MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

茨城から相談できる留学エージェントをご紹介|よくある質問もチェック

茨城の街並み

留学を検討中であれば、留学エージェントの利用がおすすめです。この記事では、茨城で相談できる留学エージェントをご紹介します。オンラインで相談できるおすすめの留学エージェントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

茨城にオフィスを構える留学エージェント

茨城には、MELSという留学エージェントが1社あります。

海外留学MELS

海外留学MELS

出典:海外留学MELS

Mito English Language School、略してMELSは、小中高生から成人までの留学実績が多数ある留学エージェントです。

水戸市にオフィスを構え、英会話スクールも運営しています。

大手ではありませんが、だからこそ相談者とのコミュニケーションを大切にしています。事前面談、カウンセリングを重視し、留学前の不安を払拭。現地到着後のサポートも丁寧に行い、留学を成功へと導きます。

短期・長期留学、ワーホリに加え、担当者同行型のプログラムもあるので、初めての海外で不安という方にはおすすめです。

カウンセリングは無料です。対面でも電話やメールでも相談できるので、気軽に問い合わせてみましょう。

【MELSの基本情報】

住所茨城県水戸市千波町2293−2(千波十文字近く)
TEL029−303−5452
営業時間火曜~金曜12:00~22:00、土曜10:00~20:00
公式HPhttps://www.melsmito.com
留学できる国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・フランス
・ドイツ
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・短期留学
・長期留学
・高校/大学留学
・ワーキングホリデー
・インターンシップ
・専門学校

オンラインで相談できる、おすすめの留学エージェント6社

留学エージェントの多くはオンラインでの相談が可能です。ここでは、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・語学留学
・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ
国内オフィス〇(東京、名古屋、福岡)
海外オフィス〇(オーストラリア、カナダ)

短期間で結果を出したいならStudyInがおすすめです。

留学コンサルタント全員が海外留学や海外就労経験者。ビジネスレベルの英語力を有するコンサルタントが海外視察を繰り返して厳選した5%のトップスクールのみを紹介してくれるので、短期間での英語力向上が見込めます。

加えて、教材選びから事前勉強、週末の過ごし方まで、コンサルタントが相談者の英語力向上にコミット。英語初心者の方でも英語力を伸ばせるような充実のサポートで、本気の留学が可能です。

出発前から帰国後まで一貫したカスタマーサポートも魅力です。出発前は「レアジョブ英会話」を無料提供。留学先でスムーズにスタートが切れるように後押ししてくれます。

さらに留学中は、LINEでコミュニケーションを取り、専属コンシェルジュのような体制を整えているので、万が一のときでも安心です。

StudyInの顧客の3割は過去に利用した方からの紹介というのも、信頼の証。サポート、価格、留学プランともに多くの留学生から指示されている証拠なので、安心して利用できるでしょう。

また、法人向けの語学研修にも力を入れており、一部上場企業を含む様々な業界の企業に対して、企業ごとにカスタマイズした語学研修プログラムを提供してきた実績があります。

オンラインの留学相談会を随時行っています。定員6名で、個別相談の時間も設けられているので、気になる方はまずは留学説明会に参加してみましょう。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL
国内オフィス〇(東京、名古屋、大阪など8ヶ所)
海外オフィス〇(世界各地にあり)

50年以上の歴史を誇る老舗の教育機関がEFです。ヨーロッパ発祥ということもあり、利用者はヨーロッパの学生が多いのが特徴で、世界100ヶ国以上から生徒が集まることも。国際色豊かな環境の中で学びたい方におすすめです。

EFを介した留学では、EFの直営校へ留学します。そのため、一般的な留学エージェントとは異なりますが、直営校ならではの良さと、仲介手数料がかからない、料金の透明性が魅力です。

直営校のみと聞くと、学校の選択肢が限られるように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。EFの直営校は世界中に50以上。英語はもちろん10以上の言語が学べます。現地校のスタッフも日本のオフィススタッフもEFの職員なので、スムーズな連携が可能です。

