MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

福島県から相談できるおすすめの留学エージェントをご紹介|選ぶポイントや注意点も

福島の街並み

「福島県から海外へ!」福島県在住の方で留学を検討中であれば、留学エージェントの利用がおすすめです。この記事では、おすすめの留学エージェントをご紹介。オンラインで相談できる留学エージェントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

福島県に留学エージェントはある?

2024年3月現在、残念ながら福島県にオフィスを構える留学エージェントはありません。首都圏や仙台からのアクセスが良好なためと考えられます。

それでは、どのように留学エージェントに相談すれば良いのでしょうか?

福島県内で開かれる留学説明会に参加したり、オンライン面談をしたりして、留学に関する情報を集めていきましょう。

インターサポートなら、福島県内で留学説明会を開催

インターサポート

出典:インターサポート

インターサポートは宮城県仙台市にオフィスを構える留学エージェントです。福島県を含む東北6県を中心に留学をサポートしてくれます。

語学留学やワーホリ、資格取得のための留学など、さまざまな留学プログラムを提案しています。留学後の進学や就職を見据え、相談者にとって最適なプランを一緒に作り上げてくれます。

福島県福島市、郡山市、白河市などで、無料の留学説明会を随時開催しています。公式HPに日程が掲載されているので、対面で話を聞きたい方や相談したい方は、確認してみてください。オンラインでの参加も可能です。

【インターサポートの基本情報】

住所仙台市青葉区中央2丁目2-10 仙都会館ビル3F
TEL/FAX022-214-6115
営業時間平日10:00~19:00、土曜10:00~17:00(日曜、祝日はお休み)
公式HPhttps://www.ispt.co.jp/

オンラインで相談できる、おすすめの留学エージェント6社

福島県内にオフィスを構える留学エージェントはありませんが、多くの留学エージェントがオンラインでの留学相談を受け付けています。

ここでは、オンラインで相談できる、おすすめの留学エージェント6社をご紹介します。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

留学先できる国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランド
留学プログラム・語学留学
・ワーキングホリデー
・2ヶ国留学
・短期留学
・高校/大学留学
・インターンシップ

「本気の海外留学」がコンセプトなのがStudyInです。

「楽しかった」だけで終わってしまう留学が多い中、StudyInなら教材選びから学校選定、事前勉強や留学先での週末の過ごし方まで、一貫してサポート。

留学経験や海外での就労経験を有し、ビジネスレベルの英語力を持つスタッフが丁寧にアドバイスをし、圧倒的に英語が話せるようになる「本気の留学」を提案してくれます。

学校はスタッフが選び抜いた5%のトップスクールのみ。全世界約2,000校と提携しており、毎年スタッフが視察に行き、自分達の目でその良さを確認した学校のみを紹介してくれます。

相談者の3割は過去の顧客からの紹介というのも信頼の証。年間4,500名をサポートするという圧倒的な実績も安心材料です。

希望があれば新たにその学校とパートナーシップを結ぶことも可能。柔軟性があることも、多くの留学生から選ばれている理由でしょう。

また、法人向けの語学研修にも力を入れており、一部上場企業を含む様々な業界の企業に対して、企業ごとにカスタマイズした語学研修プログラムを提供してきた実績があります。

毎日のように無料の留学説明会を開催しています。オンラインでの参加も可能です。具体的な相談をしたいのであれば、電話やLINEでスタッフに直接相談することもできます。気軽に相談してみましょう。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

留学先できる国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・語学留学
・高校交換留学
・海外大学進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL

EFの設立は1965年。スウェーデン発祥で、今では世界50都市以上にキャンパスを構える老舗の教育機関です。

EFを通した留学では、EFの直営校で学びます。直営校のみと聞くと、留学の選択肢が狭まるようにも思えますが、留学先や学べる言語は豊富です。英語に加え、10ヶ国語以上が学べます。

