MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

大阪でおすすめの留学エージェント10選|失敗しない選び方についても

大阪でおすすめの留学エージェント

留学やワーキングホリデーでの海外渡航は楽しみな反面、不安はつきものです。

そして、そんな時に心強いのが、留学エージェントの存在です。

今回は、大阪にオフィスを構える、おすすめ留学エージェントを10社ご紹介します。留学エージェントの選び方やメリット・デメリットについても触れていますので、ぜひ参考にしてください。

このページの内容

留学エージェントの選び方

留学エージェントの選び方

まずは、留学エージェント選びで失敗しないためのポイントを押さえておきましょう。留学エージェントを選ぶ際に注意したい点は、下記の3ポイントです。

  • 留学の目的や留学先の国に合わせて選ぶ
  • 求めているサポートを提供しているかを確認する
  • 学費に関わる手数料を確認する

それぞれの特徴について、掘り下げていきましょう。

留学の目的や留学先の国に合わせて選ぶ

留学エージェントとひと口に言っても、会社によって得意としている国や分野は異なります。

  • 現地での大学進学に強い
  • 語学留学に強い
  • ワーホリに強い
  • 特定の国や地域に強い
  • 高校留学に強い
  • 親子留学に強い

例えば、高校留学したい高校生がワーホリに強いエージェントに相談しても、またはイギリスに留学したい学生がカナダ専門のエージェントに行っても、自分の求めている留学は実現しません。

留学の目的や留学先の国に合わせて、留学エージェントを選びましょう。

求めているサポートを提供しているかを確認する

留学エージェントを選ぶ際には、留学するうえで自分がどの程度のサポートを求めているか?という点を考える必要があります。

例えば、留学先の学校とその寮だけ手配してくれればOKという場合は、大学の生協などでも十分対応してもらえるでしょう。逆に、留学プランの相談や航空券やビザの申請までをお願いしたいということであれば、サポートが手厚い留学エージェントを選ぶ必要があります。

特に、社会人で準備にかける時間が少ない方は、サポートが手厚い留学エージェントを選んだ方が安心です。

学費に関わる手数料を確認する

留学エージェントによっては、手数料が無料のエージェントもあります。

手数料が無料でも、有料の留学エージェントと同等程度の質が高いサービスを受けられることもありますので、カウンセリング等で自分に合っていると感じれば手数料が無料のところを利用するのも良いでしょう。

なぜ「手数料無料」が可能なの?

手数料が無料と聞くと、その分サービスが良くないのでは?と不安に思われるかもしれませんが、その心配はいりません。

留学エージェントは現地の学校と連携しており、学校の説明や入学手続きを行うことでその提携先の学校から留学エージェントに対して手数料が払われる仕組みとなっています。

そのため、留学生から手数料を取ることなく、サービスを提供することが可能になっているのです。

大阪の留学エージェントおすすめ10選

大阪の留学エージェントおすすめ9選

ここからは、大阪にオフィスを構えるおすすめの留学エージェントをご紹介していきます。

今回ご紹介するエージェントは、以下の10社です。

エージェント特徴
スマ留コストを抑えた留学が可能
成功する留学(旧:地球の歩き方)35年以上の実績でアジアNo.1の称号を5回受賞
EF世界最大規模の語学学校を運営
留学情報館2万人を超えるサポート実績
ICCコンサルタンツ高校留学に定評あり
beo大学・大学院を目指す留学におすすめ
ウィッシュインターナショナルサポート体制が充実
ISS留学ライフ渡航前に無料の英語講座を実施
P.O.C.field Inc語学留学に特化したエージェント
SI ULイギリス留学に特化したエージェント

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、留学費用を安く抑えたい方に人気の留学エージェントです。

語学学校の空き時間や空き場所を利用することで、留学の質を落とさずにコストを下げるという独自の仕組みを構築している点が特徴的

「留学に行きたいけれど、予算があまりない・・・」という方でも安心です。

また、留学費用の分割払いができる「スマートローン」を利用すれば、月々の支払いを最大3,000円まで抑えることができます。

【スマ留の大阪サロン情報】

公式HPhttps://smaryu.com/
住所〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目6-20
パシフィックマークス西梅田 1階
アクセス大阪駅徒歩8分、梅田駅徒歩10分
地下道の『梅田ガーデンシティ』最西端の出入口と直結
TEL
営業時間
定休日火曜日

スマ留の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は、1984年創業と累計25万人以上の実績を誇る老舗の留学エージェントです。業界で初めて「ST Star AwatdsアジアNO1エージェント」を5回も受賞しており、日本初の殿堂入りを果たしています。

地球の歩き方ブランドで留学サポートを行ってきた実績があり、提携している学校も世界17カ国に740校と豊富です。一人ひとりのニーズに合わせた留学プランを提案してくれます。

現地のサポートオフィスも7カ国9都市にあるため、留学中に何かあった場合でも現地生活が長い日本人アドバイザーが相談に乗ってくれるため安心です。

【成功する留学の大阪デスク情報】

住所〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル コラボオフィス8階 K809
TEL06-6743-4084
営業時間月~土(木除く)10:00~18:00
定休日木曜・日曜・祝日・ゴールデンウィーク・年末年始

