MENU
留学エージェント15社の特徴を比較 詳細はこちら

留学エージェントSchoolWith(スクールウィズ)の口コミ・評判

留学エージェントSchoolWith(スクールウィズ)の口コミ・評判

SchoolWith(スクールウィズ)は、たくさんの学校情報や口コミをもとに自分に合った留学先選びをサポートしてもらえる、国内最大級の留学・語学学校の総合サイトです。

提携している学校は、16か国に約3,000校弱ととても豊富。自分のニーズに合った留学先を見つけられる魅力があります。

今回は、そんなSchoolWith(スクールウィズ)を実際に利用した方の口コミや評判を紹介しつつ、SchoolWith(スクールウィズ)がどんな特徴を持った留学エージェントなのかといった点について解説していきます。

⇒無料カウンセリングはこちらから

このページの内容

SchoolWith(スクールウィズ)の評判は?生の口コミをチェック

では早速、SchoolWith(スクールウィズ)を実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。

SchoolWith(スクールウィズ)に対する良い口コミ

まずは、好意的な内容の口コミからご紹介します。

2月か3月から留学へ行くことにしたので、少しずつ準備開始。エージェントさんは友達に繋げていただいたポテチ留学さんとスクールウィズさん @schoolwith に相談?どちらも手数料無料で、親身に相談乗ってくれるのでイメージ沸くだけでなく熱量も高められる?暫くは留学についても発信していきます☺️✨ pic.twitter.com/rqDoxS9TRi

— ゆうゆ?旅するWebディレクター (@yuyudora622) November 28, 2022

#世界が舞台だ2022

マルタ??をもっと詳しくなりたい
&英語を普通に話せるようになりたい

最終的にはマルタ??に住みたい?

SchoolWith(スクールウィズ)さんは3年前の??、2年前の2ヶ国間????の留学でとてもお世話になりました!
レスポンスが早くめちゃくちゃ親切で、本当に助かりました? https://t.co/9zGCaPrHzU

— HIRO??2021.12-2022.01リアル留学しました (@HIRO2396) December 29, 2021

しゃー今日から語学学校や…!

サポートいただくのはSchoolWith(スクールウィズ)さん!?

滞在は海沿いリゾートホテル10階

受ける授業は毎日7時間(!)予習復習入れたら8-9時間マストっ

学生が去った4月!20-70歳まで生徒おるわ…!#EnglishChallenge に加えて伊佐は #Cebu語学留学 タグでも使いますか…! pic.twitter.com/Tw9KvTUp6o

— 伊佐 知美??→?? (@tomomi_isa) April 15, 2019

SchoolWith(スクールウィズ)の悪い口コミ

続いて、イマイチだったという内容の口コミです。

@schoolwith を利用して、困っている同じ状況の方がいらっしゃれば情報共有したいです。お願いします。#SchoolWith(スクールウィズ) #セブ留学 #IT留学 #キャンセル料

— くみ☺︎転職活動中 (@ikuexo68) March 28, 2020

SchoolWith(スクールウィズ)の口コミから分かる評判

全体的に、SchoolWith(スクールウィズ)を利用して留学を楽しんでいることが分かる口コミが多い印象です。一日に7時間の授業を行い、英語漬けの毎日を送りながらも留学生たちの交流をエンジョイしているという口コミもありました。

一方で、新型コロナウィルスの影響からか、2020年の春頃にはキャンセル料関係で困っている口コミがごく少数ですが散見されました。

この時期はどの留学エージェントでも多少なりとも混乱があったようですが、現在SchoolWith(スクールウィズ)ではキャンセル手数料無料キャンペーンを行うなどの対応をとっていますので、この点については安心できるのではないでしょうか。

⇒無料カウンセリングはこちらから

SchoolWith(スクールウィズ)で留学するメリット

ここからは、SchoolWith(スクールウィズ)の特徴について解説していきます。SchoolWith(スクールウィズ)は、下記のメリットを持った留学エージェントです。

  • 留学経験者の口コミが豊富で比較しやすい
  • 代理手数料が無料
  • 専門カウンセラーがしっかりサポート
  • 英会話レッスンが初月1円で試せる

それぞれの詳細について、掘り下げていきましょう。

留学経験者の口コミが豊富で比較しやすい

SchoolWith(スクールウィズ)の公式HPでは、語学学校ごとに留学経験者による口コミが投稿されています。

本物の口コミを集めるため、会員登録時にはFacebook認証ログインで信頼度を高めるという徹底ぶり。実体験の貴重な口コミばかりなので、とても参考になるのではないでしょうか。

口コミ内容は、項目別の5段階評価や授業・カリキュラムの感想、町の雰囲気充実度など。実際に体験した方でないと分からない生のコメントが詳細に記載されているので、それを参考にして自分に合った学校を比較・検討することができます。

