MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

青森から相談できるおすすめの留学エージェント8社!各社の特徴をご紹介

青森の街並み

「留学したいな!」と少しでもお考えであれば、ぜひ留学エージェントに相談してみましょう。この記事では青森県にある留学エージェントをご紹介します。あわせてオンラインで相談できる留学エージェントもご紹介するので、留学をご検討中であればぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

青森でおすすめの留学エージェント2社

まず、青森県にオフィスを構える留学エージェントをご紹介します。

TBT(Three Blue Trees)

TBT(Three Blue Trees)

出典:TBT(Three Blue Trees)

青森県らしい、リンゴのマークが目印の留学エージェントがTBT(Three Blue Trees)です。2014年に設立された会社で、英会話スクールと留学エージェントを運営しています。

「青森からグローバル人材の育成、サポートを」をモットーに、短期や長期の留学、ワーホリ、親子留学やシニア留学、夏休みなどの長期休みを利用したジュニアプログラムなど、幅広いプログラムを提供しています。

対応国は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、韓国の7ヵ国。

実際に現地に足を運び、自分達の目で見て、信頼できる語学学校や高校・大学と提携を結んでいるので学校の質は◎

各学校の留学担当者と密に連絡を取りながら、留学前から留学中のサポート、留学後の就職相談までもを行っています。

留学協会認定「RCA海外留学アドバイザー」が在籍しているのも特徴です。適切かつ信頼のおける提案をしてくれるでしょう。

留学カウンセリングは無料です。LINEやSkype、Zoomなどから参加できます。

【TBT(Three Blue Trees)の基本情報】

住所青森県上北郡東北町旭南2丁目403-1-1
TEL/FAX0176-58-6658(受付時間:9時~18時)
E-MAILtbt.englishschool@gmail.com
営業時間9:00~19:00(定休日:日曜、祝日)
公式HPhttps://ameblo.jp/threebluetrees/

ニューヨーク州立大学留学サポートセンター

ニューヨーク州立大学留学サポートセンター

出典:ニューヨーク州立大学留学サポートセンター

ニューヨーク州立大学留学サポートセンター、先ほどのTBTが運営している留学エージェントです。ニューヨーク州立大学は、SUNY(スーニー)と呼ばれ、64のキャンパスからなる公立大学グループです。

University at Albany、Binghamton Universityなどさまざまな州立大学が名を連ね、北米No.1の規模を誇ります。学習できる分野もさまざまで学科の数は6,000超。世界約160ヶ国から約47万人もの学生が学んでいます。

SUNYへ留学するメリットは、同じSUNY内の2年制大学から4年生大学への編入がスムーズであること、どのキャンパスで学んでも知名度のある「SUNY」の卒業証書をもらえることです。

ニューヨーク州立大学留学サポートセンターでは、ニューヨーク州立大学への留学経験者がアドバイザーとしてサポートしてくれます。大学入学の願書提出からビザ申請サポート、現地携帯電話のSIMカードや保険の手続きなど、留学前のサポートはもちろん、渡米後のフォローもしっかりとしてくれます。

料金やサービス内容は下記HPのお問い合わせから。気軽に相談してみましょう。きっと留学したいという夢を応援してくれますよ。

【ニューヨーク州立大学留学サポートセンターの基本情報】

住所青森県上北郡東北町旭南2丁目403-1-1
TEL/FAX0176-58-6658
公式HPhttps://www.suny-ryugaku.com/

オンラインで相談できる、おすすめの留学エージェント6社

次にご紹介するのは、オンラインで相談できる留学エージェントです。おすすめの6社をご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・語学留学
・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ

「本気の海外留学」がキャッチフレーズなのがStudyIn本気留学です。

年間サポート数は4,500名。利用者の3割は、過去に利用した方からの紹介といわれており、多くの方から信頼を得ている留学エージェントと言えるでしょう。

コンサルタントの多くが海外留学や海外就労を1年以上経験しているため、英語力はビジネスレベルです。

そんなコンサルタントが海外視察を繰り返して選び抜いたトップスクールのみを紹介してくれるので、「本気の留学」が可能です。

教材選びや事前勉強、渡航先での週末の過ごし方を含め、コンサルタントが相談者の英語力向上をしっかりとサポート。「楽しかった」だけでは終わらせないプランを提供してくれます。

また、法人向けの語学研修にも力を入れており、一部上場企業を含む様々な業界の企業に対して、企業ごとにカスタマイズした語学研修プログラムを提供してきた実績があります。

電話やLINEでの相談もOKです。気になる方はぜひ相談してみましょう。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL

EFは留学エージェントというより、教育機関という方が良いかもしれません。EFを介した留学では、EFが運営する直営校へ留学するからです。

直営校のみへの留学と聞くと、留学先や学校の選択肢が狭そうにも思えますが、EFは違います。

世界5大陸、50都市以上に直営のキャンパスを構え、語学留学から交換留学、学位の取得を目指す海外大学進学プログラムなど、幅広いプログラムを提供してくれます。

直営校へ留学するため仲介費用は0円。日本のスタッフも現地スタッフも、みんなEFのスタッフなので、スムーズな連携が可能です。

スウェーデン発祥ということもあり、他の学校に比べて、欧州からの生徒が多いのが特徴です。世界100ヶ国以上から集まることも。国際色豊かな環境の中で、語学学習に加え、さまざまな国の文化に触れることができるでしょう。

