英語学習方法別に探す

英会話イーオンの口コミ・評判とコース料金プランは?無料体験レッスンの受け方もチェック

英会話イーオンの口コミ・評判とコース料金プランは?無料体験レッスンの受け方もチェック

英会話教室に通うには、決して安くない金額がかかります。できれば教室選びでは失敗したくないですよね。そういうときに安心できるのが、比較的大手の英会話教室を利用するという選択です。

この記事では、講師やテキストの質が高いイーオン(AEON)を紹介します。無料で体験授業を受けられる方法もまとめていますので、活用してみてください。

目次

イーオンの基本情報

まずは、イーオンの基本情報を確認します。

スクール名AEON 英会話イーオン
運営会社名株式会社イーオン
本社所在地東京都新宿区西新宿6丁目10番1号
レッスン形式・マンツーマン
・グループレッスン(少人数制)
・オンラインマンツーマンなど
レッスン時間50分/レッスン
レッスン対応時間火~金12:00-21:00、土10:00-19:00※定休日や開講時間は学校によって異なる場合があります
講師の国籍ネイティブ・フィリピン人・日本人(学校によって異なります)
利用ツール専用教材
教材費用有料(コースによって変動)
公式サイトhttps://www.aeonet.co.jp/

大手の老舗英会話教室

1973年創業の老舗英会話教室で、英語学習に関するたくさんの知見があります。

学校教育における英語学習促進プログラムや、法人向け学習プログラム、留学サポートなど、グループ企業によるサービスも充実しています。

また、中国語指導の教室もあります。

全国に250校以上のスクール展開

イーオンは老舗の大手スクールであり、全国で250校以上の教室を開講しています。

各都道府県の県庁所在地や地方中核都市を中心に複数の教室が展開されているため、自分の通いやすいところを選んで通学・学習が可能です。

イーオンの特徴

イーオンは、次のような特徴がある英会話教室です。

全国展開の大手スクール

上でも紹介した通り、イーオンは全国に250校以上の展開がある英会話教室です。経験・指導実績ともに豊富であり、高品質なレッスンが受けやすい環境が整っています。

突然の出張や転勤などで、教室を変更しなくてはいけなくなった時も、スムーズに対応可能です。

オンラインレッスンもあるため、通学が難しくなった場合でも継続して授業を受けられます。

目的別のレッスンが受けられる

英会話を学ぶ目的は人それぞれあるでしょう。

しかし、日常英会話とビジネス英会話では、重点的に押さえておきたい単語・フレーズは異なります。

受験英語も、問われやすい内容に学校ごとの傾向があるため、効率よく学習するためには的を絞った学習が不可欠です。

こうした「英語を学びたい」の中に含まれている異なるニーズを満たすため、イーオンでは目的別レッスンを導入しています。

安心の担任制授業

実際に対話して学習を進めていく形式の英会話授業では、講師と受講者が英語で会話していくのが一般的な方法です。

しかし、講師が毎回変わると、それぞれのパーソナルな部分への理解が薄くなり、会話が弾みにくくなります。

 イーオンでは受講できる曜日・時間をある程度固定することで、担任制授業を実現しています。

これにより、受講者と講師の人間関係構築がスムーズになり、より英語学習に集中しやすくなります。

プライベートレッスンも充実

もちろん、イーオンにはプライベートレッスンもあります。1対1で英会話をすることで、より深くより早く、英語の学習を進めていけます。

イーオンのコースと料金プラン

イーオン

イーオンには、基本的に以下の3種類のレッスンが用意されています。

なお、開講状況はスクールによって異なるため、通いたいスクールに事前に確認しておくことをおすすめします。

レッスンの種類人数料金(税込)
LearningレッスンAcquisitionレッスン1~5名月額20,625円~
L&A Lightレッスン1~8名月額12,375円~
プライベートレッスン1名1回11,550円

Learningレッスン/Acquisitionレッスン

1~5名の少人数制レッスンで、文法学習と実践が受けられます。効果的に英会話力を身につけたい方におすすめです。

週1回(年45回)受講の場合は月額20,625円~、週2回(年90回)受講の場合は月額37,125円~です。

L&A Lightレッスン

LearningレッスンとAcquisitionレッスンをひとまとめにしたコースがL&A Lightレッスンです。

それぞれをじっくり学びたい方はLearningレッスン・Acquisitionレッスンを個別に受けることをおすすめします。L&A Lightレッスンでは、より自由に楽しみながら英会話に触れていくコースです。

プライベートレッスン

プライベートレッスンは、講師と1対1で学習が可能なコースです。自身の英語力に合わせた学習が可能なため、最大効率での学習が可能になります。

イーオンの口コミ

気になるイーオンの口コミですが、以下のようなものがありました。

評価が好意的な口コミ

まずは、ポジティブな口コミから紹介します。

講師・テキストの質は高い

講師の質は高いです。またテキストの作りも非常によくできていて、そのおかげで話せるようになってきたと思います。またアップセルを狙った講座も受講し、自分の弱かった所も大分改善されました。クラスは1回50分。文法中心、会話中心、ニュース中心のクラスに大別されます。

