「実質0円留学」を掲げる夢カナ留学は、留学する方一人ひとりの語学力や目的に合わせたオーダーメイドの留学プランを作成してくれる留学エージェントです。

しかし、実質0円という言葉の印象が強いためか、中には「詐欺なのでは?」という声も。

今回は、実際に夢カナ留学を利用した方の口コミを交えながら、夢カナ留学の特徴や実質0円を実現する仕組みについて解説していきたいと思います。

実質0円留学が可能!夢カナ留学の公式HPへ

夢カナ留学の評判は?生の口コミをチェック

まずは、夢カナ留学を実際に利用した方の口コミをチェックしていきましょう。

夢カナ留学の悪い口コミ

最初に、あまり良くない口コミからご紹介していきます。

電話口の方の価値観を謎に押しつけられる。
留学の費用見積もりしてるのにワーキングホリデーの話しかしない。
留学を仕事の都合で何回かに分けて行く予定を伝えてもワーキングホリデーの話しかしない。

留学面談で見積もりを出してもらったけれど、分からない部分も多少ありました。ちゃんと内訳の詳細料金を聞いた方がいいです

悪い口コミの多くは、費用が分かりにくい、ワーキングホリデーの話が多いといったものでした。

後ほどご紹介する好意的な口コミを見ても分かる通り、スタッフの方は親身になって提案してくれる方が多いようです。しかし、中には要望がうまく伝わらず上記の口コミのように感じてしまうこともあるかもしれませんね。

また、費用については一人一人のオーダーメイドのプランとなっているため、分かりにくく感じるのかもしれません。

夢カナ留学の良い口コミ

続いて、好意的な口コミを紹介していきます。

留学前の準備はもちろんのこと、留学中に起きたハプニングなどにも迅速に対応していただきとても安心できました😊

夢カナさんの留学面談では、スタッフのみなさんが親身になって相談に乗って下さいました。とてもフレンドリーで、温かい雰囲気でした。部活との両立や、英語の勉強法など、留学に限らず、何でも相談できる環境でした。

「理想のオーダーメイドプラン」について書きます。自分の場合、ホストファミリーを自分で探し、語学学校は行かず、夢カナさんには、それ以外のビザ代行、留学中のサポートだけをお願いし、できるだけ安く留学できるプランにカスタマイズしました。留学の相談をしながら、その都度柔軟に対応していただきました。この時、ワーキングホリデーという選択肢を視野に入れられたことが、留学することを決心できた一つの理由です。オーダーメイドプランを作っていく上で、何がベストかをじっくり考えることができたのも、夢カナさんのサポートあってのことだったと思います。

留学エージェントさん5社で面談・比較したうえで、夢カナさんにお願いすることにしました。
予算や期間だけでなく、留学の目的といった根本的なところから聞いてくださり、無料にもかかわらず大変親身に相談に乗っていただきました。
完全オーダーメイドでプランを作ることができ、自分がなにをしたいかを最重視してくださるため、本当におすすめです。

私は他の留学エージェント5社ほど資料請求をして面談をしてきましたが、夢カナ留学さんでは私に合ったプランを1から作ってくれるので自分の希望が通りやすいと思いました。また他のところでは語学学校に長く通ったほうがいいと言われていたので4ヶ月のプランを見積もってもらいましたが、その分料金が高くどうしようか迷っていました。しかし今回料金を抑えたいことを相談したら、語学学校にそんなに長く行く必要はなく、その分現地で働いて英語を伸ばすべきだという、私に寄り添ったプランを提案してもらいました。自分の中でワーキングホリデーの新しい在り方を見つけることができてとても良かったです。

スタッフさんが親身になってくれた、自分に合ったプランを提案してくれたという、満足の声が多かったです。

夢カナ留学利用者の口コミから分かる夢カナ留学の特徴

良い口コミ・悪い口コミどちらからも読み取れることは、「オーダーメイドでプランを作ってもらった」という声が多数あったということです。

この点は夢カナ留学の大きな特徴で、単に日数と予算に合わせて宿泊先と語学学校を決めるといった単純なものではなく、留学希望者一人ひとりの目的を最も重視します。

学校に行く期間を減らして現地で働く期間を長くするという提案内容も、限られた予算の中で本来の目的を達成するために何が必要か?といった観点からのアドバイスです。

留学の目的が明確であればあるほど具体的で実践的なアドバイスをもらえますので、まずは「自分が何をしたいのか?」という点を明確にしたうえで無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

夢カナ留学の無料カウンセリングはこちらから

詐欺じゃない!夢カナ留学で0円留学を実現できる理由は何か?

