MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

栃木から利用できるおすすめ留学エージェント8社|各社の特徴や選び方のポイントを解説

栃木の風景

留学して語学を学びたいけれど、どうやって留学を決めればいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。留学する際には、留学エージェントの利用がおすすめです。

この記事では、栃木県から利用できる留学エージェントを紹介します。オンラインで相談できる留学エージェントや選び方も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

栃木でおすすめの留学エージェント2社

まずは栃木県内でおすすめの留学エージェントを2社紹介します。

日本カナダ留学情報システム

日本カナダ留学情報システム

出典:日本カナダ留学情報システム

日本カナダ留学情報システムは、カナダへの留学をサポートしており、一人一人に合った学校や期間に合わせたプランを提案してくれます。

キッズ向けプランから、公立中・高、語学学校、大学など、留学の種類はもさまざま。夏休みだけの短期留学から長期の留学まで幅広く取り扱っています。

留学内容に合わせた事前の語学レッスンもサポートしてくれるので、語学力に不安のある方でも安心です。

現地にもサポートスタッフがいるため、留学中の不安や悩みにも寄り添ってくれます。

ISC宇都宮留学センター

ISC宇都宮留学センター

出典:ISC宇都宮留学センター

ISC留学センターは、全国各地の学習塾と提携して留学サポートを行っています。栃木県内では、「進学塾ACADEMY 宇都宮本校」が留学相談の窓口になっています。

留学の手続きの代行をするだけでなく、進路支援としての留学を理念に掲げ、都市部以外の学生の留学を応援しています。

「より低いコスト」と「留学前・留学中の安心」をモットーに、低価格でも現地サポートが受けられる安心の体制です。

滞在できる国や学校が豊富なので、目的や希望に合った学校を紹介してもらえます。

【ISC宇都宮留学センターの基本情報】

住所栃木県宇都宮市馬場通り1-1-8
電話番号028-637-5959
受付時間月‐金 11:00~17:00
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/utsunomiya

栃木からオンラインで相談できる留学エージェント6社

栃木県内で留学相談ができるエージェントは限られていますが、オンラインで留学相談を受け付けているエージェントもあります。

ここでは、オンライン相談可能なエージェントを6社紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

英語教育系SNS「StudyInネイティブ英会話」でも有名なStudyInは、留学を通して本気で自分を変えたい方に支持されています。

留学コンサルタント全員が大学留学や海外勤務を経験しており、利用者の3割が紹介者という高評価を得ている留学エージェントです。

留学先や留学の目的、学校の種類もさまざまな選択肢から選べるため、あなたの希望に合った留学が叶えられます。本格的な留学の前にフィリピンで語学留学をする「2か国留学」も多く取り扱っているため、英語力に自信のない方にもおすすめです。

手数料は基本無料で、最安値保証がついているのも安心できます。

留学中はLINEでコミュニケーションをとれる体制になっているので、現地に行ってからも心強いでしょう。

また、StudyInは法人向けの海外語学研修に力を入れており、プライム上場企業を含む様々な業界の企業に対して、カスタマイズの海外語学研修プログラムを提供してきた実績があります。

業界特有の用語を取り入れた渡航前、中、後の一気通貫したカリキュラムや実務に即した会話練習を通じて、短期的なスピーキング力向上を実現をします。

社内研修などで語学研修を検討している担当者の方も、ぜひ一度StudyInに相談してみてください。

EF

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

1965年にスウェーデンで創業したEFは、世界中に校舎を展開する語学学校です。

短期留学から海外大学進学、社会人留学まで幅広いプランを用意しているのが特徴です。世界50都市以上にキャンパスを構え、英語に加え、10か国以上の語学学習プログラムを提供。あなたの希望に合わせた留学プランを選べます。

短期留学では、往復の航空券から送迎、宿泊、食事まですべてパッケージになっている「オールインクルーシブ」プランも。自分での予約が不安な方や、親御さんにも安心できるプランです。

夢カナ留学

「実質0円で長期留学」をうたう夢カナ留学は、ワーホリ制度を利用して語学学校に通うサポートが充実しています。

求人情報の探し方や英文履歴書の書き方など、実際の流れに沿って、現地で働くための万全な準備をサポートしてくれ、実際に91%の人が2ヶ月以内に希望職種で働けている実績があります。

ワーホリでの仕事サポートだけでなく、もちろん語学学校の紹介・手配もしています。夢カナ留学では、英語を話せるようになることを第一に、日本人の割合が15%以下の語学学校のみを紹介しています。

留学前のカウンセリングに力を入れており、留学後のキャリアプランを見据えた留学・ワーホリプランの提案をします。

まずはオンライン面談を予約してみましょう。

ラストリゾート

ラストリゾート

出典:ラストリゾート

ラストリゾートは、全国43拠点にオフィスを構える、業界最大規模の留学エージェントです。

国内だけでなく、シドニー・ゴールドコースト・オークランド・バンクーバー・トロント・ロンドン・セブの7カ所に直営の海外オフィスがあります。現地スタッフにも情報が共有されるため、渡航後もスムーズに生活できるので安心です。

語学学校の紹介や入学手続き、保険の手続きなど、基本的なサービスは全て無料ですので、費用を抑えたい人におすすめです。

お客様満足度も95%以上と評価が高く、リピーターも多いのが特徴です。

ラストリゾートではカウンセリングから入校手続き、ビザ取得のコンサルテーションまで無料でサポート。

カウンセリングであなたの希望や目的に合わせ、学校の種類や滞在する国を一緒に考えてくれますので、ぜひ一度無料カウンセリングに申し込んでみてください。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は、ST STAR AWARDSにアジア初の殿堂入りを果たした、35年の実績がある留学エージェントです。

