MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

富山から利用できるおすすめ留学エージェント9社|各社の特徴は?

富山の街並み

留学を考えはじめ、学校や行き先の決め方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。留学に向けて相談にのってもらえる留学エージェントを利用して、充実した留学生活を目指しましょう。この記事では、富山県から利用できる留学エージェントとオンラインで相談できる留学エージェントを紹介します。エージェントを選ぶポイントやサポート内容も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

富山でおすすめの留学エージェント3社

まずは富山県内でおすすめの留学エージェントを3社紹介します。

富山留学アカデミー

富山留学アカデミー

出典:富山留学アカデミー

富山留学アカデミーは、正規留学経験者だからこそわかる留学希望者の悩みや不安に寄り添い、留学をサポートしています。

語学留学のほかに、高校留学、大学留学、インターン、趣味留学などを取り扱っています。

無料カウンセリング時に滞在費なども含めた見積を出してくれ、不必要なサービスはカット。留学資金は現地滞在中に有意義に使ってほしい、という思いがこめられています。

学校の入学手続き時のサポートやビザ申請代行に加え、出発前には入国時の必要書類や空港での出迎えについても細かくオリエンテーションで確認してくれます。

またTOEICやTOEFLのスコアアップを目指すスクールも開いています。

【富山留学アカデミーの基本情報】

住所事務所:富山県富山市婦中町笹倉459
スクール:富山市婦中町麦島23-7-101
電話番号076-464-3501
営業時間10:00~19:00(定休日:日・水)
公式HPhttps://toyama-ryugaku.com/

富山留学センター

富山留学センター

出典:富山留学センター

富山留学センターは、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの英語圏のほか、イタリアやフランスなどへの留学も取り扱っています。

語学留学高校/大学留学のほかに、ワーホリインターンシップ専門留学など、さまざまなスタイルの留学を専門の留学アドバイザーに相談可能です。

世界18か国に約600の提携学校があり、定期的な現地視察による豊富な情報をもとに、あなたに合った留学先を提案してくれます。

留学中の悩みは担当カウンセラーが相談にのってくれるほか、一部の都市では有料で現地オフィスのサポートが受けられます。

【富山留学センターの基本情報】

住所富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2階
電話番号076-486-8062
営業時間9:00〜18:00(定休日:日)
公式HPhttp://www.trcjpn.com/

ISC砺波留学センター

ISC砺波留学センター

出典:ISC砺波留学センター

学習塾が母体のISC留学は、留学を進路の一環としてとらえ、留学を通してなにを達成したいのか、どんな成長をしたいのかを一緒に考えてくれる留学エージェントです。

地方の学生にも留学の機会を提供するためにさまざまな地域に拠点を設け、砺波の学習塾「好学館」も窓口になっています。

透明性を大事にし、リーズナブルな料金と安心を両立。留学先や提携校が豊富にあるため、あなたの希望に合わせた留学先が見つかります。

【ISC砺波留学センターの基本情報】

住所富山県砺波市深江1-280
電話番号0763-33-0753
受付時間13:00~18:30(定休日:土・日)
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/tonami

オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社

富山県内で相談できる留学エージェントのほかに、オンラインで留学相談できるエージェントもあります。

オンライン相談可能なおすすめの留学エージェントを6社、それぞれの特徴を踏まえて紹介します。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

シンプルな料金体系のスマ留は、渡航先と滞在期間のみで料金が確定。同じ渡航先であれば、どの語学学校でも授業料が同じなので、費用を気にせずに語学学校を選べます。

留学前に最短で語学力向上を目指す「学習サポート」と、現地での滞在を助ける「安心サポート」の2軸でサポートしています。

入学手続きやビザ申請のコンサルテーションをおこなってくれる無料サポートのほか、有料サポートも用意されています。有料サポートには、365日24時間対応の緊急コールサポートやビデオ通話、日本の医師とのオンライン相談も含まれているため、留学生活のもしもが不安な方におすすめです。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学情報館は、2005年の創立以来15,000人もの留学生をサポートしてきた実績があります。

特にカリフォルニア大学(UC)系の大学進学に関するノウハウが豊富で、カリフォルニア大学に進学する日本人の10人に1人が留学情報館を利用しているという実績もあります。

