MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

香川から利用できるおすすめの留学エージェント9社|各社の特徴や選び方のポイントを解説

香川県高松市の風景

留学して語学力を身につけたり、異文化に触れたりするのは魅力ですよね。留学を考えているならば、留学エージェントの利用がおすすめです。

この記事では、香川県から利用できるおすすめの留学エージェントを紹介します。エージェントを使うべき理由やオンラインで相談できるエージェントも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

香川でおすすめの留学エージェント2社

まずは香川県でおすすめの留学エージェントを紹介します。

エース留学センター

エース留学センター

出典:エース留学センター

高松市にオフィスのあるエース留学センターは、35年以上続く実績のある留学エージェントです。

カウンセリングを通して、一人ひとりに合った留学プランを作成。幅広いネットワークと充実した情報量によって、あなたに合った留学形態や学校を提案してくれます。

留学方法も幅広いのが特徴。語学留学だけでなく、大学留学や高校交換留学、長期休みを利用した短期留学など、留学を志す学生に豊富な選択肢があります。

またワーキングホリデーはもちろん、医学英語研修やビジネスインターン、児童英語教師資格取得留学など社会人のキャリアのための留学方法も。

英会話スクールもあるので、留学前の語学力アップも同時に目指せます。

【エース留学センターの基本情報】

住所高松市瓦町2-12-5 ブルーメンビルⅡ 1階
電話番号087-831-0188
電話受付月‐土 12:00~17:00
公式HPhttps://www.ace-world.com/index.html

ISC高松留学センター

ISC高松留学センター

出典:ISC高松留学センター

全国に84拠点あるISC留学センターは、静岡の学習塾が母体です。都市圏以外にも留学センターを拡大したいという理念で、各地域に拠点を増やしています。

留学を進路の一環として捉え、どんな成長がしたいのか教育の観点から留学のカウンセリングを行うのが特徴です。

語学留学、大学留学、高校留学、ホームステイのサポートを行っています。滞在できる国や語学学校が豊富にあるので、目的や希望をカウンセリング時に伝えましょう。

渡航先には原則日本人現地サポートが付いているので、留学中の学生や保護者にも大きな安心感が得られるのもポイントです。

留学後の就職サポートもあり、キャリアカウンセリングが受けられます。

【ISC高松留学センター 家庭教師びずー!の基本情報】

住所高松市伏石町2078‐1
電話番号0120-734-154
電話受付月‐金 10:00~21:00
土 10:00~17:00
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/takamatsu

オンラインで相談できる、おすすめの留学エージェント6社

上記の通り、香川県にオフィスのある留学エージェントは限られていますが、オンラインで留学相談をするという方法もあります。

ここではオンラインで相談可能なおすすめの留学エージェントを6社紹介します。

StudyIn

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

YouTubeやInstagramなどでもコンテンツを発信しているStudyInは、さまざまなメディアにも取り上げられています。

StudyInの留学コンサルタントの多くが海外留学や海外就労を1年以上経験し、英語力がビジネスレベル。「短期間で圧倒的な結果を出す」ために、コンサルタントが選び抜いた5%のトップスクールのみを紹介しています。

「楽しかったけど英語力が伸びなかった」とならないために、英語力向上するための事前勉強や学校選びをサポート。

手数料は基本かからず、最安値保障してくれるので価格面でも安心できます。渡航前には週3回オンライン英会話サービスを無料で受けられ、留学前に英語力を上げたい方にもおすすめです。

