MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

島根県から利用できる留学エージェント!選び方やよくある質問も紹介

島根県の留学エージェント

留学を考えているなら、留学エージェントの利用がおすすめです。

留学にまつわる手続きの代行や帰国後のキャリアまで幅広いサポートを受けることができます。

この記事では島根県から相談できる留学エージェントを7社ご紹介します。

このページの内容

島根県にある留学エージェント

島根にはオフィスを構えている留学エージェントが1件あります。

オンラインで相談できるエージェントも便利ですが、対面でカウンセラーに相談できるエージェントには安心感があります。

お近くの方はぜひ相談してみてください。

ISC松江留学センター 昇英館

ISC松江留学センター 昇英館

出典:ISC松江留学センター 昇英館

【ISC松江留学センターの基本情報】

住所島根県松江市西津田6丁目1-32
TEL0852-31-1035
営業時間月曜~日曜 9:00~22:00
公式HPhttps://iscnet.jp/access/547/

ISC留学netは、全国の学習塾と連携して、留学支援を行っています。

アメリカ、オーストラリア、カナダといった英語留学の主要国から、韓国やフィリピンへの留学も対応可能です。

島根県では、昇英館がISC留学netの窓口となっています。

昇英館は「目の高さで語ります」をモットーに、島根県松江市を中心に9つの教室を展開する学習塾です。1986年の開校以来、1クラス5名以内の少人数制を貫いています。

海外留学を特別なことではなく、より身近な選択肢として提供したいという思いから、留学支援を行っています。

「一人一人を大切にする」をポリシーに留学をサポートしてくれますので、お近くの方はぜひ相談してみてください。

島根県からオンラインで相談できる留学エージェント6選

近年では日本全国どこからでもオンライン相談ができる留学エージェントも多く、選択の幅が広がっています。

数多くの留学生のサポート実績件数やさまざまな提携校を持っているので、自分がイメージしているスタイルに近い留学を実現できるでしょう。

カウンセリングだけでなく説明会もオンラインで行っているエージェントもあるので、自宅にいながらたくさんの留学エージェントの説明会に気軽に参加でき、比較検討が容易なのもメリットです。

ここでは、オンラインで相談できる留学エージェントを6社ご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

住所東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F
TEL0120-100-844
営業時間月曜~日曜 10:00~21:00

StudyIn本気留学は、年間4,500人以上の利用者実績を誇る留学エージェントです。

実際にスタッフが視察に行き、厳選したトップスクールのみと提携しており、どの学校を選んでもクオリティの高い英語教育を受けることができます。

留学前には、オンライン英会話「レアジョブ」の無料レッスンを3回まで受講できる特典もあり、滞在中もLINEで担当コンシェルジュに気軽に相談できるなど、渡航前から留学中まできめ細やかなサポート体制が整っています。

さらにStudyIn本気留学では、「StufyIn留学TV」というYoutubeチャンネルも運用しています。留学に興味がある方はまず動画をみてみるのもおすすめです。

質の高い学校選びと充実したサポートは「短期間で結果を出す」ことにこだわるSturyIn本気留学ならではといえるでしょう。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

住所(東京本社)東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿6階
TEL
営業時間

スマ留は、リーズナブルでわかりやすい料金形態が特長の留学エージェントです。

学校の空き時間やスペースを利用することで、料金を大きく抑えることに成功しています。

年間7,500人以上の留学生が利用しており、その人気と信頼の高さを証明しています。

スマ留の留学プログラムは、滞在先の国と留学期間で一律の価格設定がされており、語学学校や滞在先のアパートで料金が変わるということはありません。

費用が抑えられていることに加え、このような明瞭な金額設定により予算の計算がしやすく安心して留学準備をすすめることができます。

このようにスマ留は、費用の透明性と顧客満足度の高さで多くの留学生からの支持を集めているエージェントです。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

住所(東京本社)渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階
TEL050-1743-1430
営業時間

ヨーロッパで誕生したEFは、55年以上の歴史を持つ留学エージェント兼語学学校です。

現在では100を超える国と地域に拠点を構え、世界20ヵ国で50の直営語学学校を運営しています。

EFの特徴は、留学先の語学学校がすべて直営であることです。留学エージェントから語学学校まで一貫して運営されているため、エージェントと学校のやりとりも非常にスムーズで信頼性が高いのが大きなメリットです。

