MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

モンスターアカデミアとは?利用者の口コミや評判をご紹介

口コミ・評判を確認する男性

「デザイン×旅」をテーマに、語学だけでなくデザインも習得できる留学を提案しているモンスター・アカデミア。海外での就職にも役立つスキルを身につけられることで人気の学校です。この記事では、モンスターアカデミアの口コミや評判をご紹介します。

このページの内容

モンスター・アカデミアの基本情報

モンスター・アカデミア

出典:モンスター・アカデミア

「デザインによって人生の可能性を自らの力で切り拓くことができる人を増やす」をビジョンとして掲げ、2019年にセブ島に誕生したモンスター・アカデミア。運営している「モンスター・ラボ」は、17カ国28都市に拠点を置き、デザインやIT・テクノロジー開発を行っているグローバルな企業です。

モンスター・アカデミアのデザイン留学では、英語力だけではなくデザインスキルの習得もカリキュラムに含まれています。言語だけではなく世界で通用するデザイン技術を身につけることで、留学後には海外で就職したり、日本でデザイナーとして再就職するなど人生の選択肢を大きく広げることができます

コロナ禍には留学生の受け入れを休止していましたが、2022年8月に再開しました。

モンスター・アカデミアの口コミ・評判

ここからは、実際にモンスター・アカデミアのデザイン留学を利用した方たちの口コミをご紹介します。

好意的な口コミ

好意的な口コミには「留学後の仕事に直結する」「対応が丁寧」というものが多くみられました。休学や休職しての渡航の場合は帰国後のキャリアを不安に思う方も多いので、留学中に仕事に繋がるスキルを学べるのは嬉しいポイントですね。

英語以上のスキルが身に付く留学

英語以外のスキルも身につけることができる贅沢な留学はモンスター・アカデミアの最大の特徴といえます。同じ目標を持った仲間と一緒に海外で切磋琢磨しながらデザインを学ぶ時間はとても貴重な経験になるでしょう。

仕事に直結する知識を学べる!

モンスター・アカデミアのデザイン留学のプログラムは、現役デザイナーや社会人にとっても有益です。あらゆる角度から「仕事に活かせる!」と思わせてくれる授業内容が高評価を得ているようです。

対応が丁寧!どんなに疑問にも答えてくれる

モンスター・アカデミアでは無料のオンライン説明会が実施されています。学校紹介や15分の体験授業のほか、マンツーマンでのキャリアアドバイスと質問時間がたっぷりと設けられています。カウンセラーと一対一なので、小さなことでも相談がしやすい雰囲気です。

授業内容やデザイナーになるための道筋などを基礎から教えてもらえるので、デザイン未経験者でも快く受け入れてもらえます。LINEでも質問できるので疑問点はその都度解消し、留学に対する不安を減らすことができるでしょう。

評価がイマイチな口コミ

モンスター・アカデミーの利用者から評価が低い口コミはあまり見当たりませんでしたが、年齢層に関しては以下のような情報がありました。

学生や20代が多め

長期の休みが必要になる留学は、社会人よりも学生や20代の若年層が多いのが一般的です。年齢層に関してはモンスター・アカデミーも同じで、デザインを学びたい若い方が多く利用しているようです。

若い学生と一緒に授業をうけることを不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりと自分の目標を持って渡航すれば、年齢は関係なく充実した留学生活を送れます

モンスター・アカデミアの特徴

モンスター・アカデミアの特徴をご紹介します。デザインに特化しているので、他の学校にはない魅力がたくさん詰まっています。

留学とオンライン、2つのコースから選べる

モンスター・アカデミアには、「デザイン留学コース」と「オンラインコース」の2種類があります。オンラインコースの場合は、日本からセブ島で開催している授業にオンラインで参加します。

オンラインコースは、学校や仕事など今の生活を続けながらキャリアアップのための学習が可能です。宿泊費や渡航費などの費用を削減できるので、リーズナブルに授業に参加できます

オンラインコースの生徒も教室にいる生徒同様、講師に質問したりフィードバックをもらったりと活発にコミュニケーションをとりながら授業に参加できます

留学でデザインを基礎から学べる

モンスター・アカデミアを利用する方の約9割がデザイン未経験者です。基礎を身につける1ヶ月コースから、本気でキャリアを変えるための3ヶ月コースまで授業内容も段階的に用意されています。デザインの授業は全て日本語で行われるので英語に自信がなくても心配いりません。