引用元:AEON/イーオンの口コミ・評判|みん評

立地が良い

立地が良く、駅からすぐ、近くにはショッピングモールもあるので送り迎えも楽です。

引用元:AEON/イーオンの口コミ・評判|みん評

沢山英語を喋れる

評価がイマイチな口コミ

一方、ネガティブな口コミには以下のようなものがありました。

費用はかかる

カウンセリングと称して高い教材を買わされたり、高いレッスンコースを勧められたりします。お金は一気になくなります。

引用元:YAHOO!JAPAN 知恵袋

カウンセラーの評価は今ひとつ

カウンセラーに関しては、一向に話を聞いてくれない、そもそもカウンセリングしてもらえない。また都内だと生徒人数も多いため、管理もかなり雑です。人数が多いから、タイミングが合わないからを永遠に繰り返されました。毎週楽しみだったのですが、カウンセラーの対応が酷すぎ且つ高額な支払いを続けるにあたってのモチベーションが無くなり、解約しました。

引用元:AEON/イーオンの口コミ・評判|みん評

イーオンの無料体験レッスン

イーオンでは、無料体験レッスンを受けることができます。興味のある方は、以下の手順で試してみましょう。

ウェブページから事前予約

イーオンの公式HP内にある『無料体験レッスン』というボタンをクリックして、『無料体験レッスン予約』のページを表示します。

希望日時、希望スクール、受講者の情報などを入力したあと、「特典の利用に際して」「個人情報の取扱について」を確認して、上記情報を送信します。

メールもしくは電話で予約日時が確定

予約日時前にメールもしくは電話で連絡が来ますので、それを受けて予約日時が確定します。

メールで連絡が来る可能性があるため、『@corp.aeonet.co.jp』からのメールを受け取れるよう、迷惑メールなどの設定をあらかじめチェックしておくようにしましょう。

当日スクールで受講

あとは、予約した日時に実際にスクールへ行き、体験授業を受けましょう。事前にカウンセリングなどを受け、現在の英語力を測ったり、実際のレッスンを受けたりできます。

イーオンはこんな方におすすめ!

イーオンは、以下のような特徴のある人におすすめの英会話教室です。

ある程度お金に余裕がある人

近年では、オンライン英会話などの場合、かなり安いコースを提供している英会話教室も増えてきました。

イーオンはそれらと比べると授業料が高く、また別途で教材を購入しなくてはいけないケースが大半のようです。

 「しっかりと学習するためなら、ある程度の出費は大丈夫」という経済的余裕がある人におすすめです。

質の良い講師から指導を受けたい人

料金が高い分、指導力のある講師陣が揃っています。

もちろん人間対人間なので相性が悪いということはあるでしょうし、教室が多いため「全国どこでも全員が最高の講師」とはいかないかもしれません。 

しかし、ほかの英会話教室よりは英語指導の経験・実績が豊富な講師が多いようです。

出張や異動が多い人

全国に教室展開されているため、事前に連絡しておけば出張先で振替授業を受けることができます。

また転勤などで引っ越しが多い人でも、引っ越し先にもイーオンの教室がある可能性が高くなるため、スムーズに英語学習を続けられるというメリットがあります。

料金は高めだが授業の質は高い!

イーオンは、料金設定や教材費などが比較的高いというマイナスポイントがあります。 

一方で、それだけの金額を払っても良いほどの高い質を誇る講師・テキストが用意されています。

しっかり英語を学びたいという強い意志のある方に、特におすすめしたいです。

無料授業が用意されているので、まずはそこでイーオンの指導力を体験してみてはいかがでしょうか?

スピークバナー

あなたにぴったりの学習スタイルは?

今や英語学習サービスは山ほどあるので、自分の課題にあった学習法で学ぶことができる一方、どれが適切なのか分からず盲目的に勉強している、という方も少なくありません。

英語学習をする方が抱えるお悩みと、それにあったおすすめの学習スタイルをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

解決したい英語学習の悩みおすすめの学習スタイル
もう挫折したくない英語コーチングがおすすめ
3ヶ月以内に英語力を伸ばしたい英語コーチングがおすすめ

海外短期留学がおすすめ
1日30分以内しか時間がとれないオンライン英会話がおすすめ
英語学習アプリがおすすめ
スキマ時間を活用したいオンライン英会話がおすすめ
英語学習アプリがおすすめ
会話を重視したいオンライン英会話がおすすめ
通学型英会話がおすすめ
  • URLをコピーしました!

スピークバナー

目次