夢カナ留学は「実質0円留学」を前面に打ち出しています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?ネット上では詐欺なのでは?なんていう声もありますが、もちろん詐欺ではありません。

以下2点の工夫が、「実質0円」を実現する仕組みです。

・留学前の事前学習に力を入れ、語学学校に通う期間を減らす
・現地での就業支援を行い、学びながら費用を稼ぐ

留学前の事前学習に力を入れ、語学学校に通う期間を減らす

留学費用のうち、語学学校の学費が占める割合は少なくありません。そして、その割合を少しでも減らすためには、語学学校に通う期間を短くする必要がります。

とはいえ、基礎的な英語力がないと現地で通う語学学校も初級レベルになるため、目的とする英語力を身に付けるためにはそれなりの期間が必要となります。

また、初級レベルのクラスであるほど日本人留学生が多いため、現地のネイティブとの交流がほとんどできないまま帰国してしまうというケースも多いです。

そういった事態を防ぐため、夢カナ留学では留学前の事前学習に力を入れています。

留学前にしっかりと英語学習を行って上位クラスの語学学校に入学すれば、短期間で実践的な英語力を身に付けることができるため、語学学校に通う期間を短縮でき、結果的に留学費用を抑えることができます。

また、英語力が高まるほど、留学先で割の良い仕事を見つけやすくもなるといったメリットも。

出発前の語学教育は料金に含まれているため、別途費用がかかるということもありません。

現地での就業支援を行い、学びながら費用を稼ぐ

留学費用を削るもう一つの方法が、現地の就労で留学費用を「稼ぐ」というものです。

留学には様々なスタイルがありますが、中でも現地で働きながら学べるワーキングホリデーは、夢カナ留学が得意とするジャンル。

割の良い仕事に就いて留学費用以上の給料を獲得すれば、「実質的な留学費用0円」を実現することができます。

英語力の向上という観点からも、ワーキングホリデーはおすすめです。語学学校でも英語を学べますが、現地で働くことでネイティブと接する機会が増えるため、実践的な英語力を獲得できますよ。

夢カナ留学では、少しでも良い仕事に就くために、面接の練習などの就業支援も実施しています。

このように、語学学校に通う期間を短くして授業料分の留学費用を節約し、同時に現地で稼いだお金を渡航費に当てることで、0円留学が可能になるのです。

実質0円留学が可能!夢カナ留学の公式HPへ

夢カナ留学で留学するメリットは?

では、あらためて夢カナ留学を利用して留学するメリットについてまとめていきます。夢カナ留学の主なメリットは、以下の4点です。

・留学業界最安値保証でリーズナブルな留学が可能
・一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドの留学プランを実現
・日本人割合が少ないため価値のある留学経験ができる
・「海外大学進学コース(旧夢カナ特進コース)」で現地の面接対策も

留学業界最安値保証でリーズナブルな留学が可能

夢カナ留学は、「留学業界最安値保証」を行っています。

他社と夢カナ留学での見積もり条件が同じ場合に限りますが、他社プランの方が安かった場合、「他社プランの金額に合わせた上でさらに1万円引き」してもらえるという内容です。

実質0円留学に目が行きがちですが、ワーキングホリデーを希望しない方であってもこの留学業界最安値保証は魅力的なのではないでしょうか。

最安値保証を実現できる理由は、語学習得や留学体験に関係しないことは代行しないという夢カナ留学の方針のため。各種の代行手数料がかからない分、留学費用のコストダウンが可能なのです。

