MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

熊本県から利用できるおすすめ留学エージェント10社|選び方も解説

熊本県の留学エージェント

留学を叶えたいと考えている方は、まずは留学エージェントに相談するのがおすすめです。しかしどのように留学エージェントを決めればいいのか悩んでいる方も多いでしょう。この記事では、熊本県内の留学エージェントとオンライン相談可能なおすすめ留学エージェントを紹介します。エージェントを選ぶポイントやエージェントを利用するメリットも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

熊本でおすすめの留学エージェント4社

まずは熊本県内で相談できる留学エージェントを4社紹介します。

留学サポート熊本

留学サポート熊本

出典:留学サポート熊本

留学サポート熊本は、創業20年以上の実績を持つ地元密着型の留学エージェントです。

語学留学のほかにも、大学進学、専門留学、ワーホリ、高校留学など、目的に合わせた留学を提供しています。

短期の夏休み留学だけでも、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピンと人気の英語圏留学先を網羅しています。

留学など海外経験豊富な留学アドバイザーが相談にのってくれるため、留学の目的やビジョンがまだ明確になっていない方にもおすすめです。

【留学サポート熊本の基本情報】

スクロールできます
住所熊本県熊本市中央区上通町6-23 長崎書店ビル2階 
電話番号096-351-8770
営業時間11:00~19:00
定休日:日曜、月曜、祝日
公式HPhttps://ryugakusupport.com/

Wowld Study

Wowld Study

出典:Wowld Study

Wowld Studyは、フィリピン留学に特化した留学エージェントです。

フィリピンに特化したエージェントだからこそ、ほかの留学エージェントにはないフィリピンの情報を持っています。

通常の語学留学のほかにも、TOEICやTOEFL対策に特化した学校や社会人留学など、目的や英語レベルに合わせた留学コースを提案してくれます。

セブ島以外の地域の語学学校も取り扱っているため、日本人が多いセブ島は避けたい方にもおすすめです。

【Wowld Studyの基本情報】

住所熊本県熊本市中央区下通1-12-27
電話番号0120-504-216
営業時間9:00~18:00
定休日:土曜、日曜、祝日
公式HPhttps://wowld-study.com/

edu evolu(エジュ・エボリュ)

edu evolu

出典:edu evolu

edu evolu(エジュ・エボリュ)は、留学相談や留学のための事前学習を行う一般社団法人です。

大手留学エージェントや旅行会社と契約しており、どこの業者に依頼するかを一緒に相談したうえで、エージェントの紹介をしてくれます。

エージェント選びで迷っている方には、エージェントの強みや違いから一緒に相談にのってくれる心強い存在です。

小学生~社会人まで、目的に合わせた留学相談が可能。英語教室も開催されているため、留学前の英語力アップもできます。

【edu evoluの基本情報】

スクロールできます
住所熊本県熊本市中央区上通町2-17 びぷれす熊日会館7F
公式HPhttps://edu-evolu.com/

スマフラ留学

スマフラ留学

出典:スマフラ留学

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズが提供する留学サポート「スマフラ留学」は、オフィスのある福岡だけでなく、熊本でのサポートも開始しました。

熊本県内での留学イベントも開催されているので、チェックしてみてください。

アットホームな雰囲気のスマフラ留学は、「身内に勧める留学サポート」をコンセプトに親身になって相談にのってくれます。

あなたの目的に合わせて、休学留学やワーホリなど留学方法や留学先・学校の提案をしてくれます。

カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドなど人気の英語圏を幅広く扱っているため、留学先の希望がまだ明確でない方にもおすすめです。

【スマフラ留学の基本情報】

スクロールできます
住所福岡市中央区大名2丁目10-1 シャンボール大名A-601 
電話番号092-791-4360
受付時間火曜日~木曜日:12:00~21:00
金曜日・土曜日:12:00~18:00
日曜日・月曜日:定休日
公式HPhttps://www.smileyflowers.net/

オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社

熊本県内で相談できる留学エージェントを紹介しましたが、オンラインで相談できる留学エージェントもたくさんあります。

オンライン相談可能な留学エージェントのおすすめ6社を紹介します。

成功する留学

成功する留学

詳細:成功する留学

成功する留学は、「ST Star Awardsアジア最優秀留学エージェント」として日本で唯一殿堂入りしたことのある留学エージェントです。

40年の運営実績から、17ヵ国740の提携校があり、一人一人の目的や語学力に合わせた留学を提案してくれます。

現地提携サポートオフィスも6か国8都市にあり、出発前から現地までワンストップでのバックアップ体制が魅力です。

料金体系はサポート内容によって異なる仕組みのため、あなたの希望するサポートや予算に合わせて選びましょう。

成功する留学の口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

費用を理由に留学の夢を諦めることのないように、夢カナ留学ではワーホリ制度を使った「実質0円留学」を提案しています。

いざ渡航してみたものの仕事が見つからないということのないよう、求人情報の探し方やレジュメの書き方もサポート。実際に91%以上の人が渡航後2か月以内に希望職種で働けている実績があります。

また語学力向上を目標にしており、日本人の割合が15%以下の語学学校を紹介。日本語の環境から離れ、本気で語学習得をしたい方におすすめです。

留学前の英語力向上のためのレッスン「夢カナEnglish」も受講可能。語学学校の中級クラス以上に入れる英語力の習得をめざし、毎日1時間受講できます。

夢カナ留学の口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、従来の留学よりも費用を抑え、最短1週間からの留学をサポートする留学エージェントです。

国と期間ごとに費用がパッケージ化されているため、語学学校によって費用が異なることはありません。

留学前の英語学習サポートがつく「スマ留スタンダード」では、オンライン英会話とシャドーイング英語学習アプリと連動。留学前に自信をつけたい方におすすめです。

有料サポートを追加すれば、留学中の365日24時間緊急コールサポートや現地医療機関の紹介、日本の医師とのオンライン相談もサポート対象になります。

スマ留の口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

英語教育系SNS「StudyInネイティブ英会話」でも有名なStudyInは、口コミで年間数百人の紹介があります。

留学コンサルタント全員が大学留学や海外経験をしており、留学生に寄り添ったコンシェルジュ体制が好評です。

留学決定から出発まで週3回受講できる無料のプライベートレッスンを利用でき、初級から日常会話まで英語力を向上させた方もいます。留学を通して本気で自分を変えたいと思っている方におすすめです。

欧米での留学・ワーホリ前にフィリピン留学をする2か国留学も取り扱っています。マンツーマンで1日10コマの授業を受けられるフィリピン留学では、格安ながら3倍速で英語習得を目指せます。

StudyInの口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

1965年にスウェーデンで創業したEFは、世界中に校舎を展開し、短期留学から社会人留学まで幅広いプランを提供しています。

世界50都市以上にキャンパスがあり、英語以外にも10か国語以上の語学プログラムがあるのが特徴です。

短期プランでは往復航空券から滞在中の食事代まですべて含まれたオールインクルーシブプランもあります。はじめての海外が不安な方や、手続きを最小限にしたい方にもおすすめです。

EFの口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

出典:ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナルは、はじめての留学に寄り添う留学エージェントです。

