MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

秋田から相談できる留学エージェント8社|各社の特徴や選び方も解説

秋田の街並み

留学を考えているのなら、留学エージェントを利用するのがおすすめです。この記事では、秋田県から利用できるおすすめのエージェントを紹介します。ぜひ参考にして留学プランを組み立てる参考にしてみてください。

このページの内容

秋田でおすすめの留学エージェント

まずは秋田県にある2社の留学エージェントをご紹介します。気になるエージェントがあれば実際に足を運んでみてください。

ISC秋田留学センター

ISC秋田留学センター

出典:ISC秋田留学センター

全国の学習塾や英会話教室と連携して、日本のどこに住んでいても留学できる機会を提供しているISC留学net。秋田県にも留学センターがあり、直接留学についての説明を受けたり相談をすることができます。

留学中は日本人現地サポートがつくので、英語が苦手でも安心して勉強に励むことができます。さらに留学したら終わりではなく、帰国後のカウンセリングや就職先への橋渡しのサポートを行っています。

【ISC秋田留学センターの基本情報】

住所秋田県潟上市天王字二田228-17
TEL090-4553-8436
営業時間平日 10:00 ~ 18:00 
公式HPhttps://iscnet.jp/archives/center/akita

インターサポート

インターサポート

出典:インターサポート

インターサポートは1週間の短期留学からワーキングホリデー、大学留学まで幅広いジャンルの留学をサポートしてくれる留学エージェントです。

オフィスは仙台にありますが、東北6県(宮城、岩手、福島、山形、秋田、青森)を中心に利用者が集まります。

各地での留学説明会が定期的に開催されているので、東北6県にお住まいの方は近くの説明会に申し込んでみるのもおすすめです。

申し込み後は週1〜2回の無料英語レッスンを利用できるので、渡航前に英語力を伸ばすサポートもしてくれます。

【インターサポートの基本情報】

住所仙台市青葉区中央2 丁目2-10 仙都会館ビル3F
TEL022-214-6115
営業時間平日 10:00 ~ 19:00
土曜 10:00 ~ 17:00
公式HPhttps://www.ispt.co.jp/

オンラインで相談できる留学エージェント6選

遠方にある留学エージェントでもオンラインを通して利用することが可能です。直接相談にいけないのはデメリットにも感じるかもしれませんが、全国から集まる留学生に対応しているので、利用人数が多く情報も集まりやすいという強みがあります。

StudyIn本気留学

StudyIn

出典:StudyIn本気留学

StudyInは留学先として人気のあるオーストラリア、カナダ、アメリカ、ハワイ、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、イギリス、フィリピンの9ヵ国の留学を取り扱い、2,000校の語学学校と提携を結んでいます。年間に4,500人もの留学生を送り出している大型の留学エージェントです。

StudyInのカウンセラーは海外の大学留学や一年以上の就労経験があり、ビジネスレベルの高い英語力を有していることも特徴です。表面上の情報から得たアドバイスだけでなく、カウンセラーの実体験に基づく話が聞けるのは貴重なチャンスです。

また、法人向けの語学研修にも力を入れており、一部上場企業を含む様々な業界の企業に対して、企業ごとにカスタマイズした語学研修プログラムを提供してきた実績があります。

EF

EF

出典:EF(エデュケーション・ファースト)

スウェーデン発祥、スイスに本社を構えるEF(Education First)は、世界50都市以上でEF直営の語学学校への留学サポートを行っています。

日本でも1974年から50年以上の実績があります。知名度も高く、利用者の多さからも信頼のおける留学エージェントであることがわかります。

EFの提示する留学費用には、授業料の他に1日2食付きの滞在費や出発前の英会話レッスンも含まれています。ひとめで費用がわかるので、プランを立てやすいメリットもあります。

また、EF直営の学校に留学するということは、日本のカウンセラーも留学先の学校も同じ企業だということです。渡航先の学校と留学生の情報や学習状況をやりとりしてくれるので、常に状況を把握し、ベストな学習環境になるよう気を配ってくれます。

またEFでは、英語学習だけでなく、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語など、世界各国の言語学習にも対応しています。

成功する留学

成功する留学

出典:成功する留学

成功する留学は1984年の創業以来、利用者累計25万人に選ばれてきた実績があります。

業界初のST Star AwardsアジアNo1.留学エージェントを5回受賞しており、日本で唯一殿堂入りを果たしたエージェントです。

確かな実績と評価から、日本国内でも信頼のおける留学エージェントとして高い知名度を誇ります。

サポートの手数料は有料で、留学期間や国によって異なりますが、1ヶ月未満の留学の場合、学校や寮の申し込み、出発前の英会話レッスン、ビザ申請サポート、滞在中の緊急電話サポートなどが含まれていて29800円(税込)とお手頃です。

