ヘッドフォンをしながらPCに向かう女性

ネイティブ講師のレッスンがお得と話題のオンライン英会話サービス「エイゴックス」ですが、その料金プランや講師の質は気になるところですよね。今回は、実際にエイゴックスを無料体験してみた私の感想とともに、エイゴックスの特徴や料金プラン、口コミをお伝えしていきます。

エイゴックスの特徴

エイゴックス オンライン英会話
・画像引用:エイゴックス HP

まずは、『エイゴックス』の特徴を4点お伝えします。

24時間365日いつでも受講が可能

エイゴックスでは、365日24時間いつでもレッスンが受けられます。

自分の都合にあわせてスケジュールを組めるので、忙しい社会人の方も続けやすいですね。

ネイティブのレッスンを低価格で受講できる

ネイティブ講師のレッスンを低価格で受けられるのも、エイゴックスの大きな特徴です。

一般的にオンライン英会話サービスでは、ネイティブ講師とのレッスンを選択すると料金が高くなりがちです。しかしエイゴックスなら、ネイティブ講師とのレッスンも、プランによっては1レッスン350円で受けることができます。

ネイティブの発音や英語表現を学びたいという方にとって、嬉しい価格です。

スマホのカレンダー

最大6レッスン予約できる

多くのオンライン英会話サービスでは、1レッスン予約して、そのレッスンを消化するまで次のレッスンが予約できません。

しかしエイゴックスでは、最大で6レッスンまで予約が取れます。

短期間で集中してレッスンを受けたい場合や、長期的に自分のスケジュールが分かっているという場合に便利ですよ。余裕をもってレッスンを予約すると、自分の好きな講師も予約しやすくなります。

インターネット上の教材でレッスンしてくれる

インターネットの英語サイトを使って勉強しようと思ったけれど、分からないところが多くて続かなかった…ということはありませんか?

エイゴックスでは、インターネット上の教材を使ってレッスンをしてもらうこともできます。例えば、アメリカのニュースサイトCNNや、イギリスのニュースサイトBBCなどです。日本のサイト、NHK Worldにも対応しています。

自分で英語サイトをチェックして、分からなかったところをレッスンで教えてもらうことができるので、とてもおすすめですよ。

エイゴックスの料金プラン

続いて、エイゴックスの料金プランをみてみましょう。

エイゴックスには「ポイント定期プラン」と「毎日プラン」の2つのプランがあり、どちらかを選んで受講します。

計算機とペン

ポイント定期プラン

「ポイント定期プラン」では、毎月決まったポイント数を購入し、そのポイントを消費していきます。レッスンを受けるために必要なポイントは講師のタイプによって異なっており、それぞれの講師に必要なポイント数は以下の通りです。

ネイティブ講師 フィリピン人講師 日本人講師
100P 40P 100P

※レギュラー講師の場合です。

ポイント数の購入は、200ポイント(1,980円(税抜))~5600ポイント(39,200円(税抜))まで可能です。自分が月に何回くらいレッスンを受講できるかを考えて購入するポイント数を決めましょう。

月の途中でポイントが足りなくなった場合は、1P=11円でポイントを追加購入することもできます。「予定していたよりも多くレッスンを受けられるようになった」という場合も安心ですね。

毎日プラン

「毎日プラン」では、365日、1日1回レッスンを受けることができます。英会話学習を毎日の習慣にしたいという方におすすめのプランです。

フィリピン人講師とのみレッスンが可能なコースと、全講師(ネイティブ・日本人・フィリピン人)とのレッスンが可能なコースがあるため、自分の希望するコースを選択しましょう。

エイゴックスの受講方法

次にエイゴックスの受講方法をお伝えします。

スカイプが写ったipadとPC

Skypeを利用

エイゴックスでレッスンを受けるには、Skypeが必要です。スマートフォンやタブレットでの受講も可能ですが、通信を安定させるためにパソコンで有線ケーブルを使っての利用が推奨されています。

