MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

愛媛から利用できるおすすめの留学エージェント9社|選び方のポイントと各社の特徴をご紹介

愛媛県松山市の町並み

留学をご検討中であれば、留学エージェントの利用がおすすめです。この記事では愛媛にある留学エージェントと、オンラインで相談ができる留学エージェントをご紹介します。留学エージェントをお探しであれば、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

愛媛でおすすめの留学エージェント3社

それでは、愛媛県にオフィスを構える留学エージェントを3社ご紹介します。

ラストリゾート

ラストリゾート

出典:ラストリゾート

業界最大、国内に43拠点のオフィスを構えるのがラストリゾートです。松山オフィスは、松山市駅から徒歩数分のところにあります。

留学実績は12万人。年間4,000人を海外へ送客しているラストリゾートは、実績十分です。

豊富な実績を活かしたオリジナルのパッケージ商品も提供しています。また、観光庁に旅行業第一種として登録しており、経営状況も盤石です。

提携学校数やプログラムが豊富なのもラストリゾートの特徴です。語学留学やワーホリはもちろん、チャイルドケアやメディカルボランティアなどの海外ボランティアプログラムや、ホスピタリティやビジネスなど、海外で資格を取得したりスキルを磨いたりするプログラムもあります。

留学先も14ヶ国と多く、アメリカやカナダ、イギリス、オーストラリアなどの留学先としてメジャーな国に加え、アイルランドやフランス、スペイン、イタリアなどへの留学プログラムもあります。

経験豊富なカウンセラーが、留学に関する悩みや疑問をひとつずつ解決しながら、一人ひとりに合ったプログラムを提案してくれます。

基本サービス料は無料なので、まずは気軽にカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

【ラストリゾート松山オフィスの基本情報】

住所愛媛県 松山市湊町4-11-2 第7コ-トエルビル2F
TEL0120-999-555
営業時間11:00~20:00(月~金、土日祝もオープン)
公式HPhttps://www.lastresort.co.jp/

フィリピン留学SOUDA(ソウダ)

フィリピン留学SOUDA(ソウダ)

出典:フィリピン留学SOUDA(ソウダ)

SOUDAはフィリピン専門の留学エージェント。セブ島、バキオ、クラーク、マニラ・スービックへの留学を取り扱っています。

コスパが良いのがフィリピン留学の最大のメリット。授業料+生活費込で1ヶ月15万円~の留学が可能です。飛行機代や保険代を入れても、1ヶ月約40万円で留学できます。

SOUDAなら、質の良い留学を安く提供しています。日本国内最低価格保証宣言をしており、価格には自信を持っています。

これまでの留学手配実績は約2,000名。留学協会にトラブル相談が寄せられていない、またはトラブル相談に対応している団体が加盟できる内閣府認証「NPO留学協会」の法人正会員企業にも選ばれているため、安心して利用できる留学エージェントです。

カウンセリングは無料です。オフィスで又はオンラインでカウンセリングを受け付けています。

留学に関して不安なことや分からないことは気軽に相談してみましょう。スタッフ全員がフィリピン留学経験者なので、リアルな情報を伝えてくれるでしょう。

【SOUDA 愛媛オフィスの基本情報】

住所愛媛県松山市宮田町188-8-304
TEL03-6869-5788
営業時間9:00~24:00
公式HPhttps://philippines-cebu-ryugaku.com/

ISC留学センター(今治、宇和島)

ISC留学センター(今治、宇和島)

出典:ISC留学センター(宇和島留学センター)

「地方の学生にも留学の機会を」をコンセプトに留学の相談や手配をしてくれるのがISC留学センターです。一般的な留学エージェントと異なり、ISC留学センターは、全国の学習塾と提携して留学をサポートしてくれます。

各地域に根差した塾が留学の相談窓口です。相談を受けたら、ISC留学センター本部のプロカウンセラーの協力のもと、カウンセリング、留学前のあらゆる手続きから、留学中、帰国後のサポートまで万全の体制でバックアップしてくれます。

愛媛県内には、ISC今治留学センターとISC宇和島留学センターがあります。

【ISC今治留学センター(伸学館)】

住所愛媛県今治市別名380-3
TEL0898-22-4444
営業時間10:00~19:00(月曜~金曜)
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/imabari

【ISC宇和島留学センター(朋友塾)】

住所愛媛県宇和島市錦町8-2
TEL050-3786-0602
営業時間9:00~22:00(年中無休)
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/uwajima

オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社

オンラインで相談できる留学エージェントも多数あります。ここでは、愛媛県内にオフィスはないものの、オンラインで留学相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介します。

StudyIn

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ
公式HPhttps://studyin.jp/

StudyInのコンセプトは「本気の海外留学」です。

留学を「楽しかった」だけで終わらせないために、そして「英語力向上」という結果を出すために、教材選びや事前学習、学校選びやコース選定、週末の過ごし方に至るまで、さまざまな情報を提供してくれます。