オフィスは東京、大阪、福岡の3拠点で、オンラインでも相談会に参加したりサポートを受けることが可能です。

また海外に滞在中の留学生の相談窓口として、現地提携サポートオフィスも6ヵ国8都市に設けられています。海外生活の長いアドバイザーが在籍しているので、盗難や病気、怪我、トラブルに巻き込まれた時の駆け込み寺として、留学生にとっては大変安心できる存在です。

夢カナ留学

夢カナ留学バナー

出典:夢カナ留学

夢カナ留学は、留学の目的や期間、予算などを丁寧にヒアリングして、「オーダーメイドの留学プラン」を提供してくれる留学エージェントです。カウンセリングに長く時間をかけてくれるので、希望をしっかりと伝えて的確なアドバイスをもらうことができるでしょう。

また、渡航前に英語力向上のためのレッスンを受けられたり、現地で就職するための面接の練習も用意されています。英語で最低限のコミュニケーションがとれるレベルで留学できれば、スタートダッシュから大きく差をつけることができるでしょう。夢カナ留学を利用した91%の人が、2か月以内に希望職種で働けている実績もあります。

現地で働いてみたい方、語学学校以外に挑戦してみたいことがある方などにおすすめの留学エージェントです。

スマ留

スマ留TOP

出典:スマ留

スマ留は、国や期間ごとにパッケージ化された料金体系を採用し、費用がシンプルでわかりやすいのが特徴です。留学先の語学学校による追加料金は一切なく、語学学校の空いた時間を利用することで低価格を実現しています。

1週間の短期留学から申し込むことができ、基本的なサポートは無料です。さらにオプションで有料サポートに申し込めば、留学中の24時間緊急コールや医師によるオンライン相談も利用できるようになります。滞在中の安心感が増すので、利用してみるのもいいかもしれません。

またスマ留のカウンセリングは対面だけでなく、SkypeやLINEでも可能です。まずは気軽に無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

留学情報館

留学情報館

出典:留学情報館

留学情報館は手数料無料の留学エージェントです。さらに渡航前に英語力をワンランクアップさせるための、4技能集中レッスン(有料)と渡航前英会話(無料)が用意されています。

また留学終了後には、留学情報館と提携する海外大学の「推薦枠」を活用して出願が可能だったり、グループ会社を通じて国内外のグローバル企業を紹介してもらうことも可能です。将来留学の実績を生かしたしたキャリア形成を考えている方におすすめの留学エージェントです。

留学エージェントはどんなことをしてくれるの?

留学エージェントは、留学の際の手続きを代行してくれる留学手配代行会社です。

学校選びから出発までのあらゆる準備や申し込みの代行、現地でのサポートを行ってくれます。

さらに帰国後も英語力を落とさないための英会話レッスンや、就職サポートまで展開している会社もあります。

費用面では、手数料無料で利用できる無料エージェントからサポート内容に併せて手数料が発生する会社までさまざまです。

自分と相性の合う留学エージェントに出会えれば、理想の留学を実現に大きく近づけるでしょう。

おすすめの国や学校を提案してくれる

留学エージェントでは、おすすめの国や学校を提案してくれます。渡航したい国がはっきり決まっていなくても、都会派か自然派か、予算はどれくらいかなど、丁寧なヒアリングでそれぞれの利用者に合う国を提案してくれるでしょう。

同じように学校も、カリキュラム、価格、環境などそれぞれの希望に近いものを提案してくれます。

自分の力でいくつかの学校をピックアップし費用や設備面を比較しながら決定するのはとても手間のかかる作業です。留学エージェントなら、豊富な経験から自分の希望にマッチする学校を提案してもらえるのです。

