MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

宮崎から相談できるおすすめ留学エージェントをご紹介!選び方のポイントも解説

宮崎県の留学エージェント

「留学したい!」とお考えであれば、留学エージェントの利用がおすすめです。この記事では宮崎から相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介します。あわせて留学エージェントの選び方のポイントもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

このページの内容

宮崎にオフィスを構える留学エージェント

宮崎には次の2つの留学エージェントがオフィスを構えています。

ウィングジャパン留学センター

ウィングジャパン留学センター

出典:ウィングジャパン留学センター

ウィングジャパン留学センターは、宮崎市に本社を構える留学エージェントです。語学留学、ワーホリ、高校・大学進学など、幅広い留学プランを取り扱っています。

なかでも特徴的なのが、バディープログラムやスイスホテル留学などの、珍しいプランを取り扱っているところ。

バディープログラムとは、現地受け入れ校の生徒の家にホームステイしながら、バディ(ホストブラザーやシスター)と一緒に学校に通うプログラムです。

語学の授業に加え、同年代の若者と異文化交流できる点が魅力です。

スイスホテル留学とは、ホスピタリティー専門教育の有名校である、スイスのIMI University Centreで、国際ホテル経営学やホスピタリティー企業経営学などを学ぶプログラムです。

2年半で学士号やMBAを取得することができるうえに、卒業後の就職支援もしてくれるので、ホテル業界に興味がある方におすすめです。

ウィングジャパン留学センターは、財団法人宮崎県国際交流協会が主催する海外留学説明会で講師を努めていたり、世界語学学校協会(IALC)の認定エージェントであったりと、その支援実績はお墨付き

安心して相談できるでしょう。

来社や電話でのカウンセリングに加え、オンラインでのカウンセリングも実施しています。

気になる方はぜひ相談してみてください。

【ウィングジャパン留学センターの基本情報】

住所宮崎県宮崎市神宮一丁目34-4
TEL0985-35-1070  
フリーダイヤル:0120-75-1192 
営業時間月曜~金曜 09:00-17:00
公式HPhttp://www.wingjpn.net/index.php

ISC宮崎留学センター 北村塾

ISC宮崎留学センター 北村塾

出典:ISC宮崎留学センター 北村塾

ISC宮崎留学センター 北村塾は、全国に留学ネットワーク組織を有する「ISC留学net」の宮崎県唯一の留学センターです。

学習塾としての役割に加え、留学エージェントとして宮崎からの留学をサポートしています。

北村塾は開校35年。マンモス校にはできない、手厚いサポートが自慢の塾です。

塾長自身が6年間のアメリカ留学を経験しており、アメリカの大学及び修士課程を修了しています。

だからこそ留学の有益性を理解しており、教育的観点から留学を支援してくれるのが特徴です。

【ISC宮崎留学センター 北村塾の基本情報】

住所宮崎県宮崎市大字島之内6996-3
TEL0985-39-4048
営業時間月曜~金曜 13:00~21:00
公式HPhttps://iscnet.jp/access/635/

宮崎からオンライン相談が可能なおすすめ留学エージェント6社

宮崎以外にオフィスを構える留学エージェントもたくさんあります。

ここでは、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社をご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・語学留学
・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ
国内オフィス〇(東京、名古屋、福岡)
海外オフィス〇(オーストラリア、カナダ)

留学で「自分を変えたい」と考えている方には、「本気の留学」ができると評判のStudyInがおすすめです。

StudyInのコンサルタントは、多くが大学留学や海外就労経験者。しかも、全員がビジネスレベルの英語力の持ち主という、稀有な留学エージェントです。

ハイレベルな英語力を持つコンサルタントが選び抜いたトップスクールのみを紹介してくれるので、短期間での英語力向上が見込めます。

さらに、出発から帰国まで顧客に寄り添って徹底的にサポート。留学前の事前の勉強方法や教材選び、留学中の週末の過ごし方まで、英語力向上にコミットします。

もちろん、留学中はチャットやLINEでいつでも相談可能。専属コンシェルジュのようなサポート体制が好評です。

徹底したサポートが好評で年間4,500名以上の利用者の約3割が、過去の利用者からの紹介者です。

実績や信頼性があると言えるでしょう。

「楽しかったけど英語力は伸びなかった…」とならない仕組みがStudyInにはそろっています。

本気の留学をお考えの方におすすめの留学エージェントです。

StudyInの口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL
国内オフィス〇(東京、名古屋、大阪など8ヶ所)
海外オフィス〇(世界各地にあり)

