MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

ワールドアベニューの口コミや評判は?サポート内容や特徴もご紹介

口コミ・評判のイメージ

ワールドアベニューは東京にオフィスを構える留学エージェントです。この記事ではワールドアベニューの口コミや特徴をご紹介。留学を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

このページの内容

ワールドアベニューの基本情報

ワールドアベニュー

出典:ワールドアベニュー

ワールドアベニューは東京に本社がある留学エージェントです。オーストラリアなど6ヶ国への留学プランを取り扱っています。

会社名株式会社ワールドアベニュー
公式HPhttps://www.world-avenue.co.jp/
オフィス東京オフィス東京都新宿区市谷田町2丁目7-15 市ヶ谷クロスプレイス 8階
留学先オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス、マルタ
無料相談有り(無料留学説明会も実施中)
国内での手続きサポート有料
オンラインでの相談

ワールドアベニューは看護留学が得意

語学留学やワーキングホリデー、大学留学などさまざまな留学プランを提供してくれるワールドアベニュー。なかでも、看護留学を得意としています。

「国際協力活動に参加したい」「海外で正看護師として働きたい」「看護師資格を取ってワーホリをしたい」など、現在看護師の方や看護師を目指す方の希望を叶えるプログラムが多数用意されています。

年間300名以上を看護留学へ送客しており実績も豊富です。法律や制度変更にも迅速に対応できるよう、各関係機関との強固な協力体制を築いています。

看護師100人にワールドアベニューを選んだ理由を聞いたところ、約6割以上の方が看護留学プログラムや看護留学のサポートの実績を挙げています。

まさに看護留学はワールドアベニューの代名詞とも言えるでしょう。

ワールドアベニューの口コミや評判

ここではワールドアベニューの口コミや評判をご紹介します。

評価が好意的な口コミ

まずは評価が好意的な口コミから。「安心感がある」「サポート内容が充実している」といった好意的な口コミが見られました。もちろん、看護留学に関する好意的な口コミもありました。

安心感と提案力あり

そんなときにワールドアベニューの留学カウンセリングで提案いただいたのが、オーストラリアのセカンドやサードワーキングホリデー制度を利用して、自分でビジネスインターンに挑戦するというものです。

ちなみに、留学エージェントをワールドアベニューに決めた理由は、「安心感」と「提案力」です。先述したように私の状況を踏まえ、適切な留学プラン(国や制度、学校など)を提案してもらえたことに加え、J-CROSS(一般社団法人 留学サービス審査機構)から長年認定を受けているという安心感が大きかったように思います。

Yusukeさん(ワーホリ)|ワールドアベニューの口コミ

留学のイメージができた

サポート内容とサポート費用に納得できる

留学エージェントはワールドアベニューを含め、3-4社ほどお話を伺いました。うち3社はワーホリ関連の相談で、1社はフィジー留学を取り扱っている会社でした。

ワールドアベニューに決めた理由は、サポート内容とサポート費用が納得のいくものだったということと、担当してくださった留学コンサルタントとのお話が一番ワクワクしたというのが理由です。後者については、そんな理由?と思われるかもしれませんが、留学について何かトラブルがあったり、悩んだりしたとき頼れる人がいるというのは大きな安心感でした。

Mahiroさん(ワーホリ)|ワールドアベニューの口コミ

看護留学に関する情報量は圧倒的

ちなみに、看護留学について調べているとワールドアベニューのサイトが圧倒的に情報量が多く、学生時代から問い合わせてきたこともあり、会社選びは迷いませんでした。

汐里さん(海外看護有給インターンシップ・プログラム)|ワールドアベニューの口コミ

評価がイマイチな口コミ

続いて、評価がイマイチな口コミです。

費用に関することやキャンセル時の対応についてのネガティブな口コミが見られました。

看護留学は高い?

キャンセル後の対応がイマイチ…?

ワールドアベニューの特徴

続いてワールドアベニューの特徴をご紹介します。

ワールドアベニューは実績が豊富

ワールドアベニューは累計180,000件以上のカウンセリング実績をもつ留学エージェントです。25年以上に渡って、中高生から社会人まで、多くの日本人の留学生のサポートをしてきています。

語学留学をはじめ、看護留学やビジネスインターンシップ、中学生や高校生の留学など、プログラムの種類が豊富なのが特徴です。

国内外の業界団体に加盟しており、公認留学エージェントとしての資格を取得したりしているので、客観的に見ても高い評価を得ている留学エージェントであることがわかります。

