MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

名古屋でおすすめの留学エージェント11選|失敗しない選び方についても

名古屋でおすすめの留学エージェント

留学を思い立ったら、まず相談したいのが留学エージェントです。

この記事では、名古屋にオフィスを構えるおすすめの留学エージェントを厳選してご紹介します。

留学エージェントの選び方やメリット・デメリットについてもご紹介しますので、これから留学を考えている方はぜひ参考にしてください。

このページの内容

名古屋の留学エージェントおすすめ11選

名古屋の高層ビル

ここからは、名古屋にオフィスを構えるおすすめの留学エージェントをご紹介していきます。

今回ご紹介するエージェントは以下の11社です。

エージェント特徴
EF世界最大規模の語学学校を運営
StudyIn(スタディーイン)本気留学YouTube登録者数100万人の人気エージェント
ラストリゾート11万人を超えるサポート実績
ISS留学ライフ渡航前に無料の英語講座を実施
留学ジャーナル1971年に創立された老舗の留学エージェント
ウィッシュインターナショナルサポート体制が充実
DISCOVERTY留学センター国際交流ラウンジを運営した実績あり
ブリッジ留学サポートセンター一人ひとりに寄り添った丁寧な対応を実施
ICCコンサルタンツ高校留学に定評あり
ECC海外留学センターLET’S大手英会話教室ECCが運営
JST名古屋で40年以上の歴史を誇る留学エージェント

EF(イー・エフ・エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

EFは、世界20カ国に校舎を持つ世界最大規模の語学学校です。世界50都市以上に校舎を展開しており、学べる言語は10か国語以上と、選択肢が豊富な点が特徴。

留学先となる語学学校はすべて自社で運営しているため、短期留学から総合的な進学準備コースまで、個人のニーズに合わせたプランニングが可能です。

留学先がEFの直営校に限られるため、それ以外の学校を希望する場合は他社エージェントを利用する必要がありますが、世界最大級の教育機関が運営する直営校のため、安心して留学できると評判です。

【EFの名古屋支社情報】

住所〒460-0003
名古屋市中区錦1-18-24 いちご伏見ビル6階
TEL050-1743-1434
営業時間月~土 9:30~18:00
定休日日曜・祝日

EFの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

StudyIn(スタディーイン)本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

StudyInはYouTubeやTikTokといったSNSでの情報提供に力を入れており、若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

自社SNSに力を入れることで広告費を削減し、その分の費用を「出発前から帰国後までのサポートの質向上」に充当。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

留学中もLINEで密にサポートを受けられるため、留学が初めての方でも安心できるのではないでしょうか。

また、「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴です。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみることをおすすめします。

【StudyInの名古屋オフィス情報】

住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-7-4
トーシンサクラビル 10F
TEL0120-100-844
営業時間月〜日 10:00〜21:00
定休日

StudyInに関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

ラストリゾート

ラストリゾート

出典:ラストリゾート

ラストリゾートは、国内に43拠点を構える留学エージェントです。

これまで11万人以上の留学者を送り出した実績があるため、提携学校も豊富。8カ国7都市に直営現地オフィスがあり、現地との連携をすることで渡航後の留学生活がスムーズにいくようにサポートしてくれます。

カウンセリング・入学手続き・ホームステイ先の紹介といった基本的なサポートが無料は、無料で受けられます。

【ラストリゾートの名古屋デスク情報】

住所〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町15-19 秋田学園名駅ビル3階
TEL052-459—0075
営業時間11:00~20:00
定休日土曜・日曜・祝日

ISS留学ライフ

ISS留学ライフ出典:ISS留学ライフ

ISS留学ライフは留学専門の旅行会社で、大学生や社会人の留学だけでなく、キッズ留学や中学生高校生の留学実績も豊富です。

渡航前には無料の英語講座を実施しており、出発まで何度も参加できるため英語力に不安がある方も安心です。

【ISS留学ライフの名古屋支店情報】

住所〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル 3F
TEL052-452-8880
営業時間10:00~19:00
定休日第2・4・5日曜・祝日・年末年始

ISS留学ライフの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学ジャーナル

留学ジャーナル

出典:留学ジャーナル

留学ジャーナルは、1971年創立の老舗の留学エージェントです。

50年以上、20万人以上を送り出している実績と留学雑誌「留学ジャーナル」を40年近く刊行していることから留学先の情報が豊富に蓄積されており、留学後のイメージも想像しやすいです。

長年の実績より、海外の学校や各国大使館との強固なネットワークも構築しているため、現地での生活も安心できます。

【留学ジャーナルの名古屋カウンセリングセンター情報】

住所名古屋市中村区名駅南4-12-22
イーオン中部本校ビル
株式会社留学ジャーナル 名古屋支店
TEL052-561-8821
営業時間火曜~金曜 10:00~19:00
土曜 10:00~18:00
定休日月曜・日曜・祝日

留学ジャーナルの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

出典:ウィッシュインターナショナル

設立30年以上のウィッシュインターナショナルは、留学サポートに定評がある留学エージェントです。

滞在先のホストファミリーの選定・手配も自社で行っており、日本人留学生に合うファミリーのみを紹介してくれるため、安心。万が一のトラブル時も、ウィッシュのスタッフが直接サポートしてくれます。

