MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

タビケン留学とは?気になる口コミや評判をご紹介!

口コミ・評判を確認する男性

タビケン留学は、福岡を拠点にしている留学エージェントです。2023年6月に、「Morrow World」から「タビケン留学」へサービス名を変更したので、「Morrow World」でご存知の方も多いかもしれません。この記事ではタビケン留学の口コミや特徴をご紹介。留学エージェントをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

タビケン留学の基本情報

タビケン留学

出典:タビケン留学

タビケン留学は福岡にオフィスを構える留学エージェントです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピンへの留学サポートを行っています。

2015年の設立以来、累計相談者数は10,000人以上と、多くの留学生に選ばれています。

公式HPhttps://tabiken-ryugaku.co.jp/
オフィス・福岡(福岡県福岡市中央区清川1丁目7-12大戸ビルB1F103)
・オーストラリア
留学先オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピン
無料相談有り
オンラインでの相談

2023年6月に、Morrow Worldからタビケン留学にサービス名変更

2023年6月に、「Morrow World」から「タビケン留学」にサービス名が変更されました。

ブランディングメッセージは「世界へ旅立つ経験をあなたに」。より多くの方に世界へ旅立つ経験を提供できるようにと、魅力的な留学サービスを提供しています。

タビケン留学の口コミ・評判

ここでは、タビケン留学の口コミ・評判をご紹介します。

(旧サービス名の「Morrow World」の口コミも載せています。)

評価が好意的な口コミ

まずは、評価が好意的な口コミから。「評判が良い」「手数料が安い」という口コミがありました。「評判が良い」というのはその留学エージェントの実績が良いということ。安心して利用できますね。

評判が良い!

手数料無料が嬉しい!

サッカー留学もできる!

いつもオーストラリアの生活で困ったことがあったり、悩みがあったら兄貴のようなカウンセラーさんに相談させてもらっていて、本当に感謝しています。いつも自分のことのように一緒に考えてくれて、いろんな刺激やヒントから答えまでもらっています。

はじめはワーキングホリデーで滞在していたんですが、この国でもっとチャレンジしたいって思ったときに、学校やビザに関しても僕の希望も汲み取ってくれてベストなアドバイスをしてくれて、全て無料で手配してくれました。ここまでやってくれるのに無料!?って驚いたのを覚えています。

今では自分の周りの友達にも本気でオススメしているくらいです!!

感謝イッパイの気持ちをこれからのサッカー人生と活躍で恩返ししてきます。

桑田さん(サッカー留学経験者)|タビケン留学の口コミ

評価がイマイチな口コミ

評価がイマイチな口コミはあまり見られませんでした。強いて挙げるなら次のような口コミがありました。

提携先のホームステイ団体が微妙?

タビケン留学の特徴

続いて、タビケン留学の特徴をご紹介します。

海外提携学校数は100以上!だから目的に合った留学が可能

タビケン留学の海外提携学校数は100以上。各教育機関の正規出願の窓口となっています。

一般的に海外の教育機関は、信頼できるエージェントかどうか事前審査してから出願窓口の認定を行うため、タビケン留学がこれだけ多くの教育機関から認定をもらえているのは、海外の教育機関から信頼されている証拠といえるでしょう。

タビケン留学は学校選定に厳しい基準を設け、学校の運営体制や経営状況も確認しています。定期的に学校を視察し、学校スタッフともミーティング。密に連携を取って信頼関係を築き、留学生に安心して留学してもらえるよう、信頼できる優良校のみを厳選しています。

提携学校数が豊富なので、「日本人が少なめの学校」「マンツーマンレッスンが多い学校」「施設が充実したキレイな学校」など、希望に合った学校を紹介してもらえるでしょう。

留学先は4ヶ国&プランが豊富!

タビケン留学の留学先はオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピンの4ヶ国です。この4ヶ国を知り尽くしたプロのカウンセラーが集まっているので、目標に最短ルートで到達できるプランを提案してくれます。

留学プランはさまざまです。

語学留学やワーキングホリデーはもちろん、2か国留学資格やスキルを取得できる専門留学インターンシップ留学など、留学者の目的や目標に合わせたプラン設計が可能です。具体的には以下のような留学プランも用意されています。

ラグビー留学プランがある!