留学中はLINEでコミュニケーションがとれるので、いざというときにも便利。留学前の相談から帰国まで、日本一のカスタマーサポートを目指しています。

留学説明会は日本全国で毎日開催されているほか、オンラインでも行っているので、まずは参加してみましょう。

StudyInに関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

EF

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

スウェーデンで創設されたEFは、50年の歴史を持つ語学教育機関です。

EFの語学学校に通う語学留学や短期留学をはじめ、社会人留学やシニア留学などの幅広い留学プログラムを提供しています。

提携大学への進学や現地高校との交換留学プログラムもあるので、希望や目的に合わせて選べるのが魅力です。

世界50都市以上にキャンパスを構えるEFでは、英語以外の10か国以上の語学留学も可能。

留学費用には授業料や滞在費のほか、1日2食の食費や出発前の英会話レッスンも含まれているので、留学費用がわかりやすいのも特徴です。

無料の留学カウンセリングを行っているので、気になる方はまずは相談してみましょう。

EFの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は、留学業界雑誌による「ST Star Awards」で日本初の殿堂入りとなった、30年以上続く留学エージェント。

17か国、198都市にある740もの提携学校があり、一人ひとりの目的に合った留学プランを一緒に考えてくれます。

語学留学や大学留学だけでなく、海外インターンやボランティア、おけいこ留学なども可能。語学以外にも専門知識を身につけたい方にもおすすめです。

7か国9都市に現地サポートオフィスがあり、留学生活をあらゆる面でサポート。現地生活が長い日本人アドバイザーが相談に乗ってくれるので、安心です。

サポート料金は有料で、サポート内容や留学期間によって料金が異なるのが特徴。1か月までの留学であれば、税込29,800円で、出発前英会話レッスンからビザ申請サポート、留学中の24時間緊急電話サポートと充実した内容です。

自分で手配を行う「サーチオンライン」や学校の手続きだけを申し込む「フリーマイプラン」では、費用を抑えられます。

無料での留学相談は、メールやSkypeでもできるのでまずは相談してみましょう。

成功する留学に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

夢カナ留学は、一人ひとりの性格や要望に合わせた「オーダーメイドプラン」が特徴。カウンセリングに時間を長くかけ、選択肢となる留学のメリット・デメリットを提示してくれます。

ワーホリ制度を利用して留学費用を「実質0円」にするためのサポートも充実。留学前の英語学習で英語力向上や、現地で就職するための面接練習もしてくれます。91%の人が2か月以内に希望職種で働けている実績があるのも心強いです。

日本人が15%以下の語学学校のみを紹介するという特徴があるので、しっかりと英語学習したい方におすすめです。

ワーホリVISA申請代行や語学学校の入学手続きだけでなく、留学中は24時間電話やLINEでの相談が可能。

カウンセリングは対面でもオンラインでも無料で行っています。全員留学経験者のカウンセラーなので、まずは相談してみましょう。

夢カナ留学の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、国と期間ごとにパッケージ化された料金体系で、費用がわかりやすいのが特徴。語学学校によって料金が変わらず、追加料金もかかりません。

