このたびは、アフリカ留学に続き、秘境の留学先シリーズ第2弾 ドバイ留学のご案内です。

ドバイはアラブ首長国連邦(UAE)を構成する7つの首長国のうちの一つ!

超高層ビルや巨大モールなどの最先端の施設郡の周囲一体が、砂漠地帯に囲まれている、未来都市かのような場所です。

世界各国からの観光客も多く、住んでいる人は、ほとんど外国籍と、かなり特殊な環境です。

そのため、世界の公用語でもある英語が主流の言語となっています!

日本人留学生の比率はまだまだ低く(学校によっては5%以下)、今注目の留学先として話題となっています!特に「人と違う留学をしたい」という方におすすめの留学先です!

ちょうど春先までの今の時期は、比較的涼しいベストシーズン

ドバイならではの、ぶっ飛んだアクティビティも存分にお楽しみいただけます!

留学先をご検討中の方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか!

お問い合わせはこちら

ドバイ留学の魅力

日本以上の治安の良さ!?

ドバイは、なんと日本よりも治安がいいと言われています。
ほんとに!?と思われた方も多いのではないでしょうか。
観光客かつ富裕層が多く暮らす国のため、国民性も穏やかであるというのが、一因のようです。
しかも、街中や公共交通機関は、居眠り禁止や飲食禁止など日本より厳しいルールが!
おかげで清潔で安全に過ごすことができるんですね。

遊び疲れ注意!尽きない観光スポット

砂漠でラクダに乗ったり、ビーチでカヤックしたり、世界一高いビルに訪れたり、夜は屋上で映画を楽しんだり、、と、留学中にしては、かなりぶっ飛んだレベルのアクティビティができること間違いありません!まず物足りなさを感じることはないでしょう!

世界一高いビルブルジュ・ハリファの他にも『世界一広いショッピングモール』『世界一豪華なスターバックス』など、様々な世界一を訪れることができます!

留学相談の際には、アクティビティのご相談もお任せください!

お問い合わせはこちら

世界中の友達ができる留学先No1!?

先にもお伝えしたとおり、住んでいる人のほとんどが外国籍と、その比率は85%ほど。学校によっては、70カ国以上の生徒と共に学ぶことができます。
「世界中に友達をつくりたいならドバイへ!」とオススメする人も珍しくありません!

アルバイトができる

学生ビザではアルバイトをすることもできます。観光客が多いので、ここでも様々な国の方々とコミュニケーションをとれるチャンスですね!その後、海外就職を目指す方にもおすすめです。

気になる物価は!?

豪華なイメージが多いドバイですが、生活する上での物価は、ほとんど日本と変わりません水などの日用品は安く、ビールなどの非日用品は高い傾向です。

観光目的で渡航するよりも留学で生活をしに行くほうが、じっくり安く楽しむことができるかもしれません。
 
ただ、お金を使う場所はたくさんあるので、予算を立てる際は、娯楽費も考慮しておきましょう

お問い合わせはこちら

いかがでしょうか?

アラブの国といえば、石油?と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

しかし、その石油埋蔵量のほとんどは、ドバイのお隣アブダビが占めています。

ドバイは石油埋蔵量が少なかったため、早くから石油に依存した経済から脱却すべく、産業の多角化が積極的に進められました

その都市開発の勢いは今や、砂漠の埋め立てにとどまらず、海にも及び、次々と人工島をつくってしまうほど!

現在は アラブ首長国連邦の一番大きな都市で、世界で最も裕福な都市の一つです。

「観光地大好き!」

「いろんな”世界一”に触れたい!」

「砂漠体験がしたい!」

「国際色豊かで日本人が少ない環境!」

「人と違う留学をしたい!」

「治安がいいところ!」

「現地でお金を稼ぎたい!」

「ゆくゆくは海外就職も考えている!」

、、

これらすべてを一度に叶えられるのが、ドバイ留学ではないでしょうか。

学校の詳細、お見積など、お問い合わせは、LINE、メール、電話、来店にて、承っております!

お問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、以下より、お友達登録のうえ、メッセージをお送りください!

LINEお友達登録はこちら

ご質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ!

あなたからの、ご連絡をお待ちしております!