成功する留学に関しては、こちらの記事も併せてご確認ください。

EF(イー・エフ・エデュケーション・ファースト)

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

EFは、世界20カ国に校舎を持つ世界最大規模の語学学校です。世界50都市以上に校舎を展開しており、学べる言語は10か国語以上と、選択肢が豊富な点が特徴。

留学先となる語学学校はすべて自社で運営しているため、短期留学から総合的な進学準備コースまで、個人のニーズに合わせたプランニングが可能です。

留学先がEFの直営校に限られるため、それ以外の学校を希望する場合は他社エージェントを利用する必要がありますが、世界最大級の教育機関が運営する直営校のため、安心して留学できると評判です。

【EFの大阪支社情報】

住所大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー9階
TEL050-1743-1436
営業時間9:30~18:00
定休日祝日

EFの口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学情報館は、15年にわたり2万人を超えるサポート実績のある留学エージェントです。

カウンセラーは全員留学経験であるため、留学前に気になるちょっとしたことでも気軽に相談可能。

手数料が無料ですが、スタッフ全員の熱量が高くサポート力に定評があると評判です。

【留学情報館の大阪オフィス情報】

住所大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号室
TEL0120-053-530
営業時間水曜・金曜 11:30~20:00
土曜 10:30~19:00
定休日月曜・火曜・木曜・日曜・祝日

留学情報館の口コミや評判に関しては、以下の記事が参考になります。ぜひご確認ください。

ICCコンサルタンツ

ICCコンサルタンツ出典:ICCコンサルタンツ

ICCコンサルタンツは、1970年代に設立された老舗の留学エージェントです。

特に、高校留学に定評があり、当時、高校留学のハードルが高かった30年前に、誰もが挑戦できるような仕組みを構築。これまで、3000人以上を送り出してきた実績があります。

また、高校留学だけでなくIBPプログラムや海外インターンシップの実績もあり、近年は中学生留学や小学生向けの親子留学プログラムも取り扱っています。

【ICCコンサルタンツの大阪オフィス情報】

住所大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル4階
TEL06-6949-9000
営業時間10:00~18:30
定休日土曜・日曜・祝日

ICCコンサルティングの公式HPへ

beo

beo出典:beo

beoは、海外留学や大学院での学位を取ることを目的とした正規留学のサポート経験が豊富な留学エージェントです。

イギリス・アメリカ・オーストラリアのトップ大学とも太いパイプを築いており、日本人専門スタッフも常駐。充実した留学ライフを送ることが魅力です。

また、カウンセラーは全員が海外留学経験者。一人ひとりに合った留学プランを提案してくれますので、大学や大学院への留学を検討している方は、相談してみると良いでしょう。

【Beoの大阪オフィス情報】

住所大阪府大阪市北区芝田2-9-19 イノイ第二ビル3階
TEL06-6371-1116 
営業時間平日 11:00~20:00
土曜・日曜・祝日 9:00~18:00
定休日不定休

beoの公式HPへ

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル出典:ウィッシュインターナショナル

設立30年以上のウィッシュインターナショナルは、留学サポートに定評がある留学エージェントです。

滞在先のホストファミリーの選定・手配も自社で行っており、日本人留学生に合うファミリーのみを紹介してくれるため、安心。万が一のトラブル時も、ウィッシュのスタッフが直接サポートしてくれます。

ウィッシュ利用者限定の留学コミュニティも運営しており、参加すると留学経験者同士の交流も広がりますよ。

【ウィッシュインターナショナルの大阪オフィス情報】

住所大阪市北区曽根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル4階
TEL06-6344-5680
営業時間月曜~金曜 9:00~18:00
定休日土曜・日曜・祝日

ウィッシュインターナショナルの公式HPへ

ISS留学ライフ

ISS留学ライフ出典:ISS留学ライフ

ISS留学ライフ留学専門の旅行会社で、大学生や社会人の留学だけでなく、キッズ留学や中学生高校生の留学実績も豊富です。

渡航前には無料の英語講座を実施しており、出発まで何度も参加できるため英語力に不安がある方も安心です。

【ISS留学ライフの大阪支店情報】

住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル 1F
TEL06-6147-8363
営業時間10:00~19:00
定休日年末年始のみ

ISS留学ライフの公式HPへ

P.O.C.field Inc

P.O.C.field Inc出典:P.O.C.field Inc

P.O.C.field Inc、語学留学に特化した留学エージェントです。1週間の短期から長期の語学留学まで行っており、自分のスタイルに合った期間を選べます。

留学手数料は無料ですが、サポート力には定評があり、出発前はもちろん滞在中もLINEやメールでしっかりとサポートしてもらえます。

【P.O.C.field Incのオフィス情報】

住所大阪府吹田市千里山西 1-38-14 千里山ユヤマビル4階
TEL06-6836-7795
営業時間月曜~金曜 13:00~20:30
土曜 11:00~18:00
定休日日曜日(その他不定休有)