タームごとに転校制度があるのもユニークです。留学中に校舎移動ができるので、パリでフランス語を勉強した後、ニューヨークで英語を勉強することもできます。

また、ヨーロッパ発祥ということもあり、欧州からの生徒が多いのが特徴です。100ヶ国以上の国の生徒が集まることもあります。1クラスの平均生徒数は15人なので、国際色豊かな環境で、勉強×異文化体験ができるでしょう。

カウンセリングは無料です。対面でもオンラインでもできます。まずは気軽に相談してみましょう。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・ドイツ
・スペイン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・50歳からのシニア留学
・大学/大学院進学
・ボランティア留学
・インターンシップ
・専門学校留学など

約30年にわたり、累計25万人が利用したのが成功する留学です。

毎年最も優秀な留学エージェントを決める「ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェント」に5回も選ばれ、日本初の殿堂入りも果たしています。その実績はお墨付きです。

提携校は、世界17ヶ国、289都市にある740校。28種類の多岐にわたるサポートプログラムで、一人ひとりの目的や語学力に合ったプランを提案してくれます。

カウンセリングは無料ですが、サポートは内容によっては有料です。

自己手配したい方や、学校手続きだけを依頼したい方は「サーチオンライン」「フリープラン」が利用できます。これらのサポートプランは無料ですが、保険手配やビザサポートはついてきません。

しっかりとサポートを受けたい方は有料の留学サポートがおすすめです。留学期間や目的に応じて各種用意されており、1ヶ月未満の留学であれば、「留学サポート1」(税込29,800円)の利用が便利です。留学手続きのサポートに加え、出発前の英会話レッスンなどもついてきます。

6ヶ国8都市にサポートオフィスを構えているので、現地で何かあった時に相談できます。時差を考慮せずに相談できるのが嬉しいポイントです。

留学の基礎を知りたい方は留学セミナーに参加してみましょう。自分に合うプランを見つけたい方は留学相談がおすすめです。どちらもオンラインで参加できます。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・フィリピン
・オーストラリア
・ニュージーランドなど
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学など
プランはオーダーメイド

「実質0円で長期留学」をアピールしているのが夢カナ留学です。現地でアルバイト収入を得ながらの留学であるため「実質0円で留学できる」としています。

現地で仕事を持てるようにと、夢カナ留学では留学前の英語学習や面接対策に力を入れています。

1日1時間のグループレッスンにマンツーマンレッスン、資格取得のための講座や英文履歴書の作成補助や添削もしてくれます。

留学前にしっかりと英語学習を行うことで、現地では語学学校の中級クラス以上に入る英語力が身に付きます。現地での就職実績も◎です。実際、現地到着から2ヶ月以内に91%の留学生が希望の職種に就けています。

公式HPでは、実質0円で留学した人の実績が多数紹介されています。カナダのカルガリー1年間の留学費用100万円を0円にした人や、オーストラリアのメルボルン2年間の留学費用200万円を0円にした人も。0円とまではいかなくても、180万円の費用を25万円にした人や、200万円の費用を65万円にした人もいます。

現地で何十万円もの収入を得て、実質の留学費用を下げることができるノウハウが夢カナ留学には揃っていると言えるでしょう。

留学プランはオーダーメイドです。「海辺の町でサーフィンをしながら勉強したい」「100万円で一年間海外に住みたい」「英語とプログラミングの両方を身に付けたい」などでもOK。

一般的な留学エージェントが行うカウンセリングの2倍以上の時間をかけて、相談者の性格、英語レベル、住みたい環境などを考慮して最適なプランを作成してくれます。

9ヶ国17都市に現地オフィスを展開するJTBグローバルアシスタンスと提携し、365日24時間サポートしてくれる点も心強いでしょう。

カウンセリングは無料です。気軽に相談してみましょう。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・ドバイ
・南アフリカ
・フィリピン
・マレーシア
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・中学生/高校生の留学
・大学留学
・2ヶ国留学