出発前まで受講できる無料のオンライン英会話サービスも人気です。

提携校数は全世界で2,000以上。ビジネスレベルの英語力を有するコンサルタントが海外視察を繰り返し、選び抜いた5%のトップスクールのみを紹介するので、本気の留学が可能です。

無料の留学説明会や電話相談、LINE相談を受け付け中です。気になる方はぜひStudyInに相談してみてください。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど世界20ヶ国
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL
公式HPhttps://www.efjapan.co.jp/

世界最大級の国際教育機関がEFです。50年以上の歴史があり、世界20ヶ国、50都市に、直営の語学学校を有しています。

EFが運営する直営校に留学するため、仲介費は0円。日本の留学担当者も、現地校の担当者も、みんなEFのスタッフなので、スムーズな連携が可能です。

EFのコースでは6週間ごとにレベルがひとつ上がるシステムを採用。一定の条件はありますが、レベルが上がらない場合は、レベルが上がるまでの費用が無料になります。カリキュラムに自信がある証拠でしょう。

ヨーロッパ発祥の教育機関なため、他の学校に比べて欧州からの生徒が多いのが特徴です。事務局が世界中にあるため、世界100ヶ国以上から集まることも。国際色豊かなので、英語はもちろん、さまざまな国の文化や考えに触れることができるでしょう。

無料説明会やカウンセリングを実施しています。日本7ヶ所のオフィス又はオンラインでの参加が可能です。気になる方はぜひ相談してみてください。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など
公式HPhttps://www.studyabroad.co.jp/

多種多様なプログラムを提供しているのが成功する留学です。

提携学校数は740校。17ヶ国、289都市にある学校を紹介してくれます。プログラムも豊富で、1週間の短期留学から大学進学まで、28種類ものプログラムがあります。これだけあれば、きっと目的に合った留学プランが見つかるでしょう。

約30年にわたり、累計25万人が利用し実績も豊富。最も優秀な語学学校と留学エージェントに送られる「ST Star Awards」を5回も受賞したことがあり、確かな評価も得ているので安心です。

留学カウンセリングは無料ですが、留学サポートは有料です。留学先の国や留学期間によっても異なりますが、29,800円(税込)~サポートを受けることができます。

留学サポートに申し込むと、留学前と留学中のサポートがフルパッケージでついてきます。

留学前のサポートとしては、入学手続きや空港の出迎え手続き、ビザの申請サポートに加え、英会話レッスンも無料で受講可能。留学前にたくさんインプットすることで、留学初日から話せる英語力を身に付けられます。

7ヶ国9都市に海外サポートオフィスがあるので、現地でのサポートも◎。学校やコースの変更、生活に関するサポートもしてくれます。

定期的に無料のセミナーやイベントを開催しています。もちろん留学相談も無料。来店、電話、オンラインでの相談が可能です。まずは気軽に相談してみましょう。

カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデーや語学留学など、プランはオーダーメイド
公式HPhttps://ryugaku.yume-kana.com/

「実質0円で長期留学」をうたっているのが、夢カナ留学です。実質0円で留学できるのは、現地でアルバイトなどをしながら収入を得るため。

夢カナ留学では、留学前の英語学習でしっかりと基礎力を身に付けたうえで渡航していくので、現地での就職活動もスムーズです。現地到着から2ヶ月以内に希望の職種に就けた人の割合は91%と、現地での就職実績も豊富です。

渡航前の学習支援サービスは、グループレッスンやマンツーマンレッスン、英文履歴書の添削や就活コーチングなど、非常に充実しています。留学前にたくさんインプットをしていくことで、海外生活をスムーズに立ち上げることができます。

なお、プランはオーダーメイドです。海外経験豊富なコンサルタントが、一人ひとりの要望や性格に合わせてプランを作成。そのために、一般的な留学エージェントが行うカウンセリングの2倍以上の時間をかけて、丁寧にヒアリングしてくれます。

渡航先は8ヶ国、100以上の都市。日本人が15%以下の語学学校のみを紹介してくれるので、日本人同士で会話する…ということも少ないでしょう。

サイトで無料の留学診断もできます。カウンセリングも無料です。HPから簡単に申し込めるので、ぜひ受けてみてください。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学
公式HPhttps://smaryu.com/

2023年4月期の留学エージェント10社におけるブランド調査で、「認知度」「価格満足度」「友人・知人におすすめしたい」でNo.1を獲得したのがスマ留です。

語学学校の稼働率が少ない時間帯を有効利用することで授業料を抑え、費用最大半額を実現。(※)サポートも最低限必要なものだけをパッケージ化しています。渡航先と渡航期間さえ決まれば留学費用が明確になるシンプルな料金体系で、誰もが悩む「費用」のハードルを低くしました。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

料金プランは2つ。気軽に留学したい方には「スマ留ライト」、留学前にしっかりと英語学習をしたい方には「スマ留ライト」に英語学習サポートついた「スマ留スタンダード」がおすすめです。

英語学習サポートは、NativeCamp.のオンライン英会話とオールインワン型アプリの「レシピ―」が使えます。オンライン英会話とアプリで学習してから留学すれば、スムーズに留学生活をスタートできるでしょう。