ウィッシュ利用者限定の留学コミュニティも運営しており、参加すると留学経験者同士の交流も広がりますよ。

【ウィッシュインターナショナルの名古屋デスク情報】

住所〒465-0045
愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル2階
TEL052-709-3091
営業時間月曜~金曜 10:00~18:00
定休日土曜・日曜・祝日

DISCOVERTY留学センター

DISCOVERTY留学センター

出典:DISCOVERTY留学センター

DISCOVERTY留学センターは、累計1500名以上の海外挑戦をサポートしている名古屋の留学エージェントです。

日本語学校や英会話スクール、アジア語英会話スクールを併設している国際交流ラウンジを運営しているため、その実績を活かして未来につながる留学をサポートしてくれます。

留学カウンセラーは多様な国での留学・就学経験を持っているため、実体験を踏まえた具体的なアドバイスが特徴。

留学前の英会話レッスンを無料で受講可能で世界40カ国から人が集まるグローバルラウンジが使い放題と、留学前から様々な経験ができるのも魅力です。

【DISCOVERTY留学センターの名古屋デスク情報】

住所愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークB1
TEL052-253-6150
営業時間平日 10:00~20:00
土日 10:00~19:00
定休日不定休

ブリッジ留学サポートセンター

ブリッジ留学サポートセンター

出典:ブリッジ留学サポートセンター

ブリッジ留学サポートセンターは、20年弱の歴史がある留学エージェントです。世界13カ国、約500校と提携しています。

留学の目的に応じた最適なプランを提案し、長所だけでなく短所もしっかり説明する誠実なカウンセリングが人気の秘密。

その人に必要なサービスのみを案内するため、必要なサポートのみをお願いして金額を抑えることも可能です。

【ブリッジ留学サポートセンターの名古屋デスク情報】

住所〒465-0033
愛知県名古屋市名東区明が丘97-1 第3藤が丘ビル1階
TEL052-775-0606
営業時間平日 11:00~19:00
土曜 11:00~17:00
定休日日曜・祝日

ICCコンサルタンツ

ICCコンサルタンツ

出典:ICCコンサルタンツ

ICCコンサルタンツは、1970年代に設立された老舗の留学エージェントです。

高校留学に定評があり、高校留学のハードルが高かった30年前に誰もが挑戦できるような仕組みを構築。これまで、3000人以上を送り出してきた実績があります。

また、IBPプログラムや海外インターンシップの実績もあり、近年は中学生留学や小学生向けの親子留学プログラムも人気です。

【ICCコンサルタンツの名古屋サテライトオフィス情報】

住所〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス内ICCコンサルタンツ
TEL0120-033-470
営業時間月曜~金曜 10:00~18:30
定休日土曜・日曜・祝日

ECC海外留学センターLET’S

ECC海外留学センターLET'S

出典:ECC海外留学センターLET’S

ECC海外留学センターLET’Sは、大手英会話教室ECCが運営している留学エージェントです。

長年にわたる語学教育と1971年から始めた海外研修旅行の経験・ノウハウを生かし、満足度の高いプログラムを提供。

留学前・帰国後は全国に展開しているECCのスクールで語学レッスンを受けられます。留学前の準備はもちろん、帰国後も留学中に培った語学力を維持しやすいです。

【ECC海外留学センターLET’Sの名古屋デスク情報】

住所〒450-6210
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア10F
TEL052-561-0146
営業時間月曜・火曜・木曜・金曜・土曜 11:00~19:00
定休日水曜・日曜・祝日

JST

JST

出典:JST

JSTは、名古屋で40年以上の歴史を誇る留学エージェントです。

留学経験あり知識に優れたカウンセラーたちが、満足度が高い学校選びをお手伝い。

語学力向上を目的とした留学はもちろん、ビジネス英語やワーキングホリデー、ボランティア、おけいこ留学など目的に合わせた留学プログラム豊富です。

【JSTの名古屋デスク情報】

住所〒460-0008
名古屋市中区栄3-15-27いちご栄ビル4F
TEL052-264-0300
営業時間10:00~17:00
定休日水曜

留学エージェントの選び方

留学エージェントを選ぶ際に注意したいポイントは、下記の3点です。

・留学の目的や留学先の国に合わせて選ぶ
・求めているサポートを提供しているかを確認する
・学費に関わる手数料を確認する

留学の目的や留学先の国に合わせて選ぶ

現在は非常に多くの留学エージェントがありますが、各社で得意としている国や留学ジャンルは異なります。

具体例を挙げると、以下の通りです。

・現地での大学進学に強い
・語学留学に強い
・ワーホリに強い
・特定の国や地域に強い
・高校留学に強い
・親子留学に強い

例えば、現地での大学進学を目標にしている学生がワーホリに強いエージェントに相談しても、またはイギリスに留学したい学生がフィリピン専門のエージェントに相談しても、自分が求めている留学は実現しません。