英語の場合、6週間ごとにレベルがひとつ上がるシステムになっており、もしレベルが上がらない場合は、レベルが上がるまでの費用が無料となります(条件あり)。このような成果保証制度があるのは、EFが自信の教育メソッドに自信がある証拠です。

無料の説明会を随時実施しています。対面でもオンラインでも参加可能です。個別カウンセリングも受け付けていますので、気になる方はぜひ相談してみましょう。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など
国内オフィス〇(東京、大阪)
海外オフィス〇(サンディエゴ、バンクーバーなど7ヶ国9都市)

ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェントを5回も受賞し、2017年に日本で唯一殿堂入りを果たした留学エージェントが、成功する留学です。

※毎年、最も優秀な語学学校と留学エージェントを決定する留学業界のアワード

約30年にわたり累計25万人に利用されており、その実績はお墨付き。17ヶ国、289都市にある740校と提携し、28種類にわたるサポートプログラムで、一人ひとりの目的にあった留学プランを提案してくれます。

一部のサポートプログラムは有料です。留学する期間によって料金が変わってきます。

12週間以上の語学留学を希望している方で、留学手続き費用を節約したい方には、「フリーマイプラン」がおすすめです。語学学校の手配だけを依頼したい方向けの、無料のサポートプランです。

留学相談は無料ですので、気になる方はぜひ相談してみてください。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学など
プランはオーダーメイド
国内オフィス〇(東京)
海外オフィス〇(JTBグローバルアシスタンスが運営する9ヶ国17都市の現地オフィスの利用が可能)

「実質0円での留学が叶う」と謡っているのが夢カナ留学です。

現地でアルバイト収入を得ながら生活する方法を推奨し、実質0円留学が可能になっています。アルバイト先でリアルな英語を学べるのに加え、日本人が15%以下の語学学校のみを提案してくれるので、英語をペラペラ話せるようになることも夢ではありません。

夢カナ留学では、現地で希望の職種に就けるように、留学前の英語レッスンにも力を入れています。毎日1時間のグループレッスンに加え、マンツーマンレッスンも受講可能。一定レベル以上の英語力がある方は、英語での面接対策や履歴書の書き方も教えてくれるので、就職のための事前準備はバッチリです。

現地到着から2ヶ月以内に91%もの留学生が希望の職種に就くことができたというデータもあります。日本でしっかりとインプットし、現地ではアウトプットからスタートできる仕組みが夢カナ留学には揃っています。

夢カナ留学では、一般の留学エージェントが行うカウンセリングの2倍以上の時間をかけて、相談者に最適なプランを提案してくれます。

気軽にカウンセリング予約をしてみましょう。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学
国内オフィス〇(東京・大阪)
海外オフィスなし

留学費用を従来の最大半額(※)したのがスマ留です。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

語学学校の空き時間や空き場所を利用することで、授業料の低価格化を実現。授業の内容やコマ数、場所や教師などのクオリティはそのままに、誰もが気軽に留学を経験できるよう、費用のハードルを下げました。

料金体系もシンプルです。渡航先と渡航期間さえ決まれば留学費用が明確になります。

料金プランは2つです。気軽に留学したい方のための「スマ留ライト」と、スマ留ライトに英語学習サポートが付いた「スマ留スタンダード」があります。英語学習サポートは、オンライン英会話と英語学習アプリを利用したもの。6ヶ月間受けられます。

さらに、留学中のサポートを充実させたいなら、有料サポートの利用がおすすめです。

有料サポートなら、365日24時間の緊急コールサポートや、専用アプリによるビデオ通話とチャット、日本の医師や専門家によるオンライン相談も可能です。これなら現地で安心して生活できるでしょう。

留学説明会やカウンセリングを随時開催しています。どちらも無料でオンラインで参加できるので、気軽に相談してみましょう。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・学部聴講、学部履修
・休学留学
・高校留学
・大学正規留学
・専門留学、お稽古留学など
国内オフィス〇(東京・大阪)
海外オフィス〇(ロサンゼルス、バンクーバーなど世界20都市以上)