EFは、ヨーロッパ発祥の、50年以上の歴史を誇る老舗の教育機関。

100ヶ国以上から参加する留学生と一緒に、グローバルな環境下で語学を学ぶことができます。

EFを通しての留学では、EFの直営校へ留学します。

キャンパスは世界20ヶ国、50都市にあり、英語だけでなく10言語から選べるので、「選択肢が少ない…」ということはありません。

世界中にキャンパスがあるので、パリでフランス語を学んだ後にアメリカで英語を学ぶという留学もできます。

別の学校へ「転校」する形で2ヶ国留学できるのがユニークです。

しかも、教師も学校運営者も日本のオフィススタッフも、みなEFのスタッフなので、スムーズな連携が取れることも魅力です。

人気の語学留学コースは、2~52週間の中から期間を選べます。

レベルも初心者から上級者まであるので、あらゆるニーズに応えることが可能です。

留学中は実践的なコミュニケーションを取れるように、グループディスカッションやプレゼンの授業に加え、放課後のアクティビティも豊富です。

世界中から集まる留学生達と、異文化交流を通じて実践的な英語力を学べます。

無料のオンライン説明会やカウンセリングは随時受付中です。

まずは気軽に申し込んでみましょう。

EFの口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

成功する留学

成功する留学

詳細:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など
国内オフィス〇(東京、大阪)
海外オフィス〇(サンディエゴ、バンクーバーなど7ヶ国9都市)

約30年にわたり、累計25万人もの人が利用している留学エージェントが、成功する留学です。

提携校は17ヶ国、289都市にある740校

一人ひとりの目的に合った留学プランを提案してくれます。

1週間の短期留学から大学進学、さらにはサーフィンをしながら英語を学んだり、バリスタ体験をしながら英語を学んだりできる、おけいこ留学プランもあります。

豊富な留学プランが用意されているので、きっと目的に合ったプランが見つかるでしょう。

さらに28種類にも及ぶサポートプログラムがあるのも特徴です。

しっかりとサポートしてもらいたい方向けのプログラムや、手続費用を節約したい方向けのプログラムなどが用意されているので、自分に必要なサポートだけをピックアップして利用できます。

現地にサポートオフィスがあるので、万が一のときも安心です(利用可能なサポート内容は渡航先やプランによって異なります)。

現地生活の長い日本人アドバイザーが相談に乗ってくれるので、留学が不安な方は、対面でのサポートが受けられる地域へ留学すると良いでしょう。

成功する留学の口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学など
プランはオーダーメイド
国内オフィス〇(東京)
海外オフィス〇(JTBグローバルアシスタンスが運営する9ヶ国17都市の現地オフィスの利用が可能)

「実質0円で長期留学」を提案しているのが夢カナ留学です。

ワーホリ制度を活用して、現地でアルバイト収入を得ながらの生活をプランニングし、実質0円での留学を実現しています。

円安や物価高の影響で色々なものが値上がりしている最近において、実質0円で留学できるのは非常に魅力的。

じっくりとカウンセリングをして、オーダーメイドの留学プランを作ってくれるので、実質0円×英語力アップが叶うでしょう。

夢カナ留学の特徴はそれだけではありません。

現地で希望の職種につけるように、留学前から英語での面接対策や履歴書の書き方を指導してくれます。

現地で働くための準備を万全にしてから留学できるので、実際91%の人が2ヶ月以内に希望の職種に就けたというデータも。

実績もしっかりとある留学エージェントと言えるでしょう。

帰国後のキャリアサポートも充実しており、留学の経験をキャリアに活かすアドバイスや、就職・転職をサポートしてくれるのも安心ポイント。

留学前から留学後まで一貫した手厚い支援が魅力です。

夢カナ留学の口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学
国内オフィス〇(東京・大阪)
海外オフィス〇(カナダ、オーストラリア)

誰もが気軽に留学できるようにと、留学にかかる「費用」と「時間」のハードルを下げたのがスマ留です。

語学学校の空き時間や空き教室など、稼働率の少ない時間を有効活用することで、留学のクオリティはそのままに、最大半額を実現しました。(※)