オンラインコースでも毎日授業を受けられる

モンスター・アカデミアのオンラインコースは、週5日、日本時間の夜19時15分から授業が開始されます。毎日の学びのルーティンを作りやすいのがメリットです。

録画されたビデオを見るだけの授業ではなくリアルタイムに教室と繋がるスタイルなので、モチベーションの維持にも効果的です。

留学コースの1日のスケジュールは、英語の授業が3時間、デザインの授業が4時間、自習1時間の合計8時間となっており、英語もデザインもしっかりと勉強できます。

現役デザイナーによる少人数の対面レッスン

モンスター・アカデミアの講師は現役で活躍するデザイナーです。現場のリアルを経験している講師たちが、現場で即戦力になれるような生きた指導を行います。

最大8名までの少人数のレッスンなので講師との距離感が近く、質の高いフィードバックを受けることができます。

オンラインコースでも、生徒同士がzoomでリアルタイムに繋がっているため、受講生同士の存在を感じあったり、お互いの作品を見る機会も多いのが特徴です。

希望者には現地就職サポートも

留学コースを終了した希望者には、現地でのインターンや提携先企業への就職紹介も行っています。そのほかにも転職・就職の相談やポートフォリオの添削など、卒業後も手厚いサポートを受けられます。コースが終了したら終わりではなく、卒業後も良好な関係が続けられる学校です。

モンスター・アカデミアはこんな方におすすめ

モンスター・アカデミアは以下のような方におすすめです。希望に沿ったプランを提案し、将来のキャリア形成の力になってくれるでしょう。

デザイン職への転職を考えている方

「デザイン職に挑戦してみたいけれど、何から始めればいいかわからない」という方には、デザインの基礎から学べるモンスター・アカデミアの1ヶ月留学コースを初めて見るのがおすすめです。Adobe Illustrator、Photoshopの操作からデザインを用いた論理的な考え方、提案力の基礎を学ぶことができます

日本を離れて期限を決めて外国で勉強に没頭することで、集中力や吸収力が上がります。デザイナーへの第一歩を踏み出すのにピッタリなプログラムです。

海外での就職を希望している方

海外で働いてみたいと考えているなら、モンスター・アカデミアでデザインと英語を並行して学んでみましょう。モンスター・アカデミアなら、卒業後にインターン先を斡旋してもらったり就職紹介も可能です。

海外で語学力とデザイン力の両方を身につけることができれば、就職のチャンスもぐっと多くなるでしょう。

語学留学→ワーホリなどさまざまなプランを使って留学したい方

将来的に長期留学やワーホリを考えている方は、まずはモンスター・アカデミアの短期留学で英語とデザインの知識をつけておくとスムーズです。ワーキングホリデーの場合、ほとんどの日本人は職探しが大きな課題となります。英語ができない状態での職探しは選択肢も限られ、競争率も高いので非常に厳しいのが現実です。

しかしモンスター・アカデミアで英語力を伸ばし、デザインの専門知識も身につけている状態であれば、ワーホリでの仕事探しの大きなアドバンテージになるでしょう

モンスターアカデミアの注意点

最後にモンスター・アカデミアを利用する際の注意点を3つご紹介します。

留学コースの場合、英語以外の勉強もしなくてはならない

モンスター・アカデミアの留学では、英語とデザインの両方を同時進行で吸収していきます。平日は1日8時間の学習プログラムなので、朝から夕方までしっかり勉強するカリキュラムです。海外生活を楽しみつつのんびり滞在したいと考えている方は、ハードに感じてしまうかもしれません。

短期集中で実力を伸ばすため、目的意識を持って渡航しましょう。

TOEICなどの試験対策の授業が受けられない

モンスター・アカデミアには一般的な語学学校や留学エージェントが用意しているような、TOEICなどの英語試験対策コースがありません。あくまでデザインにこだわったカリキュラムなので、試験対策を希望している方には向かないでしょう。

授業でつかうパソコンやソフトは各自準備が必要

留学コース、オンラインコース共に、授業で使うパソコンやデザインソフトは自身で用意しなくてはなりません。パソコンのスペックはストレージ128GB以上、メモリ8GB以上、またAdobe社のIllustratorとPhotoshopの購入が必要です。

パソコンを持っていない方は、留学費用と併せて大きな出費になるのであらかじめ計算に入れておきましょう。

無料のオンラインカウンセリングに参加しよう

モンスター・アカデミアは、「デザイン×英語」という、ほかの学校にはない強みを持っています。デザインやIT開発を行っている会社だからこそできる独自のプログラムで、海外での就職にも役立つスキルを提供してくれる学校です。

海外での就職や新しいスキルを生かした転職を考えている方は、まず無料のオンラインカウンセリングに参加してみてください。

マンツーマンでしっかりと質問に答えてくれるので、デザインの勉強を始めたい方や、留学に興味がある方など、みなさんが抱えるさまざまな疑問をしっかりと解消してくれるでしょう。モンスターアカデミア独自の「デザイン留学」のイメージが湧きづらい方も、より具体的にプランが建てられるようになりますよ。

モンスター・アカデミアのカウンセリングで夢への第一歩を踏み出してみてくださいね。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容