループレッスンも無料で提供しており、週1回、6ヶ月間利用可能です。

また、ぼくらの留学には、これから留学する人や留学中の人たちが参加できる独自のコミュニティがあります。事前の情報収集や現地に行ってからの友達作りに役立つなど、好評です。

そのほか、資金面のサポート帰国後の就職サポートまで行っており、留学前から留学後までを網羅したケアが魅力の留学エージェントです。

留学タイムズ(国際教育交流センター)

留学タイムズHIS新宿オフィス

基本情報

公式HP留学タイムズ(国際教育交流センター)
設立1999年
留学できる国アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、マルタ、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、スペイン、フィリピン、韓国、タイ、マレーシア、インド、シンガポール、香港、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、アルゼンチン、ペルー、チリ、エクアドル、コスタリカ、UAE、南アフリカ、キプロス
手数料無料
現地サポートデスクあり(カナダ、アメリカ、マルタ)
事前の英語学習サポートなし

留学タイムズは、世界45カ国5,000校以上の語学学校と提携している留学エージェントです。また、大手旅行会社H.I.S.とも提携しています。

選択肢が多いだけでなく、留学費用の「最低価格保証」をしているため、低価格で信頼感のあるサポートを受けることが可能に。

すべての費用が正規料金(手数料等の上乗せなしに提示)であり、学費にかかわる手数料の上乗せがないため、安心です。

現地サポートデスクも、主要3か国に設置されています。

留学タイムズ(国際教育交流センター)の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

留学ジャーナル

留学ジャーナル

出典:留学ジャーナル

基本情報

公式HP留学ジャーナル
設立1971年
留学できる国アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、マルタ、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、アジア、オーストラリア、ニュージーランド
手数料有料
現地サポートデスクあり(カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド)
事前の英語学習サポートあり

サポートが手厚いと口コミで評判なのが、留学ジャーナルです。

45年以上の歴史があり、「Study Travel Magagine(イギリス)」主催の「アジア最優秀留学エージェント(ST Star Agency Asia)」に何度も選ばれているなど、高い信頼性を誇ります。

留学前後の語学研修や、留学後の就職サポートといったトータルサポートにも対応しています。

留学ジャーナルの口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

School With(スクールウィズ)

スクールウィズ

出典:SchoolWith

基本情報

公式HPSchool With(スクールウィズ)
設立2013年
留学できる国フィリピン、オーストラリア、マルタ、カナダ、ニュージーランド、イギリス、アメリカ、アイルランド、インドネシア、マレーシア、インド、シンガポール、香港、UAE、南アフリカ、フィジー
手数料無料
現地サポートデスクなし
事前の英語学習サポートあり

School Withは、国内最大級の留学・語学学校エージェントです。学生時代に起業した留学系のインフルエンサーが代表を務め、留学先の語学学校情報が非常に豊富。

手数料が0円で、費用のネット見積りやメール相談も無料で行えます。一人ひとりに合ったおすすめの留学先を調べる無料サービスや海外就職のサポートもしてくれますので、まずは気軽に相談をしてみましょう。

特に、フィリピン留学や短期留学に強い印象です。

School With(スクールウィズ)の口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

ウインテック留学センター

ウインテック留学センター
出典:ウインテック留学センター

基本情報

公式HPウインテック留学センター
設立1997年
留学できる国アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、マルタ、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、フィリピン、韓国、UAE
手数料有料
現地サポートデスクなし
事前の英語学習サポートあり

ウインテック留学センターは、カウンセリングを受けられるオフィスが全国に4ヶ所。それ以外の地域は、エリア担当カウンセラーが担当してくれるため、首都圏以外の方も相談することが可能です。

また、幼児~高校生までの「ジュニア留学」にも力を入れています。

費用は高めですが、地方在住の方にも利用しやすい留学エージェントです。

ウィンテックに関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

iss留学ライフ

iss留学ライフ
出典:iss留学ライフ

基本情報

公式HPiss留学ライフ
設立1990年
留学できる国アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、マルタ、フィリピン、韓国、ドイツ、フランス、イタリア、UAE、キプロス、マレーシア、スペイン、台湾、ベトナム、フィジーなど
手数料有料
現地サポートデスクあり(世界12ヶ国22都市)
事前の英語学習サポートあり

iss留学ライフは大型の留学エージェントで、30年以上続く老舗です。通信教育などでお馴染みのZ会グループが運営しています。

世界28カ国、1200校以上の学校情報を取り揃え、また留学の種類も数週間の短期留学から大学に入学する正規留学まであり、取り扱いの範囲が広いといった特徴があります。