P.O.C.field Incの公式HPへ

SI UL

SI UL出典:SI UL

SI ULは、イギリス留学に特化した留学エージェントです。イギリス・アイルランドの大学における公式出願窓口として、大学・大学院・進学準備コースの出願をサポートしています。

大学の紹介や書類の添削、願書の記入事項のチェックといった出願に必要なベーシックなサポートも、無料で行ってくれます。オックスフォード大学やケンブリッジ大学といったトップ校の出願も可能です。

IELTSの対策センターもあるため、短期間でのスコアアップを狙う方は相談してみてください。

【SI ULの大阪オフィス情報】

住所大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館2F
TEL06-6147-5681
営業時間火曜~金曜 10:00~21:00
土曜 10:00~19:00
定休日日曜・月曜

SI ULの公式HPへ

留学時には必ず留学エージェントを利用しなければならないの?

留学時には必ず留学エージェントを利用しなければならないの?

留学する際、「必ず留学エージェントを利用しなければならない」というわけではありません。

留学エージェントを利用するメリット・デメリットをご紹介しますので、利用する・しないの判断材料としてください。

留学エージェントを利用するメリット

留学エージェントを利用することで得られる主なメリットは、下記の3点です。

  • 時間や労力の節約ができる
  • 分からないことを質問できる
  • トラブル時のサポートが受けられる

時間や労力の節約ができる

留学に関する時間や労力を節約できるという点は、留学エージェントを利用する最大のメリットと言って良いでしょう。

自分だけで手続きをすると調べる時間や手間がかかりますし、プロに任せることによって申し込み時にミスをしてしまうリスクも減らせます。

分からないことを質問ができる

時間や労力をかけてでも一人で手続きをしたい!と思う場合でも、色々な申請を行う際に分からないことは出てきてしまうものです。そういった時、一人で手続きを行っていると、どうすれば良いか途方に暮れてしまうかもしれません。

留学エージェントを通して手続きを行えばそういった不安はありませんし、サポート外の手続きであってもトラブル発生時には相談できるため、安心です。

また、留学プランの相談もできます。

自分の希望を叶えてくれる学校や住環境はどういったものなのか、予算内に収めるためにはどうすれば良いのかといった質問にも情報量豊富なカウンセラーが回答してくれますよ。

トラブル時のサポートが受けられる

無事に留学できたとしても、現地で思いもよらないトラブルに巻き込まれるリスクはゼロではありません。

そんな時に頼りになるのも、留学エージェントです。手続き時のトラブルだけでなく、留学中のトラブル発生時のサポートも受けられます。

特に、現地オフィスがあるエージェントなら困った時にすぐに駆け込めるため、安心です。

留学エージェントを利用するデメリット

メリットの多い留学エージェントですが、下記のようなデメリットもあります。

  • 個人手配するよりも割高になることがある
  • エージェントによっては相性が合わないことも

個人手配するよりも割高になることがある

航空券や宿泊先などすべての手配をエージェントに任せると、費用が割高になることもあります。手数料無料のエージェントであっても有料オプションが必要なケースや、航空券や保険代が高くなってしまうこともしばしばです。

特に、航空券の料金は利用する航空会社や購入時期によって大きく変動します。自分で格安航空券を手配できる方は、航空券だけでも個人で手配すると良いでしょう。

エージェントによっては相性が合わないことも

カウンセラーも人間ですので、相性が合わないこともあります。カウンセラーの対応が丁寧でない、質問しづらい、といった場合は、遠慮せずに担当の変更を申し出ましょう。

また、前述したとおり得意にしている留学先やターゲットは、留学エージェントによって異なります。自分の目的に合った留学エージェントを選び、できれば複数のエージェントに話を聞いたうえで、最終的な依頼先を決めることをおすすめします。

まとめ

大阪でおすすめの留学エージェントまとめ

今回は大阪でおすすめの留学エージェントを10社ご紹介しました。

エージェントによっては、留学前の語学サポートや帰国後の就職・転職サポートをしてくれるところもあります。

個人で留学の手配をすることも可能ですが、留学を検討している方にとって留学エージェントが非常に頼りになる存在であることは間違いないでしょう。

理想の海外留学を実現するためにも、ぜひ自分にあった留学エージェントを見つけてください。

この記事でご紹介した大阪にオフィスがある留学エージェント一覧

エージェント特徴
スマ留コストを抑えた留学が可能
成功する留学(旧:地球の歩き方)35年以上の実績でアジアNo.1の称号を5回受賞
EF世界最大規模の語学学校を運営
留学情報館2万人を超えるサポート実績
ICCコンサルタンツ高校留学に定評あり
beo大学・大学院を目指す留学におすすめ
ウィッシュインターナショナルサポート体制が充実
ISS留学ライフ渡航前に無料の英語講座を実施
P.O.C.field Inc語学留学に特化したエージェント
SI ULイギリス留学に特化したエージェント

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

Daikiのアバター Daiki 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容