留学費用最大半額を実現(※)したのがスマ留です。語学学校の空き時間など、稼働率が少ない時間を有効活用することで、低価格を実現。しかも語学学校によって授業料は変えず、同一価格なので、費用を気にせずに語学学校を自由に選ぶことができます。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

料金体系もシンプルです。渡航先と渡航期間さえ決まれば留学費用が決まるようパッケージ化されているので、分かりやすいのが特徴です。

低価格×分かりやすい料金体系で、2023年4月期の留学エージェント10社におけるブランド調査では「価格満足度No.1」を獲得。誰もが納得できる留学エージェントです。

スマ留の留学サポートには、語学力向上を目指す「学習サポート」と現地での生活を支えてくれる「安全サポート」の2つがあります。

「学習サポート」には、オンライン英会話は英語学習アプリ「レシピ―」の利用が含まれており、「安全サポート」の有料プランには、日本旅行の海外グループ企業との連携による、365日24時間対応のコールサポートなどが利用できます。

カウンセリングも説明会もオンライン参加が可能です。留学の手続きもすべてインターネットでできるので、気軽に申し込めます。気になる方は早速相談してみましょう。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学先の国・アメリカ
・カナダ
・イギリス
・アイルランド
・マルタ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・フィリピン
留学プログラム・ワーキングホリデー
・語学留学
・学部聴講、学部履修
・休学留学
・高校留学
・大学正規留学
・専門留学、お稽古留学など

留学前も留学中も、そして留学後も丁寧にサポートしてくれるのが留学情報館です。

留学前はグループレッスンとマンツーマンレッスンが無料で受けられます。留学前に英語の基礎力を高めて、英語力をワンランク上げてから渡航できるのがポイントです。

留学中は全世界20都市以上の現地サポートオフィスでのサポートを無料で受けられます。何かあった時に気軽に相談できるのは心強いでしょう。

さらに、帰国後のキャリアを見据えたプランニングを提案してくれます。有資格者のキャリアコンサルタントが、キャリアプランニングシートの作成方法をアドバイス。留学中にアップデートすることで、帰国後の目標を見失わずに、日々学習できるでしょう。

帰国後はグループ会社を通じて国内外のグローバル企業の紹介もしてくれるので、帰国後の職探しも安心です。

オンラインカウンセリングを受け付けています。気軽に相談してみましょう。

 留学する際は、留学エージェントの利用がおすすめ!

留学エージェントを使わなくても留学はできますが、利用した方がメリットがあります。ここではその理由を3つご紹介します。

おすすめの理由その1|留学の相談に乗ってくれる

留学エージェントは留学のプロ。留学に関するさまざまな情報を持っています。

「留学したいけれど何からすれば良いか分からない…」「留学先の国や学校の具体的な情報を教えて欲しい…」などの質問にもしっかりと答えてくれます。留学目的や英語レベルに合ったプランも提案してくれます。

在籍しているコンサルタントには留学経験者が多いので、リアルな体験を聞くこともできるでしょう。

留学前だけでなく、留学中、帰国後と、留学全体を計画的にサポートしてくれるエージェントもあるので、個人で留学する場合に比べてメリットが大きいと言えるでしょう。

おすすめの理由その2|留学手続きにかかる時間と労力を節約できる

留学にはさまざまな手続きが必要です。学校への入学手続きはもちろん、長期留学であればビザを取得しなければなりません。さらに書類は英語で記入が必要です。

手続きはオンラインで完結しないこともあり、時間と手間がかかります。万が一手続きに間違いがあればさらに時間がかかることも…。

留学エージェントを利用すれば、留学手続きをサポートしてくれたり代行してくれたりするので、時間と労力を節約できます。

特に英語力に不安がある方は、正確に手続きをするためにも留学エージェントの利用がおすすめです。

おすすめの理由その3|現地でのトラブルに対応してもらえる

現地でのトラブルに対応してくれる留学エージェントもあります。日本語で時差を気にせずに相談できるのがメリット。

現地にオフィスを構えている留学エージェントであれば、対面でもサポートしてくれるでしょう。

安心して留学したいのであれば、留学中のサポートが充実しているエージェントの利用がおすすめです。

留学エージェントを選ぶ際のポイント

留学エージェントにはそれぞれ特徴があります。サポート内容や紹介する学校など、エージェントによって違いがあります。

どの留学エージェントを選べば良いか分からない…という方は、以下のポイントを参考にしながら選んでみましょう。

留学したい国や留学目的に合ったプランがあるか?