日本各地で無料の説明会を開催しているため、留学エージェントとはどんなものなのかを知りたい方は無料相談会に行くのもおすすめ。

iss留学ライフに関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

HIS語学研修デスク

HIS語学研修デスク

出典:HIS語学研修デスク

基本情報

公式HPHIS語学研修デスク
留学できる国アメリカ、カナダ、ハワイ、イギリス、アイルランド、フランス、スペイン、オーストリア、マルタ、イタリア、ドイツ、韓国、マレーシア、フィリピン、中国、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、南アフリカ、アラブ首長国連邦
手数料無料
現地サポートデスクなし
事前の英語学習サポートなし

HIS語学研修デスクは、大手旅行会社HISが運営する留学エージェントです。

21の国と地域の留学を取り扱っており、対象の言語は英語やスペイン語など7ヶ国語と幅広くカバーしています。

旅行代理店ということもあり、航空券とセットになったパッケージ商品が用意されています。海外渡航に慣れておらず、航空券もまとめてお任せしたいという人におすすめです。

個別相談に加え、留学相談会も実施していますので、気になる方はぜひ参加してみてください。

HIS語学研修デスクの口コミ・評判に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

国別に特化した留学エージェント

続いては、特定の国に特化した留学エージェントをご紹介します。

留学したい国が決まっている場合は、先ほどご紹介したエージェントと合わせて検討してみるとよいでしょう。

カナダ留学特化のおすすめエージェント

カナダジャーナル

出典:カナダジャーナル

カナダジャーナルは、創業40年以上の歴史と実績を持つカナダ専門の留学エージェントです。

バンクーバーに現地オフィスがあるため、充実した現地サポートが特徴。サポートは無料で受けられるので、初めての留学で不安な方も安心して渡航できます。

語学留学だけでなく、現地の専門学校やインターンシップ、ワーキングホリデーなど多様な留学スタイルに対応していますので、まずはご自身のニーズに合った留学が可能か相談してみてください。

カナダ留学コンパス

カナダ留学コンパス

出典:カナダ留学コンパス

カナダ留学コンパスは、東京オフィスの他にバンクーバーとトロントに現地オフィスを構えるカナダ留学に強いエージェントです。

単なる「語学学校の斡旋」ではなく「留学に関するコンサルティング」に定評があり、Google口コミでは113件・平均4.8の評価(2023年8月8日時点)を獲得。利用者の多くも、実際に満足していることが伺えます。

留学相談のカウンセリングはもちろん、仲介手数料や顧客サポートも無料なので、気軽に相談してみてください。

JP Canada留学センター

JP Canada留学センター

出典:JP Canada留学センター

JP Canada留学センターは、利用者満足度が高い留学エージェントとして有名です。

現地のほかに東京と大阪にもオフィスがあるため、渡航前の相談も可能。

取り扱っている留学タイプが幅広いのが特徴で、語学留学のみならず、高校留学、親子留学、永住権目的などにも対応しています。

留学サポートは2001年からスタートし、20年以上の実績がある点も安心できるポイントです。

カナダ留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

韓国留学特化のおすすめエージェント

GOGO KOREA

GOGO KOREA

出典:GOGO KOREA

GOGO KOREAは、韓国にある現地留学エージェントです。

韓国専門で20年以上旅行代理店をやっている会社が運営母体で、経験歴のあるスタッフがしっかり対応してくれます。

韓国語の語学留学に加えて、ダンス留学、ワーキングホリデーなども取り扱っています。

韓国留学のエージェントをお探しの方は、下記の記事もご覧ください。

アメリカ留学特化のおすすめエージェント

アメリカ留学.US

アメリカ留学.US
出典:アメリカ留学.US

アメリカ留学.USは、最大規模のアメリカ専門留学エージェント。現地エージェントと提携している点もメリットの1つです。

オフィスは東京、大阪、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンディエゴ、ハワイにあり、インターンシップや語学以外のアメリカ留学にも強く、アメリカでの就職先の紹介も行っています。

