MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

StudyIn(スタディーイン)本気留学の評判や口コミは?費用や英会話レッスン無料について

StudyIn

StudyIn(スタディイン)は、「留学を通して本気で自分を変えたい」という方に選ばれている留学エージェントです。

留学コンサルタント全員が大学留学や海外経験をしているため、出発から帰国まで常に寄り添ったコンシェルジュ体制をしてくれるのが魅力。

今回は、実際にStudyInを利用した方の口コミを交えながら、StudyInの特徴について解説していきたいと思います。

このページの内容

StudyInの評判は?生の口コミをチェック

まずは、StudyInを実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。

StudyInの良い口コミ

まずは、好意的な内容の口コミから紹介します。

今回、Studyinさんのサポートによりセブへ6ヶ月留学しました。
オンライン面談では、当時私が仕事により中々時間が取れない中、日程や時間を柔軟に対応してくださり、また、一回一回丁寧に且つ簡潔に留学の仕組みや学校ついて説明してくだいました。また、学校でとるコースについても私の目標を加味して提案してくださったので現地では後悔する事なく授業をこなすことができました。
カスタマーサポートさんにもお世話になり、私が疑問に思ったことを質問するとすぐに返信して頂けました。なので、準備の際詰まることなくスムーズに進めめることができました。
留学では、もちろん英語習得の目的で行きましたが、語学だけでなく様々な国の様々な文化を知ることができました。更に、留学先でのクラスやコースによって周りの生徒の意識や目標が違い、私が日本で立てていた目標を達成し、モチベーションが下がってしまった時、コースの変更をしましたが、新しいクラスで新たな目標や夢を作ることができ、6ヶ月という長い時間の中、無駄な時間を過ごすことなく終えることができました。
今回の留学では、英語スキル、貴重な経験、友達など、私の人生に大切なものを手に入れることができサポートしていただいた方々に本当に感謝しています。また、妹も同じ時期にお世話になりました。ありがとうございました。

Google口コミ(投稿者:yuki i)

留学の準備期間が短かったにも関わらず、すべてのことに早急かつ丁寧な対応をしていただき、Study Inの方々にはとても感謝しています。LINEで連絡ができる点が個人的にとても便利で、学生の方におすすめです。
実際に渡航してまだ2週間程度ですが、紹介していただいたとおりの地域でさっそく満足しております。語学学校の雰囲気はとてもよく、全員から向上心が感じられ、その中に身を置くことで高いモチベーションを保つことができています。授業では先生、生徒問わず、些細なことでも褒めてくれて、自分では気付くことができないような自分の長所を見つけることができ、前向きな気持ちで英語を学習することができています。これからも自分の目標を見失わずに前向きな気持ちで英語を学んで、出会ったすべての人々との交流を楽しんでいきたいです。

Google口コミ(投稿者:Miyabi Noguchi)

●StudyInさんのサービスについて
フィリピンとオーストラリアの2か国留学で利用させて頂きました。一番初めにどこのエージェントさんにするべきか正直分からずにいましたが、電話で問い合わせをした際に受け答えしてくださった方の感じがとてもよく、一度話を聞いてみようと思いました。その後面談をしていただき、その時の対応がとても親切で信頼できそうだと思ったので、利用させてもらうことに決めました。その後もいつも丁寧にお話を聞いてくださって、いろいろと興味を持って質問をしてくれたり、こちらの不安も親身に聞き取りして一緒にプランを作っていってくれてとても感謝しています!またLINEですぐに分からないことや不安なことなど相談できます。

●フィリピンでの語学留学
2か月間セブの語学学校に通いました。英語学習に関しては、1日45分×8コマのスケジュールでそのうち6コマがマンツーマンの授業なので、みっちりと英語の勉強をしてハードに感じるとは思いますが、確実に自信をつけていくことができます。先生たちは皆さんとてもフレンドリーで親切でわたしにはとても合っていました。英語力に自信のない方も先生に励まされながら頑張れる環境だと思います!
ただ、どこの学校を選んでも起こりうるとは思うのですが、私の通っていた9月のタイミングでは、7割ぐらいが日本人で、体感だとかなりその割合を感じました。大学の夏休みシーズンと重なっていたので、年齢層の若い日本人が多かったです。自分で海外の友達を作れるように話しかけるなど努力も必要に感じます。わたしは特に後半はできるだけ外国の友達を作って一緒にいるようにしていました。先生たちによると12月ごろは韓国人が増えるそうです。
環境や食事面では、なかなか慣れることが難しく、体調を崩している人がほとんどだったので日本の薬は多めに持っていくことをおすすめします。また、支払いはほとんど現金だったのと学校での支払いは現金以外不可だったので、多めに持って行ったがいいと思いました。ATMから現金引出に苦戦している人が周りに多かったです。。

