留学情報館は、ロサンゼルス生まれの留学エージェントです。

手数料0円ですが充実のサポート体制に定評があり、一般的な語学留学だけでなく、親子留学やおケイコ留学、米国小学校インターンシッププログラムなど、様々なサービスを提供しています。

今回は、そんな留学情報館を実際に利用した方の口コミや評判を取り上げ、どんな特徴を持った留学エージェントなのかを詳しく解説していきます。

留学情報館の公式HPへ

 

留学情報館の評判は?生の口コミをチェック

では早速、留学情報館を実際に利用した方の口コミをチェックしていきましょう。

留学情報館の良い口コミ

まずは、好意的な内容の口コミからです。

留学情報館の悪い口コミ

続いて、イマイチだったという内容の口コミです。

留学情報館の口コミから分かる評判

全体的に、留学情報館に対しては好意的な口コミが多い印象でした。

その内容の多くは、「スタッフが丁寧に話を聞いてくれて、手厚い対応をしてくれる」というものです。中には、何度も留学情報館を利用して海外留学したという方もいらっしゃいました。

何度もリピートするということは、留学情報館のサービスに心から満足しているということが伺えますね。

一方で、「オフィスが東京と大阪にしかないため無料レッスンが受けにくい」といった声もありました。この点に関しては、現在は渡航まで受け放題の英会話レッスンは、オンラインですので遠方に住んでいても問題ないでしょう。

留学情報館の公式HPへ

留学情報館で留学する5つのメリット

ここからは、留学情報館で留学することで得られるメリットについてまとめます。留学情報館には、下記5つのメリットがあります。

  • 親子留学やおケイコ留学などプランが充実
  • 手数料が無料
  • 帰国まで充実のサポート体制
  • 全世界20都市以上に無料の現地サポートオフィスあり
  • 留学準備講座で安心して留学に臨める

親子留学やおケイコ留学などプランが充実

留学プランの幅が広い点が、留学情報館の大きな特徴です。

学生や社会人向けの語学留学・ワーキングホリデイといった定番の留学プランはもちろん、親も子も英語を学べる「親子留学」や、語学と一緒にダンスや料理といった習い事を一緒に学べる「おケイコ留学」などのプランも充実しています。

特に、半年~15歳までの子供を対象に親子で参加できる親子留学は、留学情報館が業界で初めて実施したものです。

また、限られた予算で米国大学へ正規留学することを目的とした米国大学の奨学金取得を成果報酬でサポートするようなプランもあります。

留学情報館では、その他にも様々なプランを用意しています。気になるプランがあったらまずは留学情報館に問い合わせてみてください。

手数料が無料

留学情報館は、仲介手数料や代行手数料が無料の留学エージェントです。

無料ではありますが、留学前の英会話レッスンや就職サポート、現地でのサポート、帰国後の英語講座など、豊富なサポートを実施しています。

帰国まで充実のサポート体制

上記でも触れましたが、留学情報館はサポートも充実しています。留学前のサポートはもちろん、渡航中や帰国後も何か困ったことがあればLINE相談などでサポートしてもらえます。

「ホームステイ先でトラブルにあってしまった・・・」「学校のクラスのレベルが合わなくて困っている・・・」というような時などでも、担当のカウンセラーにLINEやメールをすることで相談可能です。

全世界20都市以上に無料の現地サポートオフィスあり

留学情報館は、全世界20都市以上に無料の現地サポートオフィスを構えています。

留学中は日本語がほとんど通じませんし、文化も異なるため分からないことやトラブルはつきものです。

そんな時は、現地のサポートオフィスを利用しましょう。サポート内容によっては一部費用がかかる場合もありますが、基本的に無料で利用できます。

不安な時に頼れる場所があるというのはとても心強いですね。

留学準備講座で安心して留学に臨める

留学情報館は、渡航前の留学生を対象に留学準備講座を開催しています。

留学時の持ち物、シェアハウスの見つけ方、英語の勉強方法や海外での電話の使い方といった留学時に必要な知識を、海外経験豊富なカウンセラーがきちんと教えてくれますよ。

留学講座にたくさん参加することで、留学仲間ができることも多いようです。

留学情報館の公式HPへ

留学情報館の注意点

メリットの多い留学情報館ですが、以下のような注意点も存在します。

Webサイトだけでは詳細な情報が分かりにくい

留学先を探そうと留学情報館のWebサイトを見ても、HPにはどの国にどんな学校があるかといった情報が記載されていません。

無料カウンセリング時に必要な情報を得られますが、事前に色々見ておきたいといった時にほんの一例しか掲載されていないので、なかなかイメージがつきにくいかもしれません。

24時間の緊急電話サポートがない

留学情報館には、現地でのトラブルの際に日本語でサポートを受けることができる24時間の緊急電話サポートがありません。

留学中にトラブルが起きた際は、留学前に日本でサポートしてくれていた担当のカウンセラーにサポートをお願いするか、留学先によっては現地のオフィスがありますので、そのようなサービスを利用しましょう。

国内オフィスは東京・大阪のみ

留学情報館のオフィスは東京・大阪のみです。遠方に住んでいる場合少し不便に感じるかもしれませんね。

しかし、現在は説明会や留学講座などはオンラインで行われることがほとんどです。オフィスで対応してもらうのとほとんど変わらずにサポートしてもらえるため、問題はないでしょう。

留学情報館での申し込みから留学までの流れ

留学情報館で申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.オンラインカウンセリングを受ける

まずは、留学情報館にて無料のカウンセリングを受けてみましょう。

公式HPからカウンセリング予約のページに飛び、希望の日時をカウンセリングフォームに入力。カウンセリング日時はメールかLINEにカウンセラーから届きます。

2.申し込みをする

カウンセリングで気になる学校があれば、まずは見積もりをとりましょう。希望通りの内容で金額も予算内であれば申し込みをします。

申し込みはオンラインフォームか、手続きアプリ「liglo」から可能です。

3.渡航準備をする

出発が近づいて来たら渡航の準備を行います。

留学情報館では、ビザや航空券の手配もしっかりサポートしてくれますよ。

また、留学時に必要な情報は留学前対策講座を受けることで得られます。英語力に関しても、渡航前英会話を利用して鍛えておきましょう。

留学情報館の公式HPへ

留学情報館でのコロナ対策

留学情報館でのコロナ対策についても確認しておきましょう。

コロナ影響でのキャンセル料について

留学情報館では、新型コロナで渡航禁止やビザ申請ができなかった等の外的要因が発生した際は、手数料なしで全額返金する対応をとっています。

ただし、留学先の学校によっては学校や宿泊先独自のキャンセル料金がかかることもありますので、留学先を選ぶ際には学校独自のキャンセル対応についてもきちんと確認しておきましょう。

留学情報館では無料カウンセリング実施中

留学情報館は、費用を抑えて留学したいという方にもピッタリです。手数料が0円でありながら充実したサポートが受けられ、勉強会などに参加すれば留学前の不安も払拭できます。

親子留学やおケイコ留学、奨学金付き出願サポートといった他社ではあまり見かけないようなプランも多数用意しており、一人ひとりのニーズに合う留学プランを選ぶことができるでしょう。

実績あるサポートを受けたい方は、ぜひ無料のオンラインカウンセリングを受けてみてください。

留学情報館の公式HPへ