アメリカ留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

イギリス留学特化のおすすめエージェント

イギリス留学代行センター

イギリス留学代行センター

出典:イギリス留学代行センター

イギリス留学代行センターは、英語の語学学校の認定を行っているQuality Englishの認定代理店で、質の高いエージェントとして認められています。

カウンセラーは全員がイギリス留学の経験者で、ブリティッシュ・カウンシル公式資格を保有。専門性の高さが魅力です。

取り扱っている学校は200校以上。これまで実際に訪れた都市・町は45以上、学校は70校以上を視察しています。自分たちの目で確認した学校を紹介するという真摯な姿勢が安心感につながっています。

手数料は無料で、費用を抑えながらも質の高いサポートを受けることが可能です。

ロンドン留学センター

ロンドン留学センター
出典:ロンドン留学センター

ロンドン留学センターは、日本国内の東京・大阪・名古屋に加え、ロンドンにも拠点を構える留学エージェントです。日本オフィスは毎日夜8時まで、ロンドンは毎日夜6時まで営業していますので、ご自身の都合に合わせて相談しやすいでしょう。

ロンドンの留学生活やワーキングホリデーの実情をよく理解したカウンセラーが揃っており、無料カウンセリングで気軽に相談できます。

学校手配やビザ取得サポートなどの手数料は無料。振り込みはイギリス口座もしくは日本口座から選択できるため、日本円で入金する場合も為替手数料が発生しません。

出発前の英会話レッスンも実施しています。

イギリス留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

アイルランド留学特化のおすすめエージェント

アイルランド留学代行センター

アイルランド留学代行センター

出典:アイルランド留学代行センター

アイルランド留学代行センターは、アイルランド専門の留学エージェントです。

アイルランドに精通したカウンセラーが、相談者一人ひとりに合った都市や学校を提案してくれます。

留学に必要な23のサポートを無料で受けられますので、費用を抑えたい人にも安心です。

I.C.T アイルランド留学センター

I.C.T アイルランド留学センター

出典:I.C.T アイルランド留学センター

I.C.T アイルランド留学センターは、アイルランドに特化した留学エージェントで、35年以上の実績があります。

東京とダブリンにオフィスを構えています。※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ダブリンオフィスは現在閉鎖中

語学学校の手配に加え、海外保険や航空券などの手配も一括して依頼できます。また、留学プランは語学留学やワーキングホリデーだけでなく、カルチャー留学やシニア留学など多数あります。