●オーストラリアでのワーホリ
現在ブリスベンの語学学校に通って1か月ほどです。セブの学校と全くスタイルが違いグループクラスなので、先生によってはたくさんグループワークをする時間を設けてくれてよりコミュニケーションをとれる時間があります。セブで先に英語力を伸ばしておいたおかげでIntermediateのクラスからスタートし、入学後2週間でUpperクラスに入ることができました。私の場合は日本人がクラスに1人しかいないので他の国からの留学生とたくさん会う機会があるのはありがたいです。学校によっては上のクラスでも、ほとんど日本人だったということがあるようです。。
ホームステイ先にも恵まれていてホストファミリーはとても親切にしてくれます。最初はイギリス人のマザーが何を話しているのか全然聞き取れずにいたのですが、話しているうちに少しずつ理解できることが増えてきました!
今はワーホリしている人、またコロナ期間のビザを利用している人も多く、求職者があふれていて仕事や家を見つけるのは簡単ではないみたいです。。

色々不安もありますが、まだこれから先本格的にワーホリが続くので、困ったら相談させてもらいながら、楽しく充実させていきたいと思います!

Google口コミ(投稿者:Mizuki)

私はstudyinを使わせていただきました!
こちらに来て色んなエージェントを聞きましたが、カナダ留学コンパスという所が色んな現地の情報やこちらに来て必要な手続きなどの説明など丁寧で魅力的だなって思いました。
もちろんstudyinも担当者さんが親身になってサポートしてくださり良かったです!

— Momo??Co-op留学中 (@Momo_Canadacoop) July 5, 2022

息子が留学する為に
色々資料集めたり、エージェントさんと話をしたりしたけど

レスポンスも早く
親身に話を聞いてくれて
質問した事の倍くらい丁寧に教えてくれたり、不安を取り除いてくれたのはStudyInが1番良かった!!!

留学が素晴らしい経験になるといいなー(●︎´▽︎`●︎)

— See (@See_1003) April 7, 2022

フォローありがとうございます!
エージェント悩みますよね。気持ちめっちゃわかります!

個人的に対応良く的確なアドバイスをいただいたのは下記でした。
・アクティベイト留学センター
・StudyIn
・AK留学サポート

出来るだけ安くするためAK留学サポートにお願いしました!

— ねこやま カナダcoop留学 (@NekoyamaCanada) February 21, 2022

StudyIn のコミュニティ、留学斡旋にとどまらず、留学に行く人たちと留学経験者をつなぐ試みがすごくいい。

— 上田 哲也|英語コーチング【無料相談】LINEで受付中! (@English09040) August 31, 2019

StudyIn:もともとフィリピン留学推していたからなのか、2カ国留学勧めてくる。話している内容は的確で料金も良心的
スマ留:2カ国留学はお勧めできないとのこと。安い。
夢カナ留学:出発前の英会話を勧められた、安いが英会話分が高い。#ワーホリエージェント #オーストラリアワーホリ

— うえし🇦🇺2024年〜 (@shiku8ku) March 4, 2023

StudyInの悪い口コミ

続いて、イマイチだったという内容の口コミです。

留学相談したくて、studyinに問い合わせ→翌日朝電話→お昼にかけ直して欲しいと時間の約束→来ない→こちらから何度かかけ直す→反応なし
もう一度問い合わせすれば良いということなのかな?
それとも縁がなかったということでしょうか…。

— Dana@英語勉強の記録 (@swdenglishdws) April 13, 2023

StudyIn留学、彼女が問い合わせたけど、マイナス印象。
電話口の担当が自信がないのと、次のコンサルとの面談が12月って、一番時間と労力をかけるべき見込み客にこのレスポンスの遅さは❌

— でに??カナダ留学 (@denideni0000) November 21, 2021

『StudyIn 留学エージェント』レビュー

・大手の安心感
・プロモーションが上手い(YouTube、パッケージ)

・初回カウンセリングが雑、マニュアル通りの質問に、ネットで得れる情報のみ。
・顧客ライン管理が雑、カウンセリングに同じ質問をされるなど。

— でに??カナダ留学 (@denideni0000) December 9, 2021

もう使う事はないので、StudyIn留学の対応がこれです。
カウンセリング終了しているのに、どの国が良いですか?って。 pic.twitter.com/vApSWrBQYl

— でに??カナダ留学 (@denideni0000) December 7, 2021

StudyIn留学さん、自分たちの扱ってるフィリピンの学校以外はめっちゃ否定してくる。てかそもそもフィリピン行く必要あるかと考えてきてしまった。オンライン英会話家で8時間やればええやん。

— たいよう@マルタ・オーストラリア留学 (@taiyoEnglish) April 21, 2023

StudyInの口コミから分かる評判

StudyInに対しては、全体的に好意的な口コミが多い印象でした。

その内容の多くは、「StudyInの留学コミュニティを通して、新しい出会いの場が広がった」というものです。

また、「スタッフの対応がよく、親身に話を聞いてくれた」という意見も多かったです。

その一方で、少数ではありますが「カウンセリング時の対応があまり良くなかった」という声もありました。担当のスタッフとの相性もあるのかもしれませんので、納得いかない対応があった場合は別のスタッフに替えてもらうようお願いしてみましょう。

