MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

成功する留学の評判や口コミは?利用するメリットや注意点も解説

成功する留学

成功する留学(旧地球の歩き方T&E)は、約30年・累計25万人の利用実績を誇る、アジアで初めて「アジア最優秀留学エージェント」の殿堂入りを果たした留学エージェントです。

地球の歩き方ブランドで留学サポートを行ってきた実績に安心感もあり、提携している学校も世界17カ国に740校と豊富なため、一人ひとりのニーズに合わせた留学プランを提案してくれます。

今回は、そんな成功する留学を実際に利用した方の口コミや評判を取り上げつつ、どんな特徴を持った留学エージェントなのかといった点について解説していきたいと思います。

成功する留学

自分にぴったりの留学エージェントをお探しの方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

このページの内容

成功する留学の評判は?生の口コミをチェック

では早速、成功する留学を実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。

成功する留学の悪い口コミは?

まずは、イマイチだったという内容の口コミです。

不安いっぱいで訪れたが、とても親身になって相談に乗ってくださった。しかしサポート料金はどう考えても割高。

成功する留学の自己手配で学校頼もうと思ってたけど、無料のエージェント使った方がいいような気がしてきた。。。

成功する留学の良い口コミは?

続いて、好意的な内容の口コミです。

すごく丁寧にカウンセリングをしていただけました!

学校に通ったことによってさまざまな友人と出会い、彼ら彼女らとのたくさんの思い出ができました。初めてフラットを借りた時も語学学校の友達と借りました。また、旅に出たのも語学学校の仲間です。旅行はニュージーランドをほぼ一周、車でまわりました。それぞれの町に最低2泊は滞在し、気に入ったところには気が済むまで滞在! なかでもデカポ、ネルソン、ネイピアこの3つの都市は本当に良かったです。日本では考えられないような美しい自然がどこまでも続く風景は圧巻でした。また学校で出会った友達との交友関係は帰国後の今でも続いています。

レベルや先生の変更希望などにも、臨機応変に対応してくれました。
ロケーションもアクセスも良く、便利な位置でした。
自習室などが充実していたら、なおよかったです。
生徒は多国籍で年齢層も広く、いろんな人と交流できて良かったです。

全く話せない、聞き取れない状況でしたが、先生方のおかげで英語の勉強が楽しいと感じられました。小さな質問にも一つ一つ答えてくれたので、よく理解できました。

語学に興味がありましたが、本当に留学してやっていけるのか不安でした。しかし、このサービスを利用したら現地でサービスを受けることができましたし、実力のあるスタッフがサポートをしてくれたので利用期間中はトラブルは全くおきませんでした。出発前は事前に英会話の実力を考慮しながらスケジュールを立ててくれました。また、留学のプランも納得のいくものだったのでとても満足しました。今度は友人と一緒に現地で色々な体験をしたいと思いました。常に私に寄り添いながらコースを提供してくれたので語学勉強のモチベーションも高まったような気がします。

スタッフは自分自身のレベルに合わせてプランを提供してくれました。また、サポートプログラムも充実していたので前向きな気持ちで留学を検討することができたような気がします。

利用者の口コミから分かる成功する留学の特徴

全体的に、成功する留学に対しては好意的な口コミが多い印象でした。

その内容の多くは、「提案されたプランのおかげで、語学力アップだけではなくたくさんの貴重な思い出ができた」というものです。また、語学学校に対する高評価も、成功する留学の特徴でしょう。

その反面、少数ではありますが「費用が高い」という声もありました。

実際に成功する留学に問い合わせしたところ、「入学金、授業料(20レッスン/週)、宿泊手配料、宿泊費、空港出迎え費、サポート費用」を含むアメリカ留学の予算は、下記の通りでした。

  • 1か月…約36万円
  • 3か月…約93万円

これらの費用は入学する語学学校や都市によって多少異なりますが、他社と比べて特別高いというわけではありません

さらに、航空券や留学保険を自分で用意することも可能なため、工夫次第では上記の料金よりも留学費用を下げることが可能です。

また、実際の留学にどれくらいの費用がかかるかは、プランによっても大きく異なります。カウンセリングや見積もりは無料ですので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