ワールドアベニューのカウンセリングは妥協なし

口コミにもあったように、ワールドアベニューは豊富な知識と経験に基づいた丁寧なカウンセリングが魅力です。

行きたい国ややりたいことが具体的に決まっていなくても大丈夫。カウンセリング時間を長めにとって、カウンセラーが希望や目標をじっくりと聞いてくれるので、方向性が固まってくるでしょう。

ワールドアベニューにはオリジナルのプランも含めて、非常にたくさんのプランがあるので、きっと希望の進路や夢に近づくための渡航計画を提案してくれるはずです。

カタログに載っているような情報ではなく、リアルな情報・最新の情報を提供してくれるので、後悔しない留学プランが出来上がるでしょう。

ワールドアベニューは海外教育機関とのネットワークが強固

ワールドアベニューは、海外の教育機関とのネットワークが強固です。創立以来25年以上にわたり、定期的に海外学校関係者との打ち合わせや視察を行い、常に情報をアップデートしています。

さらに、単に海外の教育機関が提供しているプログラムを紹介するだけではなく、海外教育機関へ新しいプログラムを提言して、オリジナルのプログラム開発も行っています。「オリジナル」というところがポイントで、他社にはない魅力の詰まったプログラムを提案してくれます。

さまざまな学校と提携しているため、英語力を伸ばしたい方向けの語学学校や、進学に強い語学学校、日本人が少ない語学学校など、目的別の学校紹介も可能です。

オーストラリアでは、日本でも数少ない、オーストラリアの複数の州、ACT(首都特別区域)の公認留学エージェントに認定されています。そのため通常のエージェントでは手配が難しい、海外の公立校の紹介も可能。あの名門シドニー工科大学の、付属教育機関への入学もできます。

ワールドアベニューは経営体制が盤石

留学には非常に多額のお金がかかります。だからこそ、信頼できるエージェントを選びたいものです。

留学エージェントを選ぶ際のポイントは、経営体制が盤石かということ。その指標のひとつに、JAOS又はJ-Crossへの加盟があります。

JOASは留学生が安心できる留学環境実現を目指している業界団体のこと。この団体に加盟するには厳しい資格審査に合格し、ガイドラインも遵守する必要があります。

もうひとつのJ-Crossでは、留学サービス事業の適正化を目指し、事業者が遵守すべきルールを作成し、そのルールを事業者が満たしているか認証する制度を設けています。

つまり、この2つ団体への加盟は、資本力や実績など、一定の基準をクリアしていないと認められないため、これらの団体に加盟しているエージェントは信頼性が高いと言えるでしょう。

ワールドアベニューはJAOSにもJ-Crossにも加盟しています。だから信頼性はお墨付き。

しかも、ICEFというドイツに本部を置く国際教育機関のエージェンシーステータス(IAS)を獲得したり、オーストラリアのシドニーを代表する教育機関「TAFE North Sydney Institute」から2010年より連続で、世界のトップ20の優良エージェントのみに授与されるトップパフォーマンスエージェント賞を受賞したりと海外からの評価も◎です。

国内外から、その実績が認められているワールドアベニューは、信頼できる留学エージェントと言えるでしょう。

ワールドアベニューはサポートが手厚い

ワールドアベニューは学校への入学願書提出や送金などの「渡航前サポート」に加え、渡航先でのトラブルやカリキュラムの変更にも対応してくれる「渡航後サポート」を提供しています。

渡航中もSkypeやLINE、電話にて日本のオフィスからサポートしてくれるので、万が一のときにも安心です。

一方で、ワールドアベニューの渡航前サポートは有料で、30,000円(税抜)かかります。この中には、教育機関への出願代行手続きや海外送金代行、留学生保険手続き代行などが含まれています。

ワールドアベニューが取り扱っている留学プラン

ワールドアベニューでは英語力向上だけでなく、グローバルで活躍できる力を身に付けられる、さまざまなプランを提供しています。

自分の夢や目標を叶えるために、自分に合ったプログラムを選びましょう。カウンセラーに相談すれば、きっと納得のいくプログラムを提案してくれるはずです。

留学プラン特徴
語学留学英語初心者でも留学可能。進学準備コースや、TOEICなどの試験対策コースなどもある。
ワーキングホリデー英語の勉強+就労経験で充実した海外生活を送れる。
短期留学2週間~の留学が可能。日本の長期休みを利用して留学できる。
長期留学半年~1年の留学が一般的。学生ビザを使って留学し、学業に専念できる。
海外インターンシップ海外の現地企業で就労しながら英語も学べるプログラム。帰国後の就職活動にも有利。
休学・認定留学日本の大学を半年から1年間「休学」して留学するのが休学留学。日本の大学の提携校などに留学して海外大学の単位を取得し、日本の大学の卒業単位に振替「認定」してもらえるのが認定留学。
スタディアブロード日本の大学に籍を置きながら、正式にオーストラリアの大学に最大1年留学するプログラム。専攻できる学部が多岐にわたるため、将来のキャリアを考慮した学部専攻が可能。
中学・高校留学早いうちから英語に触れられる。高校卒業後は、日本を含む世界中の大学へ進学可能。
大学留学海外の大学の卒業資格を手に入れられる。
MBA留学経営に関する知識を、グローバルな環境下で体系的に学べる。
専門留学ホスピタリティ、デザイン、IT関係など、さまざまなコースがある。
看護留学海外の医療現場を経験したい方におすすめ。正看護師資格取得サポートやアシスタントナース有給インターンシップ・プログラムがある。