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

最短1週間から留学ができ、スマートな留学が可能です。

留学先の国と期間さえ決まれば留学費用が明確になるシンプルさも好評です。

同一価格で語学学校を自由に選ぶことができるので、費用を気にせずに済みます。

最短での語学力向上を目指したいなら、オンライン英会話や学習アプリがついた「学習サポート」の加入がおすすめです。

人気のオンライン英会話「NativeCamp」のレッスンがついてきます。

少しでも安心できる環境で留学したいなら、「安心サポート」に加入しましょう。

日本旅行の海外グループ企業との連携で、世界100ヶ国以上でサポートを受けられます。

365日24時間緊急コールサポートや、現地医療機関の紹介、日本の医師や専門家によるオンライン相談がついてくるので、万が一のときに安心です。

スマ留の口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

出典:ウィッシュインターナショナル

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・イタリア
・スペイン
・ドイツ
・フランス
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・インターンシップ
・ボランティア
・専門・キャリアアップ留学
・小中高生の短期留学
・大学留学
・ファミリー留学
国内オフィス〇(東京、大阪)
海外オフィス〇(ロサンゼルスやバンクーバーなど、世界の主要10ヶ国21都市)

はじめての留学に強いのがウィッシュインターナショナルです。

担当カウンセラーが留学前から帰国後までしっかりとサポート。

35年以上の経験を踏まえ、数ある学校の中から、独自の情報網に基づいて信頼できる留学先を紹介してくれます。

質が気になるホストファミリーは、WISHのサポートオフィスがある都市については自社で手配しているため、「日本人の留学生の滞在に適しているか」という基準で審査しています。

さらに、現地サポートオフィスには日本人スタッフが常駐しており、留学生の生活をしっかりとバックアップ

24時間日本語で相談できる緊急サポートダイヤルも備えています。

留学計画のスタートから帰国後のキャリア形成まで、トータルで手厚くサポートしてくれるので、留学がはじめての方におすすめです。

ウィッシュインターナショナルの口コミや評判については、下記の記事でご紹介しています。

留学エージェントは利用した方が良い?

ここまで、おすすめの留学エージェントについてご紹介してきましたが、そもそも留学エージェントは利用した方が良いのでしょうか?

答えはもちろん「Yes」です。

その理由を解説します。

留学の相談に乗ってもらえる

「留学したい!」と考えたときに、何から始めれば良いのか悩む方も多いでしょう。

ネットや雑誌から自分で情報を集めることもできますが、情報が多すぎて、何を頼りにすれば良いのか分からないことも…。

留学エージェントを利用すれば、留学のイロハから学校の選び方まで丁寧に教えてくれます。

多くのカウンセラーが留学や海外就労経験者なので、自身の経験を踏まえてアドバイスをしてくれるでしょう。

不安や疑問に直接答えてくれるのもメリットです。

留学の情報が手に入りやすい

留学エージェントを利用すれば、効率良く、必要な留学情報を入手できます。

現地にオフィスを構えているエージェントであれば、現地の最新情報も提案してくれるでしょう。

自分に合ったプランを提案してもらえる

留学エージェントは留学のプロなので、自分のやりたいことや目標を相談すれば、さまざまなプランの中から、自分に合ったプランを提案してくれます。

新興国に留学した方が良いのか、アメリカなどの欧米の方が良いのか、語学留学が適しているのか、ワーホリが適しているのかなど、相談者の性格や希望を踏まえたうえで、客観的かつ適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

面倒な留学手続きを任せられる

留学の手続きは煩雑です。

オンラインで申し込みが完了することも多いですが、慣れない言語での申請では、入力ミスや回答ミスが起こることもあります。

ミスがあると申請できなかったり、申し込みが却下されたりすることも。

特に語学力に自信がない方は、留学エージェントに手続きを依頼する方が良いでしょう。

留学エージェントを利用すれば、面倒な留学手続きを任せられるので、それにかかる手間と時間を減らせます。

空いた時間を留学前の英語学習に充てることも可能です。

留学中のサポートを受けられる

留学中のサポートを提供している留学エージェントもあります。

事故に遭ってしまい医療機関で英語で説明しなければいけない、盗難にあってしまい警察で英語で説明しなければならない…となったときに、頼りになるのは留学エージェントです。

留学中のサポート付きのプランを選択していれば、万が一アクシデントに遭ったときでも安心です。

なお、留学中のサポートは、電話での相談受付や、現地オフィスを通して対面でのサポートなど、その内容はさまざまです。

不安な方は現地にオフィスを持つ留学エージェントを選ぶと良いでしょう。

留学エージェントの選び方のポイント

留学エージェントは日本に100社以上あるといわれています。

その中からどのように選べば良いのかお悩みの方も多いでしょう。

次のポイントを参考にして選んでみてください。

行きたい国やプランを扱っているか?