自分自身で手続きをする項目は増えますが、どのように手続きをすればいいか丁寧にアドバイスしてくれますので、安心です。

一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドの留学プランを実現

夢カナ留学が最も重視するのは、留学の「目的」です。

単純に渡航日数に合わせて宿泊と語学学校を決めるという提案ではなく、「留学を通じて何を実現したいのか」といった部分を重要視します。

ワーキングホリデーの提案も、限られた予算で本来の目的を達成するためのものです。

「留学を通じて、何を実現したいのか」を明確にすればするほど、具体的で実践的なアドバイスをもらえますよ。

日本人割合が少ないため価値のある留学経験ができる

留学先の語学学校によっては生徒の9割近くが日本人という学校もありますが、そういった環境では日本人グループとの交流がメインとなってしまうため、せっかく海外留学したのに語学力が上がらなかったという結果になりがちです。

必然的に現地のネイティブとの交流が少なくなり、増えたのは日本人の知り合いだけという方も多くいらっしゃいます。

その点、夢カナ留学で紹介される語学留学は、日本人の割合が15%以下の学校がメイン。できるだけ日本人が少ない環境で価値のある留学を実現したい方は、カウンセリング時に希望を伝えましょう。

「海外大学進学コース(旧夢カナ特進コース)」で現地の面接対策も

現地で仕事を探すのは大変ですが、夢カナ留学を利用した留学生の9割は、現地で希望の職種に就いています。

高い就労率の理由は、留学前の就労レッスンが充実しているためです。具体的には、ワーキングホリデーで必要な「面接のアポ取り・履歴書の作成方法・自己PR・質疑応答」に関するレッスンを出発前に行うことで、スムーズな就労を実現しています。

事前レッスンカリキュラムはワーキングホリデー経験者のインタビューをもとに組まれているため、仕事を獲得するのに役立つだけでなく、海外に行ってからのトラブル対策にも有効です。

夢カナ留学の無料カウンセリングはこちらから

夢カナ留学利用時の注意点

最後に、夢カナ留学を利用するにあたり注意すべき点にも触れておきたいと思います。

留学先の国は5か国のみ

2021年6月現在、夢カナ留学で取り扱っている語学留学先は、下記の5か国のみです。

・アメリカ
・カナダ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・イギリス

どの国も語学留学先として人気は高いですが、それ以外の国に行きたい場合は夢カナ留学以外の留学エージェントを選ぶようにしましょう。

夢カナ留学以外のおすすめ留学エージェントに関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

留学エージェントおすすめ17社を比較!失敗しない選び方とは?

コロナの影響でのキャンセルに対してもキャンセル料がかかることがある

現在新型コロナウィルスの影響で渡航が難しくなっている状態です。ここで気になるのはキャンセル料ですが、仮にコロナの影響で出発日に行けなくなった場合でも契約時の約款に記載された金額を支払う必要があるため、注意が必要です。

ただし、キャンセルという形ではなく渡航日を伸ばす場合には延長料金は一切かかりません。

オフィスは東京のみ

夢カナ留学で無料カウンセリングを受けるには、新宿にあるカウンセリング会場まで足を運ぶ必要があります。

しかし、カウンセリング予約をすることで返済不要の「留学奨学金」の対象にもなりますので、ぜひ一度カウンセリング会場に足を運んでみてください。

すでに他社で見積もりをもらっている方も、「留学業界最安値保証」制度は魅力です。夢カナ留学にも相談して、どれくらい安くなるのか確認してみてはいかがでしょうか。

夢カナ留学では無料カウンセリング実施中

せっかく語学留学したいと思っていても、高額な留学費用がネックになり断念する方は少なくありません。

しかし、夢カナ留学が提案する語学留学とワーキングホリデーを組み合わせたプランであれば、「0円留学」も決して夢ではありません。また、英語力だけでなく、海外での貴重な経験といった思い出も手に入れることができます。

ワーキングホリデーを希望しない場合でも、「留学業界最安値保証」制度を掲げているように、夢カナ留学の留学費用は非常にリーズナブルです。

ご自身の「目的」を達成するためのオーダーメイドプランを作成してほしい方は、ぜひ夢カナ留学の無料カウンセリングに足を運んでみてください。

夢カナ留学の無料カウンセリングはこちらから