MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

佐賀県から利用できるおすすめ留学エージェントを10社ご紹介|各社の特徴は?

佐賀県の留学エージェント

留学に興味があるけれど、どうしたらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。まずは留学エージェントに相談するのがおすすめです。

この記事では、佐賀県から利用できる留学エージェントとオンライン相談可能なおすすめ留学エージェントを紹介します。

エージェントを利用するメリットや選び方のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

佐賀でおすすめの留学エージェント4社

まずは佐賀県内でおすすめの留学エージェントを4社紹介します。

ジャンプアップ留学センター

ジャンプアップ留学センター

出典:ジャンプアップ留学センター

ジャンプアップ留学センターは、小学生からのジュニアプログラムをはじめ、短期留学・長期留学・大学進学などを取り扱っています。

英語圏のうち、メジャーな国や都市をほぼカバーしているため、カウンセリングのうえ留学の目的や予算に合わせて、ぴったりのプランを提案してくれます。

英会話スクールが経営している留学センターなので、出発前の英語学習も充実。

佐賀駅前という便利な立地で、リーズナブルな料金設定のスクールで勉強することで、留学期間を有意義にできます。

【ジャンプアップ留学センターの基本情報】

住所佐賀県佐賀市駅南本町6-7 ウチダビル 503 
電話番号0120-868-444
公式HPhttps://www.jump-up-english.com/

スマフラ留学

スマフラ留学

出典:スマフラ留学

「スマフラ留学」は、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズが提供する留学支援サービスです。

オフィスは福岡にありますが、佐賀県での留学イベントもおこなっています。

「身内に勧める留学サポート」をコンセプトに、留学後も関係の続く親身になったカウンセリングが魅力です。

休学留学やワーホリなど、カウンセリングのうえあなたに合った留学方法や学校を提案してくれます。

留学先はカナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドなど人気の英語圏を幅広く扱っています。

留学セミナーも多数開催しているので、まずはセミナーに参加するのがおすすめです。

【スマフラ留学の基本情報】

住所福岡市中央区大名2丁目10-1シャンボール大名A-601 
電話番号092-791-4360
受付時間火曜日~木曜日:10:00~20:00
金曜日・土曜日:10:00~18:00
日曜日・月曜日:定休日
公式HPhttps://www.smileyflowers.net/

ISC佐賀留学センター ライドオンイングリッシュ英会話スクール兵庫校

ISC佐賀留学センター ライドオンイングリッシュ英会話スクール兵庫校

出典:ISC佐賀留学センター ライドオンイングリッシュ英会話スクール兵庫校

ISC留学netは学習塾が母体で、地方の学生にも留学の機会を提供することをコンセプトに、ためにさまざまな地域に拠点を設けています。

留学を進路の一環としてとらえることで、留学するだけで終わらせないのが特徴です。留学を通して何を達成したいのか、どんな成長をしたいのかを一緒に考えてくれます。

リーズナブルな料金で、留学先や提携校が豊富にあるため、あなたの希望に合わせた留学先が見つかります。

ライドオンイングリッシュ英会話スクールは小学校高学年からの英会話を学べ、留学に向けた英語学習に取り組めます。

【ISC佐賀留学センター ライドオンイングリッシュ英会話スクール兵庫校の基本情報】

住所佐賀県佐賀市兵庫北2-19-4 
電話番号080-3429-9500
営業日月~金 10:00~17:00
公式HPhttps://iscnet.jp/access/606/

ISC伊万里留学センター 明成館 伊万里校

ISC伊万里留学センター 明成館 伊万里校

出典:ISC伊万里留学センター 明成館 伊万里校

同じくISC留学netのスクールが伊万里にもあります。

ISC留学netでは、語学留学だけでなく高校や大学留学も取り扱っているため、留学の目的や留学方法に合わせて相談できます。

現地日本人スタッフによるサポートもあるので、留学への不安がある方にも安心です。

身近な塾が相談窓口なので、帰国後の進路相談にも真見になってくれます。

【ISC伊万里留学センター 明成館 伊万里校の基本情報】

住所佐賀県伊万里市二里町八谷搦198-38 
電話番号0955-22-5249
営業日月~土 15:00~23:00
公式HPhttps://iscnet.jp/access/602/

