MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

【手数料無料】留学ワールドの口コミ・評判|サポート内容も紹介

留学ワールド

留学ワールドは、世界8カ国12都市に直営のオフィスを構え、世界各国に留学生を送り出している留学エージェントです。

今回は、そんな留学ワールドを実際に利用した方の口コミや評判を取り上げ、どんな特徴を持った留学エージェントなのかという点について解説していきたいと思います。

留学エージェント各社の料金や特徴の比較記事はこちら

このページの内容

留学ワールドの評判は?生の口コミをチェック

留学ワールドを利用した方の口コミについてSNSやブログを中心に探してみましたが、見つけることができませんでした。ですので、ここでは公式サイトで取り上げられている口コミをいくつかご紹介していきます。

“留学してよかったことは、英語力の向上はもちろん、外国の文化や価値観の違いを体験できたことです。また、バックグラウンドが異なる外国の友達が出来たことで、自分の考えや視野が大きく広がり、成長したと思います。

留学センターは手数料無料でしたが、入学までの学校とのやり取りや学生ビザ申請の手続きのやり方など丁寧に教えてもらえました“

“4年生になる息子と私(母親)の二人で留学しました。基本的には息子は1日6時間コース、私は1日4時間コースでした。しかし、息子の集中力が切れたときなどはムービークラスに変更してくれたり、ゲーム性の高い内容に変更したりととても柔軟に子供のカリキュラムを変更してもらえたのが良かったです。留学ワールドはとても親切で信頼できました。“

“留学前のサポートがしっかりしていると感じたため利用しました。留学に関する事務的なものだけでなく、事前の語学学習も充実していました。ネイティブの先生による授業はとても楽しく、これから留学を控えた方と共に受講できたので良い刺激になりました。”

“留学ワールドは、担当の方が迅速な対応を取ってくれた事。また、日本にも台湾にもオフィスがあるので、何かあったときに相談しやすいと思い利用させて頂きました。”

留学ワールドの口コミから分かること

留学ワールドの口コミを見ると、「担当の方の対応が良かった」という声が多かったです。

また、「手数料無料なのに入学までの学校とのやり取りや学生ビザ申請の手続きのやり方など丁寧に教えてもらえました、といった、手厚い対応が信頼できるという声も多く見受けられました。

ただし、これらはいずれも公式HPに記載されている内容です。

留学エージェント各社の料金や特徴の比較記事はこちら

留学ワールドで留学する5つのメリット

ここからは、留学ワールドの特徴について解説していきます。留学ワールドは大きく分けて以下の5つのメリットを持った留学エージェントです。

  • J-CROSSをはじめ多くの認定・認証を受けている
  • 留学手数料がかからない
  • 幅広い留学プログラムを提供
  • 無料英会話レッスンを実施
  • 帰国後を見据えたキャリアサポートが手厚い

それぞれの詳細について、掘り下げていきましょう。

J-CROSSをはじめ多くの認定・認証を受けている

留学ワールドは、下記の認定・認証を受けた留学エージェントです。

  • プライバシーマーク取得企業
  • J-CROSS(留学サービス審査機構)認証
  • 海外の教育組織認定エージェント
  • 旅行業第1種登録事業者

中でも、J-CROSS(留学サービス審査機構)は、留学事業者が遵守すべきルールを満たしている企業にのみ認証されているもの。適正なサービスの遵守、健全な財務状況も審査対象として留学サービス事業の適正化に寄与していくことを目的としているため、制度の認証基準をすべてクリアしている留学ワールドは安心の留学エージェントだと言えます。

また、旅行業第1種登録事業者に登録されているため、学生や法人の団体向けに独自の海外研修プログラムを企画・実施することも可能です。

留学手数料がかからない

留学ワールドなら、留学手配にかかる手数料やサポート料がかかりません(一部の大学や専門学校では対象外)。

また、語学学校など教育機関への学費の送金は留学生が振り込みをした当日に行うため、学費が入金されていないといったトラブルの心配もありません。

幅広い留学プログラムを提供

留学ワールドは、幅広い留学プログラムを提供しています。

短期留学や長期の留学だけでなく、ワーホリ、2か国語留学、親子留学、ダンス留学など、HPに記載しているプログラムだけで35種類以上。一人ひとりの目的に応じて留学プログラムを組めるのが魅力です。