申し込み手続きを行ってくれる

留学前には、数多くの手続きが発生します。これらのほとんどは、英語で入力したり書類を作成する必要があり、英語初心者にはなかなかハードルの高い作業です。

もちろん全て自分で申し込むこともできますが、万が一現地についてから不備が発見された場合は、修正作業に追われることになってしまいます。

留学のプロであるエージェントにまかせて不手際やミスを最小限に抑えれば、安心して渡航できるでしょう。

ビザのサポートをしてくれる

個人でもビザを申請することは可能ですが、書類の誤りや漏れ、不適切な記入などにより、ビザを取得できない可能性があります。

留学エージェントではビザ申請の代行をしてくれたり面接のアドバイスをもらえます。仕事や学校で忙しい方や、英語での書類作成に不安がある方にはありがたいサービスです。

航空券や海外旅行保険の手配をしてくれる会社も

航空券や、滞在期間や国に併せた海外旅行保険の手配も、留学エージェントに頼むことができます。特に初めての海外旅行の場合は、エージェントに任せて速やかに予約をとってしまいましょう。

このほかにも海外用携帯電話の申し込みや長期留学の場合は現地のキャッシュカードの申し込みまで手配してくれる留学エージェントもあります。

留学エージェントを利用するメリット

前章では、留学エージェントの一般的なサポート内容についてご紹介しました。これらのサポートを受けることで、利用者にはどのようなメリットが生まれるのでしょうか。

手間や時間が省ける

留学を決めたあとは、学校選びや航空券の手配、レジデンスの申し込み、ビザ申請など作業がとても多くなります。しかし学校や仕事で忙しく、留学準備に集中して時間を割けない方も多いでしょう。

留学エージェントに代行してもらえば、これらの申し込みをスムーズにすすめることができます。空いた時間で英語を勉強したり、留学経験者にヒアリングしたり、自分にしかできない準備に力を入れて有意義に過ごしましょう。

もちろん申し込んだからと丸投げにせず、進捗を随時確認してわからないことやリクエストがあれば積極的にコミュニケーションを取るのも大切です。

現地の情報をもらえる

たくさんの留学生を送り出している留学エージェントには、鮮度の高い情報が多く集まります。留学エージェントの中には帰国したばかりの留学経験者に感想を聞いてサイトで公開したり、これから留学する方に向けた説明会に登壇してもらうなど、生の情報を聞くチャンスを設けてくれるところもあります。

自分ひとりでは得るのが難しい情報も、留学エージェントを利用することで効率よく手に入れることができるのです。

緊急サポートがある会社も

留学中に安心して過ごせるように緊急サポートを設置している留学エージェントも数多く存在します。24時間対応の電話サポートや日本人スタッフが在籍している現地デスクなどサポート方法はさまざまです。

利用したいと考えている留学エージェントがどのようなサポート体制をとっているのか、渡航前に確認しておきましょう。何かあった時に日本語で相談できるのは、英語初心者にとってとても心強い存在です。

自分に合った留学エージェントの選び方

たくさんある留学エージェントですが、失敗しないためにどのような選び方をすればいいのでしょうか。今回は代表的なチェックポイントを3つご紹介します。

取り扱っている国や学校をチェック

希望する留学先の国が決まっている場合は、その国の語学学校と提携を結んでいる留学エージェントを見つけることが重要です。

特に、留学先としてあまりメジャーではない国や専門学校に行きたいと考えている場合は、その国の留学状況や学校について、エージェントがしっかりと情報を持っているかを確認しておきましょう。

費用の明瞭さ

留学エージェントには、有料の会社と無料の会社があります。どちらも一般的なサポート内容はほぼ同じなので、自分の予算と相談して決定することをおすすめします。

申し込み前に見積もりをもらったら、不必要な手数料などが入って費用が高くなっていないかを必ずチェックしましょう。

不明瞭な項目がある場合は必ずカウンセラーに質問し、納得できる内容であることを確認してください。

実績の有無

留学エージェントを選ぶとき、費用を抑えたいあまり金額にばかり目が行ってしまうかもしれません。しかし、そのエージェントの実績や運営年数もとても大きな判断材料になります。

長く運営しており、たくさんの留学生を送り出した経験がある留学エージェントは、語学学校との信頼関係が構築されており、常に最新の留学情報がアップデートされている環境だといえるでしょう。

また可能であれば、実際に留学エージェントを利用した方の口コミやレビューをチェックしてみるのもおすすめです。

留学にはエージェント利用がおすすめ!まずは無料相談してみよう

今回は秋田県から利用できる留学エージェントをご紹介しました。

直接行ける場所に相性のいいエージェントがみつからなかった場合でも、オンラインで全国にある留学エージェントを利用することができます。

手続き時間の節約や、滞在中の安心、将来のキャリア形成など、留学エージェントを利用するメリットはたくさんあります。

留学を考えている方は、ぜひ無料説明会に参加してみてください。留学エージェントを利用して有意義な留学を実現させましょう。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容