オンラインで相談できるおすすめの留学エージェント6社

佐賀で相談できる留学エージェントのほかに、オンライン相談ができる留学エージェントもあります。

オンライン相談が可能なおすすめのエージェントを6社ご紹介します。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、留学先の国と期間で料金が決まり、追加費用もないため、簡単に見積が可能。

語学学校の空き時間や空き場所を利用することで、留学費用を従来の最大半額(※)までおさえた費用の安さが魅力です。

料金プランは2つのみと、とてもシンプルです。

「スマ留スタンダード」では留学前に英語学習のサポートも受けられます。英会話と英語学習アプリを利用した英語サポートを6か月受けられるため、英語に自信を持って留学に望めます。

ビザ取得のコンサルテーションや現地の学校トラブルにも対応サポートがあるため安心です。

また有料サポートに申し込めば、365日24時間の緊急コールサポートや専用アプリでのビデオ通話などさらに手厚いサポートを受けられます。

スマ留の口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

YouTubeやInstagramでも話題の「StudyInネイティブ英会話」を運営しているStudyInは、年間4500人以上が利用する圧倒的な実績を持っている留学エージェントです。

留学コンサルタントは全員大学留学や海外経験があり、出発から帰国まで寄り添ったコンシェルジュ体制が好評です。留学を通して本気で自分を変えたいという方に選ばれています。

留学決定から出発まで週3回無料でプライベート英会話レッスンを利用でき、留学前に語学力を挙げたい方にもおすすめです。

留学費用が比較的安価なフィリピンで英語を学んでから留学に行く「2か国留学」にも力を入れています。

StudyInの口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は、「ST Star Awards」で日本で唯一殿堂入りを果たした留学エージェントです。

35年の実績があり、17か国740の提携学校と連携し、カウンセリングのうえ一人ひとりに合った留学先を提案してくれます。

7か国9都市に現地サポートオフィスがあり、現地生活の長い日本人スタッフが留学生活での悩みやトラブルの相談にのってくれるのも安心できるポイントです。

サポート内容によって料金が異なるため、どこまでのサポートが必要か考えておくとよいでしょう。

成功する留学の口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

夢カナ留学

夢カナ留学は費用を理由に留学を諦めなくていいように、ワーホリ制度を利用した留学を提案しています。

求人情報の探し方や英文レジュメの書き方など、仕事を見つけるサポートも手厚く、91%以上の人が2か月以内に希望職種で働けている実績のある留学エージェントです。

英語力の向上のため、日本人の割合が15%以下の語学学校のみを紹介しており、本気で語学習得したい方におすすめです。

留学後のキャリアプランを見据え、カウンセリングに力を入れて、留学プランの提案をしてくれます。

夢カナ留学の口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

EF(エデュケーション・ファースト)

EF

詳細:EF(エデュケーション・ファースト)

EFは1965年にスウェーデンで創業し、世界中に校舎を展開する語学学校です。

世界50都市以上にキャンパスを構える規模で、短期留学から海外大学進学、社会人留学まで幅広いプランを用意しています。

ほかの留学エージェントと異なり、直営の語学学校に通うため、留学までの準備ややり取りがスムーズにできるのが魅力です。

また、英語だけでなく10か国以上の語学学習プログラムがあります。

往復航空券や食事代などすべて含まれたオールインクルーシブの短期プランもあるため、はじめての海外留学で不安な方にもおすすめです。

EFの口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

スクールウィズ

スクールウィズ

出典:SchoolWith

スクールウィズは英語力アップに強い留学エージェントで、留学前の英語準備とベストな留学プランで英語力アップをバックアップしてくれます。

学校やコース、滞在先など1万通り以上の組み合わせのなかからあなたに合ったものが選べるため、ぴったりな学校が見つかります。

留学スタイルや留学の目的、学校の特徴からも幅広く留学先が選べるのが特徴です。

相談から手続きまでスマホですべて完結できるため、英語学習に時間を割け、英語力アップを目指せます。

スクールウィズの口コミや評判は下記の記事でご紹介しています。

留学エージェントは利用すべき?

