MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

ISS留学ライフの口コミや評判は?利用するメリットも解説

留学エージェントISS留学ライフの口コミや評判は?Withコロナ留学についても

希望通りの海外留学を実現させるには、まずは自分に合った留学エージェントを選ぶ必要があります。

その点、ISS留学ライフは観光庁に認められた留学専門の旅行会社で、留学実績が豊富な留学エージェントです。

今回は、ISS留学ライフで海外留学を考えている方を対象に、口コミや評判、特徴などをご紹介していきます。

このページの内容

ISS留学ライフの評判は?生の口コミをチェック

では早速、ISSを実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。

ISS留学ライフの良い口コミ

まずは、好意的な内容の口コミからです。

ISSには高校生のときから、数年にかけてフィリピン留学、カナダ留学のサポートをしていただきました。学校の事やビザ関する事全て親身になって相談に乗って下さいます。ビジネスのサポートではなく人として留学生のサポートをしてくださいます。 ISSの手厚いサポートのおかげでカナダの有名大学進学の夢が叶いました。
留学を検討している人は、ぜひ利用してみてください!

Google口コミ(投稿者:Rintaro)

先日対面で相談を受けていただきました。2年後の留学にも関わらず資料をたくさん頂いて不安が少なくなった気がします!
スタッフの方が親身になって話を聞いてくださったのでとても話しやすかったです!

Google口コミ(投稿者:りせ)

担当の方がすごく優しくて、楽しくカウンセリングを受けることができました。
キャンセル規定も分かりやすく、信頼できると思いました!

Google口コミ(投稿者:A S)

ISS留学ライフで面談したけど印象良かったな☺️

— Ray🇨🇦 Vancouver (@Ray16963662) May 14, 2022

iss留学ライフめちゃめちゃ人がよかった。
しっかりしてる会社さんだったなー

ただ結局どこを聞きに行っても紹介される学校って変わらなくないかと思い始めてきた?豪に入って行きたい学校が特にないんだよなあ?

— みみ@ワーホリ準備中?? (@mykeyhome1) September 9, 2022

気がつかなくて、返事遅すぎてごめんなさい?
私は、ISSの留学エージェントにお願いしてます‼️
昨日契約金入金でスタートしました❕
どのエージェントも授業開始前から3ヶ月前だと余裕を持ってできて、1ヶ月前でもエージェントに追加金払えば間に合うらしいです!
参考になれば幸いです?

— 紅 (@i004_svb) September 13, 2021

主にissがやってくれたのは
・入学手続き
・寮の申請
・留学保険申請
・その他サポート って感じです!

他にも隔離施設も手配してくれるとの事でしたが、自分で探した方が安そうだったので自分で探すことにしました。その際も隔離施設を探すおすすめのアプリを教えてもらいました!#韓国留学

— 유리 (@190511in) November 23, 2020

見積もりも出してもらって、ISS留学ライフとWISH インターナショナルの2択まで絞った!
どちらも会社として大きくて安心だし、現地サポートあるし、担当してくださったカウンセラーの方も良い方だし何を決め手に選べばいいんだ〜??

— hono (@__hn0x) October 5, 2021

オランダの大学院の同級生と再会!
コロナでなかなか会えなかったが、やっと!!今度ハラレを色々案内してくれると。

ISSは世界中から留学しにきてるので、同級生が世界中にいて、ネットワークが広い! pic.twitter.com/VzctJrzQvc

— りさぴょん♡??????ジンバブエ在住、子ども支援。 (@LisapyonKenya) October 23, 2021

ISS留学ライフの悪い口コミは?

続いて、イマイチだったという内容の口コミです。

#エージェント探し中
【iss留学ライフ】
印象は✖︎
普通にめっちゃイライラした。
担当の方がいちいち一言多くて、しかも質問に対する答えとはズレた答えをしてくる。費用はざっくり、平均でさえも教えてくれない。(大手は教えないのが普通って言われた)

— 七 (@7yyyyy8) November 16, 2022

初めまして。今大学生で休学して留学しようとしてるものです。iss留学さん、留学ジャーナルさんにカウンセリング行ったのですが見積もりが高くて、無料サポートの会社にしようか迷ってます。無料なところは認証がなくて、費用は少し安くなりますが不安です。有料と無料どちらがいいとかあります

— 高杉 (@cyEzW5eungUH88s) February 25, 2022

ちなみにフィリピンはiss留学で申し込みました。
たぶん値段は他より高いですが、フィリピン渡航の前々日まで働く予定なので、航空券とか全部やってくれるところと家から近いのが決め手かな笑
あとエージェントさんの雰囲気とコロナで入国規制がかかった場合全額返金になるところ?‍♂️

— ぱる@留学延期→2022.5?? (@paruparu2212) March 12, 2020

ISS留学ライフの口コミから分かる評判

全体的に、ISS留学ライフに対しては好意的な口コミが多い印象でした。

その内容の多くは、「会社が大きいから安心」「留学先が幅広くネットワークが広がる」というものです。世界中からやってくるたくさんの留学生と交流が持てるため、語学力アップだけでなくたくさんの貴重な思い出ができたと感じている方が多いようです。

その反面、少数ではありますが、「値段が高い」といった意見もありました。

費用については行き先や期間でも異なります。複数の留学エージェントに相談をして、かかる費用を比較してみましょう。

ISS留学ライフで留学する5つのメリットは?