また、留学費用を少しでも抑えたい方は、成功する留学以外の留学エージェントにも同時に相談し、各エージェントの見積額を比較してみることをおすすめします。

成功する留学以外のエージェントに関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

成功する留学で留学する5つのメリット

ここからは、成功する留学の特徴について解説していきます。成功する留学は、大きく分けて以下の5つのメリットを持った留学エージェントです。

  1. アジアNO1に輝いた豊富な実績
  2. 一人ひとりに合わせた留学プランを提案
  3. 出発前英会話レッスンが受けられる
  4. 現地にて日本人アドバイザーがサポート
  5. 安全管理体制・危機管理体制が万全

それぞれの詳細について、掘り下げていきましょう。

アジアNO1に輝いた豊富な実績

成功する留学は、元々「地球の歩き方」ブランドで留学サポートを行ってきました。その実績は、約30年・累計25万人にも及び、世界で最も優れた留学エージェントを選出する「ST Star Awards」を5回受賞。アジア初の殿堂入りを果たしています

利用者の口コミに満足度が高い理由も、これまでの豊富な経験に裏打ちされたアドバイスやサポート体制あってのものと言えるでしょう。

一人ひとりに合わせた留学プランを提案

成功する留学が提携している学校は、世界17か国・289都市に740校。選択肢が非常に多いため、一人ひとりの細かい目的やニーズに合った留学を実現できます。

また、語学学校と宿泊のパッケージだけではなく、インターンシップや自己手配など、各自の希望に沿った留学プランの作成も可能です。

例えば、初めての留学のためすべてお任せしたいという方は航空券も含まれている「留学サポート」、留学手続き費用を節約したい方は日本出発後のサポートが含まれない「フリーマイプラン」など、予算や希望に沿って決められます

出発前英会話レッスンが受けられる

海外留学を充実させるためには、事前に英語力を高めておくことが有効です。留学時点での英語力が高いほど、レベルの高いクラスに在籍できる可能性が高くなります。

成功する留学のプランには「出発前英会話レッスン」が付いていますので、ぜひ少しでも英語力を高めた状態で渡航しましょう。

出発前英会話レッスンはサポートに含まれているため、教材費以外で別途料金が発生することはありません

現地にて日本人アドバイザーがサポート

成功する留学は、9か国14都市に現地のサポートオフィスを備えています。そのため、留学生活で困った場合のサポート体制も万全です。

現地生活が長い日本人アドバイザーが相談に応じてくれますので、安心して渡航することができます。

安全管理体制・危機管理体制が万全

成功する留学を運営するGIO CLUB株式会社は第一種旅行業に登録した企業であり、同時に海外旅行損害保険の代理店でもあります。

そのため、成功する留学経由で購入権を購入した方には「出発から宿泊先に到着するまで24時間緊急サポート」、海外旅行損害保険に加入した方には「365日24時間の手厚いサポート体制」が用意されています。

相談窓口を一本化できる点も、大きなメリットと言えますね。

成功する留学の注意点とは

メリットの大きい成功する留学ですが、利用時の注意点についても確認しておきましょう。

「サポート料金」がかかる

留学費用の内訳として、留学で必要な語学学校の授業や宿泊の手配、空港への出迎えなどを行ってもらうためのサポート料金がかかります。

具体的には、1か月までの留学であればサポート料金は29,800円、3か月までの留学で49,800円のサポート費用が必要です。

サポート内容は、以下の通り。

  • プロのカウンセラーによるアドバイス
  • 出発前英会話レッスン・またはオンライン英会話
  • 入学手続きから宿泊先、空港出迎えの手続き
  • 航空券の手配
  • 保険の手配
  • 留学お役立ちアイテムの案内
  • ビザ申請サポート
  • 出発前オリエンテーション
  • 出発時から宿泊先到着までの24時間緊急電話サポート
  • 現地サポート
  • トータルキャリアサポート

