MENU
留学エージェント16社の特徴を比較 詳細はこちら

ウインテック留学センターの口コミや評判は?利用するメリットや注意点もご紹介

ウインテック留学センターの口コミ|オーダーメイド留学や料金について

ウインテック留学センターは約25年の歴史があり、アジア最優秀留学エージェントに2回選出された実績あるエージェントです。

一人ひとりの希望に合わせた「オーダーメイド留学」の草分け的存在でもあります。

今回は、そんなウインテック留学センターを実際に利用した方の口コミや評判をとりあげつつ、どんな特徴を持った留学エージェントなのかという点について解説していきたいと思います。

このページの内容

ウインテック留学センターの評判は?生の口コミをチェック

では早速、ウインテック留学センターを実際に利用した留学生の口コミをチェックしていきましょう。

ウインテック留学センターの良い口コミ

まずは、好意的な内容の口コミです。

2021年の留学前の準備と英会話スクールに始まり、留学期間中2024年現在まで高校生の息子がお世話になっています。
担当のカウンセラーさんが一度も担当を変わる事なく、お世話になっているのも安心でありがたいです。
レスポンスも取りやすいですし、公休の場合には他のスタッフさんが丁寧に対応して下さいます。
長期留学の場合は、長いお付き合いになるので担当カウンセラーさんで良かったです。
おすすめのエージェントさんです。

Google口コミ(投稿者:Family H)

マジでウインテック留学センターには感謝しかない?1人だったら諦めてたと思う。

— るる (@529rururu__nzwh) September 22, 2021

@kirakira1hoshi1 うちがお願いした会社はウィンテックって会社-!親切だったしお勧めかも♪カナダ 留学って検索すればいろんなプラン出てくるんじゃない?

— !(Smiley)! (@KanKanSmiley8) December 15, 2011

ウィンテックわず。留学楽しみだ!!!!けど、英検とかTOEFLがんばんなきゃじゃん!

— Mikarin (@uchiko09) December 17, 2011

ウインテック留学センターの悪い口コミ

続いて、イマイチだったという内容の口コミです。

元々私はマルタ留学のためにいくつかエージェントをまわったのですが、ISS担当者はめちゃおじさんで保護者目線で話が合わず、ウィンテックさんはスカスカのオフィスで1時間待たされてしかも11月相談時に5、6月渡航だとステイ先ないからもっと遅らせてと言われて諦めました?担当者さん大事ですね?

— risa/2022YMS前期??5月渡英 (@yms_ns2022) January 29, 2022

ウインテック留学センター電話しつこいくせに2コールで電話切られる

— さき (@5Jaab) April 10, 2023

ウインテック留学センターで見積もりしてもらった!
バンクーバーでワーホリの初期費用72万円。

メルボルンワーホリの時は全部自分で手配して行ったから50万円以内に収まってたから、高く感じる?
ジョブオファーの仲介料考えたらこのくらいは仕方ないのかな? pic.twitter.com/94tDxLeL0E

— まいか@バンクーバー??オーストラリア?? (@maika_canada) August 15, 2021

5年以上前に資料請求してから、何度も何度も電話がくる。耐えかねて、もう行かないので電話やめて下さいと何度も言ってます。やめて下さい。と何度言っても「折り返しありがとうございましたー」で切られまたかかってくる。着信拒否しても違う番号でくる。ストレス。こわい。

Google口コミ(投稿者:田中ちづる)

ウインテック留学センターの口コミから分かる評判

全体的は、ウインテック留学センターに対しては「スタッフの対応が良かった」といった口コミが多かったです。

「一人だったらなかなか前に進めないところをカウンセラーが後押ししてくれた」「希望に合う学校やイメージに近い学校を探してくれた」など、スタッフの方たちが親身に話を聞いてくれて、一人ひとりの理想や目標に合わせた留学プランを紹介してくれるので満足度が高いようです。

一方、費用面で少し高いといった声もありました。また、電話での勧誘が多いという口コミも見られました。

費用については、学校や宿泊先、滞在日数によっても異なりますので、詳しくはウインテック留学センターに問い合わせてみてくださいね。

ウインテック留学センターで留学するメリット

ここからは、ウインテック留学センターの特徴について解説していきます。ウインテック留学センターは、下記のメリットを持った留学エージェントです。

  • 2年連続アジア最優秀留学エージェント受賞の実績
  • オーダーメイド留学が可能
  • 万全のサポート体制
  • 全国5拠点・出張カウンセリングも実施

2年連続アジア最優秀留学エージェント受賞の実績

ウインテック留学センターは、万全のサポート体制に定評がある留学エージェントです。

その実績は約25年の歩みにも表れており、世界で最も優れた留学エージェントを選出する「ST Star Awards」の「アジア優秀留学エージェント」を5回も受賞しています。

また、2018年2019年は2年連続で「アジア最優秀留学エージェント」を受賞しています。このことからも世界の教育機関や関連企業からもウインテック留学センターの実績・信頼性・サービスの質が高く評価されていることがわかります。

