MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

QQEnglishセブ島留学の口コミ・評判|ITパーク内の直運営校舎&学生寮が魅力

QQ English

「QQEnglishセブ島留学」は、世界10ヶ国以上の学生が学ぶセブ島最大のインターナショナル校です。

オンライン英会話サービスである「QQEnglishオンライン」も運営していますが、「セブ島留学」の方はセブ島にあるインターナショナル校に最短1日から1日単位で留学することができる制度です。

この記事では、そんなQQEnglishセブ島留学を実際に利用した方の口コミや評価を紹介し、どのような特徴を持つスクールなのかについて解説します。

QQEnglishセブ島留学での留学を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

カランメソッドを利用した同様の授業をオンラインで受講したい方は、QQEnglishオンラインも検討してください。

このページの内容

QQEnglishセブ島留学の評判は?生の口コミをチェック

それでは早速、QQEnglishセブ島留学を実際に利用した方の口コミ評価をチェックしていきましょう。

QQEnglishセブ島留学に対する好意的な口コミ

まずは、好意的な内容の口コミをご紹介します。

朝の8時から夕方の5時まで8コマみっちりあり、全く外に出ることはありませんが、夜は外に食べに行くなどしているので、勉強とのメリハリがすごくあります!

https://qqenglish.jp/experiences/%e5%b1%b1%e6%9c%ac-%e5%a4%a7%e8%b2%b4%e3%81%95%e3%82%93/

QQEnglishは、授業のカリキュラムや教材が市販のものではなくて独自で作っているところに一番惹かれました。エージェントに教えてもらった中では、しっかりしている学校だと感じました。

https://qqenglish.jp/experiences/%e5%a2%83%e7%94%b0-%e5%bf%97%e5%b8%86%e3%81%95%e3%82%93/

カランメソッドを中心に授業をやっていくうちに少しずつ脳が英語に慣れてくる感じがして、すぐに英語で発せるようになってきました

繰り返し英語を聞いて話す、これが一番効いたでしょうね。おかげで日常会話でも恐れることなく、何かしら英語ですぐに返そうという意識がついて、凄くよかったです。

https://qqenglish.jp/experiences/ijichichisan/

上記の他、Google口コミにはQQEnglishセブ島留学に対する口コミが156件投稿されており、平均評価は4.6と良好(2023年8月現在)。以下のような好意的な口コミが見られました。

  • 対応が迅速
  • 相性の良い先生を選んで指名できる
  • 無理のない時間割を自分で作れる
  • リスニングやスピーキングを鍛えられる
  • 先生方は優しく親切
  • 英語初心者でも安心して英会話を勉強できる
  • 便利な立地で買い物や食事に困らない
  • カリキュラムや独自の教材がしっかりしている、学びやすい
  • カランメソッド中心の授業のため英語の習得が早い
  • コミュニケーションを取りやすい環境

全体的に、現地のスタッフや先生に対しフレンドリーでコミュニケーションを取りやすいといった感想を持たれている方が多い印象です。

また、カランメソッドを活用した授業内容に満足している方も多く、リスニングやスピーキングといったスキルの向上を実感していることが伺えます。

フレンドリーな環境で英語漬けの生活を送りたい方は、ぜひQQEnglishセブ島留学に相談してみてはいかがでしょうか。

オンラインを中心とした説明会が随時開催されていますので、公式HPで日程をチェックしてみましょう。

QQEnglishセブ島留学に対して不満を訴える口コミ

好意的な口コミが大半ですが、Google口コミでは以下のような以下のような口コミも見られました。

  • 教室内が騒がしい
  • 先生の数が少ない
  • 毎日アプリでスケジュールを予約しなくてはならない
  • 寮の環境があまり良くない

まず、教室内の騒音や雑音に対する不満が複数見られました。

教室内の騒音や雑音については人数が多いとそれなりに雑音も発生しやすいため、留学する時期を調整できるのであれば、多くの人が利用する長期休暇の時期を外すことで回避できる可能性もあります。

校舎や学生寮に関しては、公式HPから確認可能です。カプセルタイプの作りのため、豪華なホテルに比べると見劣りする点は否めません。ただし、2022年に完成した新築のため綺麗ですし、留学費用の節約にもつながりますので、費用を抑えたい方には学生寮の利用をおすすめします。

また、宿泊先としてご自身でホテルを選ぶことも可能です。予算と相談のうえ、判断してください。

QQEnglishセブ島留学で留学する4つのメリット

続いて、QQEnglishセブ島留学を利用するメリットをご紹介します。一部、口コミで紹介した内容と重複しますが、各項目を掘り下げて解説しますので参考にしてください。

  • 話せることの特化したマンツーマン授業
  • 教師全員が国際資格TESOL保有
  • 留学期間は最短1日から!1日単位で自由に設定可能
  • 世界30ヶ国以上の学生が集うインターナショナル校

話せることに特化したマンツーマン授業

QQEnglishセブ島留学では、「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を効率よく学ぶため、マンツーマンの授業とカランメゾットを導入しています。

カランメゾットとは、学習者の母国語(日本人の場合は日本語)を使わずに学習言語(英語)だけを使って指導する方法です。

英語が苦手な方にとっては「日本語を使えないこと」に不安を感じる方もいるかもしれませんが、QQEnglishセブ島留学はマンツーマン授業のため、その点も安心。

繰り返し学んでいくことでネイティブな英語スピードにもついていけるようになり、自ずと英語力の向上が期待できます。

教師全員が国際資格TESOL保有

QQEnglishセブ島留学の教師は、入社後に指導トレーニングを受けます。このトレーニングを指導しているのは、ケンブリッジ大学のMBAで指導している教師や専門教師です。