ただし、12週間以上の語学留学を希望し、語学学校の手配だけを依頼したい方が選べる「フリーマイプラン」の場合、以下のサポートが無料で受けられます

  • 入学手続きから宿泊先、空港出迎えの手続き
  • 航空券の手配
  • 保険の手配
  • 留学お役立ちアイテムの案内
  • ビザ申請サポート
  • トータルキャリアサポート

語学学校によって金額が異なる

前述した通り、成功する留学は提携している語学学校の数が豊富なため、自分の気に入った語学学校を見つけやすいといったメリットがあります。

ただし、授業料は語学学校によって異なるため、学校によっては授業料が高額になってしまうことも。

同じ国への留学でも、入学先の学校によって必要な費用は異なりますので、予算を考慮に入れつつ、条件に合った学校を見つけるようにしてください。

成功する留学での申し込みから留学までの流れ

成功する留学に申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れについても、確認しておきましょう。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HPから無料相談の申し込みをしましょう。無料相談は、東京・大阪のオフィスだけでなくオンラインや電話でも可能です。(事前予約が必要です)

成功する留学

2.サポートを申し込む

カウンセリングを受け留学する意思を固めたら、成功する留学のサポートプログラムを申し込みましょう。

申し込み後、出発前の英会話レッスンを開始できます。

3.学校を選ぶ

渡航3~4か月前になったら、入学先の語学学校を選びます。専任カウンセラーと相談しながら、自分に合った1校を選んでください。

4.入学手続きをする

渡航が近づいたら、入学手続き・宿泊手続き・空港出迎えの手続きを行います。これらの手続きは成功する留学のサポートを受けながら行えるため、問題なく手続きを進めることができます。

5.渡航準備

出発日が近づいて来たら、渡航の準備を行います。

荷物については各自での用意が必要ですが、下記の項目については成功する留学のサポートが受けられます。

  • ビザ申請(必要な方のみ)
  • 航空券手配サポ―ト
  • 海外旅行傷害保険の申し込み手続き
  • 出発前オリエンテーション

成功する留学のコロナ対策について

最後に、成功する留学が実施しているコロナ対策についてまとめておきます。

留学前の対策について

成功する留学では、東京・大阪の留学デスクにて無料留学相談や無料説明会を実施していますが、オフィスはアルコール消毒や換気を徹底。相談ブースにはアクリル板が設置されています。

また、対面が不安な方や遠方の方向けに、オンライン・電話での相談も実施中。

いずれの場合も事前の予約が必要ですので、公式HPから日時を指定して申し込みを行いましょう。

コロナの影響でのキャンセル料について

せっかく海外留学を予定しても、コロナの影響で出発予定日に渡航できなくなるケースも考えられます。

その場合に気になるのがキャンセル料ですが、成功する留学には「コロナ特例」が設けられており、条件に該当するとサポート料金が返金されるため安心です。

詳しい適用条件については、無料相談の際に確認しておきましょう。

実績あるサポートを受けたい方は、ぜひ無料相談を受けてみてください

アジアNO1に輝いた実績のある成功する留学は、安定のサポート力と提携学校数の多さが強みです。

提携している学校は世界17カ国に740校。現地オフィスも9か国14都市に構えており、日本国内でも複数の旅行・留学業界団体に加盟しているため、国内外のサポートも万全です。

東京・大阪のデスクだけでなく、オンラインや電話での無料相談も実施していますので、まずは相談してみることをおすすめします。

成功する留学

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

伊藤貴祖のアバター 伊藤貴祖 留学カウンセラー

留学カウンセラーを15年以上やっており、世界45カ国、5000校以上ご紹介可能です。私自身、高校から約7年間アメリカに留学・滞在しておりました。そのほか、ドイツ、南米、ロシア、タイ、韓国での経験から色々なアドバイス・サポートもできるかと思います。神社仏閣巡り、夜空を眺める、スーパーマンが好きです。お気軽にご相談ください。

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容