ネットから予約

Skypeを準備したら、インターネットからレッスンの予約をします。予約方法は、サイト上で自分の希望する日時や講師を指定するだけなので簡単です。

講師の検索では、その講師の評価、お気に入りとして登録されている数、前の月にどれだけリピートされたか、などで並び変えることが可能です。自分にぴったりの講師を見つけやすい仕様になっているので、使い勝手が良いですよ。

free trialのロゴ

1回の無料体験

初めてエイゴックスを利用する方は、無料体験が1回受けられます。エイゴックスの無料体験で嬉しいのは、手続きがとても簡単だという点です。

また、多くのオンライン英会話サービスでは、無料体験を予約する際にクレジットカードなどの多くの情報を登録する必要があります。しかしエイゴックスではその必要はありません。

名前とメールアドレス、Skype名を登録するだけです。とても気軽に無料体験できます。

エイゴックスが気になる方は、まず無料体験をしてみましょう。

料金プランの申込

無料体験をしてみてエイゴックスが自分に合いそうだと思ったら、料金プランを申し込みましょう。

これでエイゴックスを受講することができます。

エイゴックスの口コミ

続いて、インターネット上で集めたエイゴックスの口コミをご紹介します。

口コミの文字が写るPC

良い口コミ

まずは、エイゴックスについての良い口コミをみてみましょう。

教材が使いやすい

教材
市販されているSmart Englishという教材を使用しており、イラストがポップな感じで見ているだけでも楽しく、小学生の子供もとても気に入ってます。webサイトの方もユーザー登録さえすれば利用でき、復習のために毎回使ってます。

講師の指導が丁寧

レッスン内容
基本的にどの先生も親切で丁寧に教えてくれます。ただ国によってskypeの状況が悪かったりします。仕方のない事ですがそこだけ気になります。

教材と講師についての評判が良いですね。特に講師の指導については、良い口コミが他にも多く見られましたよ。

悪い口コミ

続いて、エイゴックスについての悪い口コミをみてみましょう。

接続が悪いことがある

通話品質
たまに接続が悪くなったりすることがありますが、これはインターネットを通してレッスンをしている限り仕方ないことかなと思っています。

エイゴックスはオフィスを構えておらず、講師の自宅などからレッスンをするので、そのネット環境によっては通信が不安定になります。講師側の問題でレッスンに支障が出た場合はポイントを変換してくれます。万一の場合も安心ですね。

フィリピン人講師が少ない

総合コメント
フィリピン人講師の人数が若干少ないと感じます。他の国のバイリンガル講師でもいいので選択肢が増えると有難いです。英語を始めたばかりの子供には特に、ネイティブの講師の受講はハードルが若干高いので・・

現在フィリピン人講師は約60/270人です。ネイティブ講師は約170/270人なので、比べると少なく見えますが、フィリピン人講師とのレッスンが全くできないというほどではないでしょう。

反対に、ネイティブ講師とのレッスンを希望する人にとっては、ネイティブ講師が多いのは嬉しいですよね。

エイゴックスを無料体験してみた感想

口コミの星

今回、私も実際にエイゴックスを無料体験してみました。その感想をお伝えします。

私はカナダ人講師のレッスンでフリートークを選択しました。講師は私が言葉に詰まったらサポートしてくれたり、スペルがわからないときはチャットで単語を送ってくれたりと、とてもスムーズにレッスンを進めてもらえましたよ。

1点気になったのがレッスン開始時に講師が少し遅れてきたことです。「忙しくて遅れた」とのことでした。

遅刻が頻繁にあると困りますよね。そのような講師は生徒からの評価でわかるので、講師を選択する際に評価をチェックするようにしましょう。

エイゴックスは質の高いネイティブ講師と英会話したい人におすすめ!

エイゴックスについて、特徴と料金プラン、口コミ、無料体験してみた感想をお伝えしてきました。

ネイティブ講師とのレッスンが低価格で受けられることや、講師についての良い評判が多いことから、エイゴックスは質の高いネイティブ講師と英会話がしたい人におすすめのオンライン英会話サービスだといえます。

エイゴックスが気になる方は、まず無料体験をしてみましょう!

おすすめの記事