留学の目的や留学先の国に合わせてエージェントを選びましょう。

求めているサービスレベルに合ったエージェントを選ぶ

留学エージェントを選ぶ際には、留学時に自分がどの程度のサポートを求めているか?という点も考えなければいけません。

例えば、留学先の学校と寮を手配してもらうだけでOKという場合であれば、大学の生協でも十分対応してもらえます。

逆に、留学プランの相談や航空券やビザの申請といった細かい部分までお願いしたい場合は、サポート力に定評がある留学エージェントを選んだ方が安心です。

特に、社会人で留学準備にかける時間が取れない方にとっては、サポートが手厚い留学エージェントは非常に頼りになるでしょう。

学費に関わる手数料を確認する

留学エージェントによって、手数料の無料・有料が異なります。

手数料が無料のエージェントでも質の高いサービスを提供しているところが多いため、カウンセリング等でそのエージェントが自分に合っていると感じた場合は、そのまま手配をお願いしても良いでしょう。

なお、無料といっても、留学エージェントごとに提供しているサービスの内容や無料サポートの範囲はさまざまです。どのサービスまでが無料なのか、どのサービスがオプションで有料なのか、という点は、カウンセリング時にしっかり確認しておきましょう。

留学エージェントのメリット・デメリット

海外留学時に留学エージェントを利用する方は多いですが、必ずしも留学エージェントを利用しなければならないというわけではありません。

メリット・デメリットを理解したうえで、利用するか否かの判断をしてください。

留学エージェントを利用するメリット

留学エージェントを利用することで得られる主なメリットは、下記の3点です。

・時間や労力の節約ができる
・分からないことを質問できる
・トラブル時のサポートが受けられる

時間や労力の節約ができる

留学のプロに頼む最大のメリットは、「留学に関する時間や労力を節約できる」という点につきます。

自分だけで手続きをすることも可能ですが、どうしても調べる時間や手間がかかってしまいます。その点、プロに任せれば時間や手間を削減するだけでなく、申し込み時にミスをしてしまうリスクも減らせます。

特に、忙しい社会人にとってはメリットが大きいと言えるでしょう。

分からないことへの質問ができる

申請手続きを進める際に分からない点や疑問点が出てきても、自分で手続きをしていると解決方法が分からず四苦八苦してしまいます。

対して、留学エージェントを利用すれば、そのような不安はありません。トラブル発生時に相談できるため、安心です。

トラブル時のサポートが受けられる

無事に留学できたとしても、留学先で思いもよらないトラブルに巻き込まれることもあるでしょう。

そんな時にも、留学エージェントは頼りになります。特に、現地オフィスがある場合は、困った時にすぐに相談できるため安心です。

留学エージェントを利用するデメリット

メリットの多い留学エージェントですが、下記のようなデメリットもあります。

・個人手配するよりも割高になることがある
・エージェントによっては相性が合わないことも

個人手配するよりも割高になることがある

航空券や宿泊先などすべてエージェントに手配する場合、費用が割高になることもあります。手数料無料のエージェントに依頼した場合でも、サポート内容によっては有料オプションの料金がかかることがありますし、航空券や保険代が高くなることもあります。

特に、航空券は利用する航空会社や購入時期によって料金が大幅に変わります。自分で格安航空券を手配できる方は、航空券だけでも自分で手配してみてはいかがでしょうか。

エージェントによっては相性が合わないことも

担当カウンセラーも人間ですので、場合によっては相性が合わないということも考えられます。

相性が合わないと打ち合わせも楽しめませんし、満足いくプランが構築できない可能性が高いです。そのような場合は、遠慮せずに担当の変更を申し出ましょう。

なお、留学エージェントによって得意にしている留学先やターゲットはそれぞれ異なります。自分の目的に合った留学エージェントを選ぶためにも、できれば複数のエージェントに話を聞いたうえで、最終的な依頼先を決めると良いでしょう。

まとめ

カウンセリング

今回は名古屋でおすすめの留学エージェントを10社ご紹介しました。

基本的に留学エージェントのサービス範囲は留学プランの相談から手配といった留学に関わる一連のサポートとなりますが、会社によっては留学前の語学サポートや帰国後の就職・転職サポートまでしてくれるところもあります。

すべて個人で留学の手配をすることも可能ですが、留学を検討している方にとって留学エージェントが非常に頼りになる存在であることは間違いありません。

各社相談は無料ですので、ぜひ話を聞いてみることをおすすめします。

この記事でご紹介した名古屋にオフィスがある留学エージェント一覧

エージェント特徴
EF世界最大規模の語学学校を運営
StudyIn(スタディーイン)本気留学YouTube登録者数100万人の人気エージェント
ラストリゾート11万人を超えるサポート実績
ISS留学ライフ渡航前に無料の英語講座を実施
留学ジャーナル1971年に創立された老舗の留学エージェント
ウィッシュインターナショナルサポート体制が充実
DISCOVERTY留学センター国際交流ラウンジを運営した実績あり
ブリッジ留学サポートセンター一人ひとりに寄り添った丁寧な対応を実施
ICCコンサルタンツ高校留学に定評あり
ECC海外留学センターLET’S大手英会話教室ECCが運営
JST名古屋で40年以上の歴史を誇る留学エージェント

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容