2005年の設立以来、累計15,000人以上の留学生をサポートしてきたのが留学情報館です。

カリフォルニア大学に進学する日本人の10人にひとりが留学情報館を利用したという実績もあり、UC系の大学進学のためのノウハウを持っているのが特徴です。UCLAなどのトップスクールに留学したい方には、特におすすめの留学エージェントです。

留学情報館では留学前の学習サポートを重視。オンライン英会話レッスンや、体系化されたオリジナル教材を使った4技能集中レッスンなど、留学前の学習サポートが充実しています。

さらに、有資格者であるキャリアコンサルタントがキャリアプランニングシートの作成方法を伝授。帰国後のキャリアを見据え、留学中もアップデートし続けることで、「楽しかった」だけでは終わらない留学へと導きます。

グループ会社を通じて、帰国後の仕事探しもサポート。留学前から帰国後まで、ワンストップでサポートしてくれます。

対面やオンライン、電話でのカウンセリングが可能です。また、アメリカの大学へ留学するためのオンラインセミナーも毎週開催しています。気になる方はぜひ参加してみてください。

留学エージェントに関するよくある質問をご紹介

留学エージェントに関するよくある質問をご紹介します。

留学エージェントは何をしてくれるの?

そもそも留学エージェントとは何か、気になる方もいると思います。

留学エージェントとは、「留学斡旋業者」又は「留学先を手配する代理店」のこと。

留学先選びやホームステイ先の紹介、入学関連の手続きなど、留学に関するさまざまなことをサポートしてくれます。

サポートの範囲は幅広く、それぞれの留学エージェントに特徴があります。留学前の英語学習から、帰国後の就職先の紹介までしてくれるところも。留学生活をより充実させてくれる力強いサポーターです。

留学エージェントは利用した方が良い?

答えは「Yes」。留学を検討中であれば、ぜひ留学エージェントを利用しましょう。

留学エージェントをおすすめする理由は以下の通りです。

留学エージェントをおすすめする理由1|留学全般を相談できる

「留学したい!」と考えたとき、多くの方は何から始めれば良いのだろう?と悩む方も多いでしょう。

まずは留学に関する情報集めから始まりますが、どこにどのような情報があるのか分からない状態では、情報集めにも時間がかかります。しかも、それらの情報は、一般的な情報が多く、留学希望者に合った情報とは言い難いことも。

その点、留学エージェントに相談すれば効率良く欲しい情報を入手できます。自分が想定していなかったプランを提案してくれることもあるでしょう。

行きたい国やプランが決まっていなくても相談OK。カウンセラーと相談するうちに、目的がはっきりしてくるでしょう。

留学エージェントをおすすめする理由2|手間と時間を節約できる

留学は個人で手配することも可能ですが、「ビザを申請したが返信がない…」「書類に間違った内容を記載してしまった…」ということも。手続きに失敗すると、さらに時間と手間がかかり、最悪の場合、留学できないということにもなりかねません。

その点、留学エージェントを利用すれば、入学手続きやビザの申請、滞在先の確保など、さまざまな面からサポートしてくれます。エラーや見落としも未然に防いでくれるでしょう。

留学前の準備には手間と時間がかかるため、それらを節約するためにも留学エージェントの利用はおすすめです。特に初めて海外に行く方や自分の英語力が不安な方は、留学エージェントを利用しましょう。

留学エージェントをおすすめする理由3|現地でのトラブルに対応してもらえる

多くの留学エージェントは、現地でのサポートも提供してくれます。365日24時間電話でサポートしてくれたり、現地オフィスがある場合は対面で相談できたりします。日本語で相談できるのは嬉しいポイント。

留学先で万が一のことがあっても頼れる存在があれば安心ですね。

留学エージェントはどのように選べば良い?

日本だけでも約170社あるといわれている留学エージェント。どこに依頼すれば良いか分からないという方のために、選び方のポイントをお伝えします。

行きたい国や学びたいプランがあるか?