アイルランド留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

オーストラリア留学特化のおすすめエージェント

オーストラリア留学センター

オーストラリア留学センター
出典:オーストラリア留学センター

オーストラリア留学センターでは現地サポートが無料で受けられ、学費にかかわる手数料も無料です。

オーストラリアに特化した豊富な情報量と実績があるため、カウンセリングの満足度が高いと評判。提携校も多く、たくさんの選択肢から留学先を選べます。

また、人気のワーキングホリデーに関する相談も可能なのです。

TIME STUDY

TIME STUDY

出典:TIME STUDY

TIME STUDYオーストラリアのメルボルンにある留学エージェントです。

20年以上の実績があり、これまで多くの留学生をサポートしてきました。

現地エージェントですが、日本人スタッフが在籍しており、LINEなどで日本から気軽に相談できます。

語学留学だけでなく、ワーホリやTAFEの相談にも対応。インターンシップも取り扱っています。

また、ワーホリビザや学生ビザの申請代行も行っているため、オーストラリア留学に関するさまざまな手続きがTIME STUDYで完結します。

カフェでの情報交換会やピザパーティーなど、現地でさまざまなイベントを開催しているのもTIME STUDYの魅力のひとつです。

TIME STUDYの情報は、インスタグラムからもご確認いただけます。

オーストラリア留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

ニュージーランド留学特化のおすすめエージェント

ニュージーランド留学センター

ニュージーランド留学センター出典:ニュージーランド留学センター

ニュージーランド留学センターは、東京・大阪・名古屋に加えて、ニュージーランドのオークランドにもオフィスを構える留学エージェントです。

日本オフィスとオークランド現地オフィスが相互にフォローし合い、渡航前から渡航後までしっかりしたサポートを受けられます。

オークランドの現地オフィスには日本人スタッフが在籍しています。現地サポートは24時間緊急時サポートや空港送迎などは有料ですが、それ以外は無料です。

渡航前の無料英会話レッスン無料キャリアサポートなど、充実したサービスを受けられるのが魅力です。

ニュージーランド留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

マルタ留学特化のおすすめエージェント

S.H.Cマルタ留学ドットコム

S.H.Cマルタ留学ドットコム

出典:S.H.Cマルタ留学ドットコム

S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学専門のエージェントです。

20年以上運営しており、送客数4,000名以上と豊富な実績があります。

S.H.Cマルタ留学ドットコムの大きな特徴のひとつが、勉強会です。マルタ留学の勉強会を年に50回以上開催しており、マルタ留学についてしっかり学んだうえで、留学プランや学校選びを進めることができます。

勉強会の参加費は無料で、また、オフラインとオンラインで開催しているため、気軽に参加しやすいです。マルタ留学に特化しているため、他のエージェントよりも詳細な情報を得られるでしょう。

S.H.Cマルタ留学ドットコムは旅行会社H.I.S.の系列会社と提携していますので、航空券と留学プランの手配をまとめて依頼することも可能です。

マルタ留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

フィリピン・セブ島留学特化のおすすめエージェント

ミライズ留学

ミライズ留学の口コミ・評判|ビジネスに特化したセブ島の語学学校

出典:ミライズ留学

ミライズ留学は、フィリピンのセブ島に校舎を構える語学学校を運営しています。

もともと社会人に特化した語学学校だったこともあり、ビジネスに関連した英語を学べると人気。完全なオーダーメイドカリキュラムで、ビジネス英語が学べます

学校内には生徒用の朝食付き宿泊施設も用意されており、語学学習に中注できる点もポイントです。転職期間や休職期間をスキルアップに充てたい方は、ミライズ留学を検討してみましょう。

ミライズ留学に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

セブ島留学センター

セブ島留学センター
出典:セブ島留学センター

セブ島留学センターは、フィリピン留学専門の留学エージェントです。

各種手数料は無料で、すべての語学学校の料金の最低価格保証。現地には緊急用のサポートデスクを構えているので、留学中の相談も可能です。

また、申し込みをした留学生全員にポケットWi-Fi端末を無料で提供してくれます。

セブ・フィリピン留学のエージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

スペイン留学特化のおすすめエージェント

スペイン留学代行センター

スペイン留学代行センター

出典:スペイン留学代行センター

スペイン留学代行センターは、スペイン留学の年間サポート実績が日本一のエージェントです。

毎年スペインに行き、39都市にある89の語学学校を視察。常に学校の最新情報をチェックしているため、的確なアドバイスをもらえます。

スペインを熟知したカウンセラーによるカウンセリングをはじめ、スペイン語講座やビザに関するアドバイスなど、スペイン語留学に欠かせない22のサポートが無料で受けられます。

スペイン語留学を検討しているなら、まずはこのスペイン留学代行センターに相談してみると良いでしょう。

スペイン留学のエージェントをお探しの方は、下記の記事もご覧ください。

目的別のおすすめ留学エージェント

留学と一口に言っても、様々な種類があります。

ここでは目的別のおすすめ留学エージェントをご紹介します。

高校生の留学

高校生の留学におすすめのエージェントは、成功する留学です。

成功する留学では、卒業留学、1年留学、交換留学、短期留学の4つのタイプの高校生留学をサポートしています。

いきなり長期で留学するのは不安という場合、まずは夏休みなどに短期留学をしてみて、その後に卒業留学や1年留学をするという方法もあります。成功する留学なら上記4つのタイプを取り扱っていますので、そのような組み合わせの相談にも乗ってくれます。

高校生のお子さんを一人で留学させるのは不安と考えている親御さんも多いと思います。成功する留学は世界各地に現地サポートオフィスを持っており、留学中もしっかりケアしてくれるので、その不安は解消できるでしょう。

