ミライズ留学は、フィリピンのセブ島に校舎を構える日本人経営のオシャレな語学学校です。

もともと社会人に特化した語学学校だったこともあり、ビジネスに関連した英語を学べると人気。

今回は、そんなミライズ留学を実際に利用した方の口コミや評判を取り上げつつ、どんな特徴を持った語学学校なのかについて、詳しく解説していきます。

セブ島での語学留学を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ミライズ留学の無料カウンセリングはこちらから

セブ島を含むフィリピンへの留学におすすめのエージェント情報については、こちらの記事で詳しくまとめています。

>>フィリピン留学エージェントおすすめ10選|選び方や注意点を解説

ミライズ留学の評判は?生の口コミをチェック

では早速、ミライズ留学を実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。Twitterでは、以下のような口コミが見られました。

口コミから分かるミライズ留学の評判

ミライズ留学は、もともと社会人の方に特化した語学学校でした。現在は誰でも利用可能ですが、口コミからは「目的をもって学びたい」と思っている方にとても評判が良いことが分かります。

コロナ禍で渡航できない時期には、オンライン留学をした方も多かったようです。オンラインでの留学プランがあることに満足し、実際にとても充実した学びができたという声も見られました。

また、宿泊先がきれいで満足しているという声も多かったです。公式HPには校舎の写真や紹介ムービーを見ることができますので、ぜひ雰囲気を感じてみてください。

ミライズ留学の公式HPはこちら

ミライズ留学で留学する5つのメリット

ここからは、ミライズ留学の特徴について解説していきます。ミライズ留学は、大きく分けて下記5つのメリットを持った語学学校です。

  • 社会人に特化した英語を学べる
  • 完全なるオーダーメイドカリキュラム
  • 留学前後のサポートが手厚い
  • 最短一週間の短期留学も可能
  • 朝食付きの宿泊施設あり

それぞれの特徴について、掘り下げていきましょう。

社会人に特化した英語を学べる

現在は学生留学や親子留学など受け入れの幅が広がっていますが、以前のミライズ留学はフィリピンで唯一の「社会人専門の語学学校」でした。今でもビジネスに関連した英語が学べるため、特に多くの社会人から支持を得ています。

ビジネスシーンで使える英語力を伸ばすことを目的とした「ビジネス英会話コース」では、電話の受け答え・ミーティング・商談・プレゼン・履歴書・ビジネスメールといったビジネスシーンで使う英語を身に付けることが可能。

また、その身に付けた英語もリーダーとしてミーティングを開催する立場なのか、スタッフとして参加する立場なのかなど生徒一人ひとりの役割によって使い分けられるようになるため、ビジネス英語を効率的に伸ばしていくことができます。

完全なるオーダーメイドカリキュラム

ミライズ留学は、一人ひとりに合わせたフルオーダーメイドでのレッスンを提供しています。

ただテキストに沿って授業を進めていくのではなく、必要となるビジネスシーンや本人の弱点を元に、その人独自のカリキュラムを組んでレッスンを進めていくことを徹底しているため、より実践的な英語力を身に付けることが可能です。

留学前・留学後も系列のグループ校でレッスンが受けられる

日本国内で展開している英会話スクール「ミライズ英会話」は、ミライズ留学のグループ校です。

留学前に無料体験レッスンを体験することもできますし、帰国後もグループ校にてマンツーマンレッスンやオンラインレッスンを受講することができます。

最短一週間の短期留学も可能

「語学力を伸ばしたいけどあまり休みが取れない」という社会人の方は多いと思いますが、ミライズ留学なら最短一週間からの短期留学も可能です。

一週間だけ現地で留学を体験し、その後はミライズオンラインで英語学習を続けて行くという使い方もできますよ。

朝食付きの宿泊施設あり

ミライズ留学では、学校内に生徒の宿泊施設が用意されています。

生徒宿舎は4階から7階までで、シングルルームはもちろん親子留学にも対応できるツインの部屋も用意されています。

ミライズ留学の校舎の1階には日本人オーナーが経営する洋食店が出店しており、宿舎の生徒はそこで朝食が提供されます。不慣れな海外で食生活の不安がないという点も、語学学習に集中できるポイントと言えますね。

ミライズ留学の無料カウンセリングはこちらから

ミライズ留学の注意点とは

メリットの多いミライズ留学ですが、以下のような注意点もあります。

  • 講師はフィリピン人
  • 到着後の現地での支払いは現金のみ

講師はフィリピン人

セブ島の語学学校のため当然と言えば当然ですが、講師はフィリピン人です。フィリピン英語は現地のタガログ語の発音が少し混ざるため、欧米圏の英語と完全に動揺ではありません。

とはいえ、フィリピン人はもともとアメリカの植民地だった過去もあり、英語教育をきちんと受けたフィリピンの方たちはきれいなアメリカンイングリッシュを話します。

また、ミライズ留学の講師陣は、数十倍の倍率を突破した実力がある方ばかり。安定したレッスンが受講できますので、安心してください。

到着後の現地での支払いは現金のみ

ミライズ留学の留学費用の支払いは、銀行振り込みのみです。また、到着後に学校へ直接支払う代金についても現金のみになり、クレジットカードは使えません。

海外渡航すると、キャッシュレスを使用するのが一般的ではありますが、留学時には現金も持ち合わせておくようにしましょう。

ミライズ留学での申し込みから留学までの流れ

ミライズ留学に申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HPから無料体験レッスンや個別相談の申し込みをしましょう。

無料体験レッスンでは、自分の英語レベルを知ることができるだけでなくフィリピン人講師の英語の発音を確認することもできますよ。

体験レッスンの内容に満足したら、個別面談も利用してみましょう。留学に関する細かい相談にも乗ってもらえます。

2.申し込みをする

ミライズ留学の語学学校に通うことを決めたら、公式HPのお申込みフォームに必要事項を記入します。

申し込み後は自動返信メールが返ってきますが、予約の確定はミライズ留学より受け入れ可能の連絡が入った時点になります。

3.申込金の支払い・契約

予約確定後は、原則3営業日以内に申込金を振り込みます。期日までの振り込みがない場合はキャンセル扱いとなるので気をつけましょう。

申込金の支払い後、本契約となります。

4.事前ヒアリング

留学前に必要な情報や準備物についてはメールにて送付されます。

また、よりよい留学生活や最適な授業の提供を目指すため、事前に留学の目的や現状のレベルのヒアリングがあります。

グループレッスンの編成のために、Skypeにてフィリピン人講師からインタビューも受けてください。

5.現地出発

現地に到着したら、ミライズ留学のスタッフが迎えに来てくれます。事前に、フライトスケジュールや無料シャトルバス利用の有無についても連絡をしておきましょう。

連絡は、専用フォームで送るだけなので簡単です。

ミライズ留学では無料カウンセリング実施中

ミライズ留学は、特にビジネスシーンで英語を使いたい方に適した語学学校です。

学校内に宿泊施設もあるため、勉強に専念したい人には特に向いているのではないでしょうか。

ミライズ留学では、知識豊富なスタッフたちが親身に相談に乗ってくれます。実績あるサポートを受けたい方は、まずはミライズ留学での体験レッスンや個別面談を受けてみてくださいね。

ミライズ留学の無料カウンセリングはこちらから

セブ島を含むフィリピンへの留学におすすめのエージェント情報については、こちらの記事で詳しくまとめています。

>>フィリピン留学エージェントおすすめ10選|選び方や注意点を解説