MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

バークレーハウス語学センターの留学サポートに対する口コミや評判は?基本情報や特徴もご紹介

口コミのイメージ

IELTSやTOEFL、TOEIC、英検など試験対策に強い授業を行っているバークレーハウス語学センター。留学エージェントとしても海外の大学入学を目指す方に向けてサポートを行っています。

今回はバークレーハウス語学センターの口コミや評判をご紹介していきます。

このページの内容

バークレーハウス基本情報

バークレーハウス

出典:バークレーハウス

バークレーハウスは、東京・市ヶ谷にある老舗語学学校です。英語のほか、フランス語やドイツ語、中国語など40ヵ国以上の言語に対応しています。

IELTSスコア満点の講師も在籍しており、IELTS、TOEFL、TOEICなどの試験対策の授業にも定評があります。英会話のためだけでなく、試験対策の英語を学ぶために生徒が集まる語学学校です。

さらに2020年にはIELTS公式テストセンターを開設し、IELTS対策から実際の試験までを一貫して提供するスクールとして運営されています。

公式HPhttps://berkeleyhouse.co.jp
オフィス東京都千代田区九段北4-2-11第2星光ビル7F
設立1973年4月
対応言語40か国語以上
留学サポート有り
営業時間火~金曜9:00~22:00 
土曜9:00~21:00 
日曜10:00~17:00
※月曜・祝日休講

バークレーハウスの留学を利用するメリット

最近ではバークレーハウスは語学学校だけでなく、留学エージェントとして留学サポートにも力を入れています。バークレーハウスの留学を利用するメリットをご紹介します。

英語のスコアアップから留学まで一括でサポート

40年以上の語学教育の歴史を持つバークレーハウスでは、留学前に必要な英語力をつけるためにレッスンを受けることも可能です。IELTS対策を始めとしたさまざまな試験対策にも精通しており、日本人講師とネイティブ講師の両方から学ぶことができます。

語学力をつけてから留学に臨むことで、渡航後も自信を持ってコミュニケーションをとることができるでしょう。語学教育から留学までワンストップでサポートできるのは、語学学校と留学エージェントの両方を運営しているバークレーハウスならではの強みです。

無料カウンセリングから深掘りできる有料カウンセリングまで用意

バークレーハウスでは、気軽に受けられる無料のカウンセリングと専門的な有料カウンセリングに分かれています。話を聞いてみたい、留学に興味があるという方は、まずは気軽に無料のカウンセリングを受けることをおすすめします。

無料カウンセリングでは、現在の英語力やGPA、留学の目的などをヒアリングし、基本的な相談に乗ってもらえます。さらに現地の最新情報も教えてもらうことができます。

留学の決意が決まったら、有料カウンセリングでさらに詳しく相談しましょう。国や学校の紹介、書類の確認、保険の手配など、留学に関するより具体的な内容になっています全てのカウンセリングは、経験豊富な留学専任カウンセラーが担当してくれます。自分で調べた内容より質が高く、正確な情報を得ることができるでしょう。

アメリカ・カナダの留学サポートコースも

アメリカ・カナダの大学に通うためのサポートも充実しています。留学専門のカウンセラーが、滞在中や卒業後の希望をしっかりとヒアリングし、最適な学校やプランを提案してくれます。

198,000円で提供されている「合格保証付きの大学出願パッケージ」なら、志望校3校に対して、問い合わせへの対応、専門家によるコンサルティング、出願戦略アドバイス、SAT対策(1時間×5回)、出願書類テンプレートの作成など、きめ細やかなサポートが準備されています。