語学学校の空き時間や空き場所を利用するスタイルで低価格を実現し、1週間からの留学が可能です。

サポートは無料で受けられ、留学前には語学学校の入学手続きやホームステイ先の紹介、ビザ取得コンサルテーションが受けられます。

有料サポートに申し込めば、留学中の24時間緊急コールサポートや医師によるオンライン相談など安心感がアップします。

カウンセリングは対面以外にもSkypeやLINEでも可能なので、まずは申し込んでみるのがおすすめです。

スマ留の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学情報館は手数料無料でサポートを受けられます。

渡航前に英語力を1レベルアップすることを目的としたマンツーマンレッスンと、グループでのオンライン英会話が受講可能です。

留学前に受けられる留学準備講座もあるので、はじめての留学で不安な方にも心強いです。

語学留学のほかに、ワーホリや親子留学や海外大学進学も可能。

まずは無料のカウンセリングを予約してみましょう。オンラインでも受付可能です。

留学情報館の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学エージェントの利用をおすすめする理由

おすすめの留学エージェントを紹介しましたが、なぜ留学エージェントが必要なのでしょうか。

その理由は3つあります。

  • リアルな情報をもらえる
  • 留学手続きの手間が省ける
  • 留学中にもサポートが受けられる

リアルな情報をもらえる

自分で語学学校や留学先を探していると、良い情報しか入ってこない場合もあります。

留学エージェントは長年の実績と、先に留学した先輩たちのリアルな情報を蓄積していて、それを参考にできるのが魅力です。

経験豊富なカウンセラーに留学の目的や希望を伝えることで、あなたに合った留学先を提案してくれます。

留学してから希望と違ったということがないように、プロのアドバイスを聞くのがおすすめです。

留学手続きの手間が省ける

留学には、入学手続きやビザ取得など様々な手続きが必要です。

英語で申し込みしなくてはいけないものも多く、普段の学校や仕事の合間に行うのは大変なこともあります。

特にビザの手続きに不備があると、希望したタイミングで渡航できなくなってしまう恐れも。エージェントによって、ビザ申請サポートや申請代行が受けられます。

留学エージェントを使うことで、リスク回避と時間の節約に繋げられるのでおすすめです。

留学中にもサポートが受けられる

留学中の生活に不安のある方も多いのではないでしょうか。

留学エージェントには、慣れない現地生活での不安や心配ごとを相談できるというメリットもあります。

電話やLINEで24時間日本語で相談できるのは、海外生活においては心強いです。留学エージェントによっては現地デスクでも相談できるので、有効に使いましょう。

留学エージェントの選び方

香川県にある留学エージェントとオンラインで相談可能な留学エージェントを紹介しました。

それぞれ特色が異なりますが、あなたに合った留学エージェントを選ぶためのポイントを紹介します。

  • 行きたい国や目的のプランはあるか
  • どんなサポートが受けられるか
  • 費用や手数料に納得できるか
  • 信頼できる実績があるか

行きたい国や目的のプランがあるか

留学エージェントによって、取り扱っている国や学校は異なります。

行きたい国や学校が決まっている場合には、その国を扱っている留学エージェントかどうかをまずは確認しておきましょう。

また語学留学だけでなく、専門的な目的の留学を目指している方はそのプランがあるかの確認も大切です。

一口に留学と言っても、下記のような様々な留学の方法があります。

  • 語学留学
  • 大学進学
  • 交換留学
  • 親子留学
  • ワーホリ
  • おけいこ留学
  • 資格取得のための留学

語学留学やワーホリだけを扱う留学エージェントもあるので、あなたの目的に合っている留学エージェントを選びましょう。

どんなサポートが受けられるか

留学エージェントによって、受けられるサポートは様々です。

事前の英語学習や留学準備サポートなど留学前のサポートと、留学中に困った場合に相談の窓口になってくれるサポートなどがあります。

安心して留学生活を送るために、あなたにとってどんなサポートが必要なのかを確認しておきましょう。

費用や手数料に納得できるか

留学エージェントには、手数料が無料の会社と有料の会社があります。

手数料が無料の会社は、留学生ではなく語学学校からお金をもらうことで運営するシステムです。

有料のエージェントはサポートの内容によって料金が異なる場合もあるので、どんなサポートが必要か検討しておきましょう。

信頼できる実績があるか

お金と時間をかけて行う留学は、信頼できる留学エージェントを選びましょう。

下記のような視点で、留学エージェントをチェックしてみるのも重要です。

  • どんな団体に所属し、認証を受けているか
  • どれくらいの利用実績があるか
  • 会社の規模はどれくらいか
  • 何年ほど留学エージェントとして活動しているか

充実した留学生活にするためにも、留学エージェント選びは慎重に行いましょう。

まとめ:留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談や説明会に

留学エージェントを利用することで、あなたに合った留学が見つかる可能性がぐっと上がります。

また留学までの手続きのサポートや、現地でのサポートも受けられ、充実した留学生活を送るための安心材料にもなるでしょう。

それぞれの留学エージェントの特徴やサポート内容を知るためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

香川県内の留学エージェントが合わなかった場合には、オンラインでのカウンセリングを行っている留学エージェントにも相談するのがおすすめです。

数社でカウンセリングを受けることで、特色や価格の差を感じられます。

留学エージェントにまずは無料相談し、充実した留学を目指しましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容