MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

HIS語学研修デスクの口コミや評判?エージェントとしての特徴やプランもご紹介

HIS語学研修デスク

あの旅行大手のHISが手掛けるHIS語学研修デスクをご存知ですか?HISの留学エージェントというだけあって、豊富な情報量としっかりとしたサポートで、「留学したい!」を叶えてくれます。この記事ではHIS語学研修デスクの口コミや評判をご紹介。留学エージェントをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

HIS語学研修デスクの基本情報

HIS語学研修デスク

出典:HIS語学研修デスク

HIS語学研修デスクは旅行大手のHISの留学専門部門です。世界中に支店を持つHISだからこそできる豊富な留学プランと確かなサポートが魅力です。

【HIS語学研修デスクの基本情報】

公式HPhttps://gogaku.his-j.com/
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
電話番号050-1753-1721
営業時間月~土 11:00~17:00

HIS語学研修デスクの口コミ・評判

それでは、HIS語学研修デスクの口コミ・評判をご紹介します。

いつも旅行で使っていたのでこちらの会社を選んだのですが、担当してくれたスタッフは専門的に仕事をされているそうで、とてもプロフェッショナルな方でした。はじめての留学だったので出発までに細かいことを何度もメールで聞いてしまったのですが、いつもレスポンスが早くてきちんと対応してくれました。現地に行ってメールをしてもすぐに返事をくれるので、安心できる環境で留学を楽しむことができました。

引用元:SQUCOMI

HIS語学研修デスクの特徴

それでは次にHIS語学研修デスクの特徴をご紹介します。

HIS語学研修デスクはHISの留学専門部門|だから安心

HIS語学研修デスクはHISの留学専門部門です。大手旅行会社のHISが運営するから信頼性は◎。

海外自由旅行のパイオニアとしてこれまで培われてきた経験から、一人ひとりに合ったプランを提案してくれます。各国に拠点が多数あるため、留学先でのサポート体制も万全です。

組織的・技術的な管理体制により、情報セキュリティも確保されているので、安心・安全、そして納得できる留学を可能にしてくれるでしょう。

HISのネットワークが利用できる|だから情報量もサポート体制も◎

HISの海外拠点は111都市に156拠点(2023年9月時点)。すべてがHISの直営です。日本語での対応が可能なので、万が一のときにも安心です。

また世界各地に広がるグローバルネットワークで、現地の情報を素早くアップデート。世界中の語学学校や教育機関の最新情報を教えてくれます。

入学手続きに加え、海外保険の加入や航空券の購入など各種手配もスムーズにしてくれるので、留学準備を何からして良いか分からない…という方にもおすすめです。

取り扱っている国やプランが豊富|だから自分に合った学校が見つかる

HIS語学研修デスクは、取り扱っている国やプランが豊富です。

取り扱っている国と地域の数は21。英語だけでなく、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、韓国語と7ヶ国語の中から選べるのも特徴です。

もちろん紹介学校数も豊富で、世界中の語学学校や教育機関を紹介してくれます。取り扱い学校数が多いので、きっと希望の学校が見つかるでしょう。

南アフリカやアラブ首長国連邦への留学も可能

HIS語学研修デスクは21の国と地域への留学・ホームステイが可能です。

【HIS語学研修デスクの取り扱い国・地域】

北米アメリカ、ハワイ、カナダ
ヨーロッパイギリス、アイルランド、フランス、スペイン、オーストリア、マルタ島、イタリア、ドイツ
アジア韓国、マレーシア、セブ島、バリ島、中国
オセアニアオーストラリア、ニュージーランド、フィジー
その他地域南アフリカ、アラブ首長国連邦

特徴的なのは、南アフリカやアラブ首長国連邦への留学・ホームステイプログラムがあること。多くの国からの留学生が集まる国際的な環境の中で学習できるのがメリットです。

なかでもドバイは近年注目されている留学先のひとつ。治安も良く、アクティビティも充実しており、特別な経験をしたい方におすすめです。

語学留学だけじゃない!先生宅へのホームステイプランやエステプランもあり

HIS語学研修デスクでは、さまざまな留学プログラムを提供しています。

短期・長期の語学留学はもちろん、先生宅へのホームステイプランエステプログラムもあります。

先生宅へのホームステイプランとは、「滞在先=教室」となるホームステイプラン。ホームステイ先で家族の一員として迎えられながら、そこでレッスンを受けます。マンツーマンレッスンなので、レッスン時間も内容もフレキシブル。オリジナルのプランを自由に組み立てることができます。

一風変わった留学プログラムとしては、インドネシアのバリ島で学ぶエステプログラムがあります。こちらは日本語でのレッスンとなるため、語学学習とは異なりますが、本格的なバリエステを学ぶことができ、資格も取得できます。エステティシャンやインストラクターを目指す方におすすめです。

基本手数料は無料+オプションが豊富|だから自由にカスタマイズできる

HIS語学研修デスクは、留学に必要な手数料は基本的には無料です。有料になるものは、見積書や請求書にしっかりと明示してくれるので、きちんと把握できます。不明瞭な上乗せがないので安心です。