英語の勉強+就労経験ができるワーホリ

英語の勉強も就労経験もできるのがワーキングホリデーです。現地で収入を得ることができるため、留学に必要な準備資金が少なくても、留学にチャレンジできるでしょう。

ワールドアベニューでは、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリスでのワーキングホリデープランを提供しています。

ワールドアベニューでは、資格を有するキャリアカウンセラーが帰国後の就職や転職を見据えたプランを提案してくれます。

ワールドアベニューと言えば「看護留学」

ワールドアベニューの代名詞とも言えるのが「看護留学」です。現在看護師の方、

又はこれから看護師を目指す方のための留学プログラムです。

ワールドアベニューには主に海外で正看護師資格を目指す「正看護師資格取得サポート・プログラム」と、海外の医療現場で給与をもらいながら働く「アシスタントナース有給インターンシップ・プログラム」があり、留学先はオーストラリアです。

留学プラン特徴
正看護師資格取得サポート・プログラム(IELTS/OET試験認定コース)・日本で正看護師資格を保持しており、学位(看護学部)を取得している方対象。
・オーストラリア看護協会が指定する英語力を満たせば看護師登録可能。
正看護師資格取得サポート・プログラム(大学入学コース)・高校卒業後、看護師を目指す方、キャリアチェンジをして看護師を目指したい方対象。
・現地の大学を卒業する。(一定の条件のもと、大学編入コースもあり)
アシスタントナース有給インターンシップ・プログラム・22歳~30歳限定。
・看護インターンシップを利用して看護助手として働きながら給与をもらうプログラム。
・看護助手として働くための資格も取得可能。
・英語初心者でも参加できる。

看護留学の送客数は年間300名以上。看護助手としてのオーストラリアでの就職サポート率は97%と、非常に実績が豊富なのが特徴です。

看護留学では日本の正看護資格の証明や臨床経験の証明など、渡航前に病院や厚労省へ問い合わせて準備する書類が多数ありますが、ワールドアベニューでは、これまでの経験から、書類作成に役立つサンプルなどを用意して適切な情報提供を行っています。

ワールドアベニューへの相談方法

まずは無料のオンライン留学説明会に参加して情報収集

ワールドアベニューでは、無料のオンライン留学説明会を開催しています。

説明会はプログラムごとに、ほぼ毎週開催されています。ワーホリやCOOP留学、キャリアアップ留学や看護留学など、プログラムごとに説明会が設けられており、基本情報から具体的な学校情報、現地のリアルな生活情報まで、分かりやすく説明してくれます。

説明会は何度でも参加できるので、興味のあるプログラムがあれば、まずは留学説明会に参加して情報を集めてみましょう。

色々迷ったら無料カウンセリング

色々迷ったら、無料のカウンセリングを受けてみましょう。プランや費用に関する質問に、経験豊富な留学コンサルタントが答えてくれます。

初回のカウンセリングは原則Zoomで、2回目以降のカウンセリングは東京オフィスへの来店も可能です。(中高留学のみ初回も東京オフィスでのカウンセリングが可能。)

土日祝も対応しているので、平日が忙しい方でも大丈夫。

「目的に合ったプランの選び方が分からない」
「自分はどの国や都市が合っているのか」
「留学手続ってどうしたら良いの?」

など、気になることは相談してみましょう。

気軽に相談したいならLINE相談もOK

ZOOMやオフィスでのカウンセリングよりも、もっと気軽に相談したい方には、LINE相談がおすすめです。留学に関する簡単な質問であれば、LINEのチャットで気軽に相談できます。

LINEで気軽に相談して、留学への第一歩を踏み出しましょう。

口コミも参考にしてワールドアベニューでの留学の夢を叶えよう!

ワールドアベニューにはさまざまなプログラムがあります。特に看護留学に関する情報量は圧倒的です。口コミや業界団体への登録実績をみても、信頼できるエージェントと言えるでしょう。

留学を検討中であれば、ぜひワールドアベニューの無料説明会やカウンセリングを受けてみてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容