MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

山口から利用できる留学エージェントをご紹介!選び方のポイントもお伝えします!

山口県のおすすめ留学エージェント

留学をご検討中ですか?それなら留学エージェントの利用がおすすめです。この記事では山口から利用できる留学エージェントとオンラインで相談できる留学エージェントをご紹介します。あわせて留学エージェントの選び方のポイントもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

このページの内容

山口にオフィスを構える留学エージェント

山口には次の留学エージェントがオフィスを構えています。

ISC山口留学センター かわしま進学塾

ISC山口留学センター かわしま進学塾

出典:ISC山口留学センター かわしま進学塾

ISC留学netは、「地方の学生にも平等に留学の機会を」との想いから、全国の学習塾と提携し、留学をサポートするネットワークを構築しています。

山口にあるのは、「ISC山口留学センター かわしま進学塾」。学習塾としての役割に加え、留学センターとして海外留学を支援してくれます。

留学を通じてどんな成長をしたいのか、何を達成したいのかなど、教育的観点からカウンセリングを行い、生徒に合ったプランを提案してくれるのが特徴。

夜23時まで開いているので、相談者が満足するまでとことん相談に乗ってくれます。

面倒見が良い留学センターとして、「気合」と「愛情」を注ぎ続けてくれるでしょう。

【ISC山口留学センター かわしま進学塾の基本情報】

住所山口県山口市大内矢田6-3
TEL083-927-8075
営業時間火曜~日曜:14:00~23:00
公式HPhttps://iscnet.jp/access/561/

オンライン相談が可能なおすすめ留学エージェント6社

山口以外にオフィスを構える留学エージェントもたくさんあります。

ここでは、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社をご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・語学留学
・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ
国内オフィス〇(東京、名古屋、福岡)
海外オフィス〇(オーストラリア、カナダ)

「本気の海外留学」がコンセプトなのがStudyInです。

留学コミュニティーや口コミで話題となり、年間のサポート者数は4,500名にもなります。そのうち年間数百名が友人などからの紹介で利用するほどなので、信頼と実績は◎と言えるでしょう。

評判が良いその理由は、「結果が出せる留学」を提案してくれるから。多くのコンサルタントが海外留学や海外就労を経験しており、全員がビジネスレベルの英語力の持ち主です。

そんなコンサルタントが海外視察を繰り返して選んだトップスクールのみを紹介してくれるので、結果が出せる留学の実現が可能です。

もちろん、日々の生活についてもしっかりアドバイスを受けられます。教材選びや事前勉強、週末の過ごし方など、学校紹介だけでなく生活面でもコンサルタントが丁寧にサポートしてくれます。

出発前は、オンライン英会話「レアジョブ英会話」を週3回無料で受けることができるのも嬉しいポイントです。より高いレベルから留学をスタートできるでしょう。

留学中は、LINEでいつでも相談可能です。専属コンシェルジュのような体制を整えているので、何かあったときでも安心です。

無料でオンラインの留学説明会を実施しています。質疑応答や個別相談の時間も設けられているため、気になることを確認できます。まずは気軽に参加してみましょう。

StudyInの口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL
国内オフィス〇(東京、名古屋、大阪など8ヶ所)
海外オフィス〇(世界各地にあり)

英語だけでなく10言語から選べるのがEFです。

EFは、ヨーロッパ発祥の、50年以上の歴史を誇る老舗の教育機関。多い時では100ヶ国以上から参加する生徒たちと、グローバルな環境下で学ぶことができるのが特徴です。

留学先は世界20ヶ国、50都市。世界各国で認可されたEFキャンパス内で学びます。

EFの直営校なので、教師はみなEFスタッフ。オフィススタッフもEFなので、オフィス-学校の連携もスムーズです。

EFの語学留学コース(英語)は、6週間ごとに1レベル上がる仕組みです。もしレベルが上がらなかった場合は、レベルが上がるまで、それ以降の費用が無料になります。これは、EFが自身の学習システムに自信がある証拠です。