留学エージェントによって得意とする国やプランが異なります。まずは、自分が行きたい国や学びたいプランがあるかを確認しましょう。

公式HPを見れば、取り扱っている国やプランが分かります。留学体験談も参考にすると、その留学エージェントを利用した場合の留学のイメージがつかみやすいでしょう。これらは公式HPで確認できるので、相談に行く前に確認しておきましょう。

また、現地オフィスがあるエージェントなら、常に現地の情報をアップデートしているので、リアルな情報を教えてもらえるでしょう。

信頼や実績はあるか?外部団体から認証されているか?

信頼や実績のある留学エージェントを選びましょう。事前に口コミや評判を調べておくと良いでしょう。

送客実績も確認ポイントです。送客実績が多いと、その分留学サポート経験も豊富なため、しっかりとサポートしてくれるでしょう。

「J-CROSS認定」や「JAOS認定」を受けているかもひとつの指標となります。

J-CROSSは一般社団法人 留学サービス審査機構、JAOSは一般社団法人海外留学協議会の略で、どちらも、資本力や実績など、一定の基準を満たす留学エージェントに付与される認証制度です。

これら認定を受けている留学エージェントは、信頼できるエージェントと言えるでしょう。

料金表示は明確か?

留学には多額の費用がかかります。だからこそ、料金表示が明確かどうかは要確認ポイントです。見積書が「~」表示となっていて、予想以上に多額の費用がかかったという事例も。為替レートもチェックしましょう。

入学手続きやビザの取得代行をお願いしたときに、費用が発生するエージェントもあれば無料のエージェントもあります。

次で説明する「サポート内容」にも関連しますが、どのサポートが有料でどのサポートが無料か、見積書と照らし合わせて確認しましょう。

また、キャンセル規定や規約などにも目を通しておきましょう。

サポート内容は十分か?

渡航前のサポート、留学中のサポート、帰国後のサポートなど、留学エージェントによってサポート内容はさまざまです。絶対に必要と思うサポートがあれば、そのサポートを行っている留学エージェントを選びましょう。

特に語学に不安がある方は、現地オフィスのある留学エージェントを選ぶと良いでしょう。対面でサポートを受けられると安心です。

なお、サポート内容によっては料金がかかることがあります。事前にしっかりと確認しておきましょう。

カウンセラーと相性は良いか?

具体的に留学について相談するのはカウンセラーです。そのため、留学カウンセラーとの相性も大切です。

良い話も悪い話も含めて話してくれるなど、カウンセラーの誠実性や人柄が自分に合っていると感じる留学エージェントを選びましょう。オンライン面談でも画面越しにカウンセラーとの相性は確認できます。

留学エージェントへは何ヶ月前から相談すれば良い?

語学留学なら3~6ヶ月前から、大学への進学なら少なくとも1年前からの準備がおすすめです。

特に大学進学は、応募のタイミングが設定されているため、注意が必要です。応募基準を満たすための準備にも時間がかかるので、1年以上前から準備しても良いでしょう。

一方、特に入学基準がない語学留学であれば、大学進学ほど準備期間を長く取る必要はありませんが、ギリギリになればなるほど学校の選択肢が少なくなったりするので、3~6ヶ月前からの準備がおすすめです。

なお、最短2週間前からの申し込みを受け付けている留学エージェントもありますので、急ぎの方は相談してみましょう。

複数の留学エージェントに相談しても良いのか?

もちろんです。3社~5社に相談して見積もりをもらいましょう。

留学エージェントによっては、渡航先が同じでも費用が異なることがあり、サポート内容やオプションサービスもさまざまです。

また、複数の留学エージェントに相談すれば、留学プランの選択肢も増えます。今まで考慮してこなかったプランに出会えるかもしれません。

悔いのない留学にするためにも複数の留学エージェントに相談しましょう。

まずは無料カウンセリング!

この記事では、茨城にオフィスのある留学エージェントと、オンラインで相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介しました。

効率良く留学したいのであれば、ぜひ留学エージェントの利用を利用しましょう。出発前はもちろん、留学中、帰国後とトータルでサポートしてくれる留学エージェントもあります。

気になる留学エージェントがある方は気軽に無料カウンセリングを受けてみましょう。ぜひ自分に合った留学エージェントを見つけて、理想の留学を叶えてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容