MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

徳島から利用できるおすすめ留学エージェントを紹介!自分にあったエージェントの選び方も徹底解説

徳島の街並み

留学を検討しているのであれば、留学エージェントの利用がおすすめです。

この記事では、徳島県にある留学エージェントや、オンラインで利用できる留学エージェントをご紹介します。

徳島県にお住まいで、留学についての相談窓口を探している方はぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

徳島県でおすすめの留学エージェント2選

まずは徳島県にオフィスを構える2つの留学エージェントをご紹介します。

留学サポートBuddy

留学サポートBuddy

出典:留学サポートBuddy

徳島市にオフィスを構える留学サポートBuddyでは、回数・期間に制限なく無料で留学相談を受けられます。自分が納得できるまでとことん話し合って留学プランを決定できる安心感が魅力です。

また留学期間中は、Buddyを利用している全ての留学生に「危機管理サービス」が適応されます。24時間365日コールセンター、ビデオ通話やチャット機能、困った時の現地駆けつけサービスなど、あらゆるツールでトラブルに対応してくれます。

【留学サポートBuddyの基本情報】

住所徳島県徳島市中洲町3丁目36-2
TEL088-655-1933
営業時間
公式HPhttps://www.buddy-jpn.com/

Fledged

Fledged

出典:Fledged

Fledgedは、徳島県初のオーストラリア・フランス専門の留学エージェントです。

ワーキングホリデーや語学留学の他、現地での就職まで幅広くサポートしてくれます。

留学全般の相談は回数無制限で無料です。

そのほかVISA取得代行5,000円〜、仕事紹介3,500円〜など、サポート内容ごとに手数料が設定されています。自分に必要な項目に絞って無駄なく利用できるのは嬉しいですね。

【Fledgedの基本情報】

住所徳島県徳島市八万町大坪173-1
TEL088-677-3454
営業時間平日 9:00‐17:00 
土日祝 9:00-17:00(電話のみ)
公式HPhttps://www.fledgedryugaku.com/

徳島県近辺にある留学エージェント

上記の通り、徳島県の留学エージェントは現在多くありません。

徳島県から足を運べる距離にある香川県や高知県、愛媛県にも留学エージェントがあり、それぞれ下記の記事でご紹介していますので、気になる方はご覧ください。

オンラインで相談できる留学エージェント6選

オンラインで相談する女性

自宅の近くに気に入った留学エージェントがない場合は、オンライン相談を利用することも可能です。

直接顔を合わせて相談できないのは不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本全国からの利用者が集まるエージェントなら情報量や実績も多くなります。安心して利用してみてください。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

StudyIn本気留学は、年間4,500人以上の利用者実績を誇る、大規模留学エージェントです。

「短期間で成果を出すこと」にこだわっており、紹介してもらえる語学学校は、実際にStudyInのスタッフが視察し選び抜いたわずか5%のトップスクールのみです。英語力の伸びや海外生活で成長した自分を体感できるでしょう。

渡航前にはオンライン英会話「レアジョブ」のレッスンを3回無料で受けられたり、滞在中はLINEでコンシェルジュに相談ができたりと、留学前から渡航中までサポート体制が整っているのが魅力です。

StudyInは「StudyIn留学TV」というYoutubeチャンネルも運営しており、留学に関する情報を惜しみなく発信してくれています。留学に興味がある方は、まず動画を視聴して情報を得てみるのも良いかもしれません。

StudyInに関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

EF

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

EFは55年以上の歴史があり、世界50ヶ国の拠点と16ヶ国の直営の語学学校を運営している世界最大級の留学エージェントです。

留学先は、直営の語学学校に限定されますが、50ヵ国から選べるので、渡航先の選択肢が狭まる心配はありません。

日本国内にも6箇所の拠点を持っていますが、遠方の場合はオンラインでも説明会に参加可能です。

EFの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

1984年の創業以来、40年間にわたり累計25万人もの留学サポートの実績がある成功する留学

業界で初めて「ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェント」を受賞し、日本で唯一、殿堂入りを果たしている留学エージェントでもあります。

世界17ヶ国740校と提携を結んでおり、選択肢が多いのも成功する留学の強みです。

留学相談は無料なので、希望の行き先がまだ決定していなくても一度話を聞きに行くのも良いかもしれません。

カウンセラーは全員留学経験者なので、実体験を元にさまざまなアドバイスをもらうことができ、留学のイメージがより鮮明になるはずです。

成功する留学に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

夢カナ留学では、日本人在籍率15%以下の学校のみを取り扱っているので、本気で英語力を伸ばしたい方におすすめです。

英会話クラスも用意されており、基礎英語のほか海外での就職に役立つ面接対策や英文履歴書の書き方のクラスも実施されています。この制度により、現地到着から2ヵ月以内に91%の留学生が現地で希望した職種に就くことができています。

無料カウンセリングでは、カウンセラーが親身になってオーダーメイドの留学プランを作ってくれます。夢カナ留学なら言語学習だけでなく、留学中にやりたいことをふんだんに盛り込んだ自分だけの留学が叶います。

夢カナ留学の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、低価格とわかりやすい料金形態で人気のある留学エージェントです。