無料英会話レッスンを実施

留学ワールドでは、留学ワールドから留学する方対象に、英会話レッスンを実施しています。

コロナ禍の影響で対面での英会話レッスンは行っておりませんが、オンラインでの授業が1日1レッスン、1週間で最大7レッスン受講の受講が可能です。

33,000円の申込金の支払いが必要ですが、その申込金は後程支払う留学費用からの差し引きとなるため、実質無料で英会話が受け放題と破格のサービスとなっています。

帰国後を見据えたキャリアサポートが手厚い

留学経験を将来のキャリアに活かしていくため、留学ワールドでは無料のキャリアサポートも行っています。

キャリアサポートの内容は、セミナー参加や履歴書の添削、将来の就職を見据えたアドバイスなど。渡航から帰国まで専属のキャリアカウンセラーが付き、下記のサポートが受けられます。

  • 渡航前セミナー
  • 帰国後に1社就職が受かるまでの回数無制限メール相談
  • 1社分の履歴書&エントリーシート、もしくは履歴書&職務経歴書の無料添削

留学開始前からしっかりとした準備をしてもらえるうえ、これらのサポートがすべて無料で受けられるため、多くの利用者から感謝の声が上がっています。

留学エージェント各社の料金や特徴の比較記事はこちら

留学ワールドの注意点とは

続いて、留学ワールドの注意点についても触れておきます。

公式HPだけでは詳細が分かりにくい

留学ワールドの留学プランの詳細な内容は、公式HPを見ただけでは分かりにくいです。

どのような学校があるか、金額はどのくらいになるかといった内容は、カウンセリングに行って確認する仕組みとなっています。

支払いは銀行振り込みのみ

留学ワールドでは支払いは銀行振り込みのみです。クレジットカードや分割払いには対応していません。

留学費用はあらかじめまとまった金額を用意する必要がありますので、注意してください。

留学ワールドでの申し込みから留学までの流れ

留学ワールドに申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HP(リンク)から無料相談の申し込みをしましょう。無料相談は、東京・大阪・名古屋のオフィスだけでなく、メールやスカイプでの面談も可能です。

カウンセラーが一人ひとりに最適なプランを紹介してくれます。

2.学校申込手続き代行

カウンセリングを受け、入学先の語学学校を選んだら申込手続きをしてもらいます。

留学ワールドは手数料無料の留学エージェントですので、授業料以外に追加で費用がかかることはありません。

3.海外旅行保険・航空券手続き代行

海外保険の手続きサポートも、無料でしてもらえます(保険料はかかります)。

留学ワールドが提携している保険会社のすべての保険プランが紹介可能ですので、希望のプランを相談しましょう。

また、航空券の手配もお願いできます。

4.ビザ申請サポート

ビザの申請は難しく感じますが、留学ワールドではビザ取得サポートも経験豊富なカウンセラーが手続きを無料でサポートしてくれるため、安心です。

5.滞在先手配

留学ワールドは留学中の滞在先の手配もサポートしてくれます。ホームステイや学校寮など、希望や予算に応じて選べます。

6.出発前のオリエンテーションを受ける

出発直前には、出発前オリエンテーションに参加しましょう。出発前の最終確認を行い、様々な質問にも答えてもらえます。

このオリエンテーションで留学の不安を払拭し、渡航に備えてください。

留学エージェント各社の料金や特徴の比較記事はこちら

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

留学ワールドは、手数料は無料であるにもかかわらず、手厚いサポートが受けられる点が魅力の留学エージェントです。

渡航の手続きだけでなく、帰国後に活かせるキャリアサポートも人気。履歴書添削まで行ってもらうため、就職に直結できると評判が高いです。

実績あるサポートを受けたい方は、ぜひ留学ワールドの無料相談を受けてみてください。

留学エージェント各社の料金や特徴の比較記事はこちら

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

LISAのアバター LISA 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容