ここからは、ISS留学ライフを通して留学することのメリットについてまとめます。ISSは、大きく分けて以下5つのメリットを持った留学エージェントです。

  • 学校の授業と就労体験がセットのCo-op留学ができる
  • Z会グループで質の高い教育サービスが受けられる
  • 創立30周年、5万人以上の留学実績があるため安心
  • 世界各国1200校以上の学校から選べる
  • 出発前の無料英語講座に何度でも通える

それぞれの詳細について、確認していきましょう。

学校の授業と就労体験がセットのCo-op留学ができる

ISS留学ライフは、Co-op留学の実績が豊富な留学エージェントです。

Co-op留学とは、学校での授業と就労体験(有給インターン)がセットになったプログラムのこと。就労体験では給料が出るため、「長く留学したいけれど、初期費用はあまりない」という方や、海外で実際に働くことでより生きた英語を学びたいという方に人気が高いです。

海外で働きたい場合、ワーキングホリデービザでアルバイトしながら海外経験をすることも可能ですが、ワーキングホリデーで可能な就労体験のほとんどは、飲食店でのフロア係や調理場補助、お店での接客というのが実情です。

一方、Co-op留学であれば事前にしっかりと専門分野の知識や英語力を戦略的に身に付けられるため、オフィスワークや興味のある専門分野での仕事をすることも可能です。

ISS留学ライフはCo-op留学の実績も豊富なため、カスタマーサービス系・ホスピタリティ系・ビジネス系といった幅広いプランを一人ひとりのニーズにあわせて紹介してもらえます。

Z会グループで質の高い教育サービスが受けられる

ISS留学ライフは、質の高い教育サービスで知られているZ会グループの企業です。

これまでの教育でのノウハウを生かし、一人ひとりに最適で質が高い海外での学びが受けられます。

中学校や高校といった子供の留学でも多数利用されている信頼できる留学エージェントでもあり、海外での学びを重視したい方におすすめです。

創立30周年、5万人以上の留学実績があるため安心

ISS留学ライフは1990年の創立から30年以上の実績がある留学エージェントです。これまで5万人以上の実績とたくさんの経験と蓄積されたノウハウがあるため、安心して留学生活のサポートを任せられます。

また、ISS留学ライフは観光庁に認められている留学専門の旅行会社でもあります。観光庁長官登録の会社だけが企画・実施できる海外募集型企画旅行もISS留学ライフは数多く取り扱っています。

世界各国1200校以上の学校から選べる

ISS留学ライフが構築しているネットワークは、世界28カ国・1200校以上。信頼できる学校情報をもとに、自身にあった最適な学校を選ぶことができます。

世界12カ国22都市に現地提携オフィスがあり、緊急連絡対応やサポート対応をしてくれるため安心です。

出発前の無料英語講座に何度でも通える

せっかく留学するのであれば、少しでも語学力を高めてから現地に行きたいですよね。

ISS留学ライフで申し込みをした方には無料の英語講座が用意されており、出発まで何度でも参加できます。各支店での英語講座はもちろん、オンラインでの受講も可能ですよ。

留学前のオリエンテーションも開催されるため、万全の状態で留学生活を迎えられることでしょう。

ISS留学ライフでのWithコロナ留学とは

ISS留学ライフが実施しているコロナ対策やキャンセルなどの対応状況についても、確認しておきましょう。

Withコロナ留学の実績が多数あり

ISS留学ライフは、「Withコロナ留学」としてコロナ禍でも安心して留学できるためのサポートを実施しています。

コロナ禍でも一早く対面でのカウンセリングを再開しており、事前英語研修も行っています。

自主隔離期間のサポートも

渡航後は自主隔離期間が発生しますが、自主隔離期間中の滞在についてはISS留学ライフで手配してもらうことが可能です。

また、国や都市によっては隔離中の食材の買い出しサポートやオンライン学習の手配も行っています。

留学のキャンセル料や変更料について

ISS留学ライフは、官公庁長官登録の留学専門旅行会社です。留学のキャンセルや変更の際のキャンセル料や変更料は国土交通省が定めた標準旅行業約款に従っています。

コロナ禍であっても、キャンセル料や変更料は通常規約通りに行われます。

ISS留学ライフでの申し込みから留学までの流れ

ISS留学ライフに申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HPからISSの無料カウンセリングや留学フェア、各種説明会に探して自分にピッタリのプランを選びましょう。

プランを選ぶ際の個別カウンセリングや説明会は無料です。遠方に住んでいる方やコロナ禍で直接出向くのに抵抗がある方は電話やメールでも相談に乗ってもらえますよ。

2.申し込みをする

ISSで留学をする意思を固めたら、空席状況を確認して申し込みをしましょう。

申し込み後は無料の英語講座やオリエンテーションもあるため、早いうちの申し込みが安心です。

3.英語講座を受ける

ISS留学ライフでは出発前の英語講座を無料で受けられます。留学中に役立つフレーズや単語を講師がレッスンしてくれますので、ぜひ利用しましょう。

レッスンは出発まで何度も参加できますので、英語力が不安な人はたくさん通うと良いですね。

4.オリエンテーションを受ける

出発の約1か月前に無料のオリエンテーションが開催されます。現地情報や荷物など、留学中に必要な情報を教えてもらえるため、留学準備に役立てましょう。

ISS留学ライフでは無料カウンセリング実施中

30年以上の実績があるISS留学ライフは、幅広いネットワークとZ会グループならではの質の高い教育が受けられるのが強みです。

また、現在人気のCo-op留学の実績も豊富なため、英語を勉強しながら現地で働いてみたいという方にもおすすめです。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

LISAのアバター LISA 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容