授業に加え、ITツールや異文化体験などを通じて、総合的に学力を伸ばせます。ぜひ、EFの革新的な学習システムを体験してみましょう。

無料のオンライン説明会や個別相談会を随時実施中です。気軽に申し込んでみてください。

EFの口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など
国内オフィス〇(東京、大阪)
海外オフィス〇(サンディエゴ、バンクーバーなど7ヶ国9都市)

30年以上にわたり累計25万人が利用したのが成功する留学です。

最も優秀な留学エージェントを決定する「ST Star Awards」を過去5回受賞し、2017年にはアジア留学におけるナンバーワンとなる最優秀エージェントに選定されています。

留学プランは豊富です。17ヶ国、289都市にある740校の提携学校の中から、目的に合った学校を選定してくれます。

さらにサポートプログラムは28種類と多岐に渡るので、目的に合わせて必要なサポートを選べるのもポイントです。

留学前の英語学習サポートに加え、留学中は7ヶ国9都市にある海外サポートオフィスで、学校や生活に関する相談に乗ってくれます。

まずは無料の留学相談を受けてみましょう。電話での相談もできますが、オンラインの方がカウンセラーの表情や雰囲気を確認できるのでおすすめです。

成功する留学の口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学など
プランはオーダーメイド
国内オフィス〇(東京)
海外オフィス〇(JTBグローバルアシスタンスが運営する9ヶ国17都市の現地オフィスの利用が可能)

「実質0円で長期留学」を謡っているのが夢カナ留学です。

現地でアルバイト収入を得ながらの生活を提案しているので、実質0円留学が可能となっています。

現地で働くのは大変…と思う方もいらっしゃいますが、夢カナ留学ではさまざまな留学前英語学習プランを提供し、確実に現地就職できるようしっかりとサポートしてくれます。

プロのネイティブ講師から学ぶ英語レッスンや英語での面接対策、英文履歴書の書き方クラスなど、学習支援サービスが充実しているのが特徴です。

91%の留学生が現地到着から2ヶ月以内に希望の職種に就くことができたというデータも。留学前サポートの結果が実績として表れています。

もちろん留学中のサポートもしっかりしています。9ヶ国15都市に現地オフィスを展開するJTBグローバルアシスタンスと提携して、365日24時間体制でサポートしてくれます。

気になる方はカウンセリングを受けてみましょう。無料でオンライン面談が可能です。

一般的な留学エージェントが行うカウンセリング時間の2倍の時間をかけて丁寧に相談に乗ってくれるので、きっと自分にぴったりのプランを提案してもらえるでしょう。

夢カナ留学の口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学
国内オフィス〇(東京・大阪)
海外オフィス〇(カナダ、オーストラリア)

「留学費用が従来の最大50%OFF」と、圧倒的な安さでの留学プランを提案してくれるのがスマ留です。(※)

その理由は、空き時間や空き教室などを有効活用しているから。午後や夜の時間など、稼働率の低い時間帯を活用することで、授業の内容やコマ数、教師や施設などのクオリティは変えずに値段を下げることに成功しています。

さらに、渡航先と渡航期間さえ決まれば留学費用が決まるシンプルさも人気です。パッケージになっているので、留学費用の中には授業料、滞在費、教材費、入学金、諸手続き費用が含まれています。

低価格に加え、シンプルな料金体系と分かりやすい見積もりも人気です。

パッケージには、留学前の学習サポートと、留学中の安心サポートを付けることもできます。

学習サポートでは、オンライン英会話のNativeCamp.や、シャドーイング英会話アプリLanCulの利用が可能。

安全サポートでは、日本旅行の海外グループ企業との連携で、世界100ヶ国以上の海外ネットワークによる緊急コールサポートやチャットサポート、日本の医師などによるオンライン相談を受けることができます。