語学留学やワーキングホリデーのほか、海外大学進学や社会人留学、海外インターンシップなどもサポート。提携校は17か国に740校あり、一人一人の目的や語学力に合った留学プランを紹介してくれます。

料金は留学期間やプラン、サポート内容によって異なるので、自分に合ったものを選びましょう。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、語学学校の空き時間や空き場所を利用して費用を従来の最大半額(※)に抑えている留学エージェントです。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

料金がパッケージ化されており、追加費用はかかりません。国と滞在期間が決まれば料金が確定し、どこの語学学校を選んでも金額は変わらないのが特徴です。

プランは2つあり、違いは渡航前の英語サポートがあるかどうか。オンライン英会話と英語学習アプリを利用した6か月間の英語学習サポートを受ければ、留学後によりハイレベルな英語学習にチャレンジできるはずです。

留学エージェントの利用をおすすめする理由

留学する際には、留学エージェントを利用するのがおすすめです。

その理由を3つ紹介します。

  • リアルな情報が手に入る
  • 留学手続きを任せられる
  • 留学中にもサポートしてくれる

リアルな情報が手に入る

留学エージェントには実際に留学した体験談が多くあり、良い面も悪い面もリアルな情報を持っています。

ネット上でも体験談を見つけることはできますが、それが直近の情報ではない場合や、体験した本人の声ではない場合もあります。

留学エージェントは、実際のリアルな情報をもとに、あなたに合った留学先を一緒に考えてくれるのがメリットです。留学の目的や行きたい国が具体的に決まっていない場合でも、リアルな情報に触れることで具体性を持てるようになります。

留学エージェントを利用し、信ぴょう性の高い情報を手に入れましょう。

留学手続きを任せられる

留学するにあたって、煩雑な手続きを留学エージェントが行ってくれます。

語学学校に入学する際には、入学書類を英語で書き、学校と英語でやり取りし、学費を海外に送金しなくてはなりません。

慣れない英語での書類手続きは想像以上に時間をとられてしまうでしょう。留学エージェントにまかせることで、その分の時間を英語の勉強にまわせます。

またビザの手続きも、ビザ申請サポートや申請代行のサポートが受けられるので、これらを利用するのがおすすめです。ビザの手続きはわかりづらい部分が多く、不備があると渡航が遅れてしまうおそれがあります。

留学エージェントに手続きをまかせ、リスク回避につなげましょう。

留学中にもサポートしてくれる

留学エージェントは、留学中にもサポートをしてくれます。

海外での生活が想像つかず、不安な思いを抱えている方も多いのではないでしょうか。留学中の困りごとや心配事に、留学エージェントが相談相手になってくれます。

電話やLINEで24時間相談を受け付けている留学エージェントや、現地にデスクを構えている留学エージェントもあります。

信頼できるカウンセラーさんを見つけ、留学中の心強い相談相手になってもらいましょう。

留学エージェントの選び方

留学エージェントのメリットを解説しましたが、たくさんの会社がある中からどうやってエージェントを選べばいいのでしょうか。

あなたに合った留学エージェントを見つけるために、選び方のポイントを5つ解説します。

どんな目的で留学したいか

留学の目的は、人によってさまざまです。海外の生活に触れながら日常英語程度の会話ができるようになりたいのか、英語を使って専門的な勉強をしたいのかなど、目的によって留学の方法は異なります。

具体的には、以下のような留学があります。

  • 語学留学
  • 長期休みを利用した短期語学留学
  • 高校留学
  • 大学留学
  • 大学院留学
  • 親子留学
  • ワーホリ
  • 社会人留学
  • おけいこ留学
  • 資格取得のための留学

留学エージェントによって、扱っている留学内容は異なります。あなたの留学の目的に合ったプランを提供している留学エージェントを選びましょう。

行きたい国・地域を取り扱っているか

英語学習に人気のあるオーストラリアやカナダ、アメリカ、フィリピンなど留学先の国や地域はさまざまです。

行きたい国や地域が決まっている場合には、留学エージェントがその地域を扱っているかどうかをまずは確認しておきましょう。

英語以外の言語を学びたい場合にも、留学エージェントによって扱っている国が異なるので確認が必要です。

無料?有料?費用や手数料に納得できる?

留学エージェントによって、手数料が無料の会社と有料の会社があります。

手数料が無料のエージェントは、語学学校から紹介料という形でお金が入る仕組みで成り立っています。

無料と有料どちらのほうが良い、ということはないので、予算や受けられるサポートを含めて考えてみるのがおすすめです。

どこまでサポートを受けたいか

留学エージェントに、どこまでサポートをしてもらいたいかも判断の基準です。

留学エージェントのサポート内容は以下のようなものがあります。

  • 学校の紹介、手配、入学手続き
  • ビザの申請アドバイス、代行
  • ホームステイや寮の手配
  • 航空券の手配
  • 留学保険の紹介、手配
  • 空港からの送迎
  • 事前の英語学習
  • 留学中のサポート

自分で手配できるものと、サポートしてもらいたいものを検討しておきましょう。

信頼できる実績があるか?

大事なお金と時間をかけて、一大決心をして留学に行く方も多いのではないでしょうか。

せっかくの留学を良いものにするために、信頼できる留学エージェントを選びましょう。

どんな認証を受けているか、どれくらいの利用実績があるか、どれくらいの期間留学エージェントとして運営されているかなどを確認することが重要です。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談を

留学をより良いものにするために、留学エージェントの利用がおすすめです。

栃木県内の留学エージェントのほかに、オンラインで相談できる留学エージェントも多くあります。

複数の留学エージェントの無料カウンセリングを受け、比較検討してみるのもおすすめです。

あなたに合った留学エージェントを見つけて、充実した留学生活を送りましょう!

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容