資格を持ったキャリアコンサルタントとのカウンセリングで、留学して終わりではなく、その後の人生の目標を見失わないように一緒に道筋を立ててくれます。

留学情報館と提携する学校の「推薦枠」を利用して海外の大学に入学したり、帰国後はグループ会社を通じて国内外の企業への就職も紹介してくれるなど、手厚いサポートが魅力です。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は、35年の実績と優秀な留学エージェントを決定する「ST Star Awards」での受賞歴のある留学エージェントです。

17か国740校の提携学校との連携をもとに、一人ひとりの目的に合った留学プランを提案してくれます。

現地サポートオフィスが7か国9都市にあり、現地生活の長い日本人アドバイザーが慣れない海外生活での悩みやトラブルの相談に応じてくれるのも安心できるポイントです。

留学期間とサポート内容に応じて料金が変わるため、どこまでのサポートを受けたいか明確にしておきましょう。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

夢カナ留学は、ワーホリを利用して「実質0円での留学」を実現させるサポートをしてくれます。

カウンセリングに重きを置き、時間をかけたヒアリングでオーダーメイドの留学プランを作成。語学学校の入学手続きやビザ申請代行などの留学にかかる事務手続きもすべて行ってくれます。

留学前の英語学習に力を入れ、現地到着から2か月以内に91%の留学生が希望するローカルの職種への就職を実現しているというデータがあります。

語学学校は日本人割合が15%以下の学校のみを紹介しています。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学コンサルタントが全員大学留学や海外経験をしているStudyInは、出発から帰国まで留学生に寄り添ったコンシェルジュ体制が好評で、短期間で結果を出したい方に口コミで選ばれています。

SNSで話題の「StudyInネイティブ英会話」も運営しており、年間4500人以上の圧倒的な実績がある留学エージェントです。

留学の目的や行きたい国に合わせて、あなたに合った留学先を選べます。

アメリカやイギリスなどに留学する前に、フィリピンで英語を学ぶ2か国留学にも力を入れているのが特徴。比較的安価なフィリピン留学で1日10クラス学び英語力を伸ばすため、そのあとの留学先では英語を利用して学ぶことができるようになります。

手数料は基本無料なので、留学費を節約したい方にもおすすめです。

法人向けの海外語学研修も取り扱っており、企業別にカスタマイズされた海外語学研修プログラムを提供しています。

EF

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

スウェーデン創業のEFは、世界各地に校舎を展開する老舗の語学学校兼留学エージェントです。

世界中にあるキャンパスでは、英語以外にも10か国以上の語学プログラムが提供されています。直営の語学学校に留学するため、留学までのやりとりのスムーズさや手数料がかからないことが魅力です。

手軽に留学をしたい方には、往復航空券や食事代まですべて含まれた「オールインクルーシブ」の短期プランもあります。はじめての海外留学に不安のある親御さんにも安心してもらえるプランです。