また、成功する留学では、留学後の進路相談にも対応しています。海外大学への進学相談も可能で、成績や希望を聞きながら、自分に合った大学を一緒に考えてくれます。

ワーキングホリデー

ワーキングホリデー(ワーホリ)をしたい人におすすめの留学エージェントは、夢カナ留学です。

夢カナ留学は、ワーホリ制度を活用して、「実質0円留学」を謳っています。

しっかりとヒアリングを行い、一人ひとりに合ったオーダーメイドプランを作成してくれるので、あなたの希望に近いワーホリが実現できるでしょう。

ワーホリをしたい人の多くが、現地で仕事を見つけて働くことを前提にしています。そのため、仕事探しのサポートをどこまでしてもらえるかが、ワーホリ希望者の留学エージェント選びの際に重要になってきます。

夢カナ留学には、利用した91%の学生が2か月以内に海外で希望の職種に就いているという実績があります。この点においても、夢カナ留学はワーホリに向いた留学エージェントと言えるでしょう。

また、「国別に特化した留学エージェント」のところでご紹介した、各国現地にある留学エージェントを利用するのもおすすめです。やはり現地エージェントはそれぞれの国や地域の最新情報を把握しており、仕事探しだけでなく、生活面のサポートも安心して受けられるからです。

ワーホリにおすすめのエージェントは、下記の記事でもご紹介しています。併せてご覧ください。

正規留学(海外大学進学)

正規留学(海外大学進学)なら、バークレーハウスがおすすめです。

バークレーハウス

出典:バークレーハウス

バークレーハウスは創業50年のノウハウをもつ留学エージェントで、有名大学・大学院への留学実績が豊富です。これまでの海外卒業生は4,500名を超えます。

大学進学に必要な語学対策から、IETS受験・出願まで、留学準備をワンストップでサポートしてくれます。JAOS認定留学カウンセラーの資格をもつスタッフによる質の高いカウンセリングを無料で受けられますので、ぜひ一度相談してみてください。

バークレーハウスの評判や口コミについては下記の記事でご紹介しています。

親子留学

親子留学におすすめの留学エージェントは、ラストリゾートです。

ラストリゾートでは、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの語学学校への親子留学をサポートしています。親子留学では、フィリピンのみ取り扱っているというエージェントも多い中、カナダやオーストラリアといった人気国にも対応しているのがラストリゾートの強みです。

また、親子で現地の家庭にできる「親子ホームステイ」も実施しています。親子ホームステイでは、ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、イギリスの4カ国から選択可能です。

英語圏で親子留学をしたいという方は、ぜひラストリゾートに相談してみてください。

下記の記事でも親子留学のおすすめエージェントをご紹介しています。併せてご覧ください。

看護留学

看護留学におすすめの留学エージェントは、ワールドアベニューです。

ワールドアベニュー

出典:ワールドアベニュー

ワールドアベニューは東京に本社がある留学エージェントで、オーストラリアなど6ヶ国への留学プランを取り扱っています。

語学留学やワーキングホリデーなど多数のプランを取り扱っていますが、なかでも看護留学を得意としており、年間300名以上を看護留学へ送客している実績があります。

ワールドアベニューの口コミや評判について、下記の記事で紹介しています。併せてご覧ください。

また、タビケン留学も看護留学におすすめです。

タビケン留学

出典:タビケン留学

タビケン留学では、オーストラリアでの看護留学をサポートしています。

有給看護インターンシッププログラムアシスタントナース資格取得プログラム正看護師資格取得プログラムなどを取り扱っていますので、自分のニーズに合ったものを紹介してもらえます。

タビケン留学は福岡にある留学エージェントですが、LINE相談やオンライン相談が可能です。

看護留学を検討している方はぜひご相談ください。

タビケン留学の口コミや評判に関しては、下記の記事で紹介しています。

都道府県ごとのおすすめ留学エージェントは?