まずはその留学エージェントがどのような国やプランを取り扱っているか確認しましょう。

公式HPから確認できます。

留学体験談も読んでみて、自分の希望と似たようなスタイルで留学した人がいるか確認するのも良いでしょう。

留学したい国が決まっている場合は、その国に詳しい留学エージェントを探しましょう。

留学先としてメジャーではない国に行きたい場合や、専門分野に特化した留学をしたい場合は、その国やプランを取り扱っているか、特にしっかりと確認しましょう。

留学エージェントが得意とする国やプランであれば、適切なアドバイスや留学プランを提供してもらえます。

サポート内容は十分か?

留学エージェントによってサポート内容はさまざまです。

留学前カウンセリング、入学手続き、宿泊先の手配などはどの留学エージェントでも行っていますが、次のようなサポートを提供しているエージェントもあります。

  • 留学前の英会話レッスン
  • VISAの申請代行
  • 海外旅行保険の手続き
  • 現地でのサポート

特に現地でのサポートがあると安心です。何かあった時に対応してもらえます。

電話相談のみの場合や、現地オフィスのスタッフが駆けつけてサポートしてくれる場合など、サポート内容もさまざまです。

留学プランを選ぶ際には、しっかりと確認しましょう。

なお、サポート内容を充実させればさせるほど費用がかかる傾向にあります。予算も考慮して選びましょう。

信頼や実績はあるか?

信頼や実績のある留学エージェントを選ぶことも大切なポイントです。

送客実績は公式HPから確認できます。

口コミも判断材料のひとつです。

確認してみましょう。

団体や協会に認証・登録されていると◎

信頼できる留学エージェントかどうかを客観的に判断するためには、どのような認定を受けているか、どのような団体に所属しているかを調べると良いでしょう。

  • J-CROSS(留学サービス審査機構)
  • JATA(一般社団法人 日本旅行業協会)
  • JAOS(一般社団法人 海外留学協議会)

これらの認証や登録があると、資本力や実績などがある一定の基準でクリアしている証拠となります。

一定のサービスの質を保証することが第三者から認められていることになりますので、留学エージェントを選ぶ際のひとつの指標にすると良いでしょう。

料金表示は明確か?

パンフレットや公式HPに掲載されている価格は最低金額だったり、概算だったりします。

そのため、留学をする際は必ずしっかりとした見積書をもらうことが大切です。

一方、見積書が「〇〇円~」という表示になっており、実際はもっとかかったというケースもあります。

留学エージェントを選ぶ際には、どの項目にどれだけの費用がかかっているのか、料金表示が明確なエージェントを選びましょう。

わからないところは確認していくことが必要です。

キャンセル規定やどの時点の為替レートを使うのかも確認しましょう。

適切に回答してくれるエージェントは信頼できるとも言えます。

「あれだけ払ったのに…」と後悔しないためにも、しっかりと料金表示を確認しましょう。

カウンセラーとの相性も確認

利用する留学エージェントが決まってきたら、カウンセラーとの相性も確認していきましょう。

下記の項目が確認ポイントです。

  • しっかり話を聞いてくれるか
  • 必要な情報を提示してくれるか
  • レスポンスは早いか

留学相談から留学期間中、一貫して関わりを持つカウンセラーだからこそ、相性の良いカウンセラーを探したいところです。

実際に説明会に参加したり、カウンセリングを受けたりして相手との相性を確認していきましょう。

決める前には複数の留学エージェントを比べよう

留学エージェントによって、サービス内容や手数料が異なります。

そのため、少なくとも2~3社、可能であれば5社ぐらいはカウンセリングや無料相談を受けてみましょう。

「自分に合っている」「信頼できそう」と感じたら、具体的な相談をして見積もりを出してもらいましょう。

留学エージェントそれぞれに特徴があるので、最終的には、自分に合ったサービスを提供してくれる留学エージェントを選ぶのがおすすめです。

自分に合った留学エージェントを使って、宮崎から海外へ!

この記事では宮崎にオフィスを構える留学エージェントと、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介しました。

留学について何でも相談に乗ってくれる留学エージェントは、留学の強い味方です。

留学をご検討中であれば、まずは留学エージェントに相談してみましょう。

留学エージェントは利用しない!と考えている方も、一度相談してみると良いでしょう。

これまで考えていなかった留学プランを提案してもらえるかもしれません。

カウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

自分に合った留学エージェントを選んで、ぜひ留学の夢を叶えてください!

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容