無料の説明会や個別カウンセリングは随時実施中です。全国7ヶ所にあるEF事務局に加えオンラインでの参加も可能です。

気になる方は気軽に問い合わせてみましょう。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など

約30年に渡り、累計25万人に利用されている留学エージェントが成功する留学です。

「ST Star Awards」で、2017年アジア留学におけるNo.1となる最優秀エージェントに選定されており、その信頼と実績はお墨付きです。

提携する学校数は17ヶ国、289都市にある740校。1週間の短期留学から大学進学、インターンシップやワーホリなど、28種類もの多岐にわたるサポートプログラムで、相談者のあらゆるニーズに答えてくれるでしょう。

カウンセリングは無料ですが、留学サポートは有料です。短期から長期まで、留学期間に応じて3種類のサポートプログラムが用意されており、29,800円(税込)~サポートを受けることができます。

例えば1ヶ月までの留学に対応している「留学サポート1」では、出発前サポートとしてカウンセラーによる学校選定のお手伝いや入学手続き、航空券手配やビザ申請サポートに、英会話レッスンなどがついてきます。

海外留学に関するさまざまなセミナーやイベントを無料で開催しています。東京や大阪の留学デスク又はオンラインでの参加が可能です。

もちろん留学相談も無料です。電話でも受け付けているので、気軽に相談してみましょう。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
などプランはオーダーメイド

「実質0円で長期留学」とうたっているのが夢カナ留学。現地でアルバイト収入を得ながらの留学であるため、実質0円留学が可能です。

夢カナ留学では、現地で希望の職種につけるよう、留学前にさまざまな英語学習サービスを提供してくれます。

たとえば、留学・ワーホリ特化の英語レッスン「夢カナEnglish」では、オリジナルのカリキュラムを使って、毎日1時間のレッスン受講が可能。グループレッスンやマンツーマンレッスンで留学前の英語力の底上げを図ります。

英語での面接対策や英文履歴書の書き方も指導してくれます。実際の流れに沿って演習するなど、現地で働くための準備を日本でしていくので、91%の人が留学後2ヶ月以内に希望の職種に就くことができています。

留学中のサポートも◎です。9ヶ国17都市に現地オフィスを展開するJTBグローバルアシスタンスと連携し、365日24時間体制でサポートしてくれます。

紹介される学校は日本人が15%以下の語学学校のみです。英語を積極的に使う環境に身を置くことができるので、英語力アップが期待できるでしょう。

カウンセリングは無料です。オンラインやLINEで相談できます。カウンセラーは全員が留学経験者なので、リアルな体験談とともに質問者の不安や疑問を解消してくれるでしょう。

公式HPでは、留学プラン診断も無料で受けられますので、気軽に利用してみましょう。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学

2023年4月期の留学エージェント10社におけるブランド調査で、「認知度」「価格満足度」「友人・知人におすすめしたい」でNo.1を獲得したのがスマ留です。

留学の「費用」と「時間」のハードルを下げ、誰もが気軽に留学できるようにとさまざまなプランを提供しています。

特に費用面では、語学学校の空き時間や空き場所を使うことで、従来の最大半額(※)を実現。飛行機のチケットや海外保険は自由選択とし、必要なものだけをパッケージ化して、シンプルな料金体系にしています。

​​※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

料金プランは2つです。気軽に留学したい方には「スマ留ライト」、留学前にしっかりと英語学習をしたい方には充実の英語学習サポートついた「スマ留スタンダード」がおすすめです。

留学先と期間を選べば費用が決まります。どの学校を選んでも同一金額。学校ごとに授業料が変わることがないため、費用を気にせずに語学学校を選ぶことができます。

また費用には授業料、入学金、教材費、滞在費、安全サポート諸経費、(学習サポート)が含まれており、最初に提示する費用からは上がりません。明確な料金表示もスマ留が選ばれる理由のひとつです。

146ヶ国203都市の駆けつけサービスや、24時間コールサポートにより留学生活もしっかりサポート。安心して留学できるでしょう。

説明会やカウンセリングは随時受け付けています。公式HPからすぐに予約ができるので、気軽に申し込んでみましょう。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・学部聴講、学部履修
・休学留学
・高校留学
・大学正規留学
・専門留学、お稽古留学など

サポート実績20,000人。カリフォルニア大学に進学する日本人の10人にひとりが留学情報館を利用を利用したというデータもあるほど、信頼と実績があるのが留学情報館です。

留学前の英会話レッスンから、留学中のサポート、帰国後の仕事探しやキャリアプランニングまで、とにかくサポートが長期間、多岐にわたるのがポイントです。

留学している間だけでなく、帰国後もしっかりと活躍できるよう、キャリアコンサルタントがキャリアプランニングシートの作成などをレクチャー。留学中もアップデートし続け、帰国後の目標を見失わない留学へと導いてくれます。