留学エージェントを探している人の中には、できれば近くにあるエージェントに行って対面で相談したいという方もいると思います。

そんな方に向けて、各都道府県のおすすめ留学エージェントを下記の記事でご紹介しています。

希望の場所の留学エージェントを確認してみてください。

北海道エリア

東北エリア

【青森のおすすめ留学エージェント】

【岩手のおすすめ留学エージェント】

【秋田のおすすめ留学エージェント】

【宮城(仙台)のおすすめ留学エージェント】

【山形のおすすめ留学エージェント】

【福島のおすすめ留学エージェント】

関東エリア

【東京のおすすめ留学エージェント】

【横浜のおすすめ留学エージェント】

【埼玉のおすすめ留学エージェント】

【千葉のおすすめ留学エージェント】

【栃木のおすすめ留学エージェント】

【茨城のおすすめ留学エージェント】

【群馬のおすすめ留学エージェント】

中部エリア

【山梨のおすすめ留学エージェント】

【長野のおすすめ留学エージェント】

【岐阜のおすすめ留学エージェント】

【静岡のおすすめ留学エージェント】

【石川(金沢)のおすすめ留学エージェント】

【富山のおすすめ留学エージェント】

【福井のおすすめ留学エージェント】

近畿エリア

【大阪のおすすめ留学エージェント】

【奈良のおすすめ留学エージェント】

【京都のおすすめ留学エージェント】

【神戸のおすすめ留学エージェント】

【滋賀のおすすめ留学エージェント】

【和歌山のおすすめ留学エージェント】

【三重のおすすめ留学エージェント】

中国地方

【広島のおすすめ留学エージェント】

【鳥取のおすすめ留学エージェント】

【岡山のおすすめ留学エージェント】

【島根のおすすめ留学エージェント】

【山口のおすすめ留学エージェント】

四国地方

【香川のおすすめ留学エージェント】

【徳島のおすすめ留学エージェント】

【愛媛のおすすめ留学エージェント】

【高知のおすすめ留学エージェント】

九州エリア

【福岡のおすすめ留学エージェント】

【佐賀のおすすめ留学エージェント】

【沖縄のおすすめ留学エージェント】

人気留学エージェント比較一覧表

最後に、上で紹介した人気エージェントを比較一覧表にまとめました。

留学エージェント留学先現地提携オフィス学費手数料
スマ留世界34都市あり(専用学生寮あり)無料
StudyIn(スタディーイン)本気留学世界8カ国あり無料
EF世界50都市あり(直営語学学校)無料(直営)
成功する留学世界14カ国あり有料
留学情報館世界8カ国あり無料
ウィッシュインターナショナル英語圏8か国・その他4か国ありケースにより異なる
ラストリゾート世界14カ国あり無料
夢カナ留学英語圏5か国・その他3か国あり(JTBグローバルアシスタンスと提携)無料
U-GAKU4ヶ所(国外2ヶ所、国内2ヶ所)あり無料
ぼくらの留学英語圏9か国なし無料
留学タイムズ英語圏7か国・その他38か国あり無料
留学ジャーナル英語圏7か国・その他4か国あり8週間以上の場合有料(8週間未満の場合はパッケージ料金に含まれているため無料)
School With英語圏8か国・その他24か国なし無料
ウインテック留学センター英語圏5か国・その他5か国の他、各方面への実績ありなし有料
iss留学ライフ英語圏10か国・その他8か国あり3ヶ月以上は有料(3ヶ月未満の場合はパック料金に含まれるため無料)
HIS語学研修デスク世界21の国と地域なし無料
アメリカ留学.USアメリカあり12週間以下は有料、それ以上は無料
カナダジャーナルカナダあり無料
カナダ留学コンパスカナダあり無料
JP Canada留学センターカナダあり無料
イギリス留学代行センターイギリスなし無料
ロンドン留学センターイギリスあり無料
アイルランド留学代行センターアイルランドなし無料
I.C.T アイルランド留学センターアイルランドあり(現在閉鎖中)長期留学は無料
オーストラリア留学センターオーストラリアあり無料
TIME STUDYオーストラリアあり無料
ニュージーランド留学センターニュージーランドあり無料
S.H.Cマルタ留学ドットコムマルタあり無料
ミライズ留学フィリピンあり無料
セブ島留学センターフィリピンあり無料
GOGO KOREA韓国ありプラン料金に含まれる
スペイン留学代行センタースペインなし無料
バークレーハウスアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなしプランにより異なる
ワールドアベニューオーストラリア、カナダなど6か国なし有料
タビケン留学オーストラリア、カナダ、フィリピンなし無料

おすすめの選択基準は、

  • 少しでも安く留学をするために「学費手数料が無料」
  • 出発前のサポートを受けるために「国内拠点がある」
  • 留学中のトラブルに備えて「現地オフィスがある」