タビケン留学には、「プロラグビー選手になりたい!」「海外で英語とラグビーを学びたい!」といった方のためにラグビー留学プランが用意されています。

海外ラグビー経験豊富なスタッフが一人ひとりのニーズに合わせたラグビー留学をコーディネートしてくれます。

<個人でのラグビー留学プラン>

ラグビーアスリート育成プログラム最先端の施設でトレーニングができるプログラム
レクリエーションラグビープログラムオーストラリアのラグビー文化を楽しむプログラム
ジュニアラグビープログラム中高生を対象にしたプログラム
ラグビーコーチ育成プログラムコーチスキルを伸ばしたい方対象のプログラム

他にもチームで海外に挑戦する団体型のラグビー留学プログラムもあります。

保育士留学や看護留学プランもある!

タビケン留学では職業別の留学プランもあります。例えばオーストラリアでは、以下のような留学プランが用意されています。

<資格取得のための留学プラン> 

看護留学看護師としてキャリアアップを考えている方、オーストラリアで正看護師になりたいと考えている方におすすめのプログラム
IT留学英語とプログラミングを同時に学習するプログラム
保育士留学チャイルドケアを学びたい方におすすめ
調理師留学調理師資格を取りたい方におすすめ
フィットネス留学フィットネスインストラクターの資格を取りたい方におすすめ
トラベルツーリズム観光業について学習するプラン将来ツアープランナーやツアーガイドを目指す方のための専門コプログラム

オーストラリアには、私立専門学校や公立の職業訓練校(TAFE)があり、ホスピタリティやツーリズムなどさまざまな専門分野に関するコースが開講されているので、資格やスキルを取得したい方の留学先としておすすめです。

語学学校で基礎英語力を上げてからの進学も可能です。気になる方はタビケン留学のカウンセラーに相談してみましょう。

手数料無料&最低価格保証付き

タビケン留学は留学手配費用・留学手数料が0円。カウンセリングはもちろん、留学先の学校への留学手続きも無料です。ビザ申請サポートや航空券手配の方法、渡航準備マニュアルなども無料で案内してくれますし、24時間繋がる緊急電話サービスも無料です。

帰国後のキャリアカウンセリングも無料でしてくれます。留学前~留学中、そして帰国後のサポートまでワンストップでのサービスが特徴です。

しかも最安の学費で入学できるよう、最低価格保証制度を採用。他社の見積もりよりも高ければ、最低価格保証として同額以下の金額での手配を提案してくれます。

現地サポートも◎|充実のサポート体制

タビケン留学では現地のサポート体制も整っています。到着後の生活オリエンテーションや仕事の探し方の案内などに加え、24時間対応可能な緊急電話サービスもあるので、もしものときも安心です。

これらのサービスは無料ですが、有料で空港送迎サービスや滞在先の手配サービスもつけることができます。オプションでサービスを追加できるのは嬉しいポイント。英語力や渡航前に取れる時間の度合いに応じて選択できます。

なお、オーストラリアには現地オフィスがあるので、より充実したサポートを対面で受けることができるでしょう。

手続きはすべてオンラインで可能

タビケン留学のオフィスは福岡にありますが、電話やLINE、Zoomでのやり取りも可能です。

現地スタッフも交えての留学相談からビザの申請まで、手続きはすべてオンラインで完結できます。現地到着後に学校やビザの延長したい方のサポートも可能です。

わざわざ福岡オフィスに来なくても留学相談~留学の手続きまでオンラインでできるので、気になる方はまずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

タビケン留学を使っての留学までの流れ

留学のステップは、留学プランや渡航時期、ビザの種類によっても変わってきますが、おおまかな流れとしては以下になります。

まずは相談|学校・プラン決定と申込み

留学を検討中であれば、まずはカウンセラーに相談してみましょう。

タビケン留学では経験豊富なプロの留学カウンセラーが、その豊富な知識をもとに、一人ひとりに合った留学プランを提案してくれます。

渡航時期や国が決まっていなくても相談OK!