年間利用者8,000人以上の実績を持ち、顧客満足度調査でも「口コミ」「価格満足度」「スタッフ対応満足度」の3つで1位を獲得しています。

スマ留の魅力の一つである「低価格」は、語学学校の稼働率が低い時間帯を利用することで費用を抑えたことによるものです。

さらに全ての留学プログラムは期間と渡航先でパッケージ化されており、シンプルな料金形態で、授業料、滞在費などすべてが含まれています。

滞在先や選択した学校によって金額が上がることはなく、低価格に加えて留学費用が把握しやすいことも魅力です。

スマ留の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学情報館は、留学相談から学校、航空券の手配まで全て手数料無料で行ってくれる留学エージェントです。

定期的に留学準備講座も開催されており、「英語の勉強方法」や「シェアハウスの探し方」「留学に持っていくと良いもの」などのトピックで講座が開催されています。留学のより具体的なイメージがしやすくなるので、ぜひ足を運んでみるといいでしょう。

さらに、留学したら終わりではなく帰国後の人生の目標まで一緒に道筋を立ててくれます。留学情報館と提携する学校の「推薦枠」を利用して海外の大学に入学したり、帰国後はグループ会社を通じて国内外の企業への就職も紹介してくれるなど、手厚いサポートが魅力です。

留学情報館の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学エージェントを利用するメリット

ここまで徳島で利用できる留学エージェントについてご紹介してきましたが、そもそも留学エージェントを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか。

手続きの手間や時間が省ける

個人で留学の手配をする際には、学校選びから自分に合うコース選択まで全て自分でリサーチする必要があります。ゼロからの情報集めは時間もかかり、調べ漏れの可能性も捨てきれません。

留学エージェントを利用することで、自分の希望する留学に合うプランを豊富な情報の中から紹介してくれます

また語学学校の申し込みフォームや手続きは英語が一般的なので、英語が苦手な方にはハードルが高くなってしまいがちです。留学エージェントでは、学校の申し込みや各種手続きも代行してくれるため、記入漏れやミスの心配もありません。

現地のリアルな情報をもらえる

留学エージェントの中には帰国後の利用者にインタビューをして記事にしたり、面談を設けるサービスを実施しているところもあります。個人手配の場合はインターネットやパンフレットからの情報が全てになりますが、情報は古かったり、良い一面にスポットを当てて紹介していることもあると注意する必要があります。

よって、留学エージェントで実際に体験した方のリアルな最新情報を聞けるのは大変貴重です。常に最新の情報をアップデートしているのも留学エージェントのメリットです。

留学前も留学中もサポートしてもらえる

留学エージェントを利用していれば、留学中に現地でトラブルが発生した場合にもサポートしてもらえます。現地にサポートカウンターを設けていたり、24時間電話で対応してくれるなどサポートの形態はさまざまですが、海外で困りごとがあった時に日本語ですぐに相談できるのは非常に心強いです。

どのようなサポート体制をとっているかも、留学エージェントを選択する上で大切なポイントになります。

自分に合った留学エージェントの選び方

一口に留学エージェントと言っても、得意な国やサービス内容、金額はそれぞれ異なります。以下の項目に注意してみてください。

自分が行きたい国の学校を扱っているか

留学エージェントによって取り扱っている国は異なります。

1ヶ国だけに特化している留学エージェントもあります。希望する国が決まっている場合は、その国の取り扱い数や経験の多いエージェントを利用するのがおすすめです。

さらに各国の語学学校としっかり提携を結んでいるエージェントを利用しましょう。

費用や手数料は明朗に記載されているか

留学エージェントには、「手数料無料」の会社と「有料」の会社が存在します

無料のエージェントは、利用者からではなく提携している語学学校に生徒を紹介することで手数料をもらって運営されています。

一方で有料のエージェントは、数万円〜30万円ほどの金額がかかることが一般的です。サポート内容によって料金が変わることもあるので自分にとって必要なサポート内容を見極めて利用しましょう。

留学費用は決して安くありません。契約前には、トータルの費用を見るだけではなく、さまざまな手数料が上乗せされ不明瞭な価格になっていないか確認してください。利用金額をきちんと明細として提示してくれる留学エージェントを選択しましょう。

金額だけに左右されず、自分が必要としているサービスをきちんと提供してくれる留学エージェントを利用することが大切です。

信頼できる実績があるか

多くの留学エージェントから1社を選択する際の決め手の一つに信頼や実績が挙げられます。公式サイトを確認してどんな団体に所属しているか、どのような認定を受けているのかもチェックしてみましょう。

また以下のような認証も、安心材料になります。

・J-Cross認定(留学サービス審査機構)
J-CROSS(留学サービス審査機構)は、留学事業者と消費者団体(NPO法人 留学協会)の協力で、2011年11月に設立された団体です。
JAOS(海外留学協議会)やCIEL(留学・語学研修等協議会)とも連携し、消費者相談などを受けています。
また、消費者庁や文部科学省などのアドバイスも受けながら、留学事業者が守るべきルールや基準を定め、第三者の立場から留学エージェントの認証を行っています。

・各国の留学エージェント資格
斡旋先の国や学校から、留学エージェントとして認定されているかを判断できます。

・プライバシーマーク
留学に際して提出した個人情報を、適切に扱っていることを証明するマークです。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談を受けてみよう

今回は徳島県で利用できる留学エージェントをご紹介しました。

留学エージェントを利用すれば、初めての留学でも情報集めから手続きまでスムーズに進みます。時間や手間も省けるだけでなく、留学の不安点まで解消してくれるのです。

もし自宅から通える圏内に留学エージェントが見つからなかった場合は、遠方のエージェントとオンラインで相談も可能です。

いくつかの留学エージェントの説明会を巡り、自分に合うサービスを見つけましょう。

この記事で紹介した留学エージェント一覧

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容