といった条件を満たす留学エージェントを選ぶこと。

そのうえで、留学先の国の選択や留学の目的から相談をしたい場合はたくさんの国や学校と提携しているエージェントを選び、国が決まっている場合はその国に特化したエージェントも候補に加える、といった選び方をすれば、失敗することはありません。

また、現地オフィスがないエージェントの場合、日本人スタッフが在中している学校を選ぶことで不安を解消することもできます。

あとは、なるべく多くの気になるエージェントに実施兄足を運び、無料カウンセリングを受けましょう。(NILSだけは、国内拠点がないためセブ島在住の日本人スタッフの方との相談になります)

カウンセリングを受ける過程で、一番納得のいくエージェントがきっと見つかるはずです。

留学エージェント おすすめ

留学エージェントに関するよくある質問(FAQ)

この記事ではおすすめの留学エージェントをご紹介しましたが、留学エージェントに関するよくある質問もご紹介します。

留学エージェントはなぜ手数料無料が可能なの?

留学エージェントの中には、手数料を無料にしている会社が多数あります。

なぜ手数料を無料にしても運営が成り立つのか気になるかもしれませんが、それは、語学学校から紹介料を得ているからです。

基本的に、留学エージェントは現地の語学学校やカレッジ等と提携し、留学エージェント経由でその学校に留学生が入学すると、学校から紹介料をもらうことができます。

留学エージェントにはいつ相談すべき?

留学の種類や国、期間によって異なります。

例えば4週間ほどの短期の語学留学であれば、学生ビザなしで留学できる国が多いので、出発の1ヶ月前に留学エージェントに相談しても間に合うケースがあります。

1年などの長期留学の場合は、基本的に学生ビザが必要になるため、準備に時間がかかります。そのため、遅くても半年ほど前には留学エージェントへ相談した方が良いでしょう。

留学エージェントごとにどんな違いがあるの?

取り扱っている国や提携している語学学校、対応している留学の種類(語学留学、ワーホリetc)などが、留学エージェントごとに異なります。

また、手数料の有無、現地サポートデスクの有無、ビザ申請代行の有無なども留学エージェントによってさまざまです。

留学エージェントの無料相談では何を聞くべき?

次のようなことを確認しましょう。

  • 自分に合った留学先の選び方
  • 各学校の特徴
  • 具体的な費用と内訳
  • 受けられるサポートの内容

下記の記事で詳しくまとめていますので、もっと知りたい方はご覧ください。

留学タイムズの特徴

留学タイムズは、以下の特徴を持つ創立20年以上の老舗留学会社です。

  • 世界45か国・5,000校以上の留学先を取り扱っています。ロシアやタイなど「他社ではあまり取り扱ってない国」もご紹介可能です。また、ウィニペグやヨークなど、日本人にあまり馴染みのない都市も取り扱っています。
  • 大手旅行会社H.I.S.と提携を結んでおり、航空券の手配も可能です。
  • 経験豊富なカウンセラーが渡航までしっかりサポートします。
  • 留学タイムズでは、入学手続き&各種サポートが無料です。料金は無駄のない現地通貨で表示しています。

のべ3万人以上のお客様に利用いただいてきた経験を元に、格安な手数料であなたの留学をサポートします。

留学に失敗しないための無料カウンセリングも実施していますので、ぜひ一度カウンセリングオフィスに足をお運びください。

留学タイムズ基本情報

カウンセリングオフィス

  • 電話番号 03-5360-8911
  • 住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル9階(株式会社エイチ・アイ・エス新宿本社内)
留学タイムズHIS新宿オフィス

最寄り駅

  • JR-新宿駅ミライナタワー改札 徒歩約3分
  • 地下鉄副都心線-新宿三丁目駅改札【E8出口】 徒歩約5分
  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

伊藤貴祖のアバター 伊藤貴祖 留学カウンセラー

留学カウンセラーを15年以上やっており、世界45カ国、5000校以上ご紹介可能です。私自身、高校から約7年間アメリカに留学・滞在しておりました。そのほか、ドイツ、南米、ロシア、タイ、韓国での経験から色々なアドバイス・サポートもできるかと思います。神社仏閣巡り、夜空を眺める、スーパーマンが好きです。お気軽にご相談ください。

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容