利用者の口コミでスタッフの対応などエージェントに対する評価が高かったのも、これまでの実績あってのものと言えるでしょう。

オーダーメイド留学が可能

近年は、一人ひとりの目的や希望に合わせ自由に留学プランを組み立てる「オーダーメイド留学」が人気です。そして、ウィンテックはオーダーメイド留学の草分け的存在です。

留学先の都市や学校はもちろん、滞在先や滞在期間などもカウンセラーと相談しながら決めていくことで、自分だけのオリジナルプランを設計することができます。

万全のサポート体制

ウインテック留学センターでは、留学前から渡航後までのすべてにおいて充実したサポート体制が取られています。

特に優れているのが、24時間対応のエマージェンシーデスク。24時間日本語対応可能ですので、渡航先で何かトラブルや困ったことがあった時にすぐに相談できます。

また、帰国後のキャリアサポートも実施しており、留学をただの経験だけで終わらせず、その後の未来につなげてくれます。

全国5拠点・出張カウンセリングも実施

ウインテック留学センターでは、東京・神戸・札幌・山形・福井と全国5拠点展開しています。また、周辺エリアでの出張カウンセリングも行っています。

オンラインでも相談可能ですが、直接会ってカウンセリングすることでより自分の理想に近い留学プランを引き出してもらえます。

ウインテック留学センターの注意点

メリットの大きいウインテック留学センターですが、利用する際の注意点についても確認しておきましょう。

費用が分かりにくい

ウインテック留学センターのホームページには、具体的な料金が掲載されていません。そのため、事前にどのくらいの費用感なのかというのが分かりにくいです。

口コミにも料金が高いとありましたが、サポート体制が優れている分、料金も高めなのかもしれません。

まずは、資料請求をしたうえで、カウンセラーに相談しに行くようにしましょう。

また、費用の見積もりを複数の留学エージェントで取ることで、適正価格を知ることもできます。ウインテック留学センター以外のおすすめエージェントについては以下の記事でまとめていますので、併せてご確認ください。

渡航前英会話は別途料金がかかる場合がある

留学プランが具体的に決まったら、渡航前に英会話の勉強を始めていきます。

留学エージェントによっては英会話レッスンを完全無料で行っているところもありますが、ウインテック留学センターの場合はほとんどのオフィスで別途料金が必要です。

とはいえ、留学のプロが運営する実践的なレッスンです。月謝やチケット代はかかりますが、語学力アップの助けになることは間違いないでしょう。

ウインテック留学センターでの申し込みから留学までの流れ

ウインテック留学センターに申し込みをしてから渡航するまでの手順と流れは、以下の通りです。

1.無料相談を受ける

まずは、公式HPから無料相談の申し込みをしましょう。無料相談は全国5拠点のオフィスだけでなく、LINEやZOOMといったオンラインでの対応も可能です。

2.サポートを申し込む

カウンセリングを受け、ウインテック留学センターを通して留学する意思を固めたら申し込みをします。

3.オリエンテーション参加

申し込み後のオリエンテーションに参加し、専門スタッフから出発準備のイロハについて詳しく説明を受けましょう。また、この時期から語学の勉強を開始して、少しでも語学力を高めた状態で渡航することをおすすめします。

4.渡航準備をする

渡航が近づいて来たら、入学手続き・宿泊手続き・ビザの申請などの手続きを行います。

分からないことは、担当カウンセラーに相談しながら進めていきましょう。

5.最終ガイダンスに参加する

出発1~2週間前に最終ガイダンスが開催されます。チェックインから入国審査までについて細かく説明してもらえるので安心です。

ウインテック留学センターでは無料カウンセリング実施中

ウインテック留学センターは、アジアNO1 に輝いたこともある実績のある老舗の留学エージェントです。

オーダーメイド留学に強く、サポートも万全。

ウインテック留学センターでは「留学なんでも相談」という無料相談を実施しています。実績あるサポートを受けたい方は、ぜひ無料相談を受けてみてください。

留学エージェント選びは3社見積りがおすすめ

留学エージェントは全国に数百社あり、どこを選ぶかで料金やサービス内容が変わってきます。そのため最低でも3~5社のエージェントとカウンセリングをする、見積もりをもらうことで、それぞれの対応や料金を比較することをおすすめします。大手だから安心、現地エージェントだから安心ということは決してないので、実際に各社を比較してあなたに一番合うエージェントを選ぶようにしましょう。

人気留学エージェント一覧

  • URLをコピーしました!

担当カウンセラー

LISAのアバター LISA 留学カウンセラー

留学タイムズは世界45カ国、5000校以上の学校をご紹介可能です。留学に関してご不安な点など、お気軽にご相談ください。全力でサポートさせていただきます!

無料カウンセリングで各国の現地情報を確認
StudyInバナー_2

StudyInは、YouTubeやTikTokのチャンネル登録者数が100万人以上と、SNSで若い世代から絶大な支持を得ている留学エージェントです。

出発前から帰国後までのサポートが充実。出発前にはレアジョブ英会話マンツーマンレッスンが週3回無料で利用できますし、帰国後には英語を活かした仕事への就職・転職サポートも受けられます。

「英語力向上」にコミットしている点も、Studyinの特徴。楽しいだけで終わる留学ではなく、TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップや転職へのスキルアップなど、「結果を出すための本気留学」をしたい方は、Studyinに相談してみましょう。

このページの内容