おすすめの留学エージェントを紹介しましたが、本当に留学エージェントを利用するか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

留学エージェントを利用するメリットを、3つのポイントで解説します。

  • 留学に対する不安を相談できる
  • 複雑な留学手続きをサポートしてくれる
  • 現地滞在中にも助けになってくれる

留学に対する不安を相談できる

留学に対する不安は、多かれ少なかれみなさん抱えていると思います。

そんなときに、留学エージェントは相談にのってくれる頼りになる存在です。

留学エージェントには、実際に留学した先輩の感想や現地の学校の最新の情報が集まっています。

海外での生活やホームステイ、授業の内容、治安など、あらゆる面での不安に対して、実際の情報や解決策を教えてくれます。

不安なポイントをクリアにできれば、留学を前向きに迎えられるでしょう。

複雑な留学手続きをサポートしてくれる

留学には、学校の入学手続きや航空券の購入、ビザの取得など、たくさんの複雑な手続きが必要です。

留学エージェントでは、それらのあらゆる手続きのサポートを受けられます。

とくにビザ申請は複雑なうえに、不備があると予定通りの渡航ができなくなってしまうおそれもあります。

そのようなミスを防ぐためにも、留学エージェントの力を借りるのがおすすめです。

ビザ申請のマニュアルがあったり、申請代行してくれたりするため、事務作業にかかる時間も短縮できます。

短縮した分、留学に向けた語学学習の時間を増やすことで、留学をより楽しめます。

現地滞在中にも助けになってくれる

留学中になにか困ったことがあった場合、まず相談できる相手になってくれるのが留学エージェントです。

授業内容の相談やホストファミリーとのトラブル、日常生活でのアクシデントなど、現地滞在中に助けになってくれます。

LINEやメールでカウンセラーに相談できるエージェントのほかに、現地に相談窓口がある場合もあります。

留学エージェントの選び方

留学エージェントをおすすめする理由を解説しましたが、たくさんある留学エージェントの中からどうやって選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

最高の留学生活を送るための、留学エージェントの選び方を紹介します。

目的に合った留学ができるか

留学エージェントによって、取り扱っている留学スタイルは異なります。

短期の語学留学なのか、現地の高校や大学に進学したいのか、ワーホリや海外インターンがしたいのか、留学の目的は人によって様々です。

語学留学でも、二か国留学で語学向上を目指したい、ホームステイで異文化の生活を体験してみたいなど、目的は異なるはずです。

あなたの目的に合った留学ができる留学エージェントを選びましょう。

行きたい国や地域を取り扱っているか

行きたい国や地域がある場合には、その留学エージェントで取り扱っている学校があるかを確認しましょう。

場所の希望がない場合には、目的や予算を明確にしておくのがおすすめです。

ほかにも都会と田舎どちらがいいのか、ヨーロッパとアメリカ大陸、アジアのどこがいいのかなど、大まかに考えておくとよいでしょう。

費用に納得できるか

留学エージェントには、手数料が無料のところと有料のところがあります。

手数料が無料の留学エージェントは、語学学校からの紹介料で運営されています。

有料の場合には、サポート内容と費用に納得できるかどうかが重要です。

どこまでの手続きを依頼したいか

留学エージェントによって、留学手続きをどこまでサポートしてくれるかが異なります。

留学前の手続きとして、主に以下のようなものがあります。

  • 語学学校への入学手続き・学費の支払い
  • ビザ申請
  • 滞在先の手配
  • 航空券の購入
  • 留学保険への加入

特にビザ申請はアドバイスやマニュアルをもとに自分で申請する場合と、申請代行を請け負っている場合があります。

どこまで自分でやって、どこまで任せたいのか確認しておきましょう。

現地にオフィスがあるか

留学中のサポートは電話やLINEなどの手段を用いる場合が多いですが、現地オフィスで直接相談できる留学エージェントもあります。

実際に現地で生活している方に相談したい、オンラインではなく直接相談したい、という場合には、現地オフィスのあるエージェントを選びましょう。

その場合には、現地オフィスへのアクセスを考慮して学校や滞在先を決めるのも忘れないようにしましょう。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談を

留学エージェントに相談すると、手続きにおける手間や時間を省けるだけでなく、自分に合った留学先を知れるのが魅力です。

実際に留学に出発したあとのトラブルや相談ごとにも応じてくれるため、自分自身だけでなく親御さんの不安や心配も減るでしょう。

佐賀県内の留学エージェントのほかに、オンラインでカウンセリングを受けられる留学エージェントがたくさんあります。

まずは無料相談を受け、あなたに合った留学エージェントを見つけましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容