留学エージェントによって得意とする国やプランが異なります。

留学エージェントを選ぶ際は、まず自分が留学したい国や留学目的に合ったプランがあるか確認しましょう。

行きたい国が決まっていれば、実際に行ったことのあるカウンセラーに相談できると理想的です。リアルな情報を聞けるでしょう。

信頼や実績はあるか?口コミは良いか?

留学エージェントの信頼や実績は事前に確認しておきましょう。送客実績の多さも確認ポイントです。

一定の基準を満たす留学エージェントに付与される「J-CROSS認証」を受けている留学エージェントであるかも確認すると良いでしょう。

料金表示は明確か?

留学には多額の費用がかかります。だからこそ、料金が明確な留学エージェントを選びましょう。

見積書に「円~」と記載されており、実際には見積以上に多く金額がかかったという例も。

どのサポートが有料で、どのサポートが無料なのか、為替レートはいくらで計算しているのかなど、見積書をしっかりと確認しましょう。

サポート内容は十分か?

留学前はもちろん、留学中にどのようなサポートを得られるのか確認しましょう。

特に語学に不安がある人は、現地にサポートデスクがあったり、365日24時間サポートが受けられたりすると安心です。

サポート内容によっては別途追加料金が必要なところもあります。事前に確認しておきましょう。

カウンセラーとの相性も大切

多くの留学エージェントでは、相談者に対して担当のカウンセラーが付きます。留学前、留学中にメインで相談するのは、その担当カウンセラーなので、相性は大切です。

そのため、親身に話を聞いてくれるか、質問すればすぐに的確に返答してくれるかなどは要確認ポイント。しつこい営業をしてこないのも印象◎です。

契約前と契約後でカウンセラーが異なることもあります。契約前の担当カウンセラーは良かったのに…とならないように、事前に確認しておきましょう。

オンラインでもカウンセラーの人となりは分かります。画面越しにしっかりと確認しましょう。

こんな留学エージェントには要注意

最後にお伝えするのは、留学エージェントを選ぶ際の注意点です。以下のような留学エージェントには注意しましょう。

特定の学校やプランのみをすすめてくる

特定の学校やプランのみを強引にすすめてくる留学エージェントには注意しましょう。特定の学校やプランに留学生を紹介した際に、留学エージェントが手にする仲介手数料が大きい学校のみを進めている可能性があります。

返信が遅い・質問に答えてくれない

留学を決めたら、出発までに準備しなければならないことはたくさんあります。担当者の返信が遅いと、準備も手続きもスムーズに進みません。

契約前はスムーズな返信なのに、契約後は対応が遅くなるエージェントもあります。対応が遅いと感じたら、問い合わせ窓口に相談しましょう。

また、相談者の質問に的確に答えてくれない場合も要注意です。

このような場合は別の留学エージェントを利用することも考えましょう。

まずは無料カウンセリング!複数のエージェントを比較しよう!

留学を検討中であれば、ぜひ留学エージェントを利用しましょう。

残念ながら福島県内にオフィスを構える留学エージェントはありませんが、今回ご紹介した留学エージェントはすべてオンラインでの相談が可能です。

気になる留学エージェントがあれば、ぜひ説明会や無料のカウンセリングに参加してみてください。必ず複数のエージェントを比較することが大切です。3~5社でカウンセリングをして見積もりをもらい、サポート内容や料金を比較してみましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容