StudyInで留学する5つのメリット

ここからは、StudyInの特徴について解説していきます。StudyInは、大きく分けて以下5つのメリットを持った留学エージェントです。

  • 年間5000名をサポートと圧倒的な実績
  • 無料のプライベート英会話レッスンを提供
  • すべてのカウンセラーが長期留学経験者
  • 手数料0円&最低価格保障
  • 2カ国留学に強い

それぞれの詳細について、掘り下げていきましょう。

年間5000名をサポートと圧倒的な実績

StudyInがサポートしている留学生の人数は、年間5000名。業界でもトップクラスの実績を誇っています。

全世界2000校の学校と提携があり、さらに希望があれば新たにパートナーシップを結ぶこともできるため、自分のイメージにマッチした学校を選べます。

また、利用者から成り立っている日本最大級の留学コミュニティでは、これから留学へ行く人、帰国した人など海外留学生の交流の場が開かれています。留学仲間との新しい出会いの輪が広がっていくことも、人気の秘密です。

利用者の3割は紹介経由での申し込みというデータもあり、利用者の満足度の高さが伺えます。

無料のプライベート英会話レッスンを提供

StudyInでは、留学申し込み後から出発まで、週3回、レアジョブ英会話の英会話マンツーマンレッスンが「無料」で受けられます。

マンツーマンで自分のレベルに合わせたレッスン可能なため上達が早く、初級レベルの方が日常会話まで英語力を向上させたケースもあるほど。

少しでも英語に慣れてから留学に出発したい方は、ぜひStudyInのプライベート英会話レッスンを有効活用してください。

すべてのカウンセラーが長期留学経験者

カスタマーサポートが充実している点も、StudyInの特徴です。担当コンサルタント+サポート専門スタッフも2名担当が付き、3名体制を実現。

すべてのカウンセラーが大学留学や海外経験者のため、経験者ならではの深いアドバイスや情報提供を受けられます。

出発前だけでなく、現地で困った時にもきちんとサポートしてもらえるため、安心です。

手数料基本0円&最低価格保障

StudyInは留学先の教育機関から運営費を得ているため、利用者側の手数料は基本的に0円となっています。

また、留学期間に応じた割引などお得なキャンペーン割引も随時開催しており、直接学校に申し込むよりも費用を抑えられる可能性もあります。

留学費用が心配な方は、ぜひStudyInに相談してみてください。

2カ国留学に強い

2カ国留学の実績が多い点も、StudyInの強みです。

2カ国留学とは、アメリカ、イギリス、カナダといった欧米国に留学する前に、フィリピンなど留学費用が安い国で英語のスキルを上げることを目的とした留学スタイルです。

費用を抑えながら、英語レベルを中級レベルまで引き上げることができます。

StudyInが取り扱っているのはフィリピン留学ですが、フィリピン留学後の欧米留学の実績は業界トップ。フィリピンでも選び抜かれた実績がある名門校を紹介してくれます。

2カ国留学の説明会も実施していますし、たくさんのデータや豊富な知識を持つスタッフが親身に相談にのってくれますよ。

StudyInの注意点とは

たくさんのメリットがあるStudyInですが、利用時には以下の点に注意しましょう。

パッケージツアーの取り扱いがない

StudyInは、航空券・宿泊先・学校がすべてセットになったパッケージツアーを取り扱っていません。

学校によって学校の授業料+宿泊先のプランはありますが、航空券や送迎なども含めたプランはないため、自分で手配するのが苦手な人には少し大変かもしれません。

とはいえ、航空券はStudyInが代行業者を紹介してくれますし、自分で手配できる方は格安なものを探せるため、パッケージプランより費用を抑えることも可能です。

留学先の国は9か国のみ

2023年現在、StudyInが取り扱っている語学留学先は、下記の9か国のみです。

  • フィリピン
  • オーストラリア
  • カナダ
  • アメリカ
  • ハワイ
  • マルタ
  • ニュージーランド
  • アイルランド
  • イギリス

どの国も語学留学先として人気は高いですが、それ以外の国に留学したい方はStudyIn以外の留学エージェントを選ぶようにしましょう。

おすすめ留学エージェントに関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

StudyInのコロナ対策について

StudyInのコロナ対策についても確認しておきましょう。

StudyInは全国で説明会を開催していますが、コロナ対策として自宅から参加できるオンラインでの留学説明会も実施しています。

遠方に住んでいる方や、コロナ禍で直接出向くことに抵抗がある方でも安心です。

コロナの影響でのキャンセルについて

StudyInでは、コロナウィルスに伴うキャンセルの場合、基本的にキャンセル料がかからないよう配慮されています。必要なキャンセル料は、海外送金費3,300円と銀行手数料550円のみです。

ただし、稀に語学学校側からキャンセル料を請求されることがあります。

StudyInは無料の説明会を実施中

StudyInは、業界トップレベルの圧倒的な実績がある留学エージェントです。

カウンセラー全員の英語力がビジネスレベルで親身にサポートしてくれるため、海外留学に本気で取り組んで結果を出したいと思っている方におすすめ。

実績あるサポートを受けたい方は、ぜひStudyInの無料説明会に参加してみてください。

説明会の参加・資料請求は、以下のページから可能です。

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

LISAのアバター LISA 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容