海外の大学出願に詳しいカウンセラーからアドバイスをもらうことで、自分一人では難しい出願書類の作成や、SATの試験勉強まで順序立ててしっかり進めることができます。

バークレーハウスついての口コミ

実際にバークレーハウスを利用した方たちの口コミを見ていきましょう。ポジティブな面とネガティブな面の両方を見て、自分に合うかどうか判断してください。

バークレーハウスのポジティブな口コミ

まず、バークレーハウスのポジティブな口コミをご紹介します。

なお、留学サポートサービスに関する口コミはまだ少ないため、語学学校の口コミも合わせて紹介します。語学学校の口コミもチェックすることで、バークレーハウス全体の評判を知ることができるので、ぜひ参考にしてください。

トップスクールに受かるための出願書類の作り方を教えてくれる

アメリカの大学院、特にトップスクールとかに受かるための書き方というのがあるんだなというのが一番実感したところです。
その文章に近づけるためには自分の過去の経験だとかそういったところを出願サポートでサポートいただいたディエゴ先生に一から会話の中でピックアップしていただいて、そこで肉付けをできたことが今回の一番出願書類をアップデートさせるのに役立ったところかなと感じております。

佐藤哲郎様 留学インタビュー(Youtube)

バークレーハウスの出願書類添削サービスでは、アメリカの大学院やトップスクールへの出願書類には受かるための書き方のコツを教えてくれます。経験豊富な講師による出願書類添削サービスを利用すれば志望校につながる大きな一歩になるはずでしょう。

プロ講師による授業で成長を感じられる

独学では気づくことのできない問題意識を持てるようになったことは大変有意義でした。 日本人が陥りやすいミスを的確に把握し、その人特有の問題点を指摘してくれるバークレーハウスでレッスンを受けたことで、軌道修正を図ることができ、目標を達成できたと考えています。

IELTS受講生(R.O様)|バークレーハウス

経験豊富な講師陣は、試験内容の傾向や、日本人が失敗しがちなパターンなどを把握しており、的確な指導を受けることができます。自分では気づきにくい傾向も指摘してくれるので効率よく語学力を伸ばすことができます。

日本人講師、ネイティブ講師から選べる

リーディングとリスニングは日本人の講師に担当してもらいましたが、リーディングとかはすごくコツが必要で、それを細かく説明してもらう事によってみるみる読解力が上がっていって、すごいなと思いました。

〜中略〜

スピーキングはネイティブの講師で、一人で勉強するには限りがあったので、そこにいろいろなヒントをくれました。ライティングは日本人の講師とネイティブ講師の両方に見てもらったのですが、それが良かったなと思います。ネイティブの講師はこういうところで、日本人の講師はこういうところという感じでやはり日本人の講師のほうが文法などはわかりやすかったです。

IELTS受講生(上村様)|バークレーハウス

バークレーハウスには日本人講師とネイティブ講師の両方が在籍しています。複雑な説明が必要な文法の授業やリーディングは日本人講師から、スピーキングの授業はネイティブ講師からというように使い分けることができます。これにより、短期間に効果的な学びを得ることができるのです。

バークレーハウスのネガティブな口コミ

バークレーハウスには、ネガティブな口コミは見受けられませんでした。しかし、利用する方によってはネガティブに感じてしまう可能性のあるポイントがありますのでご紹介します。

レッスン費用が高い

バークレーハウスのプライベートレッスンは1回(2時間)26,400円からとなっています。一般的な大手英会話スクールのマンツーマンレッスンは1コマあたり6,000〜10,000円が相場となっており、これらと比べると費用が高いのがわかります。

しかし、バークレーハウスは日常会話を練習するだけの英会話スクールではありません。試験対策のプロ講師による、スコアアップのためのスクールです。授業内容や教え方もそれに特化したスタイルになっているのです。

バークレーハウスで語学力アップと留学を叶えよう!

語学学校と留学エージェントの2つの顔を持つバークレーハウス。出願校の選定や願書の書き方、学校への問合せ代行など、専門的にサポートしてくれるサービスが充実しています。

留学前にはレッスンに通い、英語の力をつけておくのもいいでしょう。学習面でもサポート面でも、海外で大学生活を送りたい方には非常に心強いエージェントです。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容