留学中のサポートも充実しています。世界100ヶ国以上の海外ネットワーク網を利用した、365日24時間のサポートで、留学先での万が一のトラブルにも安心です。

無料カウンセリング実施中です。LINEでも相談できるので、気軽に相談したい方は使ってみましょう。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・学部聴講、学部履修
・休学留学
・高校留学
・大学正規留学
・専門留学
・お稽古留学など
公式HPhttps://www.ryugaku-johokan.com

累計15,000人以上をサポート、カリフォルニア大学に進学する日本人の10人に1人が留学情報館を利用したというデータもあるほど、圧倒的な実績を誇るのが留学情報館です。

渡航前の英会話レッスンに加え、帰国後のキャリアプランニングに至るまでしっかりとサポート。グループ会社を通して国内外のグローバル企業を紹介してくれるので、帰国後の仕事探しも安心です。

また、留学生同士が情報交換できる「交流会」があるのが留学情報館の特徴です。留学経験者から話を聞くことができるので、留学をイメージしやすいでしょう。

留学情報館はオンラインカウンセリングを実施中です。電話やLINEでも相談できます。

留学エージェントをおすすめする理由

ここまで留学エージェントをご紹介してきましたが、「留学エージェントは使った方が良いの?」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

答えは「Yes」。留学するなら、留学エージェントを使いましょう。

その理由を次でご説明します。

留学の相談に乗ってくれる

「留学」と一言でいっても、検討すべきことはたくさんあります。どの国に行くのか?どのプランで行くのか?留学期間は?滞在方法は?…と、とにかく色々と検討しなければなりません。

留学エージェントは留学に関するさまざまな情報を持っています。だからこそ、悩みや疑問を相談すれば、ひとつずつ丁寧に解決していってくれます。

一から自分で調べるのは時間も手間もかかるため、聞けばすぐに答えてくれる留学エージェントは非常に頼りになる存在です。

留学の目的が決まっていない方でも、留学エージェントに相談するうちに、だんだんと目的が決まってくるでしょう。

留学に必要な手続きをしてくれるorサポートしてくれる

留学が決まっても、留学するまでにやらなければいけないことはたくさんあります。

入学手続き、ビザの申請、航空券や保険、滞在先の手配も必要です。自分ですることもできますが、やはり時間と手間がかかるもの。

留学エージェントを利用すれば、留学に必要な手続きをしてくれたり、的確にサポートしてくれたりします。

留学までの時間を有効に使えるのがポイントです。

万が一トラブルに合ったときに対応してくれる

多くの留学エージェントが留学中のサポートプランを用意しています。

異国の地で万が一トラブルに合ったときに、留学エージェントを利用していれば対応してもらえます。日本語で相談できるのも安心ポイント。現地にサポートオフィスがあれば、対面でのサポートもしてもらえるのでさらに心強いでしょう。

留学エージェントの選び方

現在170社以上もあるといわれている留学エージェント。各社さまざまな特徴を有しています。

たくさんありすぎて、どの留学エージェントを選べば良いか分からない、という方のために、留学エージェントの選び方をお伝えします。

以下のポイントを押さえて選んでみましょう。

行きたい国や目的のプランがあるか?

留学エージェントによって取り扱っている国やプランが異なるため、自分が留学したい国や目的のプランがあるかどうかを確認しましょう。

どんなサポートがあるか?

どのようなサポートがあるかも確認ポイントです。どこまでが無料で、どこから有料なのかも確認しましょう。

留学前の英会話レッスンなどがついているところもありますが、その分、割高になることも。英会話レッスンはあくまでもおまけ程度に考えて、留学に必要な手続きや留学中のサポートが充実しているかを重点的に確認しましょう。

費用や手数料は明確か

留学は多額の費用がかかります。見積に「○○円~」と書いてあり、実際には予想していた以上にお金がかかったということも。

予算内に入っているか、費用や手数料が明確か、必ず確認しましょう。疑問点があれば支払う前に確認すること。為替レートも要チェックです。

信頼や実績はあるか?

信頼や実績のあるエージェントを選びましょう。口コミはもちろん、利用者の満足度や送客実績など、ここ数年の客観的なデータも確認しましょう。

事前に調査しておくことで、利用後の流れをイメージしやすくなるでしょう。

複数の留学エージェントを比べてみる

決める前に、必ず複数のエージェントを比べてみましょう。

先に示したポイントを押さえている留学エージェントを複数選び、実際にカウンセリングを受けたり、見積もりをもらったりしましょう。

少なくとも3社、可能であれば5社選び、実際に担当者と連絡を取るのがおすすめ。見積りが予算内で、かつ相性◎と感じればOKです。

まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

この記事では、愛媛県内の留学エージェントとオンラインで相談可能な留学エージェントをご紹介しました。

どのエージェントでも無料の説明会やカウンセリングを受け付けているので、どんどん気軽に相談してみましょう。

自分に合った留学エージェントをを見つけて、ぜひ留学を実現させてください!

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容