さらに、1,300人の教師全員がTESOLを取得することが義務付けられているため、教師としての実力に不足はありません。

留学期間は最短1日から!1日単位で自由に設定可能

QQEnglishセブ島留学の入学日は、好きな日を自分で選べます。また、留学期間は最短1日となっており、土日にレッスンを受けることも可能です。

仕事や学校の連休を使ったプチ留学にも、ぴったりです。

世界30ヶ国以上の学生が集うインターナショナル校

QQEnglishセブ島留学は、世界30ヶ国以上の学生が集うセブ島最大のインターナショナル校です。

滞在するタイミングによって異なりますが、常に10ヶ国以上の学生が学んでいるため、ランチやディナー、土日に開催されるアクティビティなどを通して、さまざまな国籍の学生との交流が期待できます。

QQEnglishセブ島留学を利用する時の注意点

利用するメリットの大きいQQEnglishセブ島留学ですが、利用時の注意点についても確認しておきましょう。

  • セブ島以外の留学先はない
  • 授業料の分割払いはできない

セブ島以外の留学先はない

QQEnglishセブ島留学は、いわゆる留学エージェントではありません。QQEnglish以外の語学学校を希望する場合や、セブ島以外の地で英語を学びたい方には不向きです。

あくまでもスクールであり、QQEnglishセブ島留学で英語を学びたい方を対象としていますので、ご注意ください。

セブ島以外の留学やワーホリをご希望の方は、他の留学エージェントを検討しましょう。おすすめの留学エージェントは、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

授業料の分割払いはできない

QQEnglishセブ島留学にかかる費用のうち、授業料は分割払いに対応していません。そのため、一括で支払う必要があります。

学費について分割払いを希望されている方は、一括で支払えるタイミングで申し込むなど、しっかりとした計画のうえで利用を検討してください。

QQEnglishセブ島留学の申し込みから留学までの流れ

最後に、最後に申し込みをしてから渡航するまでの流れをご紹介します。

  1. 説明会に参加する
  2. 留学の申し込み・手続き
  3. パスポートの確認・航空券の予約
  4. 留学費用の支払い
  5. 留学の準備
  6. 出発

1.説明会に参加する

QQEnglishセブ島留学は、定期的にオンライン説明会を開催しています。

説明会の内容は、QQEnglishの特徴や料金プランなどの説明や、質問への回答など。所要時間は全体で30分ほどと短時間ですので、まずはこちらの説明会に参加して、全体像を把握しておきましょう。

2.留学の申し込み・手続き

説明会に参加して不明点や不安点を解消したら、申し込みを行います。

申し込み後、希望プランと日程が希望に添えるかという点について、QQEnglishセブ島留学より連絡があります。確認書と請求書がメールにて送付されますので、内容に相違がないか確認してください。

3.パスポートの確認・航空券の予約

パスポートの有効期限の確認とフライトの予約を行います。

パスポートについては、フィリピン到着時にパスポートの有効期間満了日が6ヶ月以上先である必要がありますので、ご注意ください。

航空券については、「マクタンセブ空港」への往復チケットを予約してください。マニラ経由便は遅延やキャンセルの可能性がありますので、可能な限り「マクタンセブ空港」への直行便をおすすめします。

往復チケットの日程については、往路のチケットは学生寮の場合、入学(授業開始日)の前日がチェックインとなりますので、これらの日程を考慮した航空券を予約しましょう。

また、復路のチケットについては、こちらも学生寮の場合は卒業(授業最終日)の翌日がチェックアウト日になりますので、その点を考慮したうえで予約してください。

4.留学費用の支払い

請求書を確認のうえ、留学費用を銀行振込またはクレジットカードで支払います。

入金確認をされた時点で、入学手続きが確定です。

5.留学の準備

学生寮以外の宿泊施設を利用する場合は、ホテルやコンドミニアムの予約を行ってください。

なお、留学時期や期間によっては、早い段階で宿泊施設の予約を取っておいた方が安心です。

また、持ち物や準備学習についても確認しておきましょう。フィリピン入国の条件や必要書類についても、準備段階で改めて確認しておくと安心です。

6.出発

留学直前の準備書類や持ち物の最終確認をして、いざ留学に出発しましょう。

まずは、無料の説明会に参加しよう

QQEnglishセブ島留学は、カランメソッドを採用しており、セブ島屈指のビジネス街であるITパーク内に校舎を構えています。

格安で利用できる学生寮も学校内にあるため、まさに英語漬けの生活が送れる環境です。

留学期間は最短1日からと超プチ留学も可能ですので、学校や会社の連休を使って留学してみたいという方は、ぜひ検討してみると良いでしょう。

定期的に無料の説明会を開催していますので、まずは説明会に参加してみてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

田渕聖也のアバター 田渕聖也 留学カウンセラー

フィリピンへの短期留学を経験後、デンマークにワーキングホリデービザで1年間留学しました。 30歳手前で会社を辞め、いわゆる「ギリホリ」での留学でした。 不安が全くなかったわけではありませんが、今では本当に留学してよかったと心の底から思えます。 自分自身の経験から、特に社会人の方で留学するか悩まれている方の気持ちに寄り添えるのではないかと思います。 留学される方の背中を後押しできる存在でありたいです。

【留学したことがある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ

【渡航歴のある国】
デンマーク、フィリピン、マルタ、オーストラリア、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、エストニア、チェコ、ハンガリー、クロアチア、ポルトガル、フェロー諸島、タイ

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容