また、先述した通り、50校もの語学学校を運営しているため、留学先の選択肢が豊富です。

多様な国と地域から留学先を選ぶことができ、例えば、イギリスで英語を学んだ後にイタリアへ移動してイタリア語を学ぶ、というような2ヵ国留学も可能です。

このように、EFは豊富な歴史と自社独自のグローバルなネットワークを活かし、多彩な選択肢と安心のサポートを提供してくれる留学エージェントです。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

住所(東京)東京都中央区日本橋3丁目6-2 日本橋フロント1F ROOM12
TEL0120-945-504
営業時間

成功する留学は、業界で初めて「ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェント」に輝き、日本で唯一の殿堂入りを果たした信頼のおけるエージェントです。

創業から40年、留学生25万人以上の実績を誇り、世界17ヶ国289都市740校との提携を結んでいます。幅広い選択肢の中から、それぞれの希望に合ったプランと学校を提案してくれます。

成功する留学には、「留学サポート」「ワーキングホリデーサポート」など、様々なサポートプランが用意されており、それぞれ料金が異なります。

ある程度は自分で手続きができる方は「フリーマイプラン」で必要なサポートだけを申し込み、費用を抑えることも可能です。

無料の留学相談では、留学経験者のカウンセラーが親身になって相談に乗ってくれます。実体験をもとにした的確なアドバイスをもらうことができるでしょう。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

住所東京都新宿区新宿6ー27ー30新宿イーストサイドスクエアEastオフィス11F
TEL03-6205-5921
営業時間

夢カナ留学が提携する語学学校は、すべて日本人在籍率が15%以下。そのため、日本人ばかりの学校で英語力が伸びないといった心配もありません。真剣に英語力を向上させたい方に最適な環境といえるでしょう。

また専門カウンセラーが、留学生それぞれにフィットしたカスタマイズ留学プランを提案してくれます。語学学習はもちろんのこと、留学中に挑戦したいアクティビティもリクエストが可能なので、遠慮なく伝えてみましょう。

さらに「夢カナEnglish」という渡航前の英語レッスンも用意されています。渡航前に留学に必要な英語力を伸ばしておくことで、語学学校の中級クラス以上に入ることも可能です。

またワーキングホリデーを希望する方には、現地での面接対策や履歴書の書き方の講座も用意されています。夢カナ留学を利用した留学生の91%が現地到着から2ヶ月以内に希望の職種に就くことができたというデータもあります。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

住所(東京)東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ SPACES新宿
TEL0120-053-530
営業時間火曜~金曜 11:30~20:00
土曜 10:30~19:00

留学情報館は、2005年に設立され、15,000人以上の留学生をサポートしてきた実績豊富なエージェントです。

留学相談から学校や航空券の手配、英語のグループレッスンやマンツーマンレッスンも無料で利用できます。

また、帰国後はグループ会社を通じて国内外のグローバル企業の紹介もしてくれるなど、留学が終わったあとも手厚いサポートが続きます。留学の経験を生かして就職したいと考えている方にはおすすめのエージェントです。

留学とインターンを組み合わせた「島根県グローカル人材育成支援事業」とは?

留学エージェントのオフィスが少ない島根県ですが、「島根県グローカル人材育成支援事業」というプログラムが実施されています。

島根県内の高等教育機関に在籍する学生と、島根県にUターン・Iターンを希望している学生を対象にした制度で、将来的に島根県の企業で働く意思がある若者をグローバル人材に育てることを目標にしています。