留学エージェントの利用をおすすめする理由

ここまでおすすめの留学エージェントを紹介しましたが、留学エージェントを利用すると何が違うのでしょうか。

留学エージェントの利用をおすすめする理由を、3つのポイントで解説します。

  • 留学の具体的なイメージを固められる
  • 留学手続きを任せられる
  • 留学中にもサポートが受けられる

留学の具体的なイメージを固められる

留学前に実際に現地を一度見に行く、という方は多くありません。留学を具体的にイメージするためには、必要な情報を必要なだけ手に入れることが重要です。

しかし自分の力だけでは適切な情報を手に入れることはむずかしく、なかなか必要な情報が得られません。

留学エージェントは実際に留学した先輩の生の声が多く蓄積されているため、その情報をもとにした具体的な留学イメージを教えてくれます。

留学の目標やなりたいイメージを明確にでき、留学生活に具体性が持てるでしょう。

留学手続きを任せられる

留学するためには、航空券の購入やビザの取得、学校の入学手続きなど、多くの事務手続きがあります。

英語をはじめとした留学先の言語で行わなくてはいけないやり取りや書類も多く、想像以上の時間がかかってしまうでしょう。

特にビザの手続きや海外送金は煩雑で、一から自分でやるのは困難です。

留学エージェントは手続きのアドバイスをくれたり、代行してくれたりするため、作業にかかる時間を大幅に短縮できます。

手続きにかかる時間を英語学習に回し、留学中の語学学習を効率化させましょう。

留学中にもサポートが受けられる

留学エージェントは留学中の生活の困りごともサポートしてくれます。

ホストファミリーや学校とのトラブルや、日常生活の困りごとを相談できる相手がいるのは、慣れない海外生活で貴重な存在です。

電話やLINEでのサポートができる会社のほかに、海外に現地デスクを設けている会社もあります。

相談できる相手がいるというだけで心強く、励まされるでしょう。

留学エージェントの選び方

留学エージェントを利用するメリットを解説しましたが、どのように留学エージェントを選べばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

あなたの留学を充実させるための留学エージェントの選び方を解説します。

留学方法|目的に合った留学ができるか

留学の目的が明確にある場合には、それにあった留学方法を取り扱っているか確認しましょう。

語学留学のほかに、英語を使って専門的な知識を身につけたい、海外の大学に進学したいという方もいるでしょう。

語学留学でも、海外の暮らしを体験するためにホームステイがしたい、語学を完璧に身につけたい、働きながら語学習得を目指したい、など考え方や目的はさまざまです。

自分の留学の目的に合った留学エージェントを選びましょう。

国・地域|行きたい場所を取り扱っているか

留学エージェントによって、取り扱っている国や地域はさまざまです。

英語を学べる留学先としては、オーストラリアやカナダ、アメリカ、マルタ、フィリピンなどが人気です。

行きたい国がまだあまり定まっていない場合には、留学中に旅行をしたいのか、都会と田舎どちらがよいのか、などといった視点で考えてみてもいいでしょう。

費用|無料か有料か

留学エージェントによって、手数料などサポートにかかる費用は異なります。

費用に納得できるかどうかは、留学エージェントを選ぶ大きな決め手です。

無料の留学エージェントは、語学学校から紹介料という形でお金をもらうことで運営されています。

有料の場合、エージェントによって料金体系が異なるため、行き先や期間とサポート内容をきちんと確認しましょう。

無料と有料どちらがいいということはなく、費用に納得できるかどうかを意識することが重要です。

サポート内容|どこまで頼みたいか

サポート内容も、留学エージェントによって異なります。

留学前に準備しなくてはいけないことは、主に以下のとおりです。

  • 語学学校の決定・入学手続き・学費振込
  • ビザの申請
  • 宿泊先の手配
  • 航空券の購入
  • 留学保険の加入
  • 空港からの交通手段

留学エージェントはそれぞれの手続きのアドバイスや申請代行を行ってくれます。

完全に任せてしまいたいのか、アドバイスを受けたうえで自分で手続きしたいのか検討したうえで留学エージェントを決定しましょう。

留学エージェントによっては、留学前の英語学習をサポートしてくれる場合もあります。

勉強方法も相談したいという方は、事前学習が手厚い留学エージェントを選ぶのもおすすめです。

現地サポート|現地オフィスの有無

留学中のサポート方法は、LINEやメール、電話による日本からのサポートと、現地デスクでの対面サポートがあります。

オーストラリアやカナダなど、語学留学に人気の留学先に現地デスクを設けている留学エージェントが多いです。

現地デスクの場合は、実際に現地で生活している方と話せるため、生活の困りごとに対してリアルなアドバイスをもらえます。

日本からのサポートの場合も24時間対応してくれる留学エージェントもあり、時差の心配はあまり必要ありません。

現地でのサポートが受けたい方は、滞在先に現地デスクがあるかを確認しましょう。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談を

留学エージェントを通して留学すると、手続きにおける手間や時間を省けるだけでなく、よりあなたに合った留学先や学校を見つけられます。

留学中の相談事やトラブルにも応じてくれるため、親御さんの不安や心配も減るでしょう。

富山県内の留学エージェントのほかに、オンラインでカウンセリングを受けられる留学エージェントがたくさんあります。

まずは無料相談を受け、あなたに合った留学エージェントを見つけましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容