代理手数料が無料

SchoolWith(スクールウィズ)では、経験豊富な留学のプロが留学生をサポートしてくれますが、手続きはすべて無料です。学校側から紹介料や広告費として手数料をもらうことによって、留学する側には一切手数料がかからない仕組みになっているからです。

SchoolWith(スクールウィズ)経由で申し込んでも学校に直接申し込んでも支払う額は同じなので、手厚いサポートが受けられるSchoolWith(スクールウィズ)の存在はとてもありがたいですね。

専門カウンセラーがしっかりサポート

SchoolWith(スクールウィズ)の留学カウンセラーは、全員が留学経験者

申し込みから実際に留学に行くまでの手続きだけでなく、留学経験者だからこそのしっかりとしたアドバイスももらうことができるので、留学までの不安も払拭できます。

なお、カウンセラーへの相談はLINEやメール、ビデオ通話や対面など希望に応じて選べます。

英会話レッスンが初月1円で試せる

SchoolWith(スクールウィズ)が主催する英会話レッスンはありませんが、オンライン英会話業界大手であるレアジョブの初月1円クーポンがプレゼントされます。

これを利用して、出発前に少しでも英語力をアップさせてください。

⇒無料カウンセリングはこちらから

SchoolWith(スクールウィズ)の注意点とは

SchoolWith(スクールウィズ)の注意点についても、確認しておきましょう。

オフィスは東京のみ

現在、SchoolWith(スクールウィズ)のオフィスは東京のみです。そのため、対面でカウンセラーと相談したい場合は東京に出向く必要があります。

とはいえ、ビデオ通話での個別面談も積極的に実施しています。何か不安なことがあっても、気軽に相談できる環境にと言えるでしょう。

良い口コミ情報ばかり掲載されている

注意点・・・に含めるべきか判断が難しいですが、HPに掲載されている語学学校の口コミが良い情報ばかりという評判があるようです。

実際に口コミを確認してみると確かに良い口コミが多かったですが、実際に語学学校への満足が高かったからこその口コミ投稿に思えました。もちろん、星3つなどといった普通の評価の口コミもありますので、実際の利用者の意見として参考になるものでしょう。

SchoolWith(スクールウィズ)での申し込みから留学までの流れ

SchoolWith(スクールウィズ)に申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HP(リンク)から無料カウンセリング相談の申し込みをしましょう。無料相談は、東京オフィスでの個別面談だけでなく、オンラインや電話でも可能です。

希望の条件を整理して、留学したい国や都市を絞り込んでいきましょう。

2.学校を決める

留学したい国や都市がある程度定まったら、学校を決めましょう。

カリキュラムや学校の規模、生徒の国籍比率など様々なデータをもとにカウンセラーに相談しながら決めると良いですね。もちろん、SchoolWith(スクールウィズ)の口コミも参考にしていきましょう。

3.申し込みをする

学校を決めたら、申し込みをします。

学生に人気の春休み、夏休み、冬休みといったピークシーズンは、定員が早めに埋まりがち。できるだけ早めに準備しておくことをおすすめします。

4.渡航準備をする

渡航に向けて、必要な手続きや持ち物を準備します。航空券の手配やビザの申請など不安ですが、カウンセラーにサポートしてもらいながら進めていきましょう。

⇒無料カウンセリングはこちらから

SchoolWith(スクールウィズ)でのコロナ対策について

SchoolWith(スクールウィズ)では、以下のようなコロナ対策を実施しています。

  • オンライン面談
  • キャンセル手数料無料キャンペーン

オンライン面談

SchoolWith(スクールウィズ)は、対面が不安な方や遠方の方向けにオンラインでの面談を実施しています。

自宅に居ながら、対面と同様の留学カウンセリング相談を受けられるので、安心です。

キャンセル手数料無料キャンペーン

SchoolWith(スクールウィズ)では、コロナ禍でも安心して留学してもらうために、キャンセル手数料無料のキャンペーンを行っています。

コロナウィルスの影響で下記の条件を満たす場合、SchoolWith(スクールウィズ)でのキャンセル手数料が無料になります。

<留学プログラム開始日の30日前までのキャンセル料>
15,000円→無料

<留学プログラム開始日の29日前から前日までのキャンセル料>
30,000円→無料

期間は2022年6月30日までですが、これまでも期間が延長されてきましたので、詳しくはSchoolWith(スクールウィズ)に問い合わせてみてください。

⇒無料カウンセリングはこちらから

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

海外留学したいと思っていても、留学先での学校生活が具体的にイメージできないとなかなか行動には移しにくいですよね。

SchoolWith(スクールウィズ)なら、留学経験者たちのリアルな口コミをもとに自分の理想に合った留学プランを組み立てていくことが可能です。

また、留学経験があり、知識豊富なカウンセラーが親身に相談に乗ってくれます。

実績あるサポートを受けたい方は、ぜひSchoolWith(スクールウィズ)の無料相談を受けてみてください。

⇒無料カウンセリングはこちらから

  • URLをコピーしました!

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

担当カウンセラー

LISAのアバター LISA 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容