アジア地域への留学には15万円、それ以外の地域には20万円の留学準備金が毎月支給され、60日以上1年以内の留学が可能な制度です。

詳細は島根県グローカル人材育成支援事業の公式HPでご確認ください。

自分に合った留学エージェントの選び方

それぞれに特徴のある留学エージェントですが、自分に合った会社を選ぶことが大切です。

費用や提携校の多さ、カウンセラーの相性など、比較する項目はたくさんあります。

めんどうに感じるかもしれませんが、留学を成功させるため最低でも2〜3社を回りじっくりと検討しましょう。

ここでは留学エージェントの選び方のポイントをご紹介します。

【留学プラン】自分に合った留学プランを取り扱っているか

一言で留学と言っても、「短期留学」「ワーキングホリデー」「親子留学」などさまざまな種類があり、留学エージェントによって取り扱っているプランは異なります。

まずは、自分の留学の目的にあったプランがあるかを確認してください。

留学エージェントの公式サイトを確認すれば、どのような留学プランを扱っているかだけでなく、得意なジャンルなども分かります。

得意ジャンルのプランであれば、実績も多く情報も豊富に持っていると考えられるので、留学エージェントを決める際の大切な判断材料になるでしょう。

【国・地域】行きたい国の斡旋を取り扱っているか

プランと同じく、紹介できる国も留学エージェントによって異なります。

エージェントによっては1カ国に特化している会社もあります。留学したい国が決まっているのなら、そのような専門エージェントを調べてみるのもいいかもしれません。

1カ国に特化することで、多くの現地情報を持っていたり、地域の学校と深く繋がっている可能性もあります。

一方でまだ渡航先の国を決めていない場合は、数多くの国を紹介してくれる留学エージェントに相談するのがおすすめです。

各国の特徴を教えてもらったり留学経験者の話を聞くことで自分に合った国を選ぶ手がかりを見つけることができるでしょう。

【サポート体制】相談しやすい環境は整っているか

利用者が留学エージェントに期待する大きな仕事の一つが、カウンセリングです。

出発までにわからないことや難しい手続きをお願いしたり、相談しながら一緒に決めたり、二人三脚で留学準備を進めていくことになります。

ですから、カウンセラーとの相性や相談しやすい環境は非常に大切です。カウンセリングの回数が制限されたり、予約が取りづらいとテンポ良く準備を進めることが難しくなってしまいます。

留学エージェントによっては、自宅からLINEで相談できるサービスやZOOMでの気軽な面談、出発前の英会話レッスンなど、不安を払拭するために相談しやすい環境が整えられています。

さらに現地についてからのサービスの種類も確認しておきましょう。特に英語に苦手意識がある場合は、現地に日本語対応デスクが設置されているかもチェックしておくことが大切です。

また、留学が終わって帰国した後も進路の相談や就職活動のサポートまで提供してくれるエージェントもあります。留学経験を生かして就職したいと考えている方は、帰国後のサポートまで確認しておきましょう。留学を無駄にせず、キャリア形成をスムーズに進めることができるかもしれません。

【予算】有料エージェントか無料エージェントか

留学エージェントには手数料が有料の会社と無料の会社が存在します。

無料の留学エージェントがあるのならそれに越したことはないと思うかもしれませんが、値段だけで判断するのは禁物です。

無料の会社と有料の会社ではサポートの手厚さが異なっている場合もあります。

自分が本当に必要としているサービス内容を洗い出し、金額ではなくサービス内容でどのエージェントが合っているか確認してみましょう。

留学エージェントに関するよくある質問

ここからは留学エージェントに関するよくあるの質問に回答していきます。

留学エージェントを探し始める前に、基本的な疑問は解消しておきましょう。

留学エージェントには何ヶ月前に相談すればいいの?

留学エージェントに相談する時期は、長期留学であれば留学開始の4ヶ月から6ヶ月前、短期留学であれば3ヶ月前が理想的です。

準備に十分な期間を確保することで、慌てずスムーズに手続きをすすめることができます。

留学計画初期の段階では、自分が留学する時期、渡航する国や留学プランを大まかに決めておきます。その後、留学エージェントに相談し、希望する留学先やプログラムを明確にしていきましょう。

学校の申し込みやビザ取得には時間がかかることもあるため、早めに準備に取り掛かりましょう。

また、バケーションの季節(夏休みや冬休みなど)は日本だけでなく世界中から留学生が増える傾向にあります。

人気のある学校の場合は、申し込みが早めに打ち切られることもあります。まだ時間があるからと先延ばしにせず、早めに申し込みを済ませることが大切です。

何はともあれ、準備に早すぎるということはありません。留学エージェントに相談する前に自分で調査を進めておけばスムーズに留学準備に取り掛かることができますよ。

複数のエージェントの説明会に行っても良いの?

はい、もちろんOKです。

多くの留学エージェントでは無料の説明会を開催しています。オンラインから参加も可能なので自宅から気軽に参加してみましょう。

カウンセラーの雰囲気やオフィスの様子など、パンフレットや公式サイトからではわからない情報も多くあります

複数社の無料説明会に参加して、自分に合っているなと思った留学エージェントに申し込みましょう。

留学エージェントを使って留学を成功させよう!

留学を考え始めたら、ぜひ留学エージェントに相談してみましょう。できる限り希望に沿い、留学準備をスムーズにすすめることができるでしょう。

初めての留学では情報も少なく、誰しもが不安に思うでしょう。しかしこのような時も留学エージェントというパートナーがいれば、わからないことはすぐに質問できます。

せっかくの海外留学、不安を残さず出発し、新しい世界に挑戦してください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容