加えてオプションが豊富です。航空会社を指定したり、ビジネスクラスの手配を依頼することも可能。滞在先を学校契約外のホテルにアレンジしたり、学校主催外のオプショナルツアーに参加したりすることもできます。

「語学研修終了後に他の都市へ旅行したい!」という場合もOK。HISという大手旅行代理店の留学専門部門だからこそ、さまざまなアレンジが可能です。

留学+αを楽しみたい方におすすめです。

オンラインですべての手続きが完了できる|だから遠方の方や忙しい方でもOK

HIS語学研修デスクの相談窓口はHIS新宿本店内にありますが、オンラインでのサポートもしています。

カウンセリングから留学手続、留学中のサポートまで、すべてオンラインでできるので、遠方の方や時間の取れない方におすすめです。

HIS語学研修デスク イチオシの留学プラン

HIS語学研修デスクにはさまざまな留学プランがありますが、そのなかでもイチオシのプランをご紹介します。

セブ島留学

欧米に比べて留学費用が安く済むのがフィリピン留学。欧米では授業のほとんどがグループレッスンなのに対し、フィリピン留学はマンツーマンレッスンが受講ができるので、短期間で英語力を上げたい方におすすめです。

なかでもセブ島はリゾート観光地として有名な場所。マリンスポーツや海のレジャーを楽しめるので、メリハリをつけて英語を学びたい方におすすめです。

マルタ島留学

近年留学先として人気が出始めているマルタ共和国。地中海に浮かぶ温暖なリゾート地で、洗練された街並みが世界中から来る留学生を惹きつけます。日本人やアジア人が比較的少ないうえに、他のヨーロッパの国に比べると比較的リーズナブルに留学できるのが特徴です。

住民の大半は英語とマルタ語を公用語とするバイリンガルです。ヨーロッパの人たちが英語を学ぶ場として発展してきたこともあり、語学学校も多くあります。

HIS語学研修デスクでは、一定の規模があること、施設がしっかりしていること、レッスンプログラムが評価を得ていることなどを条件に、優良校を厳選しています。

世界各国の留学生と交流したい方、歴史や文化を感じながら英語を学びたい方におすすめです。

カナダやアイルランドへの長期留学

半年から1年の長期留学を検討中であれば、カナダやアイルランドがおすすめです。

日本人に人気の留学先であるカナダ。多民族国家なので留学生にも寛容です。電車やバスなどの公共交通機関網が発達しているので、車を持っていなくても不自由なく生活できます。

語学学校も多くあり、プログラムも豊富。一歩足を伸ばせば大自然に触れることもできるため、留学も観光も満喫したい方におすすめです。

カナダはもともと治安が良い国ですが、HIS語学研修デスクでは、バンクーバーとトロントに支店があるため、現地留学中のサポートも◎

安心して留学生活を楽しめるでしょう。

日本人の割合が少なめの留学先としておすすめなのがアイルランドです。ヨーロッパの中では物価が安め。治安も良く、ホスピタリティ精神が旺盛で生活しやすい国として知られています。

語学学校が多くあるダブリンはコンパクトながら、文化やアートがあふれる街。落ち着いた雰囲気の中で学習できます。ヨーロッパの他の国へ気軽に足を伸ばせるので、週末にショートトリップをすることも可能です。

費用を抑えてヨーロッパで長期留学をしたい方、日本人が少ない環境で英語学習に励みたい方におすすめです。

小中高生のための短期留学プランもあり

HIS語学研修デスクには、小中高生のための短期留学プランもあります。春・夏・冬休みに催行される語学留学プランが人気です。

観光を楽しめる都市部や、リゾートエリアへの留学などロケーションもさまざま。成田空港から引率者が同行するプランや、現地支店のサポート付きのプラン、看護師同行プランなど、子どもだけでも安心して留学できるようなプランが揃っています。

HIS語学研修デスクへの相談方法

留学を検討中であれば、HIS語学研修デスクへ相談してみましょう。

まずは留学相談会に参加して情報収集

HIS語学研修デスクでは、無料の留学相談会を実施しています。

留学専門スタッフの学校説明会や留学経験のあるスタッフの体験談など、インターネットやパンフレットからだけでは分からないリアルな情報を教えてくれます。

参加するにはホームページから申し込むだけ。オンラインでの参加も受け付けているので、気軽に申し込んでみてください。

個別の無料カウンセリングでじっくり相談

「自分に合った学校を選びたい」「予算内で留学したい」など、具体的な内容を相談したい場合は個別の無料カウンセリングを利用しましょう。

来店での相談、オンラインでの相談、メールでの相談も可能。

下記から必要事項を入力して、相談してみましょう。経験豊富な留学専門スタッフが丁寧に対応してくれます。

HIS語学研修デスクで留学の夢を実現しよう!

HIS語学研修デスクは、口コミや評判の良い留学エージェントです。旅行大手のHISが運営しているので、信頼性はお墨付き。万が一のときでも安心です。

留学を検討している方は、ぜひHIS語学研修デスクに相談してみましょう。きっと希望の留学が叶うはずですよ!

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容