留学生同士が情報交換できる「交流会」があるので、留学経験者から話を聞くことで留学をイメージしやすいでしょう。

オンラインカウンセリングを実施中です。電話やLINEでも相談できるので、まずは気軽に相談してみましょう。

留学エージェントを利用するメリット

「留学エージェントは利用した方が良いのか」と悩む方もいらっしゃるでしょう。

留学エージェントを利用せずに、すべて自分で手配して留学することも可能ですが、手間と時間がかかり大変です。

メリットの詳細は次でご説明しますが、留学をお考えであれは、ぜひ留学エージェントを利用しましょう。

留学の相談に乗ってくれる

留学エージェントは留学のプロです。

留学先の国選びから学校選び、ビザの取得まで留学に関することについて専門的なアドバイスをしてくれます。

留学先や学校に関する最新情報も持っているので、常に最適な選択肢を提案してくれるでしょう。

実際に留学を経験しているカウンセラーも多いため、親身になって利用者の相談に乗ってくれるはずです。

留学手続きにかかる手間と時間を節約できる

留学準備には多大な手間と時間がかかります。まず行きたい学校の情報を入手して必要書類を手に入れ、手続きをし…。日本語で書いていないため書類に間違いがあればさらに時間を要することになります。

その点、留学エージェントを利用すれば、書類の準備や申請などは任せることができます。

現地でトラブルに合ったときにサポートしてくれる

留学エージェントを利用すれば、現地で何かあった時にもサポートしてもらえます。

ホームステイ先でのトラブル、学業上のトラブル、文化の違いによるトラブルなど、まだ言葉の学習中で上手く話せないのにトラブルに合うとパニックになってしまう方もいるでしょう。

そんなときにトラブルに対処してもらえたり、サポートしてもらえたりするのであれば留学生も心強いでしょう。時差を気にせずに相談できるのもありがたいです。

サポート内容は留学プランによって異なります。別途料金が必要となることもありますので、確認しましょう。

失敗しない、留学エージェントの選び方

留学エージェントは多数あります。現在170社以上あるともいわれており、その中から自分に合った留学エージェントをどのように選べば良いのか?悩む方もいらっしゃるでしょう。

ここでは選び方のポイントをご紹介します。

行きたい国や目的のプランがあるか?

留学エージェントによって取り扱っている国やプランが異なります。

留学したい国、希望の留学プランがあるのであれば、その取扱いがあるかどうかを確認しましょう。

最初に行うカウンセリングのときに、しっかりと自分の希望を伝えましょう。留学先に関する豊富な情報を持っているか、理想に合ったプランを提案してくれるかが確認ポイントです。

HPに留学実績も載っているので、自分の理想に近い例が載っているかも判断材料にしましょう。

信頼や実績はあるか?

信頼や実績のある留学エージェントを選ぶことが大切です。過去の成功事例や口コミ、留学実績数はサービスの質を反映しているので、必ず確認しましょう。

また、返信や手続きは迅速か、留学をキャンセルした時の返金対応はどうなっているかなども要確認ポイントです。

メールやLINEだけで相談を済ませることもできますが、対面や画面を通して相談する方が、エージェントやカウンセラーの雰囲気、自分との相性も分かるのでおすすめです。

費用や手数料は明確か?

留学には多額の費用がかかります。見積書に「〇〇円~」と書いてあり、実際には予想していた以上の費用がかかったという例も。

サービスの全費用が明確に示されているか、追加料金はないか、いつの為替レートで支払うのか(支払うタイミングでレートが決まるのか、契約段階でレートが決まるのか)を確認しましょう。

サポート内容は十分か?

サポート内容の充実度は、留学手続きや留学生活のスムーズさを左右します。

出発前、留学中、帰国後のそれぞれのサポート内容と、費用を確認しましょう。

特に留学中のサポートの有無は、要確認ポイントです。留学先での緊急事態に対応してくれたり相談に乗ってくれたりする留学エージェントを選ぶと、留学中でも安心です。留学先に日本人スタッフが常駐しているとさらに心強いでしょう。

無料でサポートしてくれる留学エージェントも多数あります。その場合はどこまでが無料の範囲内なのか、オプションで有料のサービスはつけられるのかなどを確認しましょう。

必ず複数の留学エージェントを比べてみること

留学エージェントを決める場合は、必ず複数社を比較しましょう。

留学エージェントによって、それぞれ強みや特徴が異なります。少なくとも3社で見積もりを取り、サポート内容や費用を比べてみましょう。

まずは無料カウンセリングで相談してみよう!

この記事では青森県内の留学エージェントとオンラインで相談可能な留学エージェントをご紹介しました。

留学に関する専門的なアドバイスをしてくれ、留学手続きにかかる手間と時間を省いてくれるので留学エージェントは頼れる存在です。留学を検討中であればぜひ留学エージェントを利用しましょう。

どの留学エージェントも無料の説明会やカウンセリングを実施しています。まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか?きっと、理想の留学が叶えられますよ。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容