独自の情報網と長年の経験に基づく留学先の提案だけでなく、担当カウンセラーが出発までの準備までサポートしてくれます。

また、海外10か国21都市にあるサポートオフィスには、日本人スタッフが常駐。留学生活をバックアップしてくれるため、安心して留学生活を送れます。

短期留学から長期の語学研修、ワーキングホリデー、専門留学や高校・大学留学と幅広い留学を取り扱っているのも魅力です。

ウィッシュインターナショナルの口コミや評判については、下記の記事をご覧ください。

留学エージェントを使う3つのメリット

熊本県内とオンライン相談可能なおすすめ留学エージェントを紹介しましたが、留学にあたってエージェントは必要なのでしょうか。

留学エージェントを使う3つのメリットを紹介します。

留学をより充実させられる

留学エージェントに相談して留学先を決めることで、留学をより充実させられます。

日本人の少ない環境で英語力を向上させたい、TOEFLの点数を上げるための勉強がしたい、現地の人と交流がしたい、など留学の目的は様々です。

実際に留学した人の生の声の蓄積があるため、留学エージェントは目的に合った都市や学校に関する情報をたくさん持っています。

自分一人で調べるだけではわからない情報を手に入れられるでしょう。

またあなたの性格や趣味、将来の夢なども考慮した留学先も相談できます。

複雑な留学手続きを任せられる

留学手続きは、航空券の購入や学校の入学手続き、ビザの申請など、複雑な手続きが多くあります。

航空券やビザ申請に不備があれば、希望していた日程で渡航できなくなってしまう恐れもあります。

留学エージェントは、複雑な手続きを代行してくれたり、マニュアルを用意してくれたりします。

ミスを防げるだけでなく、手続きにかかる時間を短縮できるでしょう。

その分を英語学習に時間を回せば、留学までに英語力を向上させられます。

現地滞在中にもサポートを受けられる

留学中にトラブルに合った場合の心配をしている方も多いのではないでしょうか。

留学エージェントは、語学学校でのトラブルや留学生活での困りごとなど、現地滞在中にもサポートをしてくれます。

担当カウンセラーと定期的にメッセージのやり取りをしたり、24時間365日連絡可能な緊急窓口があったり、サポート方法は様々です。

特定の都市に現地オフィスがあり、日本人スタッフが常駐している場合もあります。

留学エージェントの選び方

留学エージェントを使うメリットを解説しましたが、たくさんある留学エージェントの中からどうやって選べばいいのでしょうか。

選び方を5つのポイントで解説します。

  1. 留学の目的に合っているか
  2. 取扱い国に行きたい国はあるか
  3. 手数料に納得できるか
  4. 希望のサポートを受けられるか
  5. 現地滞在中のサポート内容に満足できるか

留学の目的に合っているか

留学の目的は人それぞれ違うため、自分の目的に合った留学を取り扱っている留学エージェントを選びましょう。

語学留学、ワーホリ、高校・大学留学、専門留学など、それぞれの留学の違いを理解しておくことが重要です。

語学学校でも、とにかく英語力を伸ばしたい、TOEIC・TOEFLの点数をアップさせたい、その国の生活を学びたい、など目的は細かく分かれます。

幅広い留学を取り扱っているエージェントでも、得意としている分野があることもあります。

取扱い国に行きたい国はあるか

留学エージェントによって、取り扱っている国や地域は異なります。

行きたい国や地域が決まっている場合には、エージェントが取り扱っているか事前に確認しておきましょう。

まだ明確に行きたい国が決まっていない場合には、ヨーロッパ・アメリカ・アジアなど地域から考えてみましょう。

手数料に納得できるか

留学エージェントの手数料に納得できるかどうかは、決め手のポイントです。

エージェントには、手数料が有料のところと無料のところがあります。

手数料が無料のエージェントは、語学学校からの紹介料で運営されています。

エージェントによってはサポート内容によって手数料がプラスされる場合もあるため、どこまでのサポートが受けたいかを考えておきましょう。

希望のサポートを受けられるか

留学エージェントのサポート内容はさまざまです。

それぞれの項目でも、下記のような違いがあります。

  • 語学学校:紹介のみ、入学手続き代行、学費振込代行
  • ビザ申請:申請代行、申請サポート、マニュアル提供
  • 滞在先:紹介のみ、ホームステイ先・寮の手配

ほかにも航空券の購入や留学保険の加入まで、留学エージェントに任せられる場合もあります。

留学エージェントにどこまでサポートしてもらいたいかを考えておきましょう。

現地滞在中のサポート内容に満足できるか

現地滞在中のサポート方法も留学エージェントによって異なります。

LINEやメールのほかに、24時間365日電話対応してくれる場合や、現地オフィスで対面での相談ができる場合もあります。

滞在期間や不安に応じて、現地滞在中のサポート内容を決めましょう。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談を

留学エージェントは、カウンセリングであなたの留学の目的や将来の夢を確認してくれます。

あなたに合った留学先や学校を一緒に決めてくれるため、留学をより効果的にしてくれるでしょう。

また留学に漠然とした不安や心配がある場合には、実際の留学体験談を聞くことで不安が晴らせる場合もあります。

熊本県内の留学エージェントのほかに、オンラインでカウンセリングやセミナーを受けられるエージェントがたくさんあります。

まずは無料相談をしてみましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容