渡航時期や国が決まっていなくても大丈夫です。「留学に興味がある…」くらいの方にも、留学のアドバイスをしてくれます。

気軽に相談したいならLINE相談を、詳しく相談したいなら無料カウンセリングを予約しましょう。

パスポートやビザなど必要書類の準備

留学プランや入学する学校が決まれば、パスポートやビザ申請に必要書類などを準備します。

タビケン留学なら、ビザの申請手続きを無料でサポートしてくれます。ワーキングホリデービザや学生ビザなど、必要書類準備の案内から入力代行まで、ビザ申請のお手伝いをしてくれるのが嬉しいポイントです。

滞在先の確保や航空券の手配

渡航3ヶ月前を目安に滞在先の確保と航空券の手配を行います。

タビケン留学なら、滞在先を紹介してくれたり、航空券情報や海外保険情報を無料で案内してくれたりします。希望に合わせて滞在先や航空券、海外保険の手配も可能です。

持ち物の準備

留学では持ち物をしっかりと準備することも大切です。

タビケン留学では、留学に必要な持ち物リストや生活マニュアルなどを配布しています。持ち物を準備する際は、それらを参考にしながらしっかりとパッキングすると良いでしょう。

さぁ出発!

準備が整えば出発です。国によってはオプションで空港送迎サービスを手配することもできます。

飛行機の遅延やキャンセル、空港でピックアップサービススタッフと合流できない、といった到着時のトラブルも、24時間の連絡対応サポートでしっかりと対応します。電話、Skype、LINEでスタッフに直接日本語で相談できるので、もしものときも安心です。

タビケン留学の無料カウンセリング

タビケン留学では無料カウンセリングを行っています。カウンセラーは全員、留学やワーキングホリデー経験者。日本内閣府公認 NPO留学協会認定 海外留学アドバイザーも所属しています。

留学目的や目標をしっかりと提案して、一人ひとりに合ったプランを提案。カウンセラーも留学経験者だからこそ、マイナスの情報もしっかりと伝え、プランニングの段階からしっかりとサポートしてくれます。

気になる方は、まずは気軽に相談してみてください。

タビケン留学がおすすめな方

タビケン留学は次のような方におすすめです。

手数料無料の留学エージェントを使ってコスパ良く留学したい方

タビケン留学は、学校手配や入学申請、ビザ申請手続きなどの留学手続きが手数料無料です。その分を留学費用に充てて、留学の目的や夢を叶えて欲しいというのがタビケン留学の想いです。

手数料無料の留学エージェントを使ってコスパ良く留学したい方は、ぜひタビケン留学に相談してみてください。

オーストラリアとフィリピンなどの、2ヶ国留学をしたい方

タビケン留学は2ヶ国留学も得意です。2ヶ国留学専任カウンセラーも在籍しています。

タビケン留学の留学先は、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピンの4ヶ国ですが、4ヶ国に絞ったからこそ、その国を深く知るカウンセラーが集まっているのがタビケン留学の特徴です。

「それぞれの国でどれくらいの期間留学すれば良いのか」

「目標を達成するためにはそれぞれの国でどのような学習が必要か」

など、親身になって考えてくれるでしょう。

2ヶ国留学を検討中の方におすすめです。

語学留学→ワーホリなどさまざまなプランを使って留学したい方

語学留学やワーキングホリデーをはじめ、資格取得のための留学やスポーツ留学などさまざまな留学プランを用意しています。

さらに、留学に関する手続きはすべてオンラインでできるので、留学先からの手続きも可能。「ビザを延長したい」「学校を変更したい」といった相談にも乗ってもらえます。

気になる方はまずは無料カウンセリングを!

タビケン留学ではメールやLINEで無料カウンセリングを受け付けています。「留学したいな…」くらいの気持ちでの相談もOK。気軽に相談してみてください。

プロのカウンセラーが親身に相談に乗ってくれるので、まだ行きたい国がない人は徐々に目標や目的が見えてくるようなアドバイスをしてくれますし、すでに目標がある人にはぴったりのプランを提案してくれるでしょう。

ぜひタビケン留学で海外留学の夢を叶えてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容