気になる方はカウンセリングを受けてみましょう。オンラインで相談できます。

カウンセラー全員が留学経験者なので、親身に相談に乗ってくれるでしょう。もっと気軽に相談したい方はLINEでの留学相談もおすすめです。

※1 2023年4月期、留学エージェント10社におけるブランド調査結果

スマ留の口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・学部聴講、学部履修
・休学留学
・高校留学
・大学正規留学
・専門留学、お稽古留学など
国内オフィス〇(東京・大阪)
海外オフィス〇(ロサンゼルス、バンクーバーなど世界20都市以上)

留学準備、留学中、留学後と、一貫したサービスを提供してくれるのが留学情報館です。

2005年以来、15,000人以上をサポートした実績があり、特に、UCLAやUCバークレーなどへの進学実績が豊富です。

実際、カリフォルニアにある大学に進学する日本人の10人にひとりが留学情報館を利用したというデータもあるほど。UC系の大学への進学に興味がある方におすすめです。

また、留学後のサポートが手厚いのも特徴です。グループ会社を通じて国内外のグローバル企業を紹介してもらえるので、帰国後の仕事探しも安心です。

気になることがあれば、オンラインカウンセリングで相談しましょう。カウンセラーに加え、現地学校スタッフとの三者通話も可能です。現地の情報をリアルタイムで教えてもらえます。

留学情報館の口コミや評判は、下記の記事でまとめています。

留学エージェントの利用をおすすめする理由

ここまでおすすめの留学エージェントをご紹介してきましたが、そもそも留学エージェントは利用した方が良いのでしょうか?

答えはもちろん「Yes」。

留学エージェントを利用すれば、次のようなメリットが得られます。

留学の相談に乗ってもらえる

「留学といっても何から始めれば良いのだろう?」
「どんな学校を選べば良いのか分からない…」

留学には不安や疑問がいっぱいです。そんなときに、相談に乗ってくれるのが留学エージェントです。

多くのカウンセラーが留学や海外就労経験者なので、自身の経験を踏まえて相談に乗ってくれるでしょう。

留学に関する情報が手に入りやすい

巷にあふれている留学情報。多すぎるうえに、なかには信憑性が怪しいものもあるので、どれを選択すれば良いのか迷ってしまいます。

留学エージェントであれば、最新の情報を提供してくれます。「情報を選ぶ」作業から始めなくて良いので、効率良く留学に関する情報を手に入れることができるでしょう。

自分に合ったプランを提案してもらえる

数ある学校やプランの中から自分に合ったプランを探すのは大変です。

留学エージェントを利用すれば、希望や目標、そして現在の英語レベルに合ったプランを提案してくれます。

面倒な留学手続きをお任せできる

留学エージェントを利用すれば、留学に関する面倒な手続きをお任せできます。

入学手続きや滞在先の確保、VISAの申請サポートや保険の手配など、留学する際に必要なさまざまな手続きを代行してもらえるので、それにかかる時間と労力を削減できます。

手続き書類は英語である場合が多く、不備があると差し戻されてしまうことも。特に英語力に自信がない方は留学エージェントの利用がおすすめです。

現地でのサポートを受けられる

留学エージェントを利用すれば、それに付帯するサービスとして、現地でのサポートを受けることができます。

現地にオフィスを構えていれば、現地で対面のサポートが受けられます。電話やオンラインでのサポートを365日24時間提供しているところもあります。

異国の地で万が一トラブルに遭ってしまったときに、日本語で相談できるのは安心です。

留学エージェントを選ぶ際のポイント

留学エージェントは日本だけでも100社以上あります。その中からどのように留学エージェントを選べば良いのか…とお悩みの方も多いでしょう。

次に示すポイントを参考にして選んでみてください。

行きたい国やプランを扱っているか?

まずは、その留学エージェントがどのようなプランを扱っているか確認しましょう。

自分が留学したい国や留学の目的に合うようなプランを扱っていれば〇です。

まずは公式HPを確認してみましょう。得意とする国やプランは、深い知識と豊富な情報を持っているはずなので、丁寧なアドバイスをしてくれるでしょう。

合格体験記も参考になります。自分が目指すスタイルで留学した人がいれば、その留学エージェントは自分の希望を叶えてくれるエージェントである可能性が高くなります。

どんなサポートがあるか?

留学エージェントによって提供するサービスはさまざまです。

留学初心者でフルサポートをしてもらいたい方は、留学前~留学中(+留学後)のサポートが手厚いエージェントがおすすめです。

一方、自分でできるところは自分でしたいという方は、サポート内容を確認しましょう。

サポート内容によっては別途費用がかかるところもあるため、費用と合わせてサポート内容を確認すると良いでしょう。

信頼や実績はあるか?

信頼や実績のある留学エージェントを選びましょう。

信頼や実績があるかどうかを判断するには、口コミや送客実績、団体の加盟認証の有無などを確認しましょう。

団体や協会に認証・登録されているか?

以下のような団体や協会の認証・登録があると、一定の信用がある留学エージェントと言えるでしょう。

  • J-CROSS(留学サービス審査機構)
  • JATA(一般社団法人 日本旅行業協会)
  • JAOS(一般社団法人 海外留学協議会)

これらは、一定の規模や資本力、実績などの基準を踏まえて認証・登録されます。したがって、これらの認証・登録がされている留学エージェントは、一定のサービスの質を有するということが第三者から認められている証拠です。

パンフレットや公式HPに上記ロゴが載っているか確認しましょう。

留学エージェントを選ぶ際のひとつの指標にしてください。

料金表示は明確か?

留学費用は高額です。その一方で留学費用は複雑です。

  • どのサービスが含まれて、どのサービスは別料金なのか
  • 見積もり以外にかかる料金はあるのか
  • キャンペーンは何に適用されるのか

気になることは必ず留学エージェントに確認しましょう。

見積書が「円~」表示になっているときは、特に注意が必要です。見積以上の費用がかかる可能性があります。

いつの為替レートで支払うのかの確認も忘れずに。

料金に対する質問に対して適切に答えてくれるのであれば、信頼できるエージェントと判断できるでしょう。

「思っていたような内容のサービスが受けられなかった」「思った以上に費用がかかった」とならないように、申し込み前にしっかりと確認することが大切です。

カウンセラーとの相性も確認

口コミや評判が良くても、実際に自分の案件を担当してくれるカウンセラーとの相性が悪いと、せっかくの留学も残念な気持ちで出発することになってしまいます。

  • メールなどの返信がスムーズか
  • こちらの問いに適切に答えてくれるか
  • 親身になってアドバイスをしてくれるか
  • 説明内容にブレがないか

などを確認しましょう。

オンラインのカウンセリングでもカウンセラーとの相性は確認できるので、ぜひ上記チェックポイントを確認してみましょう。

決める前に複数の留学エージェントを比べよう

留学エージェントによって特徴やサービス内容、料金が異なります。

そのため、初めに相談した1社に決めるのではなく、複数の留学エージェントに相談して比べてみましょう。

まずは無料カウンセリングや無料相談を受けてみましょう。無料の説明会に参加するのもOKです。

「自分に合っている」「信頼できそうう」と感じるエージェントに出会えたら、具体的な相談をしたり、見積もりを出してもらったりしましょう。

気になる留学エージェントを3~5社に絞って、それから最終的な1社を決定すると良いでしょう。

留学手続きをすべて自分でやろうと考えている方も、一度留学エージェントに相談してみてはいかがでしょうか?これまで予定していなかった留学プランを提案してもらえるかもしれません。

自分に合った留学エージェントを使って、山口から海外へ!

この記事では山口にオフィスを構える留学エージェントと、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介しました。

留学について何でも相談に乗ってくれる留学エージェントは、留学の強い味方です。

「留学したい」と思ったら、留学先が具体的に決まっていない方もまずは気軽に相談してみましょう。少しずつ理想のプランが見えてくるはずです。

今回ご紹介した選ぶ際のポイントも参考